人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

ジェーンさん>>86
うん。

(87) 2008/09/15(Mon) 22:10:26

【赤】 牧師 ルーサー

わーん。ジェーンさんは疑ってる。絶対に疑ってる。もうやだよー。あと2時間もあるよー

(*25) 2008/09/15(Mon) 22:13:13

資産家 ジェーン

纏まらないわ…。神よー!キャロルの纏め力を少しでもアタクシに分けて頂戴ー。

GJ関連で重要なのは「狼はジェーン襲撃して失敗したことを知ってて四日目を発言してる」ってことだと思って四日目を読み返してみたのだけれど,気になるのは
>>4:5(ルーサー)村人でも言う,ただし村に知らない情報を持ってるから故の注意,とも見える。
>>4:12(ケネス)ここで,すっと「人数調整GJ」っていうのに引っかかり。
>>4:142(ルーサー)なんでここでアタクシ…?いや聞いても,ネタ以上の何者でもないって言われるだろうけど。

上記以外に二人とも何か引っかからなかった?

・番外
>>4:186(ケネス)これはどじっこ属性が一ミリずつ見え始めてるケネスたんでも,どうなの…?って感じなのだけれど。

(88) 2008/09/15(Mon) 22:21:55

【墓】 見習いメイド ネリー

ケネぽんふぁいと。メイドは応援していますヨ。

(+144) 2008/09/15(Mon) 22:21:55

【墓】 流れ者 ギルバート

狩人って言う言い方はBBSに慣れてると癖になってるんじゃないかなって思うくらいで。
気にはなるけど、これが考察に影響するわけでもないんで。
メタで中身予想とかそういう考察はするもんじゃないしさ。

(+145) 2008/09/15(Mon) 22:24:43

【墓】 異国人 マンジロー

拙者の頭の中では
狩人→守護者、共有者→結社員への脳内変換がやけに遅くてな。
BBS主体で参加してると、そんなもんでござろう。

(+146) 2008/09/15(Mon) 22:29:00

【墓】 流れ者 ギルバート

>>88
ジェーン守護者って発言は、ジェーンは「非守護」と知ってるから出たような気がする。

(+147) 2008/09/15(Mon) 22:29:04

【墓】 見習いメイド ネリー

狩人は弓矢持ってそうですネ。
守護者はなんか神秘なバリアー張ってそうなイメージです。

・・・神秘的なバリアーって。占い師もビックリなほど奇想天外だヨ。人間技じゃないヨ。メイドの中のイメージの守護者って何者・・・?

(+148) 2008/09/15(Mon) 22:30:01

【墓】 流れ者 ギルバート

>>+146
俺は逆にBBSとか知らないから。
欧州長期は狩人だったけど、参加した時にちょっと間違えかけた事が。

(+149) 2008/09/15(Mon) 22:31:45

牧師 ルーサー

ジェーンさん>>88
襲撃考察と狩COについて迂闊に話したら、非狩視点ぼろぼろ漏れる。それが怖かったんだよ。だから、襲撃についての話が出たときは結構びびった。

えっと……ネタの解説にうつらせていただきますと。これ、灰から狩COが出たら、シャロちんの外す選択肢が一つ出るのね。シャロちんはそういう意図で言ってる、と思った。

でもここでジェーンさんが狩COしたら全員ずっこけるだろうな、という話。狩人関連が私の勘違いで本当にジェーンさん狩だったらここで絶対COしてほしくなかったしね。

(89) 2008/09/15(Mon) 22:32:33

【墓】 流れ者 ギルバート

>>+148
きっと自分以外の人にしか張れないバリアーが。
っていうか、実際どうやって護ってんだろうな?

(+150) 2008/09/15(Mon) 22:34:07

村長の娘 シャーロット、裏で待機していますので、いちおー。

2008/09/15(Mon) 22:35:31

【墓】 異国人 マンジロー

そうそう、守護者っていまいちピンと来ないの。
狩人だと狼を狩る人ってそのまんま、分かりやすい。
結社員ってピンと来ない。共有者なら2名って直感で分かる。
言い換えるべきなのに、無意識のうちにBBS用語が出てしまう。今回も危うかった。そんなもんでござる、役職名って。

(+151) 2008/09/15(Mon) 22:35:43

【墓】 見習いメイド ネリー

共有者は相棒と魂が通じてるんだぜなイメージです。共鳴ならなおさらですネ。
結社員は打倒狼な組織から来た怖い強面の黒服のヒトっぽいです。
コワイコワイだヨー(ぶるぶる)

・・・イメージですヨ?

(+152) 2008/09/15(Mon) 22:36:00

【赤】 牧師 ルーサー

村側でも、襲撃考察はしません。非狩COについて発言しようと思ったら非狩視点にしかならなかったのでそう発言しました。

(*26) 2008/09/15(Mon) 22:37:22

資産家 ジェーン

>>89
襲撃>うん。村ならそうよね。
ネタ>うーん。アタクシがネタ見て反応しちゃったらどうするのかなと思ったのよね。

(90) 2008/09/15(Mon) 22:39:08

【墓】 異国人 マンジロー

>>4:142 そうでござるな、ジェーンでGJ出たことを逆に意識しちゃってる発言かもしれんでござる。
ジェーンの寡黙っぷりからジェーン非守護を考えてたのかもしれないけど、守護先を知らない人間視点では、可能性0じゃないでござるよ。

(+153) 2008/09/15(Mon) 22:42:42

【墓】 踊り子 キャロル

>>+151
無理に変換しなくていいんじゃない?
占COしているんだから、非狩の非共確定なんだし。

(+154) 2008/09/15(Mon) 22:43:01

牧師 ルーサー

ジェーンさん>>90
あ…そこまでは頭が回らなかった…

(91) 2008/09/15(Mon) 22:43:43

【墓】 異国人 マンジロー


・・・?震えてるでござる!?
(反射的にネリーちゃんを抱きしめた)

結社員、許さん!(狼刃きらーーーん

(+155) 2008/09/15(Mon) 22:44:25

牧師 ルーサー、心のメモに「狩ネタ厳禁」と書き込んだ。

2008/09/15(Mon) 22:45:56

資産家 ジェーン

襲撃を見てて普通に当てはまりそうなのがルーサー。ノーマン●先も,アタクシの中では切りとして処理できる範囲。ネリー襲撃は妥当。ときおり出てくる素感情はどう処理していいのか分からない。今日は受身。
ルーサーはケネスのここが狼だって,主張できる場所ある?


性格的にあれ?と思うのが,ケネス。
狼なら,鋭いのにどこか緩んでしまうのはわりかし致命的よね。ケネスならそんなことしないっていうのが昨日までアタクシ論だったのだけれど。よくよく読んでみると確かにアザトイ所はあるかもしれないなあと感じたわ。
昨日か一昨日くらいで、ケネス×ノーマンはない,という意見を聞いけど,これってケネスが狼ならネリーは襲わないから,で大体はいいのかしら。。 

(92) 2008/09/15(Mon) 22:47:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ