人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー、また夜にね。

2008/09/15(Mon) 08:29:58

【赤】 牧師 ルーサー

ここから負けたら相方怒るよね……でもっ!!私は!!ここからでも十分逆転される駄目な狼なんですっっ。

……あーもう。昨日何格好つけちゃってるんだろう。素直にジェーンさんコミットしましょうって言えばよかったんだ。私のバカバカバカ。

でもでも。ケネス君に諦めてほしくなかったんだもの。どこかでこんなアンフェア狼退治してよって思っちゃってるのもある。でもそれは、相方への裏切り行為。

やだよーもう狼やだ!!

くすん。

(*9) 2008/09/15(Mon) 08:40:03

【赤】 牧師 ルーサー

村人はさあ。思ったことただだらだら垂れ流してればいいから楽ちんなんだよう。心にやましいことなんてひとかけらもないわけだし。

ギルバート君に凹まれたり、メタ推理騙りしちゃったり。

毎日毎日失言にびくびく怯えて、終わったらみんなに怒られるんじゃないかとか、ここから負けたら相方「なんでジェーンにコミットさせない!!」って怒るだろうな、とか。もうずっとびくびくびくびく。

COします。下痢が止まりません。狼やると毎回。

……あーん、メタボ解消のために一発人狼希望するか、とか思った私大馬鹿!!

(*10) 2008/09/15(Mon) 08:43:22

【墓】 踊り子 キャロル

>>58
牧師さんに言った感情偽装はちょっと違うのよね。
「偽装できる程度の感情しか出ていなかった」ということ。

それに、負けてもいいようなことは昨日牧師さんも言ってなかった?

そもそも、アタシが吊られて終わんなかったら、の話でどちらとも言えずにいたのは、アタシで終わんないことを知ってたから?なんて思っちゃうんだけどね☆

(+116) 2008/09/15(Mon) 08:44:37

【墓】 踊り子 キャロル

それにしてもケネスさんはこんな遅く(早く?)までお疲れ様ね。
エピになったらおつかれさまのなでぎゅーしてあげよっかな。

(+117) 2008/09/15(Mon) 08:45:28

村長の娘 シャーロット

ジェーンさん襲撃については……頭の中で整理ができていません。

一応、ルーサーさんが人狼だったら…というシミュレーションをしてみました。
なんといっても不自然なのは、>>1:175。「希望撤回しなさい」ってノーマンさんに言っているけど、ノーマンさんがルーサーさんに●希望を出したのは、>>1:188
どういうこと?
納得がいかないので、ルーサーさん、回答よろしくです。

(59) 2008/09/15(Mon) 09:25:09

村長の娘 シャーロット

あとはネリーさん襲撃をどう捉えるか。
ルーサーさん=人狼なら当然あそこはネリーさんしか選択肢はありません。
これだけを考えると、ルーサーさんが怪しく見えます。
そこで>>26
ケネスさんが人狼だと仮定して「折角、俺がルーサーを▼に持っていくためにネリー襲撃したのに、お前、とんちんかんな理由で俺を処刑しようとはなにごとだ」と言っているように聞こえてしまい、ルーサーさんのシミュレーションをしているはずが、ケネスさんのシミュレーションになってしまうのです。

(60) 2008/09/15(Mon) 09:27:00

【独】 村長の娘 シャーロット

よくわからなくなってきましたよ。
うん。
私……終盤に残されると弱いんです。
以前、これとそっくりな状況があって、序盤が私の孤軍奮闘。終盤は今回でいうところのケネスさん▼をひたすら唱えて負けた経験があります。
あのときの悪夢がよぎって、躊躇するところが少なくありません。

(-12) 2008/09/15(Mon) 10:05:43

【墓】 見習いメイド ネリー

起きたらベッドの上でした。誰かが運んでくれたみたいです。きっとメイドを抱っこしてたお侍サンですね。というかそれしかないヨ。

お侍サンがベッドの横の椅子に座ったまま眠っちゃってます。(ほっぺつんつん)
ご主人様、風邪引いちゃいますヨ。毛布かけますね。

起きたからメイドはお勤めなんですヨ。
お料理お掃除お洗濯。買出しも行かなきゃいけないんですネ。お墓にお客様がいっぱいいっぱいになっちゃったからメイド大忙しです。
メイドは夜までぱたぱたとお仕事です。夜までメイドがんばるぞ、おー。

(+118) 2008/09/15(Mon) 10:53:16

のんだくれ ケネス

ロッテ。俺の発言は信じなくていい。

キャロルが誰を観察してて、そして誰を護る化を考えた奇跡をトレースするんだ。彼女が狼の思考を読めたから出たGJだろ?

ルーサーの発言を追うなら彼女の発言も合わせて読んだ方が良い。

(61) 2008/09/15(Mon) 11:59:48

のんだくれ ケネス、奇跡→軌跡

2008/09/15(Mon) 12:00:41

牧師 ルーサー

ケネス君の本性が見えてきたなあ。昨日の態度はどう見ても「諦めるふり」のポーズだったんじゃないか。
キャロル君を持ち出して、私吊る気満々。


シャロちん>>59
それは誤読。私が取り消せと言ったのはノーマン君>>1:64。これ、キャロル君占い希望だと思ってた。そこに>>1:171が来たから私は取り消せと言った。

私が>>1:175は、ぶっちゃけキャロル君が狼か狩人にしか見えなかったから。矢継ぎ早な質問、白印象をがっついている感じ。

初回に占って狩人だったらまずい。でも、ここ狼で、占い以外で吊れるとはどうにも思えなかった。

(62) 2008/09/15(Mon) 12:15:23

牧師 ルーサー

それがひっくり返ったのが>>3:72
ギルバート君のこれがすげー正直な狩人COに見えた(何か隠してるように見えるんかね…それに関しては自覚ある、のくだり)
「あ…ギル君が狩人かよっ!!だったらケネス君の誤解を解いてキャロル君吊らなきゃ!!」

それがおととい昨日、私が考えていたこと。

(63) 2008/09/15(Mon) 12:20:04

牧師 ルーサー

私だって後になってノーマン君が●ルーサーにしてくるなんて思いもよらんかったよ。お前さっき多弁占いはポリシーに合わん言うたやんけ!!ってね。

なのに、それを赤での相談の結果の先取り予告と受けとられたらたまったもんじゃないんだよ。

(64) 2008/09/15(Mon) 12:24:45

【赤】 牧師 ルーサー

しくしくしく。
うさんくさいよね。うさんくさいよね。うさんくさいよね。

なんで昨日あんなこと言っちゃったんだろ。

(*11) 2008/09/15(Mon) 12:25:56

【墓】 踊り子 キャロル

>>62
牧師さんの本性が見えてきたなぁ。
印象操作タイプだったのね。
アタシに対してのそれと同じで。

ま、印象操作も手だからそれはいいんだけど、最終日に自分視点狼の確定している人相手にその言葉はちょっと好きじゃないわね。

(+119) 2008/09/15(Mon) 12:47:04

【墓】 踊り子 キャロル

>>62.>>63
要約すると、「矢継ぎ早に質問を投げかける”だけ”で狼か狩人と決め打ち」で「狼かもと思ったのにアタシの考察はほっぽって来た」わけね。
ソレをネタに後半黒塗りつけするためにしか聞こえないんだけどね。

それに、その一連の発言、どうみても「狩人探してましたCO」にしか聞こえないんだけどね。

(+120) 2008/09/15(Mon) 12:49:56

【墓】 流れ者 ギルバート

あー、頑張ってんなぁ

キャロルとケネスの希望が俺だったせいもあるんだろうけど、最後にシャーロットが疑ってるケネスを残せたのは大きいわ。
シャーロットのあの様子だと変わりそうにないし。

ケネス吊ってたらもう少しフラットな視点になってたかもな。


ところで、俺よく守護と誤認されんだけど、そんなに守護臭い?

(+121) 2008/09/15(Mon) 13:00:16

【墓】 踊り子 キャロル

アタシに聞かれても答えられないわよ。
GJの日にはみんな片っ端から非守護発言してくれちゃって焦りはしたけれどね。
でもね「普通地上では村側が守護を意識して考察はしない」とおもうけれどね☆

pt700しか残ってない…。
温存兼ねて買い物してこよっかな。
お昼ごはんと、虫刺されの薬がほしいし。

(+122) 2008/09/15(Mon) 13:13:32

のんだくれ ケネス

るーさー、今日になってキャラ変わったね…

(65) 2008/09/15(Mon) 14:05:49

村長の娘 シャーロット

>>62 了解。
>>61 キャロルさんには失礼な言い方になりますが、キャロルさんの発言をトレースしても、誤まった結論にしかならないと思います。現に昨日のキャロルさんの結論(▼希望)は誤まっているわけですし。

(66) 2008/09/15(Mon) 14:07:39

村長の娘 シャーロット、のんだくれ ケネスに、>>65は同感。

2008/09/15(Mon) 14:08:39

【墓】 踊り子 キャロル

>>66
吊り易いところに行ったと言うのもあったからね。
アタシが吊られず、そこそこ黒く見られていれば襲撃もされず。
それだけで今日GJで詰む可能性が出たんだから。

ケネスさんが残って非狼ならばシャロちゃんは食われない。
だから昨日はシャロちゃんとケネスさんは護衛先からはずしたもの。

占い師真贋もそうだけど、正しい結論がすべてじゃないのよね。
正しくなくても村有利に動かすことは出来る。

昨日はそのためにアタシが吊られないことと、SGの位置となってるケネスさんが吊られないことが重要だったと認識しているわ。

(+123) 2008/09/15(Mon) 14:13:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ