人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 流れ者 ギルバート


目標2.いけいけごーごー流されない

・・・流されてるな

(-28) 2007/07/29(Sun) 21:22:34

【独】 流れ者 ギルバート



目標3.勝利?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(遠い目

(-29) 2007/07/29(Sun) 21:23:09

【墓】 学生 ラッセル

>>+103
ばんわー。
ネリ―は何回も入村し直してた感じだったので、
守護者希望ってのも十分にありだと思ったなー
本命はルーサーかギル辺りだと思ってたんだけどー

(+106) 2007/07/29(Sun) 21:23:31

自警団長 アーヴァイン

本格参加はもうちょい先なんだけども、質問が見えたんでー。

>>75ギル君
私がどちらを真に見てるかは関係ない。ってか、どー読んだらそうなるんだ??

スペックの言い方拙かったかなー。
序盤って、カミーの忙しいのもあって、どちらかっつーとセッシーのほうが喋る(強そう)に見えたんだよ。そういう意味でのスペックな。ま、ここは後で見直したけど。

真よりスペック上って、だれが真ってわからないはずなんだが。どういう意味だ?
今回初回占いでパンダ出たが、ネリーの存在はあるから、誰が真かもって予測はつけづらいはずだとおもう。

ってーか、狼が占いの存在厄介だと思ってて、消したかったら、普通は手ごわそうなやつ食わないか??

(76) 2007/07/29(Sun) 21:24:01

【墓】 修道女 ステラ

>>+104
あぁ、最近15人村やっていないので失念しておりました…。
15人村ですと悲しいことに最後まで残れた験しがありません。
毎度毎度吊られたり食べられたりしてましたわ…。

(+107) 2007/07/29(Sun) 21:25:54

自警団長 アーヴァイン、あ、飴ありがとーん(*´3`)〜♪

2007/07/29(Sun) 21:26:01

牧師 ルーサー

>>74ギル
ってことは、狼はネリー守護者を願いつつ博打に出たって線が強いように思える。
誰が狼でもギャンブラー…。
あー、もうわかんねーーー。

>ギル
アーヴがチラホラ見せている「襲撃計画?んなのやってなかったよ今考えるね」って感じの言動についてどう思う?

(77) 2007/07/29(Sun) 21:28:10

自警団長 アーヴァイン、流れ者 ギルバート あ、「真よりスペック↑〜」判った。すまん。

2007/07/29(Sun) 21:29:01

流れ者 ギルバート

>>76
いや、俺のが意味わかんねんだけど
占師襲撃って▼シャロ時の事を言ってるんじゃないのか???

だからスペックどうの以前に狼から真占が解ってたら真占を襲うんじゃないのかと。

手ごわそうな奴喰って残ったのが真だったら全然意味ないじゃないか。
何を仮定してるのかわからないと言っただけだよ。

(78) 2007/07/29(Sun) 21:31:58

流れ者 ギルバート、ごめ、つっこんじまった。いいよスルーして

2007/07/29(Sun) 21:32:27

牧師 ルーサー

手ごわそうっていうなら、2dからはカミーラだと思う。

>アーヴ
私に対して「頼まなくても喋り捲ってる」と評価していたように思うが、脳内オープンぎみの人に白印象を抱きやすいタイプなのか?

(79) 2007/07/29(Sun) 21:32:29

【墓】 逃亡者 カミーラ

>>+105 "希望が自動決定"されたのではないかと

(+108) 2007/07/29(Sun) 21:35:15

流れ者 ギルバート

>>77
若干カミー発言の
ルーサーならGJ出てもリカバリ可能
発言は気になるとこだけどね。

下段
襲撃について無頓着というか計画がない狼とか表で素ボケかますのはいくらでもいると思う。
今考えるねって感じは読み取れてないんだけども

(80) 2007/07/29(Sun) 21:36:42

【墓】 修道女 ステラ

>>+108
あぁ、希望は村人に自動決定されたけれども、その希望がはじかれたということなのですね。
"すべての役職から"どれかを希望するとはそういう仕組みなのですか、なるほど。
わざわざありがとうございます。

(+109) 2007/07/29(Sun) 21:40:44

自警団長 アーヴァイン

>>78
あー、今回真印象がイーブンだったから、かな。
強そうってより、真印象に差があったら、真喰いに行くだろーな。
今回みたいにネリーの件がなくても、占い片方欠けたら、あんまり信用できないじゃん? そんなことない?

(81) 2007/07/29(Sun) 21:41:36

【墓】 修道女 ステラ

ネリーさん、開始していたことに気付いていなくて突然死してしまったのなら
そろそろ気付いてもいい頃だと思うのですが…。
何も発言がないとさすがに心配ですわ…。

(+110) 2007/07/29(Sun) 21:42:32

【墓】 隠者 モーガン

ちょっと離席〜

(+111) 2007/07/29(Sun) 21:44:00

【赤】 流れ者 ギルバート

>>81
いや、だから、霊判定の話は・・・

何なのアーヴ!

わけわかんない俺!!!

(*15) 2007/07/29(Sun) 21:45:00

自警団長 アーヴァイン

>>79ルーたん
1日目の無意味に白とか言ってたのは半分冗談だけど、脳内オープン気味を信用するってのは、傾向はあるなー。
ルーたんて、今回毎日毎日宵っ張りであーでもないこーでもないって表でうだうだ喋ってたじゃまいか。
思考の流れとか揺れ具合までフルオープン。
狼に寄っちゃやるだろーけど、ウッカリポロリ気にして、ある程度セーブってか、心理的にもセーブかかると思うんだな?
だからルーたんその当たりナチュラルに見えて白印象だったな。

ルーたん狼なら今回表でうだうだやったのは赤でやって、仲間に後押しされるなり整理がついてから表で喋るタイプなんじゃないかと予想。

(82) 2007/07/29(Sun) 21:45:51

【独】 流れ者 ギルバート

>>76
誰が真って解らんはず、ってシャロが黒でも白でも真か偽何らかの情報あるはずじゃまいか。

(-30) 2007/07/29(Sun) 21:47:06

牧師 ルーサー

>>80ギル
ああ、言われてたね。
カミーラは2dのうちから私に疑心があり、それを補強するのがステラ襲撃だったんだと思う。

「GJ出ても安全圏」というのは村の空気がってことなんだろうが、そんな位置に私いたもんかなー。
イマイチ誰からも明確に白要素上げされたりしてない記憶。

「今考えるね」は、訊けば考察してくれてる所がそんな感じした。

私は思い込みが激しいので「そういう狼もいる」と考えるとすこーんとそれまでの白印象吹っ飛ぶタイプではあるんで、言いたいことは了解。

(83) 2007/07/29(Sun) 21:49:39

自警団長 アーヴァイン

あ。因みにいまギル君セット中。
夕方、セシ狼でギル狼予想の壮大な推理を思いついたんだが、歩いてたので3歩目で忘れました。

まあ、それは半分冗談として、やっぱ単体で比べたとき、狼臭いのがギル君だからってのも理由。

ルーたんは疑えん。狼だったら、「よくもおじさんの純情を踏みにじったわね!」って言う。

(84) 2007/07/29(Sun) 21:52:43

【墓】 修道女 ステラ

>>84下段
わたくしも声を大にして言いたいですわ〜。

(+112) 2007/07/29(Sun) 21:55:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ