人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 踊り子 キャロル

アタシは何度も言ったように、ギルさんの発言しか追えなかったのよ。時間の都合で。
その結果、質疑で疑問が残ったから▼ギルさんにしたけれど、ギルさんの白要素も少しは投下しているはずよ。

そしてアタシは、感情を感じるのが得意とも言ったはず。

まあ簡単に言わせてもらうなら、昨日▼キャロルにしたシャロちゃんも間違っていたし、シャロちゃん襲撃GJならケネスさん狼という思考も間違っていたのは確実なのよね。

アタシを信じるっていうんじゃなくて、確定白で一番牧師さんと質疑していたアタシの発言周辺から牧師さんの思考を読み取ろうとすればいいと思うんだけど。
…今のシャロちゃんには自身も間違っていたとして一から考えるのは難しいのかな、やっぱり。

(+124) 2008/09/15(Mon) 14:18:58

【独】 異国人 マンジロー

ネリー殿は無事にお仕事に行けたでござろうか、心配でござる。
・・・毛布。ネリー殿の匂いがするでござるね。
風邪ひかずに済んだでござる(ぐずんぐずん
・・・うん、このくらい、大丈夫。

(-13) 2008/09/15(Mon) 14:23:29

資産家 ジェーン

>>64 ルーサー
なんでノーマンに「お前さっき多弁占いはポリ(略)」と突っ込まなかったの?
自分で>>1:175と言った手前、自分占いで反論したら疑われる原因になると思ったから?
もし突っ込んでたらアンカーくれると嬉しいわ。

(67) 2008/09/15(Mon) 14:32:17

【墓】 異国人 マンジロー

こんちは。
>ギル殿 ギル殿が狼とは最初思わなかったでござる。自分がSGにされそうってな意識は初日から一貫していて、その点は村人っぽかった。
ただ、いかにも潜伏してるっぽい動きと、考察方向で、勝手に黒ずんでいってしまってた感が。

守護者っぽく見えたのは、上で言ってる部分のどっかしらが守護者像とダブったからかな?

(+125) 2008/09/15(Mon) 14:32:39

【墓】 異国人 マンジロー

以上は拙者の感覚ね。

狼視点だと、霊でGJだろ〜?的発言と人数調整だろ〜というケネスの発言から、守護者を絞りきれなかったんじゃないか。その時の発言で、最も守護ブラフやってそうなのがギルだったんじゃないか?

(+126) 2008/09/15(Mon) 14:35:53

【墓】 異国人 マンジロー

今日のルーサーは黒いでござるな。ついにボロが出てきたかな。ケネスの黒要素なんて指摘しづらいし、仕方ないな。

墓下の意見は悲観的でござるが、ジェーンがルーサーに投票すればランダムでござるし、ルーサーがあまりに黒いと、シャロの心変わりもありそうでござるね。
・・・やや村優勢のような気がするでござる。

(+127) 2008/09/15(Mon) 14:38:50

【独】 のんだくれ ケネス

>>66
自分に都合の悪い情報は頭に入らないんですねわかります><

…と突っ込んでも虚しいわw
どうして結論だけ見るかなぁ。おれは「流れを」見てくれって言ってるのに…

(-14) 2008/09/15(Mon) 14:43:53

【墓】 異国人 マンジロー

・・・・・・毛布があったかいでござるな
拙者の体温だけではない何か・・・(ほかほか

そういえば、冷蔵庫に梨タルトがあったのでござるな。
(がさごそ・・・がさ)

(+128) 2008/09/15(Mon) 14:45:50

【墓】 異国人 マンジロー

そこまで言わんでいいのに、初日から狩人探してました〜みたいな言い方になってるような。>>62下段
もったいない。

返答する度に、ケネス白くなりルーサー黒くなる未来が見え隠れ・・・やや、危ない雰囲気!

(+129) 2008/09/15(Mon) 14:51:28

【墓】 異国人 マンジロー

キャロ・ギルの推理に同調しようという気はなさそうなので、シャロは大丈夫だと思うでござる。
ジェーンの引っ張りがあれば、揺れ動きそうな感じ。
「後悔したくないので、自分の勘を信じたい!」となる可能性もあるが・・・それでもランダムでござろう。

(+130) 2008/09/15(Mon) 14:54:14

【墓】 異国人 マンジロー

(もぐもぐ)

ネリー殿のこしらえたお菓子だから尚の事おいひく感じるのでござろうか。
・・・おいひいでござる。

(もぐもぐ)

冷えた梨にまず心奪われるので甘さ控えめでござるが、口の中で次第に、タルトと混ざり合って深みのある甘さが戻ってくるのでござるね。
美味でござる。
ごちそうさま〜

(+131) 2008/09/15(Mon) 14:58:06

【墓】 異国人 マンジロー

ルーサーは、ギル>>3:72を見て狩人だと思ってたの?村側にしては、狩人予想するのはやすぎでござるな。
GJ発生の4日目ぐらいから何となく予想するのなら分かるんだが。
うーん、一言・二言ほど余計でござるね。

(+132) 2008/09/15(Mon) 15:12:18

資産家 ジェーン

>>62ルーサー
「初回に占って狩人だったらまずい。でも、ここ狼で、占い以外で吊れるとはどうにも思えなかった。」でも「●キャロルは撤回したほうがいい」ということは,>>1:175時点ではキャロルは「狩人>狼」と見てたということ?

>>61ケネス
ケネスは>>61(キャロルトレース,ルーサーの発言をキャロルの発言と共に読む)をやってみたの?やってみたのなら話を聞きたいのだけれど、駄目?

(68) 2008/09/15(Mon) 15:12:46

【墓】 踊り子 キャロル

>>+132
アタシについては初日から狩人に見えたといってるのよね。
アタシのことを「狩人>狼」と見ておきながら、ギルさんの>>3:72で「隠し事=狩人決めうち」になってるのが不自然よ。
「隠し事=狩or狼」と見るんでなくちゃ、アタシに対しての見方と合わないもの。

それはつまり、ギルさん非狼を知っているから、よね?

(+133) 2008/09/15(Mon) 15:53:48

のんだくれ ケネス

>>4:77ロッテに質問
卍真と思った起点は>>2:100(ルーサーの言葉だがな)がきっかけ。それ以前は、知識レベルでそう言う真も居るぞって感覚で口に出していた。唐突なのは理解できる。

そこで疑問。なんで俺狼ならネリー襲撃しなきゃ行けなかったの? 俺&珍が狼なら判定でどっちが真狂分からないよね? 俺が卍真説なんて変な筋道立てるより、占いローラーを村にさせた方が勝ち筋太くない?
ハリセンは理由言ったよな。あとGJの納得のいく結論出た?

ジェーン>
踊&牧、一日目読んだけど、無難だったw 確かにルーサが俺を隙だらけと評するのも分かるわ。
例えば牧の>>2:59は俺視点から見たら「卍狂人と判別した後の行動」だから二人とは見え方が違うから参考になるか分からんしな。

(69) 2008/09/15(Mon) 16:23:05

のんだくれ ケネス

取り敢えず一日目を纏めてみると、占い師3CO関連で踊りが牧を白気味に見て、牧は「視点漏れをねつ造か?」で●キャロル。その後「いい位置に付けてる」で●ケネス。2日目は牧も占い完遂希望。これは襲撃予定立てれるから候補に挙がっても困らないな。続けて3日目以降読んでく。

(70) 2008/09/15(Mon) 16:27:13

のんだくれ ケネス

俺視点での話。狼が卍が牧に白出しで狂人判別してるから2日目以降はは完全に(村視点と狼視点を)別離してるよね。パンチが弱いけど>>3:35。ネリー狂人なら黒出すよな?て話だけど、この後、卍ネの真贋について触れてない。これ自体2日目の話なんだけど、3日目で状況が変化してるのにその話に参加しなかった。これって、占い師に関しての見解を表に出したくなかったからでは?

それはさておき、俺狼の場合▲ネリー→▲ジェーンが自分で分からない。クドい様だが。客観的に見ても灰で生き残りたいのに、内訳判別してない上に占い先になってないのに占いローラー手助け。次の日、灰を狭くしたくない上にロッテが疑ってるのにジェーン襲撃。そして誰も同意するはずもない卍真説。俺が挙げれるのがこの点くらいしかないけど、これに対して納得のいく説明をお願いしたい。

(71) 2008/09/15(Mon) 16:59:21

のんだくれ ケネス、キャロル>>3:40でルーサー狼の可能性挙げてたんだけどなぁ。

2008/09/15(Mon) 17:01:14

のんだくれ ケネス、俺も忘れてたんだけど、残ってる誰かでそれ考えた?

2008/09/15(Mon) 17:01:49

【独】 踊り子 キャロル

うーん、なんだろう。
ケネスさんがすっごく気になるんだけど…。

もしかして…いや、でも……。

(-15) 2008/09/15(Mon) 17:04:58

のんだくれ ケネス、一応ルーサーが>>3:89で半白二人と推してる。目的はともかく。

2008/09/15(Mon) 17:14:07

のんだくれ ケネス

ルーサーて3日目は結構淡白な雑感どまりの話な感じ。俺を白く見てる!ってのは強調されてた気はするけど他の二人は疑い残せる様な。4日目はキャロルとの話で、>>4:42。これは俺が「質問攻めは狼の戦法の一つだよね(意訳)」と言ったのに対し、質問対象者(この場合ルーサー)を黒くする為?と、曲解の意思が見受けられる。これはキャロルに指摘されるが。>>4:44

(72) 2008/09/15(Mon) 17:27:26

のんだくれ ケネス、Pt無いね。打ち止め臭い。後よろしくノシ

2008/09/15(Mon) 17:27:51

のんだくれ ケネス

ルーサーて3日目は結構淡白な雑感どまりの話な感じ。俺を白く見てる!ってのは強調されてた気はするが他の二人は疑い残せる様な。4日目はキャロルとの話で>>4:42。これは俺が「質問攻めは狼の戦法の一つだよね(意訳)」と言ったのに対し、質問対象者(この場合ルーサー)を黒くする為?と、曲解の意思が。これはキャロルに指摘されるが>>4:44

ルーサーの>>4:50理由が「質問攻めは狼臭い」以外掘り下げてないよね。>>4:102程に疑ってるのに。同じくギルがノーマンと繋がり薄いに感しても。満遍なく触れるけど追求しない。この行動に疑問ない?

(73) 2008/09/15(Mon) 17:42:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ