人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自警団長 アーヴァイン

>>88ルーたん
私はもしモガギル狼なら、それこそ残狼数隠しだったんじゃないかと思った。ジーさんってシャロの次にびみょい言われてたよーな気がするんだ。

巧くステラ喰えて、モーガンがその後吊られても、残った人間はシャロとモーガンの両方からライン考えなきゃいけなくてワケワカランことになりそうだから。

(101) 2007/07/29(Sun) 22:53:09

自警団長 アーヴァイン

>>100ルーたん
若干セシギル>モガギルだろうか。
つーのも、夕方思いついたセシギル狼説のせーもあるんだが、さっき占い師じゃなくステラ喰いに言った理由で、「セシ狼だったから」ってのもちょっとひっかかってんのよね。

ただでさえネリたんいなくて能力者候補で揃ってないのに、更に自ら占い師襲撃して占ロラ助長するよーなこと、するかなー……とか。とか。


ギルが▼セシっていってたのも、ライン切りならありなんじゃないかと

(102) 2007/07/29(Sun) 22:55:50

自警団長 アーヴァイン

>>100ルーたん
それくらい信用しとるよー。
ってか、もうココに来てレアケース云々いって迷ってたら腹括れない。てのもあり。

(103) 2007/07/29(Sun) 22:57:05

牧師 ルーサー

>>102アヴ
カミ襲撃だと偽セシリアは満場一致で吊られるだろう。
その点のみだとセシは狼>狂。
偽黒出した次点で吊られる覚悟はあっただろうが、攻め込むタイプだった、と。

(104) 2007/07/29(Sun) 23:01:15

自警団長 アーヴァイン

>>104ルーたん
あと、後1回吊り回避すれば、たしかわおーんじゃなかったかな?
占い師の性格的に(これは私の主観に過ぎないが)もしセシギル狼だったとして、そーいうトリッキーなことは、セシのがやりそーに見えるんだな。

ギル君が「俺なら止めてる」って言ってたのは本心じゃないかなー。一人未CO案でちょっと珍しいこと提案して目立ってたけど、他人の意見気にする当たり、ギル君は本来は慎重派なんじゃないかと思われ。

(105) 2007/07/29(Sun) 23:08:25

自警団長 アーヴァイン、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/07/29(Sun) 23:09:31

牧師 ルーサー

ギル狼の場合、あの「未COとかちょっと面白げ」と思っていそうなノリで「ステラ行ってみる?ここで霊襲撃はないと思って空いてるんじゃないか?」と行きそうな気もして来た。

が、これは引っ掛かりを無くそうと自分に言い聞かせてる感が。

(106) 2007/07/29(Sun) 23:10:00

自警団長 アーヴァイン、なんか私無駄に喋ってるな……(フィルタ見つつ)

2007/07/29(Sun) 23:10:16

牧師 ルーサー、自警団長 アーヴァインセシ狼だと、潜狂不明でわおーん出来ないのでは。

2007/07/29(Sun) 23:11:27

牧師 ルーサー、あ、5人になるタイミングでカミ喰えば委任させられるのか

2007/07/29(Sun) 23:12:00

牧師 ルーサー、飴サンキュ。でも潜狂生死不明でー…?

2007/07/29(Sun) 23:13:06

自警団長 アーヴァイン

>>ルーたん
ぬぉ。
潜伏狂がいたなら、狂の方が狼さん臭い人に委任するかもだが。
なんか抜け落ちてる気が。

(107) 2007/07/29(Sun) 23:15:34

自警団長 アーヴァイン、潜伏狂の存在確認したかったのもありとか、博打過ぎるか。ヤッパ

2007/07/29(Sun) 23:17:24

牧師 ルーサー

>>2:99ギル
このツッコミ方は、セシギルラインは薄そう。

とすると、「ギルモガ狼」となる。
カミーラでのGJを避けたかったんだろうか。
(真狂だとしても、2d終わり頃には狼は何となく真偽見分けてると思っているんで)

>>107アヴ
わおーん狙いなら、私が「シャロカミ狼だから霊判定隠ししかなかったんだろ!」と言ったことに対して、狼は同意しないと変。
放っておいてもそうなると思い切れる空気ではなかったような。

(108) 2007/07/29(Sun) 23:21:57

自警団長 アーヴァイン、牧師 ルーサー>>108 む、もっかい考える。

2007/07/29(Sun) 23:24:22

自警団長 アーヴァイン

>>108ルーたん
さっきもちらっと言ったけど、もし仮にセッシが狼だったのなら、わおーん狙いというよりも、潜伏狂の存在を確認したかったのかも?

あでも、そんなことする必要ないか、狂人が勝手にステラか誰か白そーな人に変な票入れとけばいいんだから……ぬー。

(109) 2007/07/29(Sun) 23:32:22

自警団長 アーヴァイン、潜伏狂確認でわおーんはオマケくらいの感覚?

2007/07/29(Sun) 23:32:50

牧師 ルーサー、10人村で潜伏した狂なんて、いないものとしそうだが

2007/07/29(Sun) 23:34:11

牧師 ルーサー、言いたいことは半分位わかったような。

2007/07/29(Sun) 23:34:23

自警団長 アーヴァイン

>>108ルーたん
下手に灰にいる狼が同意すると足がつかないか?
ほうっておいてもそうなる空気って良くわからないんだが、セシよりカミが先に吊られそうな空気ってことだろーか。

まー、この件これ以上考えてもフモーだな……。

(110) 2007/07/29(Sun) 23:35:32

流れ者 ギルバート

戻った>>98
昨日ははっきり言って
明日ああったら俺さっくり吊り
じゃまいかと思っていたぞ。

おっさんラバーズに挟まれて

(111) 2007/07/29(Sun) 23:35:53

牧師 ルーサー、自警団長 アーヴァイン>>2:177ギルが▼セシ推してるぞ?

2007/07/29(Sun) 23:36:16

自警団長 アーヴァイン、牧師 ルーサー それライン切りの可能性はない??

2007/07/29(Sun) 23:37:03

牧師 ルーサー、うつらうつらしている…。 船はどこへ向かうのかー

2007/07/29(Sun) 23:37:25

自警団長 アーヴァイン、流れ者 ギルバート>>111 あー、そう言う意味の吊りかw

2007/07/29(Sun) 23:37:29

【赤】 流れ者 ギルバート

>>106
そ ん な ノ リ は な い!

俺っていつも襲撃自分できめれんから
夜明けの反応とか偽装できるんかもしれんなー・・・

(*23) 2007/07/29(Sun) 23:37:54

牧師 ルーサー、自警団長 アーヴァイン票まとめ見直したら票数は瀬戸際だなぁ

2007/07/29(Sun) 23:40:22

【赤】 流れ者 ギルバート

同意しないのは変

変だから同意しないんだよ

(*24) 2007/07/29(Sun) 23:42:03

牧師 ルーサー

2dのギルはセシ吊る気だったようにしか見えない。
推す感じはなかったが、多数決だと多分セシが上回ってた。明確に「▼セシ」って言ってなかったため、「▼シャロ?」扱いされてるけど。

>>2:209
シャロ吊りたくないのは能力者保護発言とか、村人っぽい気がしてきた。

部分部分ばっか見てすまん。

(112) 2007/07/29(Sun) 23:47:25

自警団長 アーヴァイン

>>ルーたん
その当たり見直してみたけど、ギル君、言い方が曖昧よね。
一応>>1:177で▼セッシになってるけど、▼シャロも理由つきで「反対し難い」

その後>>1:185でシャロを吊るなら●モガで寡黙つぶし

おかげで次の日のラッセル君の票まとめでは、ギル君の項目、「▼シャロ?」になっとる。

(113) 2007/07/29(Sun) 23:49:28

自警団長 アーヴァイン、被った(*ノノ)

2007/07/29(Sun) 23:49:58

自警団長 アーヴァイン

>>112ルーたん
そーか?
「どっちかっつーと▼セシだが、▼シャロでもいーぞー」
程度にしか読めん。

(114) 2007/07/29(Sun) 23:50:57

牧師 ルーサー、でも吊り本気度に関しては意見すれ違い。(*ノノ)

2007/07/29(Sun) 23:51:36

自警団長 アーヴァイン、吊る気だったつか、庇う気0だっただけじゃー?

2007/07/29(Sun) 23:53:09

流れ者 ギルバート、もう迷ってるってだけでルーサー人でいいよ俺はw

2007/07/29(Sun) 23:54:33

牧師 ルーサー

>>114アヴ
じっくり読むと、「▼セシにしたいが、それが通らないなら▼シャロ」と受け取れるんだ。
村人と思うが、ってことで。

で、その時の票数見るとセシ3シャロ2。
セシ吊りに票入れようとしなくてよくない?

えーとつまり、わおーん狙いって説はないのではないか。

(115) 2007/07/29(Sun) 23:54:35

牧師 ルーサー、流れ者 ギルバート「村人なら足掻いて!アーヴ狼説をどかっと!!」

2007/07/29(Sun) 23:55:05

流れ者 ギルバート

>>113
村の全体的進行考えたら
あいまいみーになっただけだよー

(116) 2007/07/29(Sun) 23:56:24

自警団長 アーヴァイン、あ、ほんとだ。

2007/07/29(Sun) 23:56:38

牧師 ルーサー

無駄にくっちゃべるだけで狼も見つけられないヤツになりそうな予感がしてきた。

外したらごめん。うううううう。

(117) 2007/07/29(Sun) 23:58:34

自警団長 アーヴァイン、牧師 ルーサーを慰めた。

2007/07/29(Sun) 23:59:16

流れ者 ギルバート

どかっとと、
言われても・・・

まぁアーヴはかわいいから
しょうがないんじゃないか

(118) 2007/07/29(Sun) 23:59:31

自警団長 アーヴァイン、牧師 ルーサー>>117それは私も一緒だ(´・ω・)ノシ(・ω・`)

2007/07/29(Sun) 23:59:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ