人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー、離席。21時ぐらいに戻るよ。

2008/09/15(Mon) 19:27:57

【赤】 牧師 ルーサー

どこかで盛大に赤誤爆とかやってないかなあ。

なんか泣きたくなるぐらいにしんどいよう。

妖精だったら自分一人の話だから、こんなに胃は痛くならないのに。

狼は仲間がいるから楽しいけど、仲間がいるから、なおのこと、辛い。

村人は、他の村人に対する責任感とかプレッシャーとかがきっついけど。

(*18) 2008/09/15(Mon) 19:30:27

【墓】 踊り子 キャロル

>>+137
特に今回はソフィーちゃんがいたからね。
守護なんて最初からいないかもしれない。
だったら、確定白で食われてもしょうがないもの。

そこは守護のスキルを信じて、自分のやり方で狼探しするしかないと思ってるわ。

(+138) 2008/09/15(Mon) 19:31:31

【墓】 流れ者 ギルバート

>>77
誤認はよくあるよなー。
俺守護やったとき思いっきり潜伏に見えてるって言われたし。
でも、村人が初日からそこまで考えないと思うんだけどなぁ。
あと>>63さぁ、ジェーンの可能性捨ててるよな?
ほとんどネリー真で話が進んでるけど、村側としては確定情報じゃない=万が一の可能性もある訳で。
さっくりきっぱり言い切れるのって、やっぱジェーン白はルーサーにははっきりしていたって事なんだろうと思う。

俺はほとんど白認定で半白二人外してても「もしかしたら」って気持ちが消えなかったし。

(+139) 2008/09/15(Mon) 19:33:48

【墓】 流れ者 ギルバート

>>+138
そうそう。
ソフィー守護が1番怖かった。
GJでても、キャロルには悪いけど「狼のセットミス?」とか考えた。
俺さ、>>4:13では「霊能襲撃じゃないの?」とかいったけど、俺だったら灰…つかジェーンだよなって思ってた。
だから余計にGJでるとか思わなくてさぁ。

(+140) 2008/09/15(Mon) 19:40:41

【墓】 踊り子 キャロル

>>+140
そう思ったから護衛してGJだったのよね。
狼残1が確定で、ノーマン狼も確定だったから、灰の多数決でも問題ないと思ったしね。

でもね、霊護衛だろ発言って、アタシと狼の視点ではめちゃくちゃ非守護COだったのよ。
みんな狩人言うし…。

ちょっとだけ気を遣ってくれるとうれしかったかなぁ。

(+141) 2008/09/15(Mon) 20:26:52

のんだくれ ケネス

もう7反論する気もないんだがって言うか反論になってないけど。
>>81 ルー
ロッテ風最終のみ抽出ご都合解釈で言うなら「最終的には吊り反対してるから村人と判断してくれた」だよ。
対して、ルーサーの判断は最後まで保留の様なものだった。
キャロ襲えてよかったね。

説得する気ないだろ、俺(笑)

(82) 2008/09/15(Mon) 20:28:44

のんだくれ ケネス

>>75 ろって
ジェーンは参加状態上イーブンに見てくれてる所がある。最終的に俺吊りになっても不満はないよ。じっくり読んでくれてる感じだし。

(83) 2008/09/15(Mon) 20:30:43

資産家 ジェーン、22時から参加よ。今日は遅れないわ。大丈夫。

2008/09/15(Mon) 20:56:22

村長の娘 シャーロット

私は初日に●ルーサーさんの希望をあげました。初日のときに感じたルーサーさんに対する違和感を思い出しながら、ルーサーさん=人狼というシチュエーションを頭の中でイメージしました。しかし結果は、>>60
もちろん私が色眼鏡で見ているからだと指摘されれば、そのとおりでしょう。
ただケネスさんの発言はどうしても色々と引っかかります、今までいくつか挙げてきましたが。ルーサーさんの発言には比較的引っかかりを感じないんです、私の基準では。
これはケネスさんのスタイルによるものかもしれませんし、ルーサーさんの騙りの腕前によるものかもしれません。
しかしわざわざ違和感のないほうを▼希望にあげるという選択はやっぱり取れません。

改めて、▼ケネスさん希望にします。(一個人として)

(84) 2008/09/15(Mon) 21:08:48

【独】 村長の娘 シャーロット

で、いいのかな?

いまだに不安。

(-18) 2008/09/15(Mon) 21:12:37

【独】 村長の娘 シャーロット

ルーサーさんの人狼っぽいところ
−>周囲に気を配る傾向があるところ。

ただね〜。役職のせいかどうかもわかりませんし。

(-19) 2008/09/15(Mon) 21:15:16

村長の娘 シャーロット、資産家 ジェーンに相づちを打った。

2008/09/15(Mon) 21:15:50

牧師 ルーサー

ただいま。

ケネス君>>82
私から見れば、君は最終的にキャロル君に私を吊らせるために、キャロル君をずっと残していたってことだ。

私は君にジェーンさん白を説得したよ。君には「他の二人は疑い残せる様な」呼ばわりされたけど、ギルバート君吊らせるつもりがあったら>>3:76(ケネス君攻略法を教えたつもりだった)とか、>>3:81とか言わないよ。

狩人と思ってたとこ真っ白にしてどうするんだよ。食われるだろ。

(85) 2008/09/15(Mon) 21:18:37

【赤】 牧師 ルーサー

……一応ランダムは確保なのかなあ。
シャロちんのブラフじゃないのかな。

(*19) 2008/09/15(Mon) 21:19:45

牧師 ルーサー、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。

2008/09/15(Mon) 21:20:10

【赤】 牧師 ルーサー

客観的にはジェーンさん説得にかからないケネス君は真っ白なんだけどね。

シャロちんぐらいロックオン状態になったら、もうリセット不能だもの。私も村側の時によくそうなる。

そんな人を相手に頑張るのは、不条理さに意地になってるから。

(*20) 2008/09/15(Mon) 21:22:02

牧師 ルーサー、ポイントない・・・・・・

2008/09/15(Mon) 21:23:01

牧師 ルーサー、ジェーンさん帰ってくるまで反応薄かも知れないよ。

2008/09/15(Mon) 21:25:16

【墓】 流れ者 ギルバート

>>85
つか、喰う気だったんだろー?

ケネスの三日目の反応とかから非守護ってわかると思うし。
そしたら、シャーロットがケネス吊りにしても回避ないだろうって判断できると思うし。
最終日に残して1番楽なのって、シャーロットが疑ってる所だもんな。

>>+141
あー…悪い、そこまで気が回らなかったわ。
確かにああ言っちまうとそうなるか。

(+142) 2008/09/15(Mon) 21:53:49

【赤】 牧師 ルーサー

おかしなことを言うのは基本的に情報が完全に把握できてない村側だよね。

……まーケネス君の場合はそれが極端すぎて作為的に見えてしまうんだろうけど…(私も村側なら「あるかー!!」だと思います。

(*21) 2008/09/15(Mon) 21:56:39

資産家 ジェーン、ただいま。ルーサー飴いる?

2008/09/15(Mon) 21:59:32

牧師 ルーサー、資産家 ジェーンに、はい。

2008/09/15(Mon) 22:02:01

牧師 ルーサー、そしておかえりなさい。

2008/09/15(Mon) 22:02:11

【赤】 牧師 ルーサー

いらん。あめなんていらん。
余計なこと口走って負けるでしょうがッ(号泣)

(*22) 2008/09/15(Mon) 22:02:35

【赤】 牧師 ルーサー

ああもう。相方が騙るっていったときに言えばよかった。

「2騙りしようぜ!!」

うん。5COとか怖がらずに霊に出て、さっさとローラーされるべきだったYO!!

(*23) 2008/09/15(Mon) 22:03:32

資産家 ジェーン、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2008/09/15(Mon) 22:05:22

資産家 ジェーン

>>77 ルーサー
ノーマンの言っていることに矛盾は感じていたけれど,●理由には納得したから,>>64を言わなかった、で大丈夫?

>>4:66 ケネス
この時点で,シャーロットは自分の事を疑っている,と感じていた?

(86) 2008/09/15(Mon) 22:05:49

【墓】 見習いメイド ネリー

序盤の●▼に狼と間違って守護者を希望しちゃうのがデフォのメイドが只今戻りましたヨ。

今回は狼と間違わないように守護探しきちんと頑張りましたヨ。キャロルさんわかりやすかったです。守護か狼しかないって思ってました。
もし占いで白出たら他の灰無視して守護者決め打っちゃおっかなって思ってたヨ。


メイドも狩人って言い方はちょっと気になってましたヨ。
でも、結社員やってるのに共有者って自分で言っちゃう人も見るから、これくらいはまぁ許容範囲なのかなーってわざとスルーしてましたヨ。

(+143) 2008/09/15(Mon) 22:05:58

【赤】 牧師 ルーサー

あと2時間もこんな生き地獄・・・・・・
なんで毎回初回占いか初回吊り、それで生き延びたら絶対にLW。

勝った試しなんてないんだからっ
いつも騙りたいけど、仲間が占い師にロケットCOしてたり、「自分潜伏向いてないから」って言われたり。

私だって潜伏向いてないのに!!
でも、向こうに先に言われちゃうとそれが言えないの。

そして、無駄に戦歴多いんだから、今度こそ頑張って潜伏してみよう、とか思っちゃうの。

無理じゃああああああっ!!お前には無理なんじゃああああああっ!!

(*24) 2008/09/15(Mon) 22:08:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ