人狼物語


107 第6回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


料理人 イアンは職人の弟子 ジョナサンに投票を委任しています。


農夫 ロブは職人の弟子 ジョナサンに投票を委任しています。


宿の主人 ヘクターは職人の弟子 ジョナサンに投票を委任しています。


こそ泥 ルークは実業家の子 テッドに投票を委任しています。


教師の妹 リサは実業家の子 テッドに投票を委任しています。


道楽者 スコット は 孤児 アニタ に投票した。
料理人 イアン は 孤児 アニタ に投票した。
職人の弟子 ジョナサン は 孤児 アニタ に投票した。
宿の主人 ヘクター は 孤児 アニタ に投票した。
農夫 ロブ は 孤児 アニタ に投票した。
こそ泥 ルーク は 孤児 アニタ に投票した。
孤児 アニタ は こそ泥 ルーク に投票した。
職人 オーウェン は こそ泥 ルーク に投票した。
教師の妹 リサ は 孤児 アニタ に投票した。
実業家の子 テッド は 孤児 アニタ に投票した。

孤児 アニタ は村人達の手により処刑された。


道楽者 スコット は、こそ泥 ルーク を占った。


【赤】 料理人 イアン

農夫 ロブ! 今日がお前の命日だ!

2009/06/28(Sun) 00:00:00

次の日の朝、農夫 ロブ が無残な姿で発見された。


次の日の朝、こそ泥 ルーク が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、道楽者 スコット、料理人 イアン、職人の弟子 ジョナサン、宿の主人 ヘクター、職人 オーウェン、教師の妹 リサ、実業家の子 テッド の 7 名。


【赤】 職人 オーウェン

アーちゃんがぁぁぁぁ!

(*0) 2009/06/28(Sun) 00:01:14

道楽者 スコット

結局みんな来なかったのね。。涙
ルーク占ったら人間って出たんだけどさ、アニタ以外にロブもルークも死んじゃってるってことは、ルークがコウモリだったってことでいーのかな?

(0) 2009/06/28(Sun) 00:02:08

道楽者 スコット、ロブの死因が、畑のダイオキシンによるものでないことを祈った。

2009/06/28(Sun) 00:02:32

【赤】 料理人 イアン

アーちゃーん!!!

ロブ委任がまさかの裏目に…予想外にロブが集めたか…
しかし覚悟はしてたぜ、これは使える!使い切る!できれば明日会おう、墓じゃなくてエピローグで会おう!

(*1) 2009/06/28(Sun) 00:03:04

【墓】 農夫 ロブ

お邪魔しま〜す。
あれ?ルークも?何故に?

(+0) 2009/06/28(Sun) 00:05:27

【墓】 新聞記者 アイリーン

なんで?w
ジョナサン生き残ったし、リサも生き残ったw
これ村人勝てるかもー

でーもーージョナサンこっちにほしかったよねー

(+1) 2009/06/28(Sun) 00:05:56

【墓】 新聞記者 アイリーン

ルークコウモリでしょー

(+2) 2009/06/28(Sun) 00:06:25

【墓】 孤児 アニタ

きゃー
死んじゃったー。
みんなから投票されるのって、さみしー。

(+3) 2009/06/28(Sun) 00:06:37

【墓】 道化 チェスター

ジョナサンを・・・噛めば良かったのにぃ

(+4) 2009/06/28(Sun) 00:07:15

【墓】 こそ泥 ルーク

あーーーーーーーーーーーーー
なんかホッとしたーーーーーー

コウモリルークでっす!
途中、アホな発言いっぱいしたのに、
なぜかスルーされて、ここまで生き延びた。

(+5) 2009/06/28(Sun) 00:07:54

【赤】 職人 オーウェン

完全勝利は無理だったか。
アーちゃんともしばらくお別れかぁ。

そして決め台詞また取られたw

(*2) 2009/06/28(Sun) 00:09:02

【墓】 新聞記者 アイリーン

さてとーあとはへクターオーウェンイアンを吊らないとだなー
イアンを最後に吊らないとコウモリの勝ちになっちゃうんだけど気づくかなぁ

(+6) 2009/06/28(Sun) 00:10:07

【墓】 新聞記者 アイリーン

ってかジョナサン噛まないってどゆこと?w

(+7) 2009/06/28(Sun) 00:11:10

【墓】 孤児 アニタ

メアリー先生は、
こんな虚無感に5日間も耐えてらっしゃったんですね・・・。

(+8) 2009/06/28(Sun) 00:11:56

【墓】 新聞記者 アイリーン

アニタ、ロブ、ルークようこそーー
こっちは楽しいんだよっ

(+9) 2009/06/28(Sun) 00:13:12

【独】 職人 オーウェン

職人 オーウェン 狼
料理人 イアン 狼
道楽者 スコット 真占
教師の妹 リサ 真霊
実業家の子 テッド 共鳴
職人の弟子 ジョナサン 狩人
宿の主人 ヘクター 村人orコウモリ

(-0) 2009/06/28(Sun) 00:13:40

【墓】 こそ泥 ルーク

本当、めちゃめちゃ楽しそう。

もうコウモリやだ。
村人がいい。

(+10) 2009/06/28(Sun) 00:14:17

【墓】 新聞記者 アイリーン

コウモリって辛そうw
孤独感がありそうww

(+11) 2009/06/28(Sun) 00:15:25

道楽者 スコットは、宿の主人 ヘクター を能力(占う)の対象に選びました。


道楽者 スコットは、職人 オーウェン を投票先に選びました。


【墓】 実業家 オリバー

「アホな発言いっぱいしたのに、ここまで生き延びた」ってウケるー。
自由奔放で好感もっちゃう〜。

(+12) 2009/06/28(Sun) 00:15:54

【墓】 新聞記者 アイリーン

だよなー
こっちは真面目に発言してんのに吊られちゃったんですけど!

(+13) 2009/06/28(Sun) 00:18:19

【墓】 実業家 オリバー

「こっちは真面目に発言してんのに吊られちゃったんですけど」ってウケるー!

(+14) 2009/06/28(Sun) 00:19:38

【赤】 料理人 イアン

あ、イアン票はロブ委任→アーちゃん吊りじゃなくて、ロブ委任→テッド委任→アーちゃん吊りかも。どっちにせよ当のテッドはえらそうなこと言ってまだ絞れてないってことだ。
そして、トリプルはさすがにないとしてもダブルはデフォ。6回に1点取られて完封は逃したが、勝利投手の権利は得た感じ。しかも思いがけず悩みのタネのコウモリの片方ゲット。で過去ログ見ればもう片方もあぶり出せるはず。あとスコっちが興奮して暴走することに期待。ということでイアンは2時ごろに帰宅する感じかな。
ぼくは初の狼なんでわかんないけど、アーちゃん、墓下からも赤ログは見えるのかな?見えてたら聞いてくれ、骨は拾うぜ!

(*3) 2009/06/28(Sun) 00:19:46

【墓】 新聞記者 アイリーン

うるせー(笑) 変態!

(+15) 2009/06/28(Sun) 00:21:01

道楽者 スコット

今日こそは!って張り切って日付またいだのに、誰も来なくって超ヒマ〜。
あと占ってないのって、イアン、オーウェン、ヘクター、テッドの4人だよね。
で、この中に狼が3人いるんだよね?
もしそれが本当だとすると、これまで一人も吊られず占われずにやってきた今回の狼はなんて狡猾なんだっ!

ってか、ここまで見事に占いはずしまくると、なんか凹むよな〜っ。あ、でも今日ルークを当てたのはハズレじゃなかったのか。

(1) 2009/06/28(Sun) 00:21:33

【赤】 料理人 イアン

スコットかわいいよスコット。

(*4) 2009/06/28(Sun) 00:23:09

道楽者 スコット

いや、でもアニタが狼だったって可能性もあるのか!
リサ〜、リサリサリサリサ、リサ〜〜〜〜!!!!
アニタ人間だった?狼だった〜??

(2) 2009/06/28(Sun) 00:23:58

【赤】 料理人 イアン

とりあえず、これでリサがアーちゃんに黒出しするな。そして結果的に、イアンがアー票入れてるように見えるのは超絶に結果オーライなわけだ。まー前述のようにみんな投票先にまで頭が回らない状況であることには変わりないと思うが。

オーちゃんには、退屈な朝の挨拶とかではなくゲームセットの高らかな宣言を回すぜ!

(*5) 2009/06/28(Sun) 00:29:20

教師の妹 リサ

おねーちゃんから・・・
アニタは人狼だったと・・・

(3) 2009/06/28(Sun) 00:31:48

料理人 イアン

ルーク、コウモリ!ゲロゲロゲロゲロー

(4) 2009/06/28(Sun) 00:33:20

【赤】 料理人 イアン

よし、リサ待ちで時間差なしで吐いてみた。

(*6) 2009/06/28(Sun) 00:33:45

【赤】 職人 オーウェン

スコットは本当にいい奴だねぇ。
和むよ。
俺とヘクターを吊りor占いの対象にセットしておけば村人有利に事が運ぶのになぁ。

ゲームセット宣言は是非俺にw

(*7) 2009/06/28(Sun) 00:34:51

【赤】 職人 オーウェン

ちょっと棺桶話題で茶を濁そうっと。

(*8) 2009/06/28(Sun) 00:36:09

道楽者 スコット

よしっ!!
これで狼は残すところあと2匹だね!

って、もはやリサ霊能確定前提で考えちゃってるけど・・

(5) 2009/06/28(Sun) 00:38:23

職人 オーウェン

うおっと!
今日は棺桶3つかよ!

ルークは怪しいと思っていたがコウモリだったとはなぁ。

(6) 2009/06/28(Sun) 00:43:26

職人の弟子 ジョナサン

ごめん お寿司食べにいってましたー
やったー やっぱりアニタだったかー
後二人・・・・
まじ手強いなー
どんどん狼がパワーアップしてる気がするー

(7) 2009/06/28(Sun) 00:46:13

【墓】 教師 メアリー

新しい仲間がきたようね。
みなさんこんばんわー!
先生もう眠くて死んじゃいそう。

・・・ま、もう死んでるんですけど!!

(+16) 2009/06/28(Sun) 00:46:40

投票を委任します。

宿の主人 ヘクターは、教師の妹 リサ に投票を委任しました。


【墓】 新聞記者 アイリーン

リサー
そのねーちゃん寝ぼけてっかもよー

ま、眠くなくてもボケてますけど!!

(+17) 2009/06/28(Sun) 00:49:46

【墓】 教師 メアリー

アイリーンまだいたのね!
いい子は寝る時間よ!!
・・・あ、もともといい子じゃなかったっけー。

ジョナサン来なかったー。チィ!

(+18) 2009/06/28(Sun) 00:54:51

職人の弟子 ジョナサン

ジョナサン 狩人
リサ    霊能者
テッド   共鳴

スコット  占いor人狼or狂人 
イアン   占いor人狼or狂人
ヘクター  人狼 or コウモリ
オーウェン 人狼 or コウモリ

人狼 2人  コウモリ 1人?

(8) 2009/06/28(Sun) 00:57:38

職人の弟子 ジョナサン、困った顔をした・・・

2009/06/28(Sun) 01:00:14

職人の弟子 ジョナサン

もう・・・これでコウモリが生きてたら
手に負えないなぁ

(9) 2009/06/28(Sun) 01:02:19

【墓】 新聞記者 アイリーン

リサ確定にするなら狂人いない・・・

(+19) 2009/06/28(Sun) 01:02:49

職人 オーウェン

実際にはこうじゃないのか?
テッド   共鳴
ジョナサン 狩人or狂人
リサ    霊能者or狂人
スコット  占いor人狼or狂人 
イアン   占いor人狼or狂人
ヘクター  人狼orコウモリor狂人
オーウェン 人狼orコウモリor狂人
人狼2人? コウモリ1人? 狂人1人?
(リサが霊能者確定の場合)

(10) 2009/06/28(Sun) 01:09:14

料理人 イアン

>>5:80でたいへんなことに気づいた。>>5:70のアニオタCO、しかしその後の聖地巡礼CO、これは流れ的には京都を指すが妥当か。しかし時間的に関東→京都→関東は厳しい。とすると、イアンは関西在住か、もしくはアニオタCOは騙り。もし関東なら、対抗アニオタCOがない以上、イアンはアニオタだ。ゲロゲロゲロー

(11) 2009/06/28(Sun) 01:11:39

【赤】 料理人 イアン

ちょww>>10オーちゃん狂人ばっかりw

(*9) 2009/06/28(Sun) 01:13:17

【赤】 職人 オーウェン

混乱を招くぜww

(*10) 2009/06/28(Sun) 01:14:16

道楽者 スコット

オーウェンの言いたいことわかる気がするー。
とにかく、みんなが狂信者に見えてくるんだよねw
チェスターみたいにワケわかんないヤツもいたしさ。
あ、けどこれも、リサが霊能確定ってのが前提だけどね。

(12) 2009/06/28(Sun) 01:15:00

【赤】 料理人 イアン

オッケイケイ、こっから先は一人一殺でも勝てるぜ。一球入魂!

(*11) 2009/06/28(Sun) 01:15:52

【赤】 料理人 イアン

スコットかわいいよスコット
とりあえずスコットはダマ片占とかやらないの方向で

(*12) 2009/06/28(Sun) 01:16:51

道楽者 スコット

個人的にはヒジョーにイアンを占ってみたい!
だって(ボクが真占だって前提で考えてもらうとすれば)超狼っぽいし。
けーどー、もし占ってみたら本当に狼で、ボクが「イアン狼だったよ!!」って喚いても、どうせ信憑性ないんだろうなぁ。。。

(13) 2009/06/28(Sun) 01:17:37

【赤】 職人 オーウェン

愛してるよスコットw

(*13) 2009/06/28(Sun) 01:17:54

職人の弟子 ジョナサン

なるほど・・・
でもそうなっちゃうともう村人の勝利は
厳しいなー

(14) 2009/06/28(Sun) 01:18:21

道楽者 スコット、料理人 イアンが本当にアニオタなら、魔貫光殺砲を打ってほしいと思った。

2009/06/28(Sun) 01:18:46

【赤】 職人 オーウェン

占いCO同士の占いなど意味なかろうがw

(*14) 2009/06/28(Sun) 01:19:15

道楽者 スコット

厳しいかい?なぁ厳しいのかい、厳しくないのかいいや厳しいのかい、オイ!

(15) 2009/06/28(Sun) 01:19:21

道楽者 スコット

ということで、もう占い候補はオーウェンかヘクターしかいないね。
もし二人のうちどっちか(か両方とも?それなはいか。)白だったら申し訳ないけど、片方を占い、もう片方を吊る。
じゃダメかな?

(16) 2009/06/28(Sun) 01:21:40

【独】 実業家の子 テッド

もーまじ分からんな。分かったのはスコットがキリコってことだけかw

(-1) 2009/06/28(Sun) 01:22:19

【赤】 職人 オーウェン

あ、それはやめて。

(*15) 2009/06/28(Sun) 01:23:22

教師の妹 リサが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 料理人 イアン

うーん、スコットはスルーかな。
ぼくは明日フルに使えるから明日フルに考えよう。傍観かリアルかはおいといて登場人物も少ないようだし。

(*16) 2009/06/28(Sun) 01:25:34

【赤】 料理人 イアン

いや、占い候補がいないのは真占からすれば至極まっとう。真占からすればだけど。
仮にオーちゃん占いになっても、みんながスコットを信じるとはまた別問題だから。オーちゃん=スコットのラインも強固にできてるしw
ゆっくり寝て明日に備えるでオッケイかと。

(*17) 2009/06/28(Sun) 01:27:38

宿の主人 ヘクター

スコット、さっきは話の途中ですまなかった。
昨日のうちに伝えたいことだけ言わせてもらった。
ようやく、当りがでたな。おめでとうだ。

(17) 2009/06/28(Sun) 01:29:35

【赤】 職人 オーウェン

一応スコットに適当に反応してから寝るわ。

(*18) 2009/06/28(Sun) 01:30:49

宿の主人 ヘクター

今、わたしも考えてみていたところだ。
わたしは占い師はどちらかが本物で狂人はいないとして考えてみた。
が、しかしそれだと、どうにもこうにもわからんー。当てはめてみると数があわない。
完全にワナに引っ掛かってしまっている気がする。

(18) 2009/06/28(Sun) 01:33:33

【墓】 孤児 アニタ

ジョナジョナ、はよ、こっちこーい。

(+20) 2009/06/28(Sun) 01:35:51

【赤】 料理人 イアン

ナイスへクター。
ていうかナイスかどうかわかんないけど客観的に狼ペースということでぼくらは高らかに寝ればいいと思うよ。なんかへクター微妙に意味不明なので引っかかったということだけ気に留めておいて、深くは明日考えようっと。でもルーク=へクターのコウモリラインはあるか?ないよなあ?まあ明日考えよう。おやすみー

(*19) 2009/06/28(Sun) 01:38:55

【墓】 孤児 アニタ

なんでおらを、オオカミ呼ばわりするんだよー。
まず、相談提案報告をしろっ!

(+21) 2009/06/28(Sun) 01:39:28

【赤】 職人 オーウェン

イーちゃんおやすみー。

(*20) 2009/06/28(Sun) 01:40:01

【墓】 孤児 アニタ

孤児アニ太は、
職人の弟子ジョナサンを
ハリセンで叩きたかったが、天上にいるので、もはやその願いも叶わない・・・。

(+22) 2009/06/28(Sun) 01:40:56

【赤】 料理人 イアン

眠っ
オーちゃん、明日まさかのまとめ役就任もありだw
スコ待ちはOKだが、疑うのも認めるのもなしで、明日に備えとにかくどうでもいい感じの発言でよろw

(*21) 2009/06/28(Sun) 01:41:33

【墓】 孤児 アニタ

へくたー、へくたー、ねくたー?

(+23) 2009/06/28(Sun) 01:42:03

【赤】 職人 オーウェン

んースコットに反応してやりたいけどどうやっても怪しくなるから難しいね。
今日は大人しく寝るわ。
誰かワンクッションおいてくれればまた違う打開策が出るかも知れないしね。
おやすーみ。

(*22) 2009/06/28(Sun) 01:43:09

実業家の子 テッド

可能性の選択肢が多すぎて、検証しきれないが、
スコットの提案でいくならば、今のところヘクター占、オーウェン吊を希望する。ただし、これからもう少し前提条件を絞り込んで検証してみるので、その結果によっては希望を変えることがあるので、そのときはまた発言させてもらうよ。

(19) 2009/06/28(Sun) 01:43:52

【赤】 職人 オーウェン

わーお。
テッド次はお前を噛み殺してやろうか!

(*23) 2009/06/28(Sun) 01:45:39

【赤】 料理人 イアン

ですな。
こっからはパワープレイでもいけるわ。まさに終盤。
とにかく勝ってるので、仮にぼくら完全ダマでカムツルしても詰める展開と信じよう。
ということで数的優位を確認し明日に備えよう。おやすみー

(*24) 2009/06/28(Sun) 01:46:25

【赤】 料理人 イアン

だねー。テッドも和むね。リサ鉄板だから、狩人生きてても次は自分のガード全開とかは考えないのかね。こうなると逆に生かしたいわw

(*25) 2009/06/28(Sun) 01:48:28

職人の弟子 ジョナサン

もし・・最悪の場合の人狼2 コウモリ1ならば

ヘクターとオーウェンとイアンだったら
誰が人狼で誰がコウモリだと思う??

(20) 2009/06/28(Sun) 09:38:30

【赤】 料理人 イアン

おはー。
もう数が少ないから、占われてない人は誰でもも疑惑の対象になるから、ぼくらの名前があがっても落ち着いてスルーしていこう。
間違いなく言えるのがもう「終盤」だってことだ。
ちょっと考えるぜ。

(*26) 2009/06/28(Sun) 10:15:32

【赤】 職人 オーウェン

はいおはよー。
さてさて今日はどうなるかな?

(*27) 2009/06/28(Sun) 11:05:03

宿の主人 ヘクターが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 職人 オーウェン

一応ジョナサンの発言を拾っておくかな。
当たり前のことしか言う気はないけど。

(*28) 2009/06/28(Sun) 11:21:25

職人 オーウェン

おはよーさん。
棺桶3つ出来たぜー。
これからは名前欄にもただの職人ではなく棺桶職人と記載してもらいたいぞ。

(21) 2009/06/28(Sun) 11:23:24

【墓】 新聞記者 アイリーン

ジョナサンないす!
それ誰も考えてなさそw
偽占いを最後にするんだーっ

(+24) 2009/06/28(Sun) 11:33:37

職人 オーウェン

ジョナサンめ。面倒な質問を……。
リサを100%信頼して簡単に推理してみるとだ。

スコットorイアン 人狼or狂信者
ヘクターandオーウェン 人狼orコウモリ
かな?

なんだ?
俺はどっちにしろ吊るされるのか?
もし吊るすならちゃんと占ってからにして欲しいところだぞ。

(22) 2009/06/28(Sun) 11:35:10

【赤】 料理人 イアン

ちょwナイスオーちゃん
何か言ったようで何も言ってねえww

(*29) 2009/06/28(Sun) 11:43:58

【墓】 こそ泥 ルーク

頑張ってるみんなには申し訳ないけど、
天上から見てると、おもしろいw

村人がむばれー

(+25) 2009/06/28(Sun) 11:51:10

【赤】 職人 オーウェン

ほいほいw

しかし今後の具体的な作戦が思いつかないなぁ。

リサリサを狂信者呼ばわりするくらいかな?
その場合はチェスターが狼だったってことにする必要も出るな。

いつでもそうだが今日も山場だなw

(*30) 2009/06/28(Sun) 11:53:58

【赤】 料理人 イアン

終了から逆算して考え中。考え付かないのは誰しも同じで、しばらくは凪るしかないんじゃないかなー。

(*31) 2009/06/28(Sun) 12:23:07

【墓】 新聞記者 アイリーン

ルーク蝙蝠応援しなさいってw

(+26) 2009/06/28(Sun) 13:03:51

【赤】 料理人 イアン

暫定メモ。
ジョナが狂信の可能性について考えてみる。
スコットを狂信に仕立てる可能性について考えてみる。
狩人が生きているかどうか確認するために、あえてのリサ噛みの可能性について考える。
テッドにまとめをやらすかやらせないかについて考える。

(*32) 2009/06/28(Sun) 15:31:03

職人 オーウェンが「時間を進める」を選択しました。


道楽者 スコット

他に誰も意見はないのかい?
今のところ占いはヘクターにセット中だよん。

(23) 2009/06/28(Sun) 17:23:19

【赤】 職人 オーウェン

こまったねぇ。
今夜は俺が吊るされそうだ。
対抗霊能者COでもしておけば良かったかな?
とりあえずはイーちゃんの作戦を待つが。
もし何も作戦がなかった場合は、20時を過ぎた時点で攻勢に入るよ。
リサを狂信者に、チェスターを人狼にしたて上げる。

(*33) 2009/06/28(Sun) 17:52:03

【赤】 料理人 イアン

まあ待っとくれ。とりあえず時間稼ぎをしてみる。吊りはまだまだ。ぼくらで2票固めればよそに持ってけるし。リサ狂は無理だし対抗COももう無理だよ。

(*34) 2009/06/28(Sun) 18:31:28

職人の弟子 ジョナサンは、料理人 イアン を投票先に選びました。


職人の弟子 ジョナサンは、職人 オーウェン を投票先に選びました。


職人の弟子 ジョナサン

逆にしてほしいなー
ヘクター吊りでオーゥエン占い
理由はオーウェンが人狼とは思えないんだよねー

(24) 2009/06/28(Sun) 18:40:26

料理人 イアン

いつの世も、確定もせずに主観を述べるは傾国の占い師、か。
申し訳ない、>>5:70は完全にぼくの作戦ミスでした。対抗アニオタCOを呼んで材料を引き出せると踏んだんだが、客観的には澪より唯だよね。いまは狼の中に唯派がステルスしてるんじゃないかと推理している。

(25) 2009/06/28(Sun) 18:47:55

料理人 イアン

さて、いまのこの混乱の原点に開始直後の自意識過剰な共有COの手順があるのは間違いない。コウモリが混じって扇動されていたということもあるにせよ、昨日にいたってもまだテッヘレが真共なのかどうなのかの議論がくすぶっていた。
ぼくもテッヘレが2共ではない可能性もわずかながら考えていた。結論からいうとテッドが真共で問題ないことにかわりないのだが、コウモリが残っているなら今後もまたそこを蒸し返されて無為に時間を費やさせられる可能性もあるので、確定事実を作るために整理してみる。

(26) 2009/06/28(Sun) 18:48:46

料理人 イアン

初日テッド共CO。2日目、ヘレン共CO、相方にチェスター指名→チェスターが共を否定→テッドが相方はヘレンだとCO(笑)。
ふつうに考えると、よりによって2人いる共鳴が、騙りCOに一人も対抗しないことは考えづらい。しかし今回は、2日目はテッヘレスーパー茶番タイムが展開されて共有候補が3人、しかもそのうち1人が1人に振られるという超展開。真共が混乱して対抗すべきか2日目のうちに判断できなかった可能性もあるとは思っていた。
実際、そのトラップ(笑)が解除されたのは>>2:80、更新直前の23:36で、後にW白確をもらうロブが>>3:14でいうのと同様に、真共も混乱からの収束が間に合わず判断ミスを犯したかもしれない。そこでウォーレス吊り死、メアリー噛み死。その2人が真共という鬼ヅモによりその後も共鳴対抗がなかった、という可能性もわずかにあると捨てずにいた。

(27) 2009/06/28(Sun) 18:51:52

料理人 イアン

仮にテッヘレが2共じゃないとすると、けっきょく相方でしたとテッドがCO(笑)して落としたんだから初めから話がついてた脚本だったわけで、狼・狂とかの組み合わせではなく狼・狼かコ・コだ。しかしその後ヘレンは襲撃死するから狼でもコウモリでもない。ルークも呪殺で片コウモリ確定。よってテッヘレが2共ではないという仮定は成立せず、テッド共鳴確定。

以後は、この話を蒸し返すことはやめよう。

ただ、明らかにおかしいから謝れと言われても謝らないのとかは、料理人はそういうところにうるさいぜ。ましてや「神がかわりに謝る」とかどんだけだよ。

(28) 2009/06/28(Sun) 18:52:53

料理人 イアン

それはさておき、前向きに考えると、テッヘレが共鳴と信じてテッドに教えてほしいんだが、道中ヘレンはアイリーンを狂ったように狼よばわりしていた。その理由は?
リサは>>5:64でアイリーンが人間だという。ぼくから見てもアイリーンは、やたら占われたがりなのが気にかかったけど、それも白確をもらってまとめ役をやる自信があったと取れば不思議はないし、>>2:25とか>>2:45とか>>2:83とかまともなことを言っているように見えた。結果的に遺言の>>3:51も当たっている。アイリーンをそこまで狼よばわりする意味がわからない。じゃあ狂信か?
テッド、アイリーンには共鳴にしかわからない何かが見えたのか?共鳴トークで、アイリーンをそこまで嫌う根拠について何らかの議論があったはずだ、さしつかえない程度に教えてくれ。

(29) 2009/06/28(Sun) 18:53:39

【赤】 料理人 イアン

今までぼくらは占い騙り以外は実に1度も裏をかかずにここまで来た。残りも、裏をかけるのはここぞという1回だけだと思う。
どこで攻めを打つか、冷静に考えよう。オーちゃんはむしろイアン票も入れているしスコットとのラインができているから、不測の事態が起きても好材料にしかならないんだぜ。勝ってるんだからゆったり構えていこう。

(*35) 2009/06/28(Sun) 18:58:40

【赤】 料理人 イアン

暫定で。ぼくはいまのところ吊り対象にはなっていなそうだから、噛み先のセットはまたおまかせでオッケイだね。
吊りは、そろそろ固めてターゲットを吊りにいくこともできるだろうから満を持して揃えてみようか。暫定で、ジョナにしようかしら。狂信でも人間だ。
今夜は持久戦。米が炊けるまでの間に酒を買いに行ってくるぜ。

(*36) 2009/06/28(Sun) 19:12:18

料理人 イアンは、職人の弟子 ジョナサン を投票先に選びました。


【墓】 孤児 アニタ

にーたまが、にーたまがまた炸裂してる・・・。
終焉に向けて、止まらなさそー。

(+27) 2009/06/28(Sun) 19:20:47

【墓】 新聞記者 アイリーン

まったくだw
何がそんな疑われるのか俺も是非知りたいです
吊られたんだよーー?せめて噛まれて殉職したかったんですけどっ

(+28) 2009/06/28(Sun) 19:30:56

投票を委任します。

職人 オーウェンは、料理人 イアン に投票を委任しました。


【赤】 職人 オーウェン

はいはい自重するよ。

ジョナサンはいい奴だなw
本当かわいい弟子だよw
とりあえず噛みはおまかせ、吊り票はイアンに委任しておく。

俺もピザでも頼んで状況を見守ろうかな。

(*37) 2009/06/28(Sun) 19:50:19

【赤】 料理人 イアン

さてさてカレーを食った。全白ログをプリントアウトしたので、ちびちび飲みながら洗ってじっくり詰めるよ。
あとはテッドが来るまで基本凪だろう。ぼくの発言の直前にスコットがへクター占いをコミットしてるし、ぼくはこのままフェードアウトしても文句は言われないはず。

数的にはいま2:5なので、もしコウモリが残っていればトリプルプレイでゲームセットもありだぜ。

(*38) 2009/06/28(Sun) 20:12:29

職人の弟子 ジョナサン

イアン黒ね
これ間違いなし。
はっきり言ってもともと信じていません。
今日わたくしが殺されても。
明日はイアンを吊ってくださいね

(30) 2009/06/28(Sun) 20:38:58

料理人 イアン

ついでに、>>5:80でも言ったけど真意が伝わってないようなのでもう一度言うよ。この終盤にきて吊り先の宣言はもうやめようぜ。仮に狼2・コウモリ1が残ってるとしたら、いまある7票のうちの実に3票をまとめられるということ。誰が誰に投票しようとしてるか事前にわかれば、まずいと思ったら固めて簡単に逆転されるんだよ。

(31) 2009/06/28(Sun) 20:38:59

【赤】 料理人 イアン

これで、「イアンは怪しくなさすぎて逆に怪しい」的な疑心暗鬼の払拭を狙う。

(*39) 2009/06/28(Sun) 20:40:11

職人の弟子 ジョナサン

頼むぜ テッド 俺が死んだら後は任せた。

(32) 2009/06/28(Sun) 20:40:47

職人の弟子 ジョナサンは、料理人 イアン を投票先に選びました。


職人の弟子 ジョナサンは、宿の主人 ヘクター を投票先に選びました。


投票を委任します。

職人の弟子 ジョナサンは、実業家の子 テッド に投票を委任しました。


【赤】 職人 オーウェン

ピザ遅いなー。

プリントアウトまでしてるのかよw
今日でゲームセットもありえるのか。
だとしたら最高のシナリオだ。
何にせよ今日、俺が占われず吊られなければ相当有利になるな。

(*40) 2009/06/28(Sun) 20:42:09

職人の弟子 ジョナサン

投票が割れるとややこしいのでテッドに
委任しておくぜ。
スコット、占い先はテッドと決めてくれ。

(33) 2009/06/28(Sun) 20:43:11

【赤】 料理人 イアン

しかもナイスジョナ。1秒後の発言の正論っぽさがすごく増すw

(*41) 2009/06/28(Sun) 20:43:40

道楽者 スコット

イアン、ちょっと待てよ、おかしくないか?
今7人、うち3人が狼とコウモリってことは、残りの村人で4票固められるってことじゃないか。
しかも、コウモリが絶対に狼に同調するとも考えにくい。だってコウモリは狼と会話できないはずだからね。狼たちが誰を吊るのかも噛むのかも分からないはずだ。

むしろ、今日を逃して明日村人側の人数が減っちまったらそれこそもう票をまとめて敵に対抗することができなくなる。
今日こそ村人が団結するときなんだよ!

(34) 2009/06/28(Sun) 20:53:58

料理人 イアン

失礼、コウモリじゃなくて狂信ね。ごめんごめん。

(35) 2009/06/28(Sun) 20:55:45

料理人 イアン

狼と狂信も通信できないけど、少なくとも狂信は狼が誰かはわかっている。誰が誰を吊るのか宣言しあうムードになってれば吊り票に関しては狼と狂信の意思疎通は簡単、ということなんだけど。
なんで「テッドは真共だ」という話をしたあとに黒よばわりされて、あとはテッドよろしくとなるのか意味がわからなくて若干ビビってはいる。

(36) 2009/06/28(Sun) 20:59:16

道楽者 スコット

あぁ、狂信か。なら君の主張は分からないでもないな。
けど、やっぱり村人は票を固めるべきだと思う。
みんなでテッドに委任してもいいんだが、そうすると万一明日テッドが噛まれた場合、どうなるのかな?
ジョナサンにテッドを守ってもらうしかないのかなぁ?
ちなみに、占いかぶりを防ぐために、今のところボクの占い対象はヘクターの予定だ。

テッド、君、何か意見があったら発言してくれ。

(37) 2009/06/28(Sun) 20:59:46

【赤】 料理人 イアン

スコットかわいいよスコット。
あぶねー失言注意。しかし裏をかいてないからこそ正論で逃れられるのじゃ!村人目線大事だわ〜

(*42) 2009/06/28(Sun) 21:02:56

道楽者 スコット、他のみんなはまだかな〜♪と楽しみに待っている

2009/06/28(Sun) 21:12:38

【赤】 料理人 イアン

さて占いはどうしようかな。占いかぶりを防ぐためにヘクター?微妙に失言なんだけどそこは突っ込めないな。
まあこっちがダマでいいのは変わりないんだが、カードを切ることも検討しよう。オーちゃん占いの白出しとか。逆にオーちゃん占いの黒出し→オーちゃん吊り→リサの黒出し待ちというのもありだな。それいいかも。コウモリの目処がついていることが前提だけど、リサの判定までに時間が稼げてその間にガブガブ噛めるし、黒出しが出れば一気に信用を得れる。検討します。そうなっても、悪く思わないでねw

(*43) 2009/06/28(Sun) 21:20:09

【墓】 新聞記者 アイリーン

ジョナサンまじナイスw
笑いだけじゃなかったんだね
今日は絶対死ぬと思いますけど!
ま、こっちきたら新人だからちゃんと気のきいた一発ギャグで挨拶すんだろうなー

後は釣り順まちがえないで欲しい。。。

(+29) 2009/06/28(Sun) 21:27:11

【赤】 職人 オーウェン

悪いなんて思わないさw
俺も似たようなこと考えてたしね。
生贄に使ってくれてOKよ。
最終的に勝つのならば
「過程や手段など、どうでもよいのだぁぁぁ」
と昔の偉い人も言っていた。

どのパターンになろうとも最後まで残るのはイーちゃんだからイーちゃんのやりやすいようにやるのがいいと思うさ。

(*44) 2009/06/28(Sun) 21:30:19

【赤】 料理人 イアン

業務連絡。
オーちゃん、ジョナに対し「きのうはスコットを疑ってペッとかしてて、今日になって『もともとイアンを信じてない』ってどういうこと?コウモリにしかみえない、でも占いで白が出たってことは人間ってことだし。狂信はありうるかもしれないけど発言がどっちの偽占のためにもなってないし、意味わかんない」的なコメいただけませんか。
いまに至ってずっと疑問なのは本当にスコットがジョナを占ったのかってことなんだけど、ここまでくれば仮にジョナ占いをスルーしてたらスコットはそわそわすると思うんだよね。

(*45) 2009/06/28(Sun) 21:30:38

【赤】 職人 オーウェン

ほぼそのままコピペで言ってみるわ。待ってて。

(*46) 2009/06/28(Sun) 21:32:50

職人 オーウェン

こんばんわみんな。

ジョナサンお前は良い奴だな。
ところでだが、きのうはスコットを疑ってペッとかしていただろう?
しかし今日になって『もともとイアンを信じてない』ってどういうことだ?
発言が右往左往している。
占い師が両方とも騙かもしれないと言うことか?

(38) 2009/06/28(Sun) 21:39:12

料理人 イアンは、実業家の子 テッド を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 職人 オーウェン

ちょっと分かりづらかったかな?
もう少し追い込んで聞いてみる?

(*47) 2009/06/28(Sun) 21:46:37

職人 オーウェン

ジョナサンがコウモリかもしれないとも一瞬思ったが、ジョナサンは占い師2人の話では白なんだよな?
コウモリなら死んでるし。
んー俺も色々と矛盾してきた。意味わからん。

(39) 2009/06/28(Sun) 21:49:25

【赤】 料理人 イアン

さんきゅー。
あとはテッドをはじめとした周りの雰囲気しだいだけど、ジョナ吊りのテッド噛みで行こうと思う。引き続き任せておくれ。
現在6回で、失ったコマ的には6−1でリードしている。生存者は2:5。7回、ジョナ吊りのテッド噛みが決まれば2:3。オーちゃんに黒出し。8回、オーちゃん吊りとこちらの噛みで1:2。(イアン:スコット・リサ)。リサがオーちゃんに黒出し。リサはイアンを信じる。スコット吊りのリサ噛みで、9回終了、残りはイアンのみで勝利、かな?

(*48) 2009/06/28(Sun) 21:53:10

【赤】 料理人 イアン

ちなみに、こういう事態になるのが怖いので、終盤になって占い師が2人残って確定していないときは人間サイドは2人とも吊るのがセオリーらしいw人間のセオリーなので言わんが。

(*49) 2009/06/28(Sun) 21:56:11

【赤】 職人 オーウェン

この段階で狼が2人ってのが効いてきているかな。
世論の動きを操作できる。
本当陰湿なゲームだよw

(*50) 2009/06/28(Sun) 22:00:08

【赤】 職人 オーウェン

占い師の両吊りか!
そういえばまとめサイトでそんな戦術見たな。
それされると困るね。

(*51) 2009/06/28(Sun) 22:01:33

【赤】 料理人 イアン

そうなんよ。もう占い先残り少ないから、真偽を問わず占い師は賞味期限切れ間近なんで混乱するくらいなら破棄するべきなんだよね。
まだうちの村は、そこまで非道な裁きを下すほどにすれてはいないようなので、誰もそこまでは考えないと思う。陰湿なゲームだわ。ヘレンとアイリーンとか墓下で大喧嘩してないかまじ心配w

(*52) 2009/06/28(Sun) 22:06:20

【赤】 料理人 イアン

あと、万が一を考えて、吊りと噛みは委任・おまかせではなくジョナ投票・テッド噛みにセットしておいて。
もしイアン吊りがあると、吊りと噛みでは吊りの判定が先なので、オーちゃんがおまかせだと噛み先なしになってしまう。

(*53) 2009/06/28(Sun) 22:09:37

職人 オーウェンは、職人の弟子 ジョナサン を投票先に選びました。


職人 オーウェンは、実業家の子 テッド を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 職人 オーウェン

ああ、そうなのか了解した。
テッド噛み、ジョナ吊りに変更OK

墓下の状況が見てみたいねww
まあ和気あいあいとしているとは思うがw

(*54) 2009/06/28(Sun) 22:12:09

投票を委任します。

道楽者 スコットは、実業家の子 テッド に投票を委任しました。


【赤】 料理人 イアン

お、オーちゃんナイス凪ありがとう。
たぶんスコっちは、「追い風きた♪」とかワクワクしてたと思うけど、オーちゃんのひとことでジョナを占い済でもそうでなくてもソワソワしてるはずw

(*55) 2009/06/28(Sun) 22:17:40

【赤】 料理人 イアン

ていうかぼくが占い師目線で考えると、スコット・リサ・テッド・ジョナは占ってもしょうがないからあとはへクターとオーちゃんしかいないのよ。
たぶんスコットがヘクターを占ってくれるので、呪殺が起これば乗るし、なければオーちゃんに黒出しする。
へクター呪殺ならコウモリ不在確定なのでもう完璧。そうじゃなくても、ダマでオーちゃんを占うことはスコットはしないだろうから、へクターが生きているということはやっぱりコウモリがもういないと判断できるということ。スコットは、仮にダマでイアンを占うことはあっても、へクター占いコミットをダマで外すことはしないだろ。

(*56) 2009/06/28(Sun) 22:28:37

職人の弟子 ジョナサン

オーウェン
作戦というものがあるのだよ
正直いってわたしははじめからずっと
スコットを信用していた。
ただあそこでスコットを疑うふりをしないと
スコットは人狼に噛まれる可能性があった。
イアンと悩んでいるというパフォーマンスが
必要だったんだ。
あの時は霊能者を守る必要があったので
スコットのガードははずさせてもらったのさ

(40) 2009/06/28(Sun) 22:31:52

【赤】 料理人 イアン

これはおいしい発言かも。
レス考えよう。

(*57) 2009/06/28(Sun) 22:34:41

【赤】 料理人 イアン

ていうかスコットの反応待ちでいっか。

(*58) 2009/06/28(Sun) 22:35:19

【赤】 職人 オーウェン

『人狼』は占い師の運と能力が村の命運を分けるよね。多分一番重要なポジションだよ。
俺は占い師やりたくないなww
楽しいとは思うが一番プレッシャーがすごそうだww

(*59) 2009/06/28(Sun) 22:36:21

職人の弟子 ジョナサン

テッドに委任していて噛まれても平気だぞ
票は残るから。
ただもう霊能者よりも占い師のほうが大事なので
ガードは戻させてもらうよ。
ただ判らないのが私が噛まれないのは何故だったんだ??

(41) 2009/06/28(Sun) 22:36:30

職人の弟子 ジョナサン

ただテッドの姿が見えないのが気がかりだな・・

(42) 2009/06/28(Sun) 22:39:20

【赤】 職人 オーウェン

ジョナサンめ!
作戦なら俺だって考えとるわ!
初心者だと思って馬鹿にして!
もうプンプン!

(*60) 2009/06/28(Sun) 22:39:47

道楽者 スコット

そうなんだ、テッドはどこだ〜??

テッド〜、ボクは今日ヘクターを占うよ〜?

(43) 2009/06/28(Sun) 22:41:40

【赤】 料理人 イアン

ジョナっちはできる子なのにできないフリをしてる気がしてずっとひっかかってて、それで「実は占われてないかも」とか疑心暗鬼になって疲弊してたんだけど、一周して単に「考えすぎてドツボにはまった子」な気もしてきたよ。
しかしオーちゃんは初心者レベルをはるかに超えて成長したぜ。「占い師の相互占いは意味がない」とか初回の人はなかなか言えない。だって当のスコットだってイアンを占いたいって言っっちゃってるんだぜ。

(*61) 2009/06/28(Sun) 22:44:07

道楽者 スコット

てことでジョナサン、テッドが現れない以上、とりあえずヘクター占いにしとくよ。
今朝早く、テッドがそれを希望してたからね。
万一テッドが現れなくても、票割れと占いかぶりを避けられる可能性が高いと思うんだ。

(44) 2009/06/28(Sun) 22:44:31

【赤】 料理人 イアン

よし、ジョナ追おう。墓穴掘ってる。
考えるぜ。

(*62) 2009/06/28(Sun) 22:45:22

【赤】 職人 オーウェン

この6日間で多少は俺も成長したか、あんがと。

ジョナは張り付いてると思いきやいきなり居なくなるな。

(*63) 2009/06/28(Sun) 22:49:16

職人 オーウェン

お、俺だって、さ、作戦の一つくらい考えているわ。
弟子のくせに師匠を馬鹿にしおってまったく……ブツブツ。

俺も面倒だから投票はテッドに委任でいいかな?
でも引っ掛かる点もあるし自分で考えて入れるか?
ほとんど勘だけどな。
俺のせいで負けたらごめんね。

(45) 2009/06/28(Sun) 23:01:37

道楽者 スコット

いやいや師匠っ、ここにきて我が道を行くのはやめてくれーっ。。
負けたら村は滅びるんだよっ!
青春の淡い思い出も、家族との暖かな思い出も、ぜんぶなくなってしまうんだよー!!

(46) 2009/06/28(Sun) 23:05:33

【赤】 料理人 イアン

suru-site
hennkann mo-do ga kowareta

(*64) 2009/06/28(Sun) 23:08:29

【赤】 職人 オーウェン

イーちゃんなにしてんのwwwww
スルーね了解www

(*65) 2009/06/28(Sun) 23:10:04

【赤】 料理人 イアン

ro-ma ji nyuuryoku ga dekinaku natta
(namida

(*66) 2009/06/28(Sun) 23:12:30

【赤】 職人 オーウェン

ごめんツボッたwwwwwwww
いきなり謎言語使うんだもんwwww
人狼よりそっちのほうが重要じゃんwwww
なんとかリペアしてねwwww

(*67) 2009/06/28(Sun) 23:16:59

【赤】 料理人 イアン

kana nyuuryoku dekinai kedo
sakki kaiteta koto
ジョナ吊りを決定づけにいこう。Ted no
AT field zenkai ha kowai node Ted inin ha
nashi. ジョナが狂信はないな。コウモリか、考えすぎた村人か。いずれにせよ吊りでOK。狂ちゃんはチェスかな。
万が一スコットがジョナを占ってなくて慌ててジョナ占いに走っても、吊り判定が先だから闇の中。占い1回無駄にできる。hokaniコウモリがいなきゃの話だけど悪くはない。

よし。「きのうは>>5:44、占い師は信用できない、>>5:60占い師は両方偽者と言っておき、今日は霊能者より占い師が大事と。それも作戦というのなら、sorewo聞こう」「kami no 可能性が他にリサ、テッド、ジョナサン、スコットorイアンとtakusanあるなかで、自分が噛まれないことを不思議がるjishinもわからん。人間だとしても狂信者としか思えん」的な決め台詞よろ。sukotto ha
suru-

(*68) 2009/06/28(Sun) 23:21:43

【赤】 料理人 イアン

戻った!

(*69) 2009/06/28(Sun) 23:24:29

【赤】 職人 オーウェン

文章の解読難しいぞwwww
了解了解。
ジョナを狂信者と決め付けるのね。

(*70) 2009/06/28(Sun) 23:26:26

【赤】 料理人 イアン

軽くね。あくまで重要なのはジョナが信じれないっていうことを印象付けること。
狂信だとしても吊らなくてもいいって話にもなりうるから100%決め付けると逆に身動きとれなくなりうる。この時間帯ではないけどね。

(*71) 2009/06/28(Sun) 23:29:15

職人 オーウェン

んーと。ジョナサンよ。
きのうは>>5:44、占い師は信用できない、>>5:60占い師は両方偽者と言っておき、今日は霊能者より占い師が大事と言っている。
それも作戦というのならば日付が変わる前にその訳を聞いておきたい。

これアンカー上手く出来てるかい?

(47) 2009/06/28(Sun) 23:29:28

【赤】 料理人 イアン

いいねー。

(*72) 2009/06/28(Sun) 23:30:46

実業家の子 テッド

すまんな、いろいろ忙しくて時間がまったくとれなかった。とりあえず吊り先選択は俺に委任されているようだな。俺もこの段階で吊り先を明確にするつもりはない。

>イアン
共鳴確定の論理的な裏づけありがとう。助かるよ。しかし、まだスコットと君のどちらが本物なのか判断できない。本当に偽者はうまくやっていると感心する・・・。

実をいうと、ヘレンがアイリーンをあそこまで確信を持って狼と疑っていた根拠は俺にも分からない。いくつか怪しいと思える行動はあったが、それはすでに俺が過去に発言済みだ(リンク略)

(48) 2009/06/28(Sun) 23:33:21

実業家の子 テッドは、職人 オーウェン を投票先に選びました。


【赤】 料理人 イアン

よし、テッドは懐柔できたっぽい。
したがって逆に、テッドを餌にイアン黒をけしかけたジョナは吊り吊りでオッケイケイだ。

(*73) 2009/06/28(Sun) 23:35:33

職人の弟子 ジョナサン

師匠ー
もうほぼ今日が最後の勝負なのです。
霊能者が後から白黒わかっても手遅れになると
思うのです。
だから占い師をガードしたいのです。
あの時にも本当は占い師のほうが大事だったのです。
ただあの時に霊能者と占い師を守るにはああするしかなかったのです。

(49) 2009/06/28(Sun) 23:37:21

【独】 宿の主人 ヘクター

さーてと、ぶつぶつぶつぶつ。
みんな、すまん。
あえて、謎めいた人間に徹底しますー。
このまま、スコット、私を占っておくれー。
念じる念じるぅ〜。

オーウェン狼・イアン狼?!かなぁ。
残すのはやっかいなコウモリかぁ。
えーと、コウモリは吊られると「人間」扱いになるのかぁー。ってことは、いない可能性もありってことでいいのかなぁ。わからんっー。

(-2) 2009/06/28(Sun) 23:38:10

【赤】 料理人 イアン

「占い師をガードすると宣言することは、占い師以外を噛めといっているようなものだ。お前はもう信じない」でドーン!

(*74) 2009/06/28(Sun) 23:40:12

【独】 職人の弟子 ジョナサン

だめだーもうテッドにまかせておけないかもー
いまだにイアンとスコットの確定できてないしー
おわったかーおわったのかーぁぁ
作戦?作戦なのかテッド!
俺をハラハラさせてくれる作戦なのかぁぁ
テッドお前と心中するぜ!!
信じるぞー
俺は狩人なんかじゃないんだよー
ただの村人なんだよぉ何の力もないんだよぉ
あまり虐めないでくれー

(-3) 2009/06/28(Sun) 23:41:01

【赤】 料理人 イアン

しかもこれで100%オー吊りはないな。
そしてぼくのオーちゃんへの黒出しは激しく威力を増す。

(*75) 2009/06/28(Sun) 23:41:15

職人の弟子 ジョナサン、職人 オーウェンさすが師匠アンカーはばっちりですと思った

2009/06/28(Sun) 23:42:04

職人 オーウェン

ジョナサン。
狩人なら普通はガード先は黙っているものじゃないか?
だって狼もこの会話を見ているんだぞ。
占い師をガードすると宣言することは、占い師以外を狼に殺せと言っているようなものだろう。
すまんがお前はもう信じられない。

(50) 2009/06/28(Sun) 23:43:20

職人の弟子 ジョナサン、これでスコット狼だったらリアルで首を吊るしかないと思った

2009/06/28(Sun) 23:43:54

【独】 職人の弟子 ジョナサン

俺はなぁぁぁーー
もっとふざけていたいんだよぉぉぉ
小ボケとかしたいんだよぉぉ
なんで後半はいつも緊迫しちゃうんだよぉぉ

(-4) 2009/06/28(Sun) 23:45:35

【墓】 新聞記者 アイリーン

オッケーイ
俺、針金買ってくるー
有刺鉄線みたいなのでいいのかな。

(+30) 2009/06/28(Sun) 23:45:50

【墓】 新聞記者 アイリーン

ひっかけるとこは、いつもタオル掛けてるとこでいいんだよね?

(+31) 2009/06/28(Sun) 23:46:59

【赤】 職人 オーウェン

これでジョナサンが吊るされたら心が痛むな。
いや本当にwww

しかしイーちゃん見事な作戦だよ。
俺が考えていたリサリサ狂信者作戦よりも全然無理がない。
これで俺が吊られたらテッドのファインゴールってやつだな。

(*76) 2009/06/28(Sun) 23:47:10

【墓】 新聞記者 アイリーン

あ、でも
そしたら俺が風呂入った後、タオルどこ掛けたらいい?

(+32) 2009/06/28(Sun) 23:47:51

【赤】 料理人 イアン

いいね、もはやオーちゃんの顔グラの目線がナイスだよ。
時間帯的にも、ぼくらはこれで黙ろう。
少なくともぼくらのジョナ投票は非常に自然だ。

更新とともに、へクター呪殺があれば乗る。すでに文章作成済み。なければヘクター人間確定。そのときはオーちゃんに黒出しする。同時占いをしなかった理由は正論でいくらでも言える。

(*77) 2009/06/28(Sun) 23:48:16

道楽者 スコット

ししょー、でも仮にジョナサンが狂信だったとしても、狼には狂信が誰かは分かんないんだから、(仮)狂信ジョナサンが守り先をここで言うメリットはないと思うよ。
だって、狼が他を噛みに行っても、そいつを本物の狩人が守ってるかもしれないし、そもそも狩人はもう死んでるかもしれないし。
意味のない混乱だよ。

かといって、ジョナサンはコウモリでも狼でもないしさ。
やっぱり本物だと思うよ。

(51) 2009/06/28(Sun) 23:49:18

宿の主人 ヘクター

わたしは、ジョナサンを支持しまっせ。

(52) 2009/06/28(Sun) 23:50:12

【赤】 料理人 イアン

よし、これでスコットはダマ片占をやるような曲がった性根の持ち主じゃないことがわかった。
しかし時間帯的にスルーでOK。
へクターが怪しいのもわかった。
みんなが言えば言うほど、次のぼくらの「オーちゃん黒出し」という一手がまだまだ裏をかいてないだけに結果的にリサのイアンへの信任を確定づけるぜ。

(*78) 2009/06/28(Sun) 23:55:16

【赤】 職人 オーウェン

やるだけのことはやったが俺が吊られた時のために一応遺言。

今回は本当に初めてで最初はわけがわからず戸惑うこともあったが、イーちゃんのおかげで色々と学べたし何より楽しかったよ。
まあ例え俺が吊られてもイーちゃんなら立派に最後まで戦い抜くと信じているよ。
上手く生贄として使ってくれ。
墓の下から応援してる。

とりあえず日をまたいでもまた一緒に赤ログで語れることを願う。

(*79) 2009/06/28(Sun) 23:56:53

宿の主人 ヘクター

ま、今わたしが何を言っても信用されないからな。今までの発言もボロボロだし。。。
明日になったら....どうなっているかな。

(53) 2009/06/28(Sun) 23:57:38

【赤】 料理人 イアン

仮にヘク呪殺ならオーちゃんに黒出しする必要もなく、トリプルプレイで試合終了かもね。
油断大敵だけど、あと3分ぼくらがやるのは「無言」だから関係ない。楽しみに待とう。

(*80) 2009/06/28(Sun) 23:57:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

スコット
6回 残2840pt
ジョナサン
16回 残2594pt
ヘクター
0回 残3000pt
リサ
3回 残2933pt

犠牲者 (7)

イリス(2d)
0回 残3000pt
メアリー(3d)
1回 残2977pt
オリバー(4d)
0回 残3000pt
ヘレン(5d)
0回 残3000pt
ロブ(6d)
1回 残2977pt
ルーク(6d)
1回 残2961pt
テッド(7d)
4回 残2871pt

処刑者 (6)

ウォーレス(3d)
0回 残3000pt
アイリーン(4d)
7回 残2856pt
チェスター(5d)
0回 残3000pt
アニタ(6d)
4回 残2904pt
オーウェン(7d)
7回 残2831pt
イアン(8d)
3回 残2922pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ