人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 異国人 マンジロー

>>+51 白黒はかる必要のないところに、意味を求めすぎなのかもしれんな。
情報は多くても、有用な情報というのは限られているものでござる。取捨選択せねば。
って、拙者は偽なので正解なので、何を偉そうに、というやつでござるが
理由が違うということは、たまたま当たってるだけなんでござる。

(+54) 2008/09/15(Mon) 00:56:06

【墓】 流れ者 ギルバート

>>+52
俺は何も言ってないから安心してくれ。

(+55) 2008/09/15(Mon) 00:57:39

【墓】 踊り子 キャロル

>>+52
あとで見てもいいんだけど。

アタシはあの手のメタは戦略で使うのもありと思ってるの。
だからそれ自体でどうこうとは思わないのよね。

自分が使うかと言ったら別問題ではあるんだけど、それは村騙りや潜伏結社や守護COみたいな程度だと思うのよね。

だいたい、その程度で決め打って負けるならその程度の考察力でしかなかったということだもの。

(+56) 2008/09/15(Mon) 00:58:10

【墓】 異国人 マンジロー

拙者はバリバリ愚痴ってるから。
ネリーちゃんに対してではなく、ネリーちゃんへの対処の仕方とか、5CO論とか、確定白占いへの反発に対してとか、その辺だけどね。
まあ、ネリーちゃんは心配する必要はござらん。

(+57) 2008/09/15(Mon) 00:59:56

【墓】 踊り子 キャロル

でもこうしてみると、ネリーちゃんを護衛しなかったのもいろんな意味で正解だったのかもね。
お侍さんと一緒だったのも好都合だったみたいだし。

(+58) 2008/09/15(Mon) 01:00:40

【墓】 異国人 マンジロー

>>56 それが村側視点からの傲慢なんだ。
ネリーちゃんが、奇策タイプの人物なら、セットミス騙りはあると思うが、ネリーちゃんの性格でセットミス騙りはしない。
今回はネリーちゃんの性格とセットでネリー真が透けるから、吊or襲撃で対処が吉でござった。
▼ネリーの場合は、マンジ襲撃。
▼マンジの場合は、ネリー襲撃。

(+59) 2008/09/15(Mon) 01:02:25

【墓】 踊り子 キャロル

>>+53
うー…。
だってね、アタシが守護やると、必ず村優勢になるのよ。
これで負けるなんて普通無いだろうってくらいに優勢になるのよ。
でも何故かどんでん返しが起きて負けちゃうの…。
こんなジンクスいらないわよ…。

(+60) 2008/09/15(Mon) 01:03:09

【墓】 流れ者 ギルバート

>>+57
それは俺が読んだら落ち込みそうだな…

>>+58
そういや表に居た時からいい感じだったもんなぁ。

(+61) 2008/09/15(Mon) 01:03:47

【墓】 異国人 マンジロー

>>+58 そういうこと。
これでネリーちゃん護ったら、傲慢すぎるだろう。
また、ネリー吊りの場合は、マンジ襲撃をしてほしかった。これが出来ないのであれば、逆に狼を軽蔑していたかもしれない。

このどちらかに収まったので、一件落着としたい。

(+62) 2008/09/15(Mon) 01:04:08

【墓】 踊り子 キャロル

>>+59
村側視点とか関係ないわよ?
アタシは少人数で相方がその手のことで初回●▼確定しても勝つつもりで動くから。

お侍さんのその考えかたってBBS系だと思うんだけど、向こうにいたことって無い?

(+63) 2008/09/15(Mon) 01:05:18

【墓】 異国人 マンジロー

>>+61 落ち込んでもらうこと込みで独り言。
落ち込みたくなかったら読まなくていい。
スルーしてもらっても結構。

ただ、今後に活きることを言ってるつもり。

(+64) 2008/09/15(Mon) 01:06:17

【墓】 踊り子 キャロル

>>+62
言っておくけれど、アタシがネリーちゃんを護衛しなかったのはメタ真だからじゃないのよ?
それが村にとって一番のメリットと考えたから。

つまり、ネリーちゃんがセットミスをしなくてもシャロちゃん護衛していたと言うことなんだけどね。

(+65) 2008/09/15(Mon) 01:06:40

【墓】 異国人 マンジロー

>>+63 うう・・・ばりばりBBS系

(+66) 2008/09/15(Mon) 01:07:16

【墓】 流れ者 ギルバート

>>60
俺、まとめ役で勝ったこと一度しかないんだぜー?
どんでん返しかぁ…そういうのが続くとさすがにきついな。

なぜか狼で負けた事が無いんだよね、俺。不思議。
こんなに黒いのにっ!!

(+67) 2008/09/15(Mon) 01:07:58

【墓】 異国人 マンジロー

>>+65 勘違いしてないよ
>>+58で、結果的に良かったとキャロルは言ってる。

(+68) 2008/09/15(Mon) 01:08:34

【墓】 異国人 マンジロー

>アタシはあの手のメタは戦略で使うのもあり
だから、ネリーちゃんが戦略に使うタイプじゃないと言ってるでござろうに。

(+69) 2008/09/15(Mon) 01:09:45

【墓】 流れ者 ギルバート

>>+64
ま、俺も問題があったと思うしその辺は覚悟して読ませてもらうわ。

BBSは行った事ないんだよなぁ。
そんなに違うもんなのか?

(+70) 2008/09/15(Mon) 01:10:14

【墓】 踊り子 キャロル

>>+66
あ、やっぱりね。
こっちだと向こうほどに暗黙のルールがないのよね。
ここは物語の本国だけど、ここから派生した瓜科国なんてすごいわよ?

「初心者騙り」「意図的発言ミス」
「システムコピペ」「セットミス」
すべてOKということが書かれているんだから。

(+71) 2008/09/15(Mon) 01:10:56

【墓】 流れ者 ギルバート

ここで喧嘩しないでー。
ネリーが泣くぞ?

(+72) 2008/09/15(Mon) 01:11:09

【墓】 見習いメイド ネリー

メイドの独り言は大混乱してるから自分でも見るのが恥だったりするんだヨ。
他のヒトの戦術論とか、まだまだメイド自身じゃ思いつけないこととかいっぱい見れるから、独り言自体は好きなんだけども・・・。

>>+59
なんかしらの手段でメイドは退場するべきだったと思うからメイド襲撃は正解だと思う。

メイドは、お侍さんと一緒で嬉しいですよ。

(+73) 2008/09/15(Mon) 01:11:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ