人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

そんな訳で、今度こそ寝る。おやすみ。

(49) 2008/09/15(Mon) 00:38:32

牧師 ルーサー

ジェーンさん>>45
明日になってからでいいかな。今日はショックが大きいから。

(50) 2008/09/15(Mon) 00:39:14

【赤】 牧師 ルーサー

うわあああああん、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

普通で考えたらどう考えても勝てるわけなんて、ないのに。

かなり汚い手段も使ってしまってるし。

(*7) 2008/09/15(Mon) 00:40:28

資産家 ジェーン>>50 はい。

2008/09/15(Mon) 00:40:55

牧師 ルーサー、寝ますね。

2008/09/15(Mon) 00:43:18

村長の娘 シャーロット、私も寝ます。

2008/09/15(Mon) 00:43:47

資産家 ジェーン、お墓にお供えをした。⊃ガーリックライス

2008/09/15(Mon) 00:45:46

のんだくれ ケネス

最後に一言。

昨日キャロルは、ジェーンを護ってGJだったけど、狼はロッテの事をどう扱いたかったか分かる?

そして俺狼なら、ロッテ襲わない事で勝ちは見える?

(51) 2008/09/15(Mon) 01:14:38

村長の娘 シャーロット

ケネスさん
>>51
いいとこ突かれたので、シャロチンは返答に困っています。
昨日、キャロルさんから守護先がジェーンさんと聞いて、真っ青になりました。
ここは私の仮説の矛盾を突いてくるだろうな、と。案の定。

ケネスさんが人狼だとしたら、可能性は2つで、
1.もう一度GJの起こる可能性を危惧して守護者を消すほうを優先した。
2.私を残せば、私の仮説の矛盾を突いて論破できる可能性があると考えた。
というか間際になって守護者COされて、条件反射的にキャロルさんを消したんじゃないの? と思ったり。

それより昨日ルーサーさんを怪しんでいた人は誰もいなかったわけで、>>51と私を残すこととはそんなに関係ないと思っています。つまり守護者消しを優先ってことです。

ただし。
一応これでも、なんだかんだ言いながらルーサーさんの発言の読み返しを陰でこっそりしています。
でもたぶん私の希望は変わらないと予想しています。
「おお、これは」的な発見があれば、報告します。

(52) 2008/09/15(Mon) 01:46:07

のんだくれ ケネス

話がおかしくなってる。
ジェーンGJは一昨日の話。「昨日は」は、それを報告したけどって話。

俺はキャロ襲撃については言及してない。そして、一昨日のロッテ未襲撃はそれでは説明として不十分。説得出来そうに無い(されない)のは自信が一番分かるだろ?

(53) 2008/09/15(Mon) 03:40:37

のんだくれ ケネス

こっちは箱で書いてる。>>53は鳩でな。あんま変わらんが。

>>52条件反射的にキャロルさんを消した
この日はキャロル一択だろ、誰が狼であろうと。GJ出ないんだから。

文章が俺狼一択なのが滲み出てるから、これ以上余計な事は言わないが、ルーサースルーの空気を作ったのは俺かもしれんてこと入っておく。3日目にネリー襲撃を考察した際、占い師内訳が「判別していない場合」ルーサーとジェーンは状況白かもって話から入って、俺は判別してないと判断して話を進めてしまった。
ここで、判別していた場合のシミュレートをほっぽったのが俺の今回最大のミスだな。状況白が成り立たなくなるからな。実はその場合ルーサーも疑わねばならんと考えてたのもどぶに捨ててしまってる。(名残が>>4:45のキャロルよりは疑ってる…大した差はなかったがw)

(54) 2008/09/15(Mon) 05:01:29

のんだくれ ケネス

こんなもんか。これ以上俺の口から言っても仕方ないし。

それじゃお疲れさん。個人的には失敗多かったから負けても仕方ないって感じだが、ギルには悪い事した。ネリーには謝らんw
逆にカオスになったから、その意味では感謝すべきかもしれんがw

じゃ、お休み。

(55) 2008/09/15(Mon) 05:03:14

【赤】 牧師 ルーサー

…私。ものすごくシャロちん消したかったんだよ。

初日に滅茶苦茶疑われてるんだから。

(*8) 2008/09/15(Mon) 07:54:37

牧師 ルーサー

……私がジェーンさんの立場だったら、未だに必死になってシャロちん説得して私を吊るように説得してる。

今日の頭の>>3、そして>>46。こういうのに騙されて。これは>>3:8と同じ。「状況がわかっていない」演技。

昨日の襲撃のことだけど。私は初日に「他の人が持っていない情報を持っている」と占いになった人間だよ。しかもほぼ独断で。私の発言をよく読んだら私がシャロちんに黒く見られていると意識してるのは読み取れないだろうか。

ケネス君はこのときに、「ああ、とぼけた方がこの子には有効」……そう判断したんじゃないかと思う。

今になって思いだせば、初日のケネス君はむしろギルバート君に似た、手堅くできる人、という印象だった。そのことをもう少し早く思いだしていたら…

(56) 2008/09/15(Mon) 08:09:10

牧師 ルーサー

あと、ケネス君が初回吊りにネリー君を押したこと。セットミス騙りは確かに狂人が同時発表に困ったときにやってもおかしくはないことだけど。

でもね。単純に考えてネリー君を先に吊れたらノーマン君は確実に最後まで残れたよね……

そのへんの思考のねじれを誤魔化すためのマンジロー君真説だったんじゃないかな、と今は思ってる。

(57) 2008/09/15(Mon) 08:26:54

牧師 ルーサー

負けても仕方ない、とか。もういい、コミットしてる、とか。そう言いながら、説得諦めてないよね、ケネス君。そのへんの演技臭とか気付いてほしいなって思う。

私のこと感情偽装ってキャロル君言ってたけど……私にはこういう演技はできないな……私は単純だから今の立場じゃなかったら、これ絶対騙されてる。

(58) 2008/09/15(Mon) 08:29:46

牧師 ルーサー、また夜にね。

2008/09/15(Mon) 08:29:58

【赤】 牧師 ルーサー

ここから負けたら相方怒るよね……でもっ!!私は!!ここからでも十分逆転される駄目な狼なんですっっ。

……あーもう。昨日何格好つけちゃってるんだろう。素直にジェーンさんコミットしましょうって言えばよかったんだ。私のバカバカバカ。

でもでも。ケネス君に諦めてほしくなかったんだもの。どこかでこんなアンフェア狼退治してよって思っちゃってるのもある。でもそれは、相方への裏切り行為。

やだよーもう狼やだ!!

くすん。

(*9) 2008/09/15(Mon) 08:40:03

【赤】 牧師 ルーサー

村人はさあ。思ったことただだらだら垂れ流してればいいから楽ちんなんだよう。心にやましいことなんてひとかけらもないわけだし。

ギルバート君に凹まれたり、メタ推理騙りしちゃったり。

毎日毎日失言にびくびく怯えて、終わったらみんなに怒られるんじゃないかとか、ここから負けたら相方「なんでジェーンにコミットさせない!!」って怒るだろうな、とか。もうずっとびくびくびくびく。

COします。下痢が止まりません。狼やると毎回。

……あーん、メタボ解消のために一発人狼希望するか、とか思った私大馬鹿!!

(*10) 2008/09/15(Mon) 08:43:22

村長の娘 シャーロット

ジェーンさん襲撃については……頭の中で整理ができていません。

一応、ルーサーさんが人狼だったら…というシミュレーションをしてみました。
なんといっても不自然なのは、>>1:175。「希望撤回しなさい」ってノーマンさんに言っているけど、ノーマンさんがルーサーさんに●希望を出したのは、>>1:188
どういうこと?
納得がいかないので、ルーサーさん、回答よろしくです。

(59) 2008/09/15(Mon) 09:25:09

村長の娘 シャーロット

あとはネリーさん襲撃をどう捉えるか。
ルーサーさん=人狼なら当然あそこはネリーさんしか選択肢はありません。
これだけを考えると、ルーサーさんが怪しく見えます。
そこで>>26
ケネスさんが人狼だと仮定して「折角、俺がルーサーを▼に持っていくためにネリー襲撃したのに、お前、とんちんかんな理由で俺を処刑しようとはなにごとだ」と言っているように聞こえてしまい、ルーサーさんのシミュレーションをしているはずが、ケネスさんのシミュレーションになってしまうのです。

(60) 2008/09/15(Mon) 09:27:00

のんだくれ ケネス

ロッテ。俺の発言は信じなくていい。

キャロルが誰を観察してて、そして誰を護る化を考えた奇跡をトレースするんだ。彼女が狼の思考を読めたから出たGJだろ?

ルーサーの発言を追うなら彼女の発言も合わせて読んだ方が良い。

(61) 2008/09/15(Mon) 11:59:48

のんだくれ ケネス、奇跡→軌跡

2008/09/15(Mon) 12:00:41

牧師 ルーサー

ケネス君の本性が見えてきたなあ。昨日の態度はどう見ても「諦めるふり」のポーズだったんじゃないか。
キャロル君を持ち出して、私吊る気満々。


シャロちん>>59
それは誤読。私が取り消せと言ったのはノーマン君>>1:64。これ、キャロル君占い希望だと思ってた。そこに>>1:171が来たから私は取り消せと言った。

私が>>1:175は、ぶっちゃけキャロル君が狼か狩人にしか見えなかったから。矢継ぎ早な質問、白印象をがっついている感じ。

初回に占って狩人だったらまずい。でも、ここ狼で、占い以外で吊れるとはどうにも思えなかった。

(62) 2008/09/15(Mon) 12:15:23

牧師 ルーサー

それがひっくり返ったのが>>3:72
ギルバート君のこれがすげー正直な狩人COに見えた(何か隠してるように見えるんかね…それに関しては自覚ある、のくだり)
「あ…ギル君が狩人かよっ!!だったらケネス君の誤解を解いてキャロル君吊らなきゃ!!」

それがおととい昨日、私が考えていたこと。

(63) 2008/09/15(Mon) 12:20:04

牧師 ルーサー

私だって後になってノーマン君が●ルーサーにしてくるなんて思いもよらんかったよ。お前さっき多弁占いはポリシーに合わん言うたやんけ!!ってね。

なのに、それを赤での相談の結果の先取り予告と受けとられたらたまったもんじゃないんだよ。

(64) 2008/09/15(Mon) 12:24:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ