人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー、その身は縮み、

2008/04/30(Wed) 01:07:17

学生 メイ、メモを貼った。

2008/04/30(Wed) 01:07:49

文学少女 セシリア

── 現実世界<Mundane>/電波塔の外 ──

[灰色の瓦礫が、黒色の水溜りに浮かんでいる。崩壊した電波塔の前。
 セシリアは、髪色を淡い白色に発光させながら、ゆっくりと歩いて行く。
 セシリアは、視線を一度手元に落とした。
 両手首には、紅い惑星が刻み込まれたタトゥー。正╋字を成す大槌は姿を消しているが、右の手の中には透明ではなく、黒い針が有る。
 左の手のひらには、キューブ上の地図。]

mortal──です、ね?
はじめまして。

[セシリアもケネスに向き直る。]

(35) 2008/04/30(Wed) 01:12:30

牧童 トビー

[常人なら発狂する深度で、現実世界と平行しながら電脳世界を視ている]

[――Morganへは晒笑。]

[Rebeccaへ向けて、稲妻の如く*疾るPGM*]

(36) 2008/04/30(Wed) 01:12:57

のんだくれ ケネス

―― 現実世界/電波塔前 ――
[東部で起こった破壊の状況が流れ込む。視野右隅で更新されていく情報]

《――崩壊の中心点はカテドラル・Ω》
《――連鎖的に崩壊が継続中》
《――周辺十数ブロックが壊滅状態》

……"Death Maiden"。
アンタがやったのか。

(37) 2008/04/30(Wed) 01:13:09

文学少女 セシリア、のんだくれ ケネスの居る方角に、メガロポリスの上空で見せたのと同じ微笑。

2008/04/30(Wed) 01:14:10

のんだくれ ケネス

[呟き。
小さな足音を増強された聴覚が捉える。
そちらへと視線を移した]

……何故?
俺の見立ては間違っていたのか。

(38) 2008/04/30(Wed) 01:14:15

文学少女 セシリア

[セシリアは首を肯定の形に動かす。]

ただしき、死を──

(39) 2008/04/30(Wed) 01:16:05

文学少女 セシリア、のんだくれ ケネスとの距離を縮めて行く──

2008/04/30(Wed) 01:17:01

学生 メイ

[徐々に電波塔の柱が近づいてくる]

死の乙女が東部をやったなら、まずくない?
でも、"犯人"じゃなかったはず。

おーわっと!

[倒れている男を踏みそうになりながら、跳躍し、加速する]

もうすこーしまっすぐ滑れたらスピード上がるんだけどなー。

(40) 2008/04/30(Wed) 01:21:45

学生 メイ

[ゴーグルに挟んだままのフィルムから光りの点滅が見える。消える、光点が一つ]

また、消えた。えっと04……。02がKotだった。……レベッカ?

[消去法で考え、一人の女性に辿り着く]

でも、誰が?

[考える間も、速度は緩めずに]

(41) 2008/04/30(Wed) 01:29:13

のんだくれ ケネス

―― 現実世界/電波塔前 ――
止まれ。

[右手を静かに持ち上げる。
“死の乙女”の額に銃口を照準]

……この都市(まち)中に、あの破壊をもたらすつもりか?

(42) 2008/04/30(Wed) 01:33:35

【独】 学生 メイ

/*
ローラーブレードの速度は多分時速40キロくらい。噴射かけるともっと早くなる。

あと、一定の速度に達するとロックかかります。
ていう機能があると嬉しいな。

(-0) 2008/04/30(Wed) 01:36:44

のんだくれ ケネス

【『ただしき死』――Euthanatos】

[かつて知った概念が記憶の中、甦る]

『……この世界からは“死”が喪われている。本当の死が無ければ本当の生も無い。貴方はそうは考えない?』

[いつか問われた言葉]
[いつか犯した罪]
[死の執行者]

(43) 2008/04/30(Wed) 01:38:32

文学少女 セシリア

── 現実世界<Mundane>/電波塔の外 ──

[銃口を向けられて、セシリアは静止する。
 睫毛をばさりと動かし、瞬き。
 セシリアはケネスの姿を上から下まで、淡々と観察した。
 メガロポリス市民にしては、どこか薄汚れた──男だ。かと言って、セシリアが“奉仕”の時に見慣れている、下層のブルーワーカー等とは異なる。
 教団の下層ゲートが下層の中でも最も貧しい地域──職業や技能を持たない者達の居住エリアに向かって開かれていたのは、電脳化、機械化がもっとも遅れた地域にこそ可能性がある、とMasterが常々口にしていた為だったが──。]

必要があれば。
何時でも、粛正を。
今は下層に粛正をもたらす方が、先であるべきかもしれませんけれど。

[下層域の話題を試すように出したのは、ケネスの外見が単なる下層民にしては違和感があった所為だ。]

貴方はみずからの死を望む者ですか?
それとも、メガロポリスを眠りをつかせた?

(44) 2008/04/30(Wed) 01:42:32

学生 メイ

んもう、避けるのめんどくさい!

[そのスピードのまま一段強く地を蹴り、壁を伝って屋根へと飛び移る。コンクリートブロックの上を滑り、屋根から屋根へと飛び移っていく。多少の高さの違いは気にならなかった]

下より簡単かも。建物丈夫だし。

[ゴーグルを嵌めて、片方だけレンズを下ろし、視界を拡大する。柱前に。二人の姿が見えた]

ん、むさい方がおいちゃん。もう一人が、"死の乙女"? 白く、光ってない?

(45) 2008/04/30(Wed) 01:53:31

のんだくれ ケネス

[銃口を固定したまま、娘の問いに口を開く]

まさか。俺が求めているのは【S級】への鍵だ。
粛正なんて望んじゃいない。
勿論、俺自身の死も。

(46) 2008/04/30(Wed) 01:58:01

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/04/30(Wed) 01:58:37

のんだくれ ケネス

―― 現実世界/電波塔前 ――

下層を先に、ね……。そんな事をしても、俺の目的には一致しないが。
EG7(Emulation Grade 7)のお嬢さん。

[対峙する間に電脳へ着信。対手は完全義体のAIだ、と識別結果が届いた。その情報に、男は小さく首を傾げる]

『ただしき死』を求めているのは、君の意志なのか?

(47) 2008/04/30(Wed) 02:12:35

文学少女 セシリア

── 現実世界<Mundane>/電波塔の外 ──

[髪が内側から発光するのは、主核となるPGMの稼働状況が外見にあらわれているのだろうか。──今は教団AIとしてのオーキッドパープルではなく、MasterのAIとしての色──coloerless 。
 セシリアはケネスの言葉に、血潮の透ける真紅(ルビー)の瞳をおおきく見開いた。]

【S級】への鍵──
禁断の不可侵領域SSSを開くための鍵。

[セシリアの指がケネスに向かってのばされる。
 攻撃の意志はなく──目の前の男が、セシリアに手紙を持った使者を寄越した者ではないのか、確認するように。]

では、貴方がAlchemist なのでしょうか?
もしそうであるならば、私はMasterの意志により──私は貴方に従う。貴方を第二のMasterとして。

(48) 2008/04/30(Wed) 02:12:50

文学少女 セシリア、EG7と言う言葉に、指先を止めわずかに首を傾ける。

2008/04/30(Wed) 02:18:38

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/04/30(Wed) 02:19:37

のんだくれ ケネス、文学少女 セシリアに首を振って否定する。

2008/04/30(Wed) 02:23:05

文学少女 セシリア

私に意志はありますが、意志はありません──。

ただしき死をもたらすことは、教団AIとしての第一の私の基礎となるPGM。Masterの意志に従うことも、等価。第二の私を創る基礎PGM。

人格に基づく意志を最優先させる事が可能であれば、Masterが独りただ死んでいく事を知りながら、遠くで手をこまねいたまま、ただ待つ事が出来るでしょうか──

(49) 2008/04/30(Wed) 02:26:46

のんだくれ ケネス

[伸ばされる“死の乙女”の指。
銃爪に掛かった男の指は動かない]

いや。
俺は"Alchemist"じゃない。
ただの"mortal"だ。

だが――不可侵領域への鍵は。

[一拍を置き、拳銃を下ろす]

(50) 2008/04/30(Wed) 02:27:50

のんだくれ ケネス、文学少女 セシリアから、傍らの自動車へと視線を移動させる。

2008/04/30(Wed) 02:28:36

のんだくれ ケネス

[IR無線で呼び出し(コール)。金色の長い髪をした少女の姿が、タクシーの隣に現れる]


――彼女("Celia")の中にある。

[会話を理解していないような、きょとんとした表情。ただ無言のまま、少女は対峙する二人を見やった]

(51) 2008/04/30(Wed) 02:32:19

のんだくれ ケネス

……『ただしき死』、か。

昔、俺にその概念を話した女が居た。
"back-up"によって歪められない、輪廻と変転を繰り返す生死のサイクルだ、と。

それを君がもたらすというのなら、聞いておきたい事がある。

(52) 2008/04/30(Wed) 02:37:24

文学少女 セシリア

── 現実世界<Mundane>/電波塔の外 ──

…私のMasterは、Alchemistの偉業を追う者。
嗚呼、貴方は、Alchemistでは無いのですね。

[何故かセシリアは安堵したように、瞳を閉じて息を吐く。
 そして、狂気ではない淡い微笑を口元に浮かべた。
 不可侵領域の鍵──その言葉に、再び瞳を開き──真紅をCeliaに向ける。]

(53) 2008/04/30(Wed) 02:37:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ