人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 新米記者 ソフィー

>>+172
あー、なるほど。
そして分かる分かるww
潜伏狂は、浪漫だと思うしねー。
役にたたなくったっていいのさ。存在そのものが浪漫なんだから。

と思うくらいには、姉ちゃんも潜狂は好きです。意表をついて勝つ、という面でジョーカーになれると思うし。

しかし、トビーの案だったんだね。

(+174) 2008/06/24(Tue) 01:05:20

【墓】 牧童 トビー

というか、自動生成風のC編成村が建ってたの見てつい嬉しくなっちゃってねー。思わず入った。

(+175) 2008/06/24(Tue) 01:11:50

【墓】 新米記者 ソフィー

>>29>>30と、2日目の決定を見ていて思った。

突然死候補が多すぎて(大変申し訳ない)、吊り希望という大きな情報が、村に落ちなかったんだね……という話では、今回はなく。

ネリーちゃんが白というギルるんの結論は、分かる。
ただ、これを単純に見ると、狂の目は結構ありそうだ。
もし彼女が狂なら、シャロちゃんの2日目●ラッセルの決定は、人外にとってちょっと予想外だったかもねーと思ったり。

まあ、どのみち、ネリーちゃんは吊りにくい筆頭候補になったんではないかと。彼女が狂なら、皮肉だなー。

(+176) 2008/06/24(Tue) 01:19:38

【墓】 牧童 トビー

>>+176
たぶんあの決定は、シャロの数え間違いだと思うな。あの時、多数決じゃないじゃんってローズねーちゃんが突っ込み入れた時の反応を見ると、そんな感じ。

(+177) 2008/06/24(Tue) 01:24:06

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+175
C国に思い入れがある人って、結構見かける印象があるなー。
審問出身者が、審問に思いを馳せるのと似た感じかな。

でも姉ちゃんは素狂がやっぱり好きだったりー。
この村、C編成じゃなかったら、もっと喜んで入っていただろう、ってのは秘密w

ノマんの発言読み返していたけど、彼の結論はラッセル狼になりそうかな。さてさて。
潜伏した狂に、理想の動きを期待してはダメだと思うぞー、なんて思わなくもないけども。

(+178) 2008/06/24(Tue) 01:26:00

文学少女 セシリア

やっぱり眠い〜
ネリーさんに関してはギルさんの言うとおりなんじゃないかな?と思いますね
残り狼1なのにLW占い先に選ぶのはさすがに危ないと思います。
2日目も確かネリーさん占われかけてたので狼は無さそうです。
ならばC狂ならどうか?
初日は●シャロちゃん
暫定トップになる3票目
二日目は希望なし
初日は(票だけ見れば結果的に)怪しく見えないことはない
二日目はどうだろう?潜伏C狂として生き残るのであればわざわざ占い希望ださないままで居るのだろうか?(単純に忙しいだけかもしれませんが)
先に吊られる方を選択しているかといわれれば
>>3:94で結論先延ばし発言
狂人にしては流れに身を任せ過ぎていると思います。
後は・・・キャロルさんと同じで>>4:87でエッタちゃんにリクエスト
>>4:106もちょっと微妙かな
仮にラッセル-ネリーラインなら狼吊りに向かった発言だし、時間見る限り遺言っぽく言っているので襲われるかも的な心情も見えるような気がします。
ちょっと話ずれるけどネリーさん狂人ならラッセル君は人間だろうね

考えるとネリーさん狂人もやや微妙です。

(36) 2008/06/24(Tue) 01:32:03

【墓】 牧童 トビー

不思議なもんでね、E国もハム入りのいわば特殊編成専門の国だったはずなんだけど、あんまりE国を懐かしむ声を聞かないんだ。なぜなんだろうね?

(+179) 2008/06/24(Tue) 01:33:11

【独】 文学少女 セシリア

わぁい、後二人だワンツーフィニッシュで勝てるね♪
いや、真面目にやりますよ、うん

(-16) 2008/06/24(Tue) 01:34:27

【墓】 新米記者 ソフィー

むぅ、色々見ていたけど、よく分からなくなってきたw
ふつーに>>36に説得されそうだ。セっちゃん素敵。

>>+179
あれ、ホントだ。なんでだろうね?
んー、そだねー、アレじゃない?
人外PLの基本は、やっぱり村側か、狼側。どちらも最終的には身内みたいなものだと思うの。今は敵でも、来世ではみたいな。

逆に、妖魔って余所者って印象が強くて、特に愛着をもてなかったとか。役職を引く機会も単純に少ないし、誰とも仲間にならないし。
C狂なら、狼側の身内って愛着もてるけど。

理由があるとしたら、この辺かな?とか思ってみたー。

(+180) 2008/06/24(Tue) 01:39:28

【墓】 牧童 トビー

そもそもE国はゲルト込みで17人にならないとハムは出なかったからねえ。

そだねえ、僕初参加でいきなり狼だった時に、時間帯が合ってたからいろいろ教えてもらったのがC狂さんだったな。
赤も人数多いと楽しいしね。

(+181) 2008/06/24(Tue) 01:47:30

【墓】 新米記者 ソフィー

セっちゃんは人間臭い。
キャロるんも同上。

ネリーちゃんはアレコレラインなし。
ただ彼女も村側なら、人外数があわないのだよねー。
狂人候補がいなくなる。どこで間違ってるんだか。

残り二人を吊れば、狼は吊れると思うけど、問題は狂が残っての4人状態か。となると、吊り順は大事。

ノマん村側なら、もっとすぱーん、ってきそうなんだけどなー。姉ちゃん、彼のこと、買いかぶりかしらー。

んー、やっぱりこのままだとノマンを吊りたくなるなー。
ふむむ。とか思いつつ、今日は寝ることにするよー。

(+182) 2008/06/24(Tue) 01:49:13

【墓】 牧童 トビー

お休み、僕も寝よう。
1日休んでたからなかなか眠くならなかったけど流石に……。

*ぐぅ*

(+183) 2008/06/24(Tue) 01:52:12

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+181
あ、そうなんだ>E国17人以上でハム登場
それはしらなかった。

赤仲間と気があった時の人外は非常に楽しいよねー。
今回の赤ログは多いのかしら。赤読むの楽しみ。

んじゃ、今日は<<文学少女 セシリア>>の枕元で体育座り〜。
トビーもお疲れ様。

*またね!*

(+184) 2008/06/24(Tue) 01:53:04

文学少女 セシリア

誰もこなさそうかな、作業も終了したので寝ます。
それではお休み〜

(37) 2008/06/24(Tue) 01:53:40

文学少女 セシリア

む、見直して気になった
>>36下段の襲われるかも的な心情とともに村負けしてるかも的な心情も見えてきた・・・
ネリーさん狂人なら勝っているのでその発言はありえないですね
わざわざ(村終わってたら)誰も見ないところに出す必要は無いですから
同じくネリーさん狼で狂人生存時でもありえないです。
初日、二日目の占い希望周りから多分狼でないのなら・・・アレ?村決め打っていいんじゃ・・・

(38) 2008/06/24(Tue) 02:03:41

文学少女 セシリア、今度こそ寝ます

2008/06/24(Tue) 02:05:25

文学少女 セシリア

眠いといい電波受信するみたいやね、我ながら
全然>>38の意味がわからん
いろいろと混ざってカオスすぎますよね・・・
えーと、ギルさん偽だったとしてネリーさんも人外なら(ネリーさん狼、狂人すでに居ませんでした、ゴメンナサイ)今日の時点で終わってるのを知ってるはずだから>>4:106は何の意味も無いです。
むしろあのタイミングなら勝利宣言とかやるでしょう

んでトビー君偽でネリーさん人外なら(ネリーさん狂人時)終わらないことを知っているはず(勝ってません、ゴメンナサイ)なのに>>4:106はおかしいです。終わらないのを知っている人は言いにくいです。

この理論はエッタちゃん襲撃でGJでないことが前提です。
昨日の状態でエッタちゃん守護する狩人は居ないと思いますけど

(39) 2008/06/24(Tue) 06:51:11

踊り子 キャロル

おはよ〜。
うーん、私としては、ラセ君が話し出さないことには、相対比較も単体考察もできないので、何とも言えず。
初日に占っておかなかったことが悔やまれる。


あと言うことがほとんどない。うーん・・・。
今日か明日、決定前の段階で狩人CO・非CO揃えた方がいいかも。灰狭めのためには、今日でいいかもしれないし。ただ、仮に、今日CO募って狩人が不在だった場合(もちろんキャロ非狩仮定の話しで)は、ギル君が襲撃されてしまうのよね。
募集するとしたら明日?(灰の人は反応しちゃダメよ。)

(40) 2008/06/24(Tue) 07:31:33

踊り子 キャロル

続けて私=非狩仮定で話をすると
人数:6>4>2END、灰吊2回
GJ1で人数:6>5>3>1END、灰吊3回

もはやギル強襲以外でGJが出るとはとても思えないので、GJで吊り手が増える線を捨て去って、
今日、狩人か非狩かで白黒がガラっと変わりそうなセシリー限定でCO募るってのも、良さそうかな。
これはまあ、ギルちゃんが独断で進行するしかないので、ギルちゃんに任せるけどね。

(41) 2008/06/24(Tue) 08:10:44

ちんぴら ノーマン

おはよう、サクッと寝てた。

>>32セシリア
そうか?まあキャロル狂人がありそうと思ってるかと言われれば、そんなに思ってないが。
むしろ、セシリア>>32のことに気付いてれば、あんな長々しい発言しなくてすんだのに、と悔しくてならない。
昨日の続きは時間がないから、また後で。

(42) 2008/06/24(Tue) 08:18:25

【独】 ちんぴら ノーマン

俺はあなたが狩人かと思ってましたが…>キャロル

(-17) 2008/06/24(Tue) 08:21:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ