人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 新米記者 ソフィー

まあ、流し読みだけど、ノマんはライン考察派だよね、以前から。

まだ狼が2匹以上が残っていると分かっている時点で、この人は全員から切れているから、非狼っていう考察はまだ分かるんだけど。
彼視点で、潜狂が存在していた、という事実はともかく、まだ生存しているか、不明だよね?

狂人候補3人も死んでるんだよ。
まあ、姉ちゃんは狂人に見えなかったとしてもさ。
そこの視点はないのか?と思ってしまう。

存在しないかもしれないラインを探っても、意味が薄いと思っちゃうのだなー、姉ちゃんとしては。

(+155) 2008/06/24(Tue) 00:13:41

【墓】 牧童 トビー

およ、ソフィーねーちゃんだ、お帰り。

(+156) 2008/06/24(Tue) 00:14:20

【墓】 新米記者 ソフィー

>>35
おにーさん、大変だね。この村のまとめは、本当に。
姉ちゃんが言っていいとはまったく思わないんだけど、こっちから応援しているよ、とは呟いておくね。

みんな頑張れ。

(+157) 2008/06/24(Tue) 00:15:16

【独】 流れ者 ギルバート

吊りスケール
ノーマン>ラッセル>セシリア

キャロルはライン切り一点突破で白認定した。狼ならおみごと。
ネリーは悩んだんだが、ラインと、更新間際の反応がわりと白かった。

ラッセルは状況も発言も黒いんだが、全然発言しないのが謎すぎる。
ローズマリーとの齟齬やら状況の読めてなさがひっかかるので二番手。
ここが狼ならC狂人はおそらく死んでるだろう、という直感も加えた。

セシリア・ノーマンは最後の考察しだいで動くところ。

(-15) 2008/06/24(Tue) 00:16:34

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+156
はーい、ただいま。体調はどう?
無理しないでねー。

(+158) 2008/06/24(Tue) 00:16:35

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

お帰りなのよソフィーちゃん。
その頭はきっとゴールデンスライムを飼ってるからなのね。

なんとなくソフィーの頭の形がホイミスライムに見えるのだわよ。

(+159) 2008/06/24(Tue) 00:20:17

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+119の結論は、すごいなーと思った。
狼泣いただろうなーとも姉ちゃんも思う。

ただ、姉ちゃんも似たような事やったことあるんだよね。
「なんだか理由は言えないけど、なんとなくAが村人に見える、だからBが狼」みたいな感じ。まぁ灰位置での発言だったんだけども。

後で相当後悔したのを思い出したな。人を吊りたいと思うなら、やっぱりそれ相応の理由をつけたい。
相手が頑張っていると思うなら、尚更ね。

姉ちゃんが酷かったのは、それを言ったのが、初心者の看板がとれるくらいには経験を積んだ頃にやっちゃったってことだったりする。

狼さんは特に何も言わなかったけどね。
色々考えさせられる村だったなー。ということを、発言読んでいて思い出した。だから何だと言う訳でもないけどw
みんな一度ははまる道かなーとか何とか。

(+160) 2008/06/24(Tue) 00:25:57

【墓】 牧童 トビー

うん、>>+88にちらりとは書いてる。9日ぶりに休めたからだいぶ楽にはなった。

そういや、ソフィーねーちゃん、覚えてるかな、初日の夜明け直後くらいに僕が「狼があえて霊能者に騙りを出さない場合もあり」って言ったの。その時理由はぼかしたら、ねーちゃんも「わかるよ」って感じの返事してくれてたよね。あの時は、同じ理由を想定してた?

(+161) 2008/06/24(Tue) 00:26:15

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+159
マリちゃんただいま☆

あー、確かに頭の形ホイミスライムっぽい。
後ろでくくっている部分が触手ですね。みよーん。みよーん。

非癒し系のホイミスライムでも名乗るか……(役に立たない

(+162) 2008/06/24(Tue) 00:28:15

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+161
休めて楽になったなら、よかったよかった。

初日?う、ちょっと忘れてる。
ちょっと待ってね、みてくるー。

(+163) 2008/06/24(Tue) 00:29:23

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>+162
回復できないホイミスライムなんてただのしびれくらげなんだわ。干して食っちゃうんだから(><)

なんていうか、慣れない頃って疑うための言葉のレパートリーがないのよね。それで出ちゃう言葉だとは思う。私も言ったことある。けどすっぱり一蹴されてやめたw

(+164) 2008/06/24(Tue) 00:31:19

【墓】 新米記者 ソフィー

うん、>>1:29だね。
霊が確定することによって人外が得られるメリットは、3-1だろうと、2-1だろうと、霊に守護を張り付かせて、占いを抜きやすくすること。

まずこれは基本だと思っていたね。

続いて、これは経験則からくるものだけど、姉ちゃんの唯一参加したC狂村で教えられたことなんだけど、2-1で、占いローラーになる前に、霊が食われると、村はずっとC狂に怯えなければいけないから怖いよ、ってことでね。

そして実際その通りになったんだよね。
2-1で、初回確霊襲撃されちゃったの。
その時の混乱っぷりが凄まじかったから、それと同じ目を見る人外なら、確定させてくることもあるんじゃないかと思っていたかな。

(+165) 2008/06/24(Tue) 00:36:58

【墓】 新米記者 ソフィー

きゃー、>>+164マリちゃんに食べられる><

助けて<<文学少女 セシリア>>!!!

ってか、しびれくらげ食べても、しびれるだけだよ☆
しびれマニア(?)なら抵抗しないけど(しないのか)……普通に、姉ちゃんはマリちゃんの趣味じゃない気がするぞww

(+166) 2008/06/24(Tue) 00:39:37

【墓】 新米記者 ソフィー

あ、>>+165追記。

誤「村はずっとC狂に」
正「村はずっと潜伏したかもしれないC狂に」

(+167) 2008/06/24(Tue) 00:40:50

【墓】 牧童 トビー

ねーちゃんありがと。

ふむ、となると、ギルにーちゃんもそれはわかってたかな、多分。対抗カモンモードだったのも、そこが頭にあったからかもね。
変だと思った、わざわざ聞き返すんだもん、確定させる理由を。

(+168) 2008/06/24(Tue) 00:42:27

【墓】 新米記者 ソフィー

セっちゃんなら守ってくれるかもだけど……彼女はギルるん一筋(但し推測)……くすん。

そいやリックんの>>+135羨ましいなー。
姉ちゃん、真霊で対抗がいたためしがないんだ……
いつか霊を騙る時のために、対抗がいる真霊を経験してみたいんだけど、こればかりは人外の気持ちひとつで。
今回のギルるんみたいに、対抗カモーン、と叫べばいいのかなぁ。

(+169) 2008/06/24(Tue) 00:45:09

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+168
いえいえ。

ギルるんの初日を見直してきたが、ああそっちか、って言っていたね、確かに。
あれ、他に何を考えていたの?って質問しようと思っていて、そのまま忘れていた発言だ。

ん、そだねぇ、確かに彼はわかっていたかも。

ギルるんは、自分の能力よりも、占い師を守る意識が強い人だとは思ったよ。
極端な話、潜伏中の自分が襲撃されても、って発言もどこかにあった気がする。あれ、昨日の段階でだけど、ギルるんの非狼っぽさかな、とか考えていたし。

2-2のメリットは、占機能の保護の面で強いしね。
だから対抗カモーンだった、ってのは分からんでもない。

(+170) 2008/06/24(Tue) 00:51:30

【墓】 新米記者 ソフィー

2-2になったら、ほぼ狂潜伏の目は切れるかと思っていたのに、この現状はその面でビックリだけど。
ん、だからこそ狙ったの……かな?

>>+96については、だよねーと思っていた。
かのC国では、滅多に3-1にならないと聞いていたからね。

(+171) 2008/06/24(Tue) 00:56:15

【墓】 牧童 トビー

実はC国で霊まとめやる羽目になった時に、2回とも潜伏狂にやられてたのね、僕。

狂人潜伏提案したのは、その時のリベンジていうのがあったかな、と今にして思う。

(+172) 2008/06/24(Tue) 01:01:48

【墓】 新米記者 ソフィー

そういや、何故2騙りだったか、という視点で考察している人はいないね……灰に2狼は考えられないから、2騙りじゃねーかって思考の流れは理解出来るんだけど。

考えても仕方がない部分っちゃ部分だけど。
人外の意図が明確にある部分でもあるし。

(+173) 2008/06/24(Tue) 01:02:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ