人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

>>45
でも計算づくなら何故カミーラ襲撃なのか謎になってくる気がする。
仮にルーサー・セシリアが狼だったとして、ステラ襲撃で勝負しても潜狂の所在が判らんから3日目に勝負かける必要ないと思うんだよな。
そりゃセシ真度あがって、▼セシリアにならない方がいいとは思うけど。

モガ爺と狼でセシ狂なら最短勝利カマーンだったかもしんないとは思ってるけど。(昨日はどっちかてーとアヴルサでそーなんかなとか思いつつ)

(48) 2007/07/29(Sun) 12:34:46

流れ者 ギルバート、ごはんなのでまた後で。

2007/07/29(Sun) 12:35:34

自警団長 アーヴァイン

>>46ギル君
占い師だったら確定狙うって随分アグレッシブだな。漢らしくて惚れてしまいそーだ。
自分の前に〜ってのは確かにそうだな。

>>47ルーたん
計算づくってほとんどじょーだんだってば。
夜明け後のびっくり発言なんてどーとでも言えるしとれるじゃまいか。ウッカリポロリならともかく、それほど重要視しなきゃいけないものなのか疑問だ。

霊護衛推進だったのか(笑
私はシャロ黒目には感じてたが、パンダ吊りなら霊能者鉄板だろーとおもてたぞ。

(49) 2007/07/29(Sun) 12:36:24

自警団長 アーヴァイン

すまーん、そろそろタイムアップだ。
積極的議論参加は22時ごろになりそうだ。
夕方ごろ一度箱前に居られるかもしれないが、この後当分鳩参加で亀発言と思ってくれたまえ。

(50) 2007/07/29(Sun) 12:38:57

牧師 ルーサー

>アヴ
夜明け後の視点変化って白黒推察に割と使えると思ってる。
狼は夜が明けても情報は大して増えないが、村人は少しずつ何かを知っていく。

話は変わって、アーヴは
>>4:33GJだと手数増えたっけ?
これは違和感。増えないのすぐわかるだろう…?

>>4:60モガ喰う発言
カミーラ喰われて爺さん状況黒になってるってのにモガ喰い想定。
何を狙ってモガ喰うんだ?

「襲撃相談なんてしてない村人」か、「わからんふりしてる狼」なんだろう。

(51) 2007/07/29(Sun) 12:58:28

牧師 ルーサー、私も離れるノシ

2007/07/29(Sun) 13:00:41

牧師 ルーサーは、自警団長 アーヴァイン を投票先に選びました。


自警団長 アーヴァイン

>>51ルーたん
今更そのあたり疑問言われても。
でもルーたんがフラットに見ようとしてるのはわかった。

上段
なるほど。そういう考え方もできるのか。了解。

中段
変わんないと思ってるんだけど、勘違いしてんのかなワタシくらいのノリ。

下段
それってもし私(アーヴ)が狼ならって仮定の話じゃなかったっけな。ラッセルになんか訊かれた返答だった気がするんだが。

(52) 2007/07/29(Sun) 13:30:22

【独】 流れ者 ギルバート

>>51
イエス。

だから夜明け後って狼にとって
偽装のしどころでもあるんだよな。
村人の反応が過剰だと1人浮いてしまうから夜明け後居ないか、最初からつくるかなのかなー

(-11) 2007/07/29(Sun) 13:34:01

自警団長 アーヴァイン

>>51ルーたん
下段だが、そんでそのあとソッコーでラッセルにつっこまれた記憶が。

てかルーたんが何をそんなに疑問に思ってるのか分からん。
ジーさん状況黒になってるのにとか言われても、ワタシ狼の場合の仮説なんだから、カミー襲撃はともかくジーさん関係なくない?

(53) 2007/07/29(Sun) 13:35:57

自警団長 アーヴァイン

あ、ワタシ狼でもカミー襲撃すれば、ジーさん状況黒に出来るだろてことか。うん、解決。

……スイマセンorz

ジーさん喰い想定は、カミーますます黒化狙いとか答えて、ラッセル先生に呆れられた記憶が。

(54) 2007/07/29(Sun) 13:41:15

【赤】 流れ者 ギルバート

アーヴはギル狼メンド・・・とか思ってそうだな〜

てゆーか議事録むさいお

(*8) 2007/07/29(Sun) 13:58:47

牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。


【独】 牧師 ルーサー

どうしよう、わからんフリしてるアーヴァインに思えてきた。
私のひねくれもの体質どっかいけー!

(-12) 2007/07/29(Sun) 17:10:23

流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサー を能力(襲う)の対象に選びました。


牧師 ルーサー、うーっす。

2007/07/29(Sun) 18:31:56

牧師 ルーサー

>アーヴ
>>4:60で「モガかラセ喰った方がマシ」
>>4:61で「(カミ襲撃なら)モガに疑惑擦り付けられるのか」
>>54「モガ状況黒に出来る」

なんで忘れてるんだ…?
モガが状況黒になってると思っていなかったということか?

わからないフリしてる狼疑惑がふつふつと。

>>27アヴ
●▼圏内に仲間がいるなら、ステラよりカミーラ喰っておいた方がいいのでは?
カミーラでGJ出るわけには行かなかったってことか?

>>53アヴ
モガ爺喰いに、私が気付いてないメリットあるのかなぁと思ってさ。
それならアヴが「モガ喰う」って言ったことは何の白要素でもない。
が、おっさんの口から「モガ喰いのメリットあった」って発言が出るわけがないんだった。失礼…。

(55) 2007/07/29(Sun) 18:40:07

牧師 ルーサー

>>4:15で私は「モガ狼なら守騙りそうか」と言ってたんだな…。
逆手に取られてないだろうな。

>>24ギル
なるほど、未COの手をまだ諦めていなかった、と。
あの状況で占CO保留してると、あとから「様子見してたんじゃ?」って疑われるかも、とは思わなかった?

モガギル狼の場合、モガ爺吊りの後「守護残してSGにされた!」と足掻く手か。
モガより自分のが逃げきれるって想定かな。

>ギル
>>4:12「モガ非CO⇒守護不在がバレる」
ここで「モガ、CO保留しろー!」って叫ぶ気はなかった?

(56) 2007/07/29(Sun) 18:54:03

牧師 ルーサー

>>4:26ギル
カミーラ襲撃が不思議ではないという説明。
(だからといってそこから「モガ爺は状況黒ではない」と擁護に回らなかったのは若干不審)
ギルは考えてから発言しているタイプに見受けられるので、狼なんだったら「カミーラ狂なら喰われないのでは」という意見に対しての反意を示さないと思うんだよな。

(57) 2007/07/29(Sun) 18:55:02

自警団長 アーヴァイン、今更そんなこと言われてもなー…(´・ω・)

2007/07/29(Sun) 19:00:15

自警団長 アーヴァイン

まだ出先なんで、回答はあとだ。


【諸君、選挙には行ったかね?】

(58) 2007/07/29(Sun) 19:02:18

【墓】 逃亡者 カミーラ

様子見

>>58
逝ったかな
誰を闇に葬り去ろうか迷いました(マテ

(+81) 2007/07/29(Sun) 19:07:24

牧師 ルーサー、さっき鳩だったから反応しきれなかったんだ。<今更

2007/07/29(Sun) 19:08:53

牧師 ルーサー

少しライン潰し。
現状狼候補は「シャロ・セシ・モガ」+LW。

すっげーパッションなんだが、昨晩わざわざコンビニに停車して鳩飛ばしてたモガ爺って「5dがあることを知っていた狼」としては不自然な気が。狼2生存でエピ突入する可能性を見ていた村人という方がしっくり。
白寄り印象+1

★アーヴ(相方候補:モガ>セシ>>シャロ)
>>3:98ロッテ影薄すぎ
初日に>>1:90でもアウトオブ眼中っぷりを発言。
いくらなんでも仲間の存在は脳裏にあるだろう。
素直に考えて「アヴ&シャロライン」は薄い。

>>1:84セシに存在を忘れられるアーヴ
ライン薄め。

モガ爺とは「先に非COしてしまったので、そこであえてモガ爺に非COさせて白印象ゲッツ大作戦」なんてのが浮かんで来るのでわからん。

(59) 2007/07/29(Sun) 19:19:26

牧師 ルーサー

もうちょい掘り下げないと薄すぎるんで雑感程度に取ってくれ。

つまり、アーヴは、策士狼の確率が高い気がする。
狼視点を思考外に放り置けるようなスキルを持つのではないか、と。
…アーヴ白狼疑惑…???

こんな感じで議事録読み返したらタイプアップになりそうな予感。
一旦食事落ち。

(60) 2007/07/29(Sun) 19:24:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ