人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 流れ者 ギルバート

あ、誤字ってら。

(+91) 2008/09/15(Mon) 01:31:27

【墓】 異国人 マンジロー

ネリーちゃんは、拙者が灰に居たら真決め打ちでござったな、初日の時点で。
ルーサーが言ってたが、ネリーちゃんには誘導っぽさがなかった、実に自然体でござった。

滲み出る白さというか何というか。狂人っぽさとはまた違う。

(+92) 2008/09/15(Mon) 01:32:11

村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を取り消しました


【墓】 踊り子 キャロル

決めうちはあまりしたくないのよね。
でもローラーももったいないし。
だから吊り+襲撃で消えてもらったの。

そのためには一番都合が良かったのよ、▼マンジローは。

誰が狼だとしても、確実に残った占い師をしゅうげき してくれそうだったからね。

(+93) 2008/09/15(Mon) 01:34:26

【墓】 異国人 マンジロー

ああ、ネリーちゃんは気にしなくていいからね
喧嘩じゃないから。(すいっとお姫様だっこ)


で、墓下では負け確定みたいな雰囲気?
▼ケネス反対ってこと?
今の感じだと、▼ケネスは濃厚なんだが。

(+94) 2008/09/15(Mon) 01:41:30

【墓】 流れ者 ギルバート

でも狼視点で白いって言われてもなー、とか。

(+95) 2008/09/15(Mon) 01:42:06

【墓】 踊り子 キャロル

アタシなんて、役職確認した時点で負け確定みたいなこと感じてたわよ。

(+96) 2008/09/15(Mon) 01:42:17

【墓】 踊り子 キャロル

ねぇギルさん、終盤アタシのこと黒塗りしなかった?
それともあれは素なの?

(+97) 2008/09/15(Mon) 01:43:06

【墓】 異国人 マンジロー

>>+90 と言ってもな。まとめ役であるシャロが、ネリーちゃんがそんなことするように見えない・・・を明言していたからな。
狼としては、辛抱たまらんだろう、と思った。
まあ、もういい。

(+98) 2008/09/15(Mon) 01:43:40

【墓】 ちんぴら ノーマン

>>+88
悩むどころか真決め打ってたよ俺。
相方はもう少し柔軟にみてたけど、でもマンジ真だった。

真は素でやる人が多いから「視点がなんか独特な奴は真」という経験則にスッポリひっかかっちまったぜ。騙りはそういう人でも意識してスタイル変えてくることが多い気がする。

ちなみにその小細工は俺が狂人の時はやんないから気にしてなかった。

(+99) 2008/09/15(Mon) 01:43:43

村長の娘 シャーロット

ケネスさん
>>51
いいとこ突かれたので、シャロチンは返答に困っています。
昨日、キャロルさんから守護先がジェーンさんと聞いて、真っ青になりました。
ここは私の仮説の矛盾を突いてくるだろうな、と。案の定。

ケネスさんが人狼だとしたら、可能性は2つで、
1.もう一度GJの起こる可能性を危惧して守護者を消すほうを優先した。
2.私を残せば、私の仮説の矛盾を突いて論破できる可能性があると考えた。
というか間際になって守護者COされて、条件反射的にキャロルさんを消したんじゃないの? と思ったり。

それより昨日ルーサーさんを怪しんでいた人は誰もいなかったわけで、>>51と私を残すこととはそんなに関係ないと思っています。つまり守護者消しを優先ってことです。

ただし。
一応これでも、なんだかんだ言いながらルーサーさんの発言の読み返しを陰でこっそりしています。
でもたぶん私の希望は変わらないと予想しています。
「おお、これは」的な発見があれば、報告します。

(52) 2008/09/15(Mon) 01:46:07

【墓】 異国人 マンジロー

>>+99 そうでござったか!
>「視点がなんか独特な奴は真」
ズバリ、この邪推で真視されることを狙ってたの。狼をそんなに悩ませてたか・・・がっくり

(+100) 2008/09/15(Mon) 01:47:28

【墓】 踊り子 キャロル

>>52
ケネスさんが言いたいのは、アタシを襲撃してきたところじゃなくって、その一日前の話なのよ?
なんで狼は、シャロちゃんより優先させてジェーンさんを襲撃したの?ってところ。

でも、一応中立に立ち返ってくれたようで一安心…かな?

(+101) 2008/09/15(Mon) 01:48:27

【墓】 流れ者 ギルバート

>>+97
【素】

まぁ、かなりこじつけっぽい所はあるから、黒塗りと言われたら返す言葉が無い。
結局守護炙り出しちまったみたいですまないことをした。

(+102) 2008/09/15(Mon) 01:51:38

【独】 ちんぴら ノーマン

ジェーン襲撃は純粋にGJ避けだと思うけどな。
ネリー守らない狩人は慎重派かソフィーだから、
確定霊能から護衛を外さないと読んだんだろう。きっと。

(-7) 2008/09/15(Mon) 01:52:38

【墓】 異国人 マンジロー

昨日、ケネス吊りだったら、今日はギル吊(キャロルは守護CO)で終わってたでござろう。
シャロはフラットに眺めることにしたようだし、面白くなってきたでござるな。
個人的には、何だかんだで理想的な最終日でござる。

(+103) 2008/09/15(Mon) 01:55:16

【墓】 見習いメイド ネリー

いいんですよ。ほんと。メイドは肝に銘じる必要があるから、だからいいんですよ。

初日から真決め打ってもらえる自信なんて全然なかったんです。最悪狼にさえ見られなければ狂人視でもいいってくらい自信なかったです。占い師としての信用の取りかたなんてわからなかったから思ったことつらつら述べるしかなかったし・・・占い師・・・うう・・・。

・・・メイドは妖魔の国に戻ります。妖魔が心地良いんですーーーっ(抱っこされながらじたばたじたばた)

(+104) 2008/09/15(Mon) 01:57:11

【墓】 流れ者 ギルバート

>>+103
あー、それはあるな。
俺はケネスみたいに動けないから、サクっとコミットで終わってたと思う。

(+105) 2008/09/15(Mon) 01:57:28

【墓】 見習いメイド ネリー

>>52
シャロッテお嬢様、少し動いてる。
どーなるかな。どーなるかな。

(+106) 2008/09/15(Mon) 01:58:53

【独】 村長の娘 シャーロット

ケネスさんの対抗がルーサーさんというのがなあ。なんとも。
なにしろ私が初日に●にした人だし。
結果的に私から見て怪しい2人が場に残ってしまったんですけど。

(-8) 2008/09/15(Mon) 01:59:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ