人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル、ちんぴら ノーマンに手を振ったノシ

2008/06/24(Tue) 08:41:37

踊り子 キャロル

皆みたく希望状況から推理をするのもいいんだけど
私は省エネ省エネ、突っ込みに専念するわ。
おかしい部分は突っ込みいれるつもりだけど、ざっと読んだ感じ・・・各自の考察にあんまり違和感はないかな。

(43) 2008/06/24(Tue) 08:46:02

踊り子 キャロル

ラセ君の発言が来る前なのに言っちゃうのはあれだけど、初日のローズさんの態度で
ラセ狂の線を見て占い希望を渋ってた割には、パンダの懸念をしていたのが気になってる。ずっと。
仮に、パンダ判定になってラセをボブ・ベンジャミさんより先に吊ることになるのは、個人的なポリシーから気が引ける〜みたいな?あったわよね。
単体で気になってるのは、ラセとノーマンね、過去の発言見て下さい。ノーマンは再考して黒要素もあるが村要素もあるのだけど。

で、疑惑を払拭する程の単体白要素が出てこないので、▼ラセで票は合わせてるわ。

(44) 2008/06/24(Tue) 09:43:10

踊り子 キャロル

たぶん仮決定には居合わせられないわ。更新前に顔を出すつもりだけど、23時頃に顔出せればいいな・・・自己都合。ちょっと危うい?

ではでは、ラセ君の発言が増えてることを願いつつ*舞台へ*

(45) 2008/06/24(Tue) 09:47:53

文学少女 セシリア

おはようございます
>>41キャロルさん
今日村吊ってC狂生存だと4人の時点で負けちゃうので(C狂は勝利判定時人数に加算されない)最悪負けあります。


ラッセル君にしゃべってもらいたいのは同意です。
ローズさんが黒出した後ラッセル君の黒要素挙げてくれないし、ラッセル君はローズさん偽要素挙げてくれないし、トビー君は読み返してもラッセル君ほぼスルーしてたし、SGにもっていきたいのか、庇っているのかさっぱり判断付きません

私も▼ラッセル君希望です。

(46) 2008/06/24(Tue) 10:00:57

文学少女 セシリア

>>42 ノーマンさん
>>2:319でキャロルさんが占いに挙げられたことに対して激しく抵抗している、といっていますけど?
潜伏狂人は狼を生かす動きしてなければ無駄に潜伏しているだけ、といってるのもノーマンさんです(>>23
人外が誰も希望に挙げてすらいないのに仮決定とはいえ占い先になったのを全力で嫌がる狂人が狼を生かす動きをしているとは普通思わないです。
わざわざ前提まで出してから狂人考察してるのにノーマンさんからキャロルさん狂人の考察が出たのが意外であるのはそこからです。

(47) 2008/06/24(Tue) 10:09:32

【独】 ちんぴら ノーマン

昼飯時になった途端に村に顔出す俺。ただのアホです。

(-18) 2008/06/24(Tue) 11:45:26

ちんぴら ノーマン

>>47セシリア
あー確かにそうかも。
まあ単純に全パターンだしとけ、という適当な流れだったんだが、まあ自分の言ったことくらい覚えとけよって感じだわな。
合理性のない人間ですまん。

関係ないが、セシリア狂人の時のパターンとか考えるのが、面倒なんで、途中で終了する。セシリア狂人なんてキャロルはおろかネリーやラッセルに対しても俯瞰してて、助ける気概がないから狂人なしでいいよ。

結論、多分狂人は突然死者。灰狼は孤独。孤独死しそうなラッセルがLW。
てわけで▼ラッセル。

(48) 2008/06/24(Tue) 11:58:35

ちんぴら ノーマン

ラッセルが特別狼らしいという訳ではないが、消去法と騙りとの絡みから他に当てはまる村人がいないという結論だ。

個人的には、今日のエッタ襲撃が最高に意味わからんが、ネリー、俺は仮想LWとしてキャロルを食ったら疑われるので、消去法だったんかな?
でもなんでセシリアを食わなかったのかと。セシリアは初日からラッセルにはツッコミの手が緩いから、残しても大丈夫と思ったのか?

(49) 2008/06/24(Tue) 12:20:20

ちんぴら ノーマン

あれ?シャロ襲撃はまあ普通だよな?でもセシリアが昨日言ってたみたいに、シャロ人間ならラッセル狼の可能性出る、とすると、ストレートに行くならシャロ襲撃はNG。でも、ラッセルとトビー狼がロジック考えずに襲撃するなら普通。
ロジック考えた上で「こんな事する狼はいねぇ」ならそれを主張しなきゃ無駄。

じゃあなんで今日の襲撃はちょっと逸れたように感じるエッタだったんだ?…駄目だ混乱してきた、また後で。

(50) 2008/06/24(Tue) 12:27:35

【独】 文学少女 セシリア

わっちの発言がブラフだと思い、真守護がここ守ってるかも、と狼が思えば意外と襲えないんじゃないかな?
万一それされるとわっちと真守護が両方白決め打ち出来ちゃうからね

後は狩人周り発言から怪しみたいんじゃないかな?
知らないけど

(-19) 2008/06/24(Tue) 12:30:36

文学少女 セシリア

>>50 ノーマンさん
ラッセル君狼でロジック考えず吊りにもって行きにくい人を襲撃しているなら、エッタちゃん襲撃は全くの妥当なところのように思えます。
まずエッタちゃんを吊りに持っていくのは難しそうなのが一つ
エッタちゃんはラッセル君怪しく見ていて、このままだとラッセル君吊りに行きそうだったし
キャロルさんと私は潰しあいしそうなお互いの評価だったし(>>4:18>>4:45)、ネリーさんとノーマンさんは仮想LWで残したかったのでは?と考えるとエッタちゃん襲撃は結構妥当です。むしろそこしかないのです。
まぁ、この考え方だと他の人でも当てはまりますけどね

(51) 2008/06/24(Tue) 12:55:25

【独】 文学少女 セシリア

脳内は垂れ流すものです。
怪しまれたって全然いいのです。
怪しまれた行動の理由を伝えて誤解を解いてもらえればそれは信頼につながるのです。
怪しまれたらどうしよう、と思うから発言がぶれて怪しく見えやすくなるのです。
そのときどう思いどう考え、それで(村の勝利に向かって)行動していたのであればそれは村のために動こうとしているのです。
何も悪いことはしていません
まぁ、あまり勝手過ぎる行動はアレですけど

完全に聞きかじりです。

(-20) 2008/06/24(Tue) 13:11:33

【独】 見習いメイド ネリー

吊り希望が満場一致ですか。詰みましたねー。
世論を見てから発言しようと思いましたが、これは覆せないです。

(-21) 2008/06/24(Tue) 13:16:01

【独】 見習いメイド ネリー

>>25 ノーマンさん
役立ってなくてごめんですよー。
仲間2人の占い票で目立っているのに、ラセさん庇ったらラインが全部白日の下に晒されるではないですかー。
ネリー狂人がばれるのは仕方ないとして、ラセさん人狼がばれたら足引っ張っちゃいますからね。

>>39 セシさん
セシさんの言う>>4:106は演技ですね。故意に更新前に発言しました。
灰が白いですから、生き残るためには細部でアピールしていくのが大切です。
まー、私が生き残っても人狼様が吊られては意味はないのですが……。

(-22) 2008/06/24(Tue) 13:16:51

見習いメイド ネリー

こんにちは、と。
思考の開示と整理を兼ねて、もう一回軽く灰考察しておきますよー。
4日目から大きな進展はなく、変化もそれほどないんですけどね。

(52) 2008/06/24(Tue) 13:22:08

見習いメイド ネリー

・セシさん
本人の言う通り混沌としていて、>>38の考察とかも>>39で補足がなければ謎でした。
人狼だとすれば粗を突っ込まれるのを嫌って避けそうな考察で、人間らしい脳内垂れ流しなのではないかなーと思います。
村が続くにしても終わるにしても、今日の襲撃は(セシさんが人間なら)セシさんかなーと思っていたので、そこだけは意外でしたが。

・キャロさん
発言抽出で1日目から読み直した(昨日の考察では、2日目後半〜3日目までしか精査できていなかった)のですが、最初から、ローズさん&トビーくんとのラインが完全に切れているのを確認しました。
終始一貫していて、突っ込みの数も予想以上に多く、これは流石にライン切りの枠からはみ出しているなーと判断。
また、4日目〜5日目にかけての発言も、人狼のものとは思えません。

(53) 2008/06/24(Tue) 13:25:16

見習いメイド ネリー

・ラセさん
何せ新しい発言がないのでなんとも言えなかったり。
今日で人狼2騙りが判明しましたが、ラセさん人狼なら、人狼が2騙りするかな?と、そのあたりは白要素と言えなくもない。
ですが、4日目〜5日目にかけての失速は大きな黒要素。何だか、人狼2人が吊られて力尽きたみたいに見えます。狂人が突然死者の中にいて、もう勝てないと踏んで諦めムードなのかなーとか。

・ノーマンさん
ギルさん決め打ちに難色を示していたり、謎投票がローズさんと揃ってギルさんピンポイントだったり、占い拒絶を理由にキャロさんを人狼と疑っていたのに、今日狂人を検証してみたり……そういう細かい点が積み重なって、疑惑になっています。
でも、時折>>49>>50のように「これって素?」みたいな発言があるのが悩ましいところ。

(54) 2008/06/24(Tue) 13:26:56

【赤】 見習いメイド ネリー

我ながら不自然な考察ですね……。
でも、今の世論ではノーマンさんをあからさまに疑えない。

(*7) 2008/06/24(Tue) 13:30:06

見習いメイド ネリー

グレースケール
白 キャロさん>セシさん>ラセさん=ノーマンさん 黒

吊り希望はまだ悩んでます。
自分でさっくり決定しないのも優柔不断でどうかと思いますが……。
引っかかっているのがラセさんとノーマンさんなので、そのどちらかなら反対はしません。

(55) 2008/06/24(Tue) 13:32:12

見習いメイド ネリー、ひとまずここまでです。

2008/06/24(Tue) 13:36:30

【独】 見習いメイド ネリー

普通に考えると、皆と同じように、ローズさんとのラインから怪しむべきなんですよね。
でも、それはなるべく言いたくないので、失速がラセさんへの疑いの理由になっている……。

(-23) 2008/06/24(Tue) 13:48:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ