人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


交易商 ベンジャミン

そういえばネリーとトビーがラッセル気になってたのって、何だったの?
占リトマス狙い?

(136) 2010/04/04(Sun) 12:08:18

見習いメイド ネリー

ああ、あの誤爆で狼を自白してしまった、ローズマリーだった村。
あの村の記憶は封印しとうございます。
ラッセル様はトビー様のことはわかりませんが、私は以前会った狼に近い感じがしたのでしたっけ。

私も狂人でロケットはよくやりますね。

(137) 2010/04/04(Sun) 12:17:34

学生 ラッセル

ちょっと覗いた。本格参加は夜だけど。

>>136 ベンジー
ネリーさんからは「票貼りステルス」を疑われた気もする。
「票貼りステルス」は中庸〜寡黙域の狼なら意義があるかもだけど、多弁前衛ならそれは中の人の性格によると思う。

(138) 2010/04/04(Sun) 12:18:03

見習いメイド ネリー

誤爆で狂人を自白したこともあったっけ。
あれは確か欧州270村(ID公開村)。

(139) 2010/04/04(Sun) 12:20:20

隠者 モーガン

やっと覗きにこれた!
つか、べんちゃんLWって強過ぎ!
また夜にきまーす。

(140) 2010/04/04(Sun) 12:46:00

牧童 トビー

こんにちは!

ラッセル気になった理由は最終日にちょろっと言ったような

票張りステルスは、最初は気になったけど意見は意見でしっかり出されてたから中盤以降気にならなかったな。むしろグレンと同じく良い人って思ってた

(141) 2010/04/04(Sun) 13:29:21

見習いメイド ネリー

アンケート回答

■1.以前は瓜科。瓜科の ID 停止されてからは、薔薇の下か議事かな。たまに暗黒編。BBS は年に2回か3回。
■2.24h800ptってちょうどいいくらい。
■3.114村のエピが終わってトップページを見たら115が建っていたのでそのまま入りました。115で突然死してしまったのでこちらへ。
■4.8村からの参加者です。物語系列の生みの親な国ですからね。ここが閉鎖されるのは残念です。
まあ、悪夢、審問、欧州、黄昏と次々に閉鎖されるのはある意味仕方の無いことなのでしょうけれど。oikos も今は亡き国ですね。

(142) 2010/04/04(Sun) 16:07:26

見習いメイド ネリー

行ったことのある長期開催可能な国は、今メインにしている国とここ以外だと、ぐた、ぐたるてぃめっと、ぽわわ、リア充、黒白、四国、天国、蒼汁天国、VoV、牛、審問、欧州、黄昏、oikos、輪廻、BBSの旧、本、A,C,D,E,Fの各国、あたりでしょうか。人狼@欧州という国もありましたっけ。
執事とか幻夢とか、一度伺いたいと思いながらまだ行ったことがありません。

(143) 2010/04/04(Sun) 16:19:25

新米記者 ソフィー

こ…こんにちは。
よし、今のうちにご挨拶。

■1.manbou_bと申します。初めましての皆さんは初めまして。いつもお世話さまの皆さんはお世話さま。m(__)m

今回は、真っ黒くろすけでスイマセンでしたぁぁ〜。w
ホーム…。ホームってほど居付いてるとこはないですねぇ。マイフレさん関係の企画村にふらふら出入りしとります。

■2.少ないでぇす![キャンディポット、カラカラカラ〜]

(144) 2010/04/04(Sun) 16:25:49

新米記者 ソフィー

■3.村立てさんの必死の勧誘。(笑)楽しかったです。どうもありがとう。うん、せばすさんに勝利が贈れたから、きっとこれで良かったんだ…!

■4.実は…お初なんです。 (。・x・)ゝスクリプトの開発者の方のお国なんですよね。お世話になっております。ラセ>>5:-60に全私が泣きました。

(145) 2010/04/04(Sun) 16:25:59

新米記者 ソフィー

>牧師様
見てるかな?

>>5:+20
いあいあ、あなたも灰に居たらこうですよ、きっと☆(爽笑)

(146) 2010/04/04(Sun) 16:26:40

新米記者 ソフィー

>牧師様宛て続き
しかし私はコチラにシンパシーでしたね。
牧師灰で最終日、牧・新・交だったら勝ててたかも…!(ないない☆)

んーと、私もそれほど経験がある訳ではないのですが、かつて正に牧師様のような「俺様真占」だったことがあります。
だから序盤の発言には大いにシンパシー感じて真視してました。

今回「役職のこうあるべき理想像」みたいな物に少し反発してらしたようですが、正に私もそうだった時期がありました。(笑)
んー、でも「占い師」って、村人のよすがなんですよね。故に「頼もしい姿勢」を求められるのは仕方ないと思うのです。
今回「狂騙り真」路線を行かれたようで、これ自体は問題無いと思うのですが、4dあたり、締めるべき所は締めるとまた展開も違ったと思いますよ?>>

(147) 2010/04/04(Sun) 16:27:32

新米記者 ソフィー

>>ここらでビシっと頼もしい事言うと「あれ…?真?」みたいな。

そんな訳で、真占い師にも「理想とされる占い師像」みたいな演技は必要だと思われますし(生存の手段として護衛も選択肢に入る)、何より騙りの時に必要だと思われるのです。(←こっち重要)
いずれの場合にも、ハマれば「俺様の演技に村人どもクラクラだぜ!」みたいな快感が得られると思うのですよね。

長期が肌に合わない、というのなら仕方ありませんが、少し違った楽しみ方を見つけるのも一つだと思いますよ?

以上、恐らく同じ、ダークサイドの住人がお届けしました。w
二人ともプロで狂人希望出しててワラタ。

(148) 2010/04/04(Sun) 16:27:42

新米記者 ソフィー、ではまた夜に!!**

2010/04/04(Sun) 16:28:16

見習いメイド ネリー

>>64 牧師
BBSは時刻表示の関係で一斉は基本的に無理ですから。
審問だと、ごく普通に行われていた手法ですね。

(149) 2010/04/04(Sun) 16:30:04

見習いメイド ネリー

>>97 ベン
そうですか。不備が無かったと。少しは進歩しているのでしょうかね。

(150) 2010/04/04(Sun) 16:40:33

見習いメイド ネリー

おっと、ソフィーさんとすれ違ったみたい。

(151) 2010/04/04(Sun) 16:43:27

学生 ラッセル

ちらっと来れたので。
>>#0
■1.ホームグラウンド等、自己紹介をどうぞ
BBS生まれの審問育ちのエゾ猫(ezoneko)と申します。物語国のフリーガチ村に思い立ったように参加している老兵です。そろそろ老害にならないように気をつけねばならないところw
■2.24h800ptってどう?
僕にはちょっと足りないくらいでしたが1000ptだと溺れた人も居ただろうから調度良かったのでは?
■3.この村へはどこから辿り付きましたか?
あず国最後だなー、と思って覗いてた+マイミクさんの宣伝日記で。
■4.あず国へ愛を騙ろう
>>5:-60が全てですw

(152) 2010/04/04(Sun) 18:28:25

学生 ラッセル、では、また**

2010/04/04(Sun) 18:29:58

交易商 ベンジャミン

ソフィー>
ルサ狼で吊る時は「ルサ狼と思ってる」よりは「他灰が白過ぎて判断つかない、ルサ不信なので吊ってください。でないと先に進めません」ならもうちょっと白くなれたと思う。

ちうかソフィーたんの推理は「こうだったら良いな」→「こうじゃないのかな」→「絶対こうのはず!」と自己催眠かけてしまって結果直球狼思考になってしまってるんでないかの?
最終日、議事の読み込み偏りも「ベン狼の場合〜」で読んで、すごく納得のストーリーができてしまって、ラッセル狼時のシミュレーションが疎かになった印象があるの。

(153) 2010/04/04(Sun) 19:06:22

交易商 ベンジャミン

ソフィーたんは議事読む時もうちょっとフラットを意識すると良いと思うんじゃ。

「考えの違う人を排除しない姿勢が白い」はわしも意識したことじゃて、仕方ないとは思うが…ソフィーたんの議事の読み方は「情感」に寄り過ぎてる気がするの。
もっとクールに、淡泊に読んでも良いんでないかの?

(154) 2010/04/04(Sun) 19:11:05

見習いメイド ネリー

>>153
ふむ。希望と思い込み?

(155) 2010/04/04(Sun) 19:11:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ