人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>+126
煤I?
そ、それはご愁傷様なのだわ…。
ネタ村だったのかしら?

[まとめでネタの不出来でローラー順を決めたことはあるけどさ]

(+127) 2008/06/23(Mon) 22:44:10

【墓】 牧童 トビー

>>+126 シャロ
……それって、審問の自動生成村の話?少なくともネタ村じゃなさげな言い方だよね。

(+128) 2008/06/23(Mon) 22:45:45

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

初心者が楽しめるかどうかは結構同村した人にもかかってると思うのだわ〜…流石に占い真贋をネタで決めるのはアレなのよ。

でも面白そうだからそのアイデア頂きなのだわ。

(+129) 2008/06/23(Mon) 22:53:31

【墓】 村長の娘 シャーロット

まあ、全体的な印象だったみたいです。
私はできる限り論理的で必死に発言し、相手は議論が苦手だったらしくネタキャラ全開。

「最後は君が決めなさい。誰も恨んだりしないから」
「やさしすぎて怖い。きっと狼」

むきゃ〜!![頭をかきむしりつつ]


まあでも、人狼は説得のゲームであることを忘れていた部分もあったかもしれませんね〜。
正しければいいというわけでもないですし。

結果的に、ギャグやネタでその初心者を和ませていたひとが信用を勝ち取りました。
いろいろと勉強できた村でしたね〜。

(+130) 2008/06/23(Mon) 22:54:50

【独】 文学少女 セシリア

お風呂でゆっくりしながら考えた
エッタちゃん襲撃はキャロルさんとギルさんの味方を減らすためではないか、と
エッタちゃんはギルさんにほぼ絶対の信頼を持っている。(いや、今では私も当然持ってますよ)エッタちゃんは自分の意見より信頼できる人の意見を重要視するみたいなので
エッタちゃんを説得するにはギルさんとキャロさんを説得しなければいけない。
それならば邪魔なところ、ではあるので襲撃してもいいのではないか?
ギルさんは多分守護されている、ではキャロルさん襲撃だったのでは・・・
そこでノーマンさんの>>24>最終日、狂人と狼での一騎討ちな茶番が出てくる
コレをさせたいのではないか?
というかノーマンさんからキャロルさん狂の考察が出るとは思わなかった

いろいろと手直しが要りそうだけどとりあえず置いておく

(-12) 2008/06/23(Mon) 22:54:55

【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ

お風呂に入る寸前の閲覧ですわ
>シャロさま
な…ななな…そんな危ない位置に私行きたくありませんわ!
そもそも私なんかに纏めさせたら確実に滅亡ですもの、誰もさせませんわ(ホホホ♪)<最終日のまとめ役

雑談を読むだけでも分からない単語がありますわね
>ダ込
って何?とか
>結社地雷炸裂
ってなに?とか…
何なのかな〜と想像しながら入浴ですわ

(+131) 2008/06/23(Mon) 22:56:52

【独】 文学少女 セシリア

エッタちゃん襲撃は↑の理由ありそうかな?
それともただの妄想か、真実はエピでゆっくりと

(-13) 2008/06/23(Mon) 22:56:58

流れ者 ギルバート

だ、誰もいない。

(27) 2008/06/23(Mon) 22:59:19

【独】 文学少女 セシリア

ひーまーだー

(-14) 2008/06/23(Mon) 22:59:33

【墓】 村長の娘 シャーロット

>>+131
…本人がどう思おうとも、確定白はまとめ役にさせられるものなのですよ。
私を見て御覧なさい…orz。

(+132) 2008/06/23(Mon) 23:00:24

【墓】 村長の娘 シャーロット

>>27
私たちがいますわ、ギルさん☆

(+133) 2008/06/23(Mon) 23:00:57

【墓】 双子 リック

>>27ギル
墓下は盛況だよ〜

>>+131エッタ
・ダ込…ダミー込み。
 参加者人数にダミーの数が含まれているかいないか。
・結社地雷炸裂
 これは、プレイヤー人数が15人以上じゃないと出来ない作戦なんだけど、灰に潜伏してる結社員(または共有者)が占い(ごくまれに吊り)に当たったとき、偽がその結社員に黒を出してしまい偽確定しちゃうことだよ。

(+134) 2008/06/23(Mon) 23:04:03

【墓】 双子 リック

>>+131エッタ
>>+132ロッテ
それが嫌なら、必死に能力者確定するよう頑張るんだw
僕は霊能者になっても確定したためしがないから、未だにまとめ役やったことない。

(+135) 2008/06/23(Mon) 23:05:19

【墓】 牧童 トビー

確定霊の16人未満の村で3回まとめやった事はあるかな。あと共有で1回。

……全敗w。

(+136) 2008/06/23(Mon) 23:11:16

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>+135
能力者確定しようと頑張って村騙りするとなお墓下率があがるわよ〜。

しかしまとめはいいじゃないか。独裁やり放題。
(理由がいるけども)

(+137) 2008/06/23(Mon) 23:11:25

文学少女 セシリア

一応居ますけど大分反応悪いです。
最悪このまま寝てしまいそうです

(28) 2008/06/23(Mon) 23:13:02

【墓】 村長の娘 シャーロット

この人数なら、コミット進行はありと思うんですけどね。

(+138) 2008/06/23(Mon) 23:13:04

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>+138
吊りが決まってるのならありかもだけどまだLWの目星を皆付けてないわ。
多分コミットはないと思うのだわよ。

(+139) 2008/06/23(Mon) 23:19:39

【墓】 牧童 トビー

ぬう、セシリアもずっと具合悪いみたいだもんなあ。大丈夫なんだろか。

(+140) 2008/06/23(Mon) 23:20:32

【墓】 村長の娘 シャーロット

あと、語ることは何が残っているでしょう?

(+141) 2008/06/23(Mon) 23:20:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ