人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

うーん……キャロル君に申し分けなさすぎるんだよ。

でも、キャロル君だって間違ってた。▼ギルバート君が間違ってたように、そっちも間違いなんだ。

(18) 2008/09/15(Mon) 00:13:17

【墓】 踊り子 キャロル

>>+16
逆に言うとね、昨日の時点でジェーンさんは守護視点確定白だったのよ。
それは狼も知ってるはずなのよね、守護CO=ジェーンさん確定白になるということを。
(守護対抗出ても同様だし、今日の時点でアタシが守護COして真贋わからなくてもジェーンさんの白は確定)

で、霊襲撃の場合と一部考察が狂うところも出ると思うんだけど、その辺見てても全然わからなかったのよね。

これはケネスさんが本気でその辺忘れたか理解しないでやっているorルーサーさんが狼で全部計算しているってことだと思うんだけど…。

そしてケネスさんは少なくとも理解してないってことは ないはずなのよね…。

(+19) 2008/09/15(Mon) 00:13:29

資産家 ジェーン

ねえ、シャーロット。
なんかアタクシ白確定したみたいだし、今日の吊り先決定はアタクシも一緒に考えても良いかしら。(つまり、アタクシの意見も決定に反映させて欲しいの。もちろんシャーロットが「ジェーンの意見は違ってると思う」と言うのなら反映させなくていいし)

・・・まあ、いままでまともな意見を言ってないから頼りなさすぎるかもしれないけれど…。

(19) 2008/09/15(Mon) 00:13:46

村長の娘 シャーロット

>>14
私は昨日、あれほどみんなを説得して▼ケネスさんに持っていこうとしたんです。
その私が、昨日一票も希望の集まっていなかった▼ルーサーさんに変更する可能性はありません。

(20) 2008/09/15(Mon) 00:13:50

【墓】 見習いメイド ネリー

メイド、いろいろ混乱させてしまってごめんなさい。
ちゃんと心に刻みました。もう二度と同じ過ちはしないよ。

>>+15
メイド護衛しなくて正解だったと思います。
メイドが襲撃されたら占いローラーのメイドで使うはずだった分をなくして確実に狼(=ノーマンさん)に吊り縄使えるから、メイド護衛だけはしないでーって思ってました。状況が状況だけに襲撃来そうな予感もしてたし・・・

(+20) 2008/09/15(Mon) 00:14:36

【墓】 流れ者 ギルバート

>>+17
んー、解らんね。
結構頑固な所があるんじゃないか?
初日占いとか。

(+21) 2008/09/15(Mon) 00:14:39

【墓】 踊り子 キャロル

>>20
そんなあなたを一度も襲撃対象に選んでいなかった狼について、どうかんがえているのかしらね。

(+22) 2008/09/15(Mon) 00:15:23

村長の娘 シャーロット

>>19
いいですよ、もちろん。
その結果、ジェーンさんの判断に従って決定するのも「あり」だと思っています。
ただし私とルーサーさんの希望が変わることはありません。

(21) 2008/09/15(Mon) 00:15:46

のんだくれ ケネス

>>20
それは分かる。状況的にそんな流れだからな。

ここで言いたい事は、昨日と今は状況が違うと言う事。
狼は勝ち筋を見据えて吊れそうな奴を残す事。

俺が普通に考えてルーサー吊れると思うか?

(22) 2008/09/15(Mon) 00:16:03

【墓】 踊り子 キャロル

あと1700pt…。
しかも促しなし、actなしの世界…。
明日の0時更新はちょっと辛すぎるかも。

あ、でも考察しなくていいからいいのかな?

(+23) 2008/09/15(Mon) 00:16:38

牧師 ルーサー

ケネス君>>16
そういう感情偽装に私、騙されていたわけで……ひっくり返しに来るなら、私も頑張って戦うけど。

シャーロット君>>20
もう一日あるのに、ここで打ち切りはいくら何でも、ケネス君やジェーンさんに失礼だと思うんだよ…

(23) 2008/09/15(Mon) 00:16:41

牧師 ルーサー

ケネス君>>22
シャーロット君がケネス君黒いと明言したのは昨日だよ。

(24) 2008/09/15(Mon) 00:17:26

村長の娘 シャーロット

ケネスさん
>>17
でもね、>>2:29でケネスさん自身が美学を言っているんですよ。

(25) 2008/09/15(Mon) 00:17:28

【墓】 流れ者 ギルバート

>>+18
あ、マンジロー、お久。

(+24) 2008/09/15(Mon) 00:17:55

のんだくれ ケネス

良いか、これは重要だから良く聞けよ?


ノーマンが「確定黒」になってまで、俺に後を託すと思うか?

(26) 2008/09/15(Mon) 00:18:13

【墓】 踊り子 キャロル

あの…。
美学はどうでもいいから、狼考察を、ね?

(+25) 2008/09/15(Mon) 00:18:56

のんだくれ ケネス

>>25
美学じゃねぇよ。狂人だと思ったから吊りに上げてた。

(27) 2008/09/15(Mon) 00:19:13

【赤】 牧師 ルーサー

……あのねケネス君
私、キャロル君が狩じゃなかったら残していたのはギルバート君だったよ。

それほどに、君とはやり合いたくない。平気で黒くなれる君が、小心者の私には眩しかった。

君とやり合うのは本気でイヤだったんだ・・・

(*3) 2008/09/15(Mon) 00:19:35

村長の娘 シャーロット

ルーサーさん
>>23
ごめんなさい。
ただしキャロルさんの「伏せ吊り」の件じゃありませんが、私のこれまでの希望、それにまとめ役として昨日、希望を集計してきて、ここでルーサーさんに変更という可能性はないと思うんです。
変に期待を持たせて、「でも初心貫徹」はそれはそれで失礼なものですから。

(28) 2008/09/15(Mon) 00:19:55

【墓】 異国人 マンジロー

>ケネス そうそう。ケネスが拙者真と見るのはおかしくはないものな。ケネスの行動(意味のない動きが多いこと)と符合するからな
拙者からしても、ケネス狼で現状のような動きになっているのは納得しがたい
よって白黒要素に入れない

ただギルとルーサーが狼に見えなくてな

(+26) 2008/09/15(Mon) 00:21:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ