人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 踊り子 キャロル

>>+67
アタシはまとめ役をやったこと自体が一度もないわよ!
灰の立場でなら2回ほどあるけれど、独断できないのがつまらないのよね。

(+74) 2008/09/15(Mon) 01:12:15

【墓】 ちんぴら ノーマン

>>+62
俺はネリー吊るんならマンジ絶対襲撃しねーけどね。
逆に狩人がネリー守ってても泣き寝入りするだけだし。

(+75) 2008/09/15(Mon) 01:12:16

【墓】 異国人 マンジロー

>>+70 そんなに違わないと思う。
発言すべきことを極端に絞らなければならない、というだけで。
多弁が実力を発揮しきれない、という弊害はあるが、上手く発言を纏めるのも実力のうちと思うでござる。

(+76) 2008/09/15(Mon) 01:12:37

【墓】 踊り子 キャロル

BBSは「初心者CO」が禁止なのよ。
これはシステム上で、「初心者=村人希望」という制約があるせいなんだけどね。

だから初心者騙りとか、初心者っぽい言動に厳しいのは当然のことなのよね。

(+77) 2008/09/15(Mon) 01:13:38

【墓】 踊り子 キャロル

>>+62
逆に、こうしたらこうすべき、という考えの押し付けが傲慢だと思うなぁ。

そういう風土で育っているから仕方ないと思うんだけど。

(+78) 2008/09/15(Mon) 01:14:37

のんだくれ ケネス

最後に一言。

昨日キャロルは、ジェーンを護ってGJだったけど、狼はロッテの事をどう扱いたかったか分かる?

そして俺狼なら、ロッテ襲わない事で勝ちは見える?

(51) 2008/09/15(Mon) 01:14:38

【墓】 踊り子 キャロル

>>+69
だから、それ込みでの考察でしょ?

ケネスさん感情偽装していると思う?ってのと同レベル。
全部込みこみで考えて、ネリーちゃん真だとしても護衛の価値は明らかに確定霊より劣っていたから護衛しなかったのよ。

(+79) 2008/09/15(Mon) 01:16:26

【墓】 異国人 マンジロー

>>+71 瓜科には何度か足を運んでるので承知している。
拙者が言ってるのは、
メタ抜きで考察を進めても、どうしてもネリー真にしかならなかったので、言っている、

マンジやノーマンがセットミスを言ったところで、胡散臭いゆえ真とは思わないござろう。人に寄るということ。

(+80) 2008/09/15(Mon) 01:17:26

【独】 村長の娘 シャーロット

>>51
お…突かれたくないところを突かれてしまった…。

(-5) 2008/09/15(Mon) 01:18:42

【墓】 ちんぴら ノーマン

>>+67
いや、ギルバートは一番白かったんでない。
塗ってるんじゃなくて、滲むような白さを感じたぜ。
狼の時にどれくらい落ちるか知らんからアレだけど。

(+81) 2008/09/15(Mon) 01:19:23

【墓】 踊り子 キャロル

>>+80
メタ抜きでも真なのに、メタがあるからと言って特別扱いをすること自体がメタだと思っちゃうのよね。

お侍さんがセットミス騙りしていれば、そこそこ信憑性あったと思うわよ?
お侍さんの偽要素は、発言の端々からの素っぽさに対しての狼視点が要因だったから。
素っぽいからこそ、セットミスも信用してた可能性があるのよね。

(+82) 2008/09/15(Mon) 01:20:27

【墓】 異国人 マンジロー

というのは
ルーサーやジェーンやシャロの考察を読んでのものだが。
拙者1人に傲慢と言われようが、どうと言うことはなかろう。スルーしてもらっても構わない。

>>+75 ふむ。拙者の好みの狼ではないようでござるな。

(+83) 2008/09/15(Mon) 01:20:35

【墓】 踊り子 キャロル

アタシは実は狼視点とかよくわからないのよね。
アタシの思考は、上で投下した内容からもわかるように結構異色みたいだから。

(+84) 2008/09/15(Mon) 01:22:05

【墓】 見習いメイド ネリー

・・・よく考えたら・・・セットミスした時も我が道を行くテキトーメイドしてたら、そんなに真っぽく見られずに済んだカナ・・・混乱しちゃってRPすっ飛んじゃったから・・・・・・・・・

(+85) 2008/09/15(Mon) 01:22:56

【墓】 ちんぴら ノーマン

←メタ抜きだったら余裕でマンジ真だった人

(+86) 2008/09/15(Mon) 01:24:59

【墓】 異国人 マンジロー

>>+85 そう。そういうこと。真占い師の思考過程でござったからね(汗
もう少し、胡散臭ければ疑えるんだけど。
でも、ネリーちゃんがそんなことする必要ないから

ネリーちゃんは素直なのが一番でござる。

(+87) 2008/09/15(Mon) 01:26:10

【墓】 異国人 マンジロー

>>+86 狼視点では悩んだ・・・のか・・・びっくり
ノーマン狼説を、狂人だとしたら言い過ぎてたから?
この辺の小細工は、狼にのみ打撃を与えていたか(泣

(+88) 2008/09/15(Mon) 01:28:25

【墓】 流れ者 ギルバート

>>74
俺が纏めやったとき、最終日【俺灰灰】で残って伏せ吊りした事ある。
互いに投票させて俺だけ伏せたって形だけどね。
自分でやってるから悪手って言い切るのはあれなんだけど、最終日だから出来たことだと思ってる。

>>+81
えぇぇー。
あまり自慢できる勝ちかたしてないからあれだけど、一度「黒いんだけど自分と考えが逢うから疑えない」で残されたことがあったな。

(+89) 2008/09/15(Mon) 01:29:21

【独】 見習いメイド ネリー

ごめんなさい・・・・・・初めての占いって時にほんとにもう、何やらかしてんだか・・・・・・ああ・・・

(-6) 2008/09/15(Mon) 01:29:33

【墓】 踊り子 キャロル

ケネスさんも悩みまくっていたじゃない。

(+90) 2008/09/15(Mon) 01:29:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ