人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 踊り子 キャロル

ケネスさん頑張ったわね、おつかれさま☆
でもたぶん確定白&敵対相手からでそれぞれあと400ptは喋らされるんじゃないかなと思うのよ。

(+134) 2008/09/15(Mon) 17:42:16

のんだくれ ケネス、吊りに持って行きたかったけど守護だったから慌てて襲った

2008/09/15(Mon) 17:42:53

村長の娘 シャーロット

ケネスさん>>69
2日目の流れからすると、ネリーさんはずっと処刑されない可能性があります。「ケネスさんだから」の理由はありません。ただケネスさんの反応(>>2:29など)がノーマンさんの反応(>>2:32)に近い点には注目しています。
ジェーンさん襲撃についてはわかりません。ジェーンさんは状況白だし、守護者の可能性にも期待してという仮説を立てることはできますが、「ゆえに人狼は誰」という結論につながらないので、私的に食いつきガ悪いです。

(74) 2008/09/15(Mon) 17:43:04

のんだくれ ケネス、ならば、ルーサーの方が当てはまると思う。

2008/09/15(Mon) 17:43:12

のんだくれ ケネス、キャロルの結論は「色がつけられない」くらいだったな。

2008/09/15(Mon) 17:43:25

村長の娘 シャーロット、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。

2008/09/15(Mon) 17:43:31

のんだくれ ケネス、それでどう思うかは各自任せる。

2008/09/15(Mon) 17:43:37

のんだくれ ケネス、村長の娘 シャーロット飴サンキュ。で、>>74俺と珍、どう近いの?分からん

2008/09/15(Mon) 17:46:19

のんだくれ ケネス>>74下だから最も納得いく説明を紙にでも書いて比べてくれ

2008/09/15(Mon) 17:48:48

村長の娘 シャーロット

「セットミスってかなりまずいんじゃないの?」みたいな。
ちなみに私の感想は大雑把には「しょうがないよね」です。

ケネスさんは私への説得よりジェーンさんへの説得を推奨します。
ポイントもお互い多くないので。

(75) 2008/09/15(Mon) 17:58:50

【独】 村長の娘 シャーロット

またメタ発言をしてしまった…。
でもさ、質問されたら答えるしかないのよ。

(-16) 2008/09/15(Mon) 18:01:22

【墓】 踊り子 キャロル

シャロちゃんは冷静であろうとしつつロックオンのままみたいね。

>>74
ポイントはね、シャロちゃんが昨日言ってた「ケネスさん狼ならシャロちゃん襲撃に来るはず。だから霊護衛GJならケネス狼」という部分が覆されているよ?ってとこだと思うんだけど。

逆に言うと、「ケネス狼なら霊襲撃のはずなのに、他を襲撃した→非狼」という要素になり得るということなのよ。
そこを加味して、せめてロックオンを薄めてあげてくれないかしらね…。

(+135) 2008/09/15(Mon) 18:03:43

【墓】 踊り子 キャロル

>>75
セットミスに関しては完全にプレイヤー個人の考えの投影よね。
役職によっての変化を見るなら、序盤にネリーちゃんからのセットミスCOのあった直後以外は参考にならないと思うのよ。

(+136) 2008/09/15(Mon) 18:17:12

牧師 ルーサー

ただいま。
ケネス君>>65、シャロちん

当たり前だよ。ここで吊られて負けたら、私ちょっとした2人目の狂人だよ。狼の白を必死になって説得して、狩人炙り出して。昨日シャロちんが独断してたら勝ってたのに止めてるし。

これでのほほんとしたまんまだったら、そのほうがよっぽど村側として変だよ。

(76) 2008/09/15(Mon) 18:47:58

【赤】 牧師 ルーサー

慌ててキャロル君襲った?
それはない。
キャロル君守護は読めていた。
私がやりたかったのはあぶり出し。

君もいってたとおり、私は石橋を叩いて渡る人間だから。

(*12) 2008/09/15(Mon) 18:49:19

牧師 ルーサー

ジェーンさん>>67
言ってない。「お前わけわからん」は良く言われるからそれなりに説得力はあった。ちょっと憮然とはしたけど。
>>68
というよりは、私はよく狩人の潜伏臭を狼っぽいと捉え、逆に狼の潜伏臭を狩人っぽいと思ってしまうから。

これで何度も失敗してるから、不安になったんだよ。

(77) 2008/09/15(Mon) 18:56:35

【独】 異国人 マンジロー

ルーサー来たか。
個人的にはケネスを応援してしまっている
ケネス、いいやつなんだわ。

・・・・・すまぬ(笑泣)

(-17) 2008/09/15(Mon) 18:57:22

牧師 ルーサー

あと。ケネス君が>>69。キャロル君発言の都合のいいところだけ使ってるけど、キャロル君はこれについて>>36とも言っているよ。

キャロル君は昨日の前半は>>34みたいなことも言ってる。

だからこそ、「……で結局誰を疑ってるんだよ。全員に疑い撒いてないか」と思ってしまったんだけどね。

(78) 2008/09/15(Mon) 19:05:03

【赤】 牧師 ルーサー

狩人はクレイジーロックオン型の方が生存勝利率が高い(経験者は語る)。敵に回す村人の数が、減るから。やられた人間は確かに死ぬけどね(狩人にじゃないけど、キャロル君型の多弁にやられたこともあります。泣きそうでした。だから、質問で白印象稼ぎの多弁って大嫌い。)

キャロル君はそんな白さいらないって言ってたけどね。

狩人の場合はそういう白さの方が生き延びれるよ。鋭すぎたらあれだけど、ちょっとミスリード気味ぐらいが。

(*13) 2008/09/15(Mon) 19:09:10

牧師 ルーサー

後、シャロちん>>31はケネス君に向けた言葉だから。これ見てシャロちんがネリー君真狂決め打って吊れなくなる、そう考えた可能性もあるね。

(79) 2008/09/15(Mon) 19:11:32

牧師 ルーサー

あ、アンカーミス。>>2:31

(80) 2008/09/15(Mon) 19:11:54

【墓】 流れ者 ギルバート

ちーっす。

なんかルーサー、ここに来てだいぶ狼視点漏れてんのな。
でもなんかシャーロットはケネスしか見てないっぽい?
ここはジェーンに期待するしかねーかな。

>>+122>>+125
回答サンキュ。

普通守護誰かなんて考えないよなぁ…村側は狼を探すもんだし。
途中、発言とかで「あれ?」とか思う事はあっても。
大体自分が吊られるかも知れないのに吊り対象探さなくてどうするのよ。
つまりは狼を探す必要が無い、むしろ守護を見つけたいって言う気持ちが出てるよな、あれ。
あれだと「考察してて偶然気付いた」ってことじゃないし。

ルーサーとしては、キャロル吊って俺喰ってって考えだったのかな、最初は。
それが逆になっただけで。

(+137) 2008/09/15(Mon) 19:13:15

【赤】 牧師 ルーサー

まああの……私がまとめ役なら、統一占いに切り替えてケネス君占ってもらってたかなあ。

言うことがぶっ飛びまくってる人って9割方人だけどSGになりやすいし。1割ぐらい、狼も混じってるし…

(*14) 2008/09/15(Mon) 19:13:30

牧師 ルーサー

うう……>>78のアンカーも>>4:36>>4:34

(81) 2008/09/15(Mon) 19:14:56

【赤】 牧師 ルーサー

あうあうあう。
質問で白印象稼ぎの多弁って大嫌いってのは、キャロル君が嫌いとかそう言うことじゃなくて。

戦法として好きじゃない、それだけだよ。だってさ。村側でも急いで家に帰ってきてさ。あと3時間で希望出さなきゃとか思ってるとこにアンカーまみれの質問状がずらーーーっと。

こちらの思考時間や発言、体力をごっそり削っていくってことをわかってほしいんだよ。しかも自分は飴ばりばり食ってるし。

(*15) 2008/09/15(Mon) 19:18:52

【赤】 牧師 ルーサー

正直、キャロル君のあれに対応できるのは、学生さんと自由業の人と主婦公務員に限定されてくると思うんだよ(涙)

そして、みんなも自分についてのこと以外は結構読み飛ばしてしまうと言う大きな欠陥も。

(*16) 2008/09/15(Mon) 19:21:14

【赤】 牧師 ルーサー

なんか相方居なくなってからの方が赤使いまくってるなあ。

しかも内容はほとんど全部愚痴。読んでてつまらんだろうなあ……

(*17) 2008/09/15(Mon) 19:22:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ