人狼物語


51 濃霧の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

それじゃ、僕も引き上げるよ

切りもないように思うしね(笑
皆もあまり無理しないようにね
では、また明日ノシ

[ソフィーを起こさないように静かに*歩み去った*]

(416) 2007/07/07(Sat) 02:03:05

双子 リック

>>414ハーヴェイ
そーゆー知識ってどっから拾ってくるんだよー。
それに知ってるのと実行できるのは大違いなんだからなー?

(417) 2007/07/07(Sat) 02:04:32

学生 メイ

>>414
素ですよ。現在就職中。そろそろ帰国。
日本に帰ってネット環境のすばらしさに溜息をつくのです。

>>415
ここ23時更新だけどこちらでは22時更新になるんんですよね。
早い時間は一寸大変w一時間はとても大きいですw

>ハヴェ姫
お疲れ様でした〜ノシ
ソフィーちゃんとおたのしみ〜。

(418) 2007/07/07(Sat) 02:07:25

双子 リック

あ、俺知ってるんだぜー。
こういう時は宿屋の主人の定番のセリフがあるんだよなー。

おはようございます。
ゆうべはおたのしみでしたね。
…一晩48Gになりますがお泊まりになりますか?

(419) 2007/07/07(Sat) 02:13:45

学生 メイ

>>419
ゆうべもあしたもあさってもおたのしみですね。

48Ghaニヨ料も入ってますか?

(420) 2007/07/07(Sat) 02:16:58

双子 リック

>>420
うー、いきなりそんな応用編聞かれてもわかんないんだぜー。

(421) 2007/07/07(Sat) 02:18:54

双子 リック

でもきっと、一人6Gだから、11人-アーヴァイン-マンジ-まだエピに来ないルーサーで8人だと丁度いいとおもうんだぜー。

(422) 2007/07/07(Sat) 02:20:15

学生 メイ

>>421
お子様はあんまり知らないほうがいいぶぅΘ
ぶぅぶぅ。
そんなお子様には子供料金は適用しませんよ?

…DVDは12800Gで販売しますよ?(水鏡の盾の金額だったりはするんだがねw)

(423) 2007/07/07(Sat) 02:21:30

学生 メイ

割り勘でニヨるのも男気がないというかケチぃというか…

とりあえずメイは今日はおっやすみ〜ノシ
リッ君も早く寝なね〜**

(424) 2007/07/07(Sat) 02:22:24

雑貨屋 レベッカ

>>413
わーお、中国からのアクセスなんだ。
海外からのアクセスって人は何度か聞いた事あったけど
メイちゃんみたいに苦労してる人は初めて見たなぁ。
串を駆使すればなんとかなるのかしらん。
ふぁ、ふぁいと!

(425) 2007/07/07(Sat) 02:23:43

雑貨屋 レベッカ

私もそろそろ寝る準備をするわー。
明日の23時までなのね。
明日も顔出せたら顔出すっ!

それじゃあ*おやすみなさい*

(426) 2007/07/07(Sat) 02:26:40

双子 リック、レベねーちゃん、串を駆使するって……。

2007/07/07(Sat) 02:28:09

雑貨屋 レベッカ、ぎゃ、ギャグじゃないよ!と*言い逃げた*

2007/07/07(Sat) 02:30:11

双子 リック、きっとギャグじゃなく駄洒落だったんだろうと納得して*就寝*

2007/07/07(Sat) 02:32:01

隠者 モーガン

TMMIかの。
興味はあるけど敷居が高くて放置しておるのう。
疑心暗鬼は得意じゃぞ。
一部のキャラをのぞいて。

(427) 2007/07/07(Sat) 07:00:16

隠者 モーガン

そういう村では狂か共でやりたいのう。
狂いまくれるwとか思った。

いかんいかん。
最低数日は忙しいんじゃ。

(428) 2007/07/07(Sat) 07:01:24

隠者 モーガン、寝直した。

2007/07/07(Sat) 07:01:35

双子 リック、ヒマしてるー。

2007/07/07(Sat) 10:38:09

双子 リック

って、発言pt補充来てる!

この村みんな寡黙エピだから全然発見pt減らなくてこまるよー。
いつものようにガンガンしゃべろうにも話題がないんだもんなー。

(429) 2007/07/07(Sat) 10:39:14

双子 リック

ふと、素朴な疑問。

「ヒマしてる」とか言うじゃない?
でも、「することなくてヒマ」とも言うよね?

「することなくてヒマ」な人は「ヒマしている」わけで、でもそしたら「ヒマしている」んだから「することがない」わけじゃなくて、でもかといって「ヒマ」じゃなくなったら「することもなくなる」からやっぱりヒマになるわけでー。

誰か説明よろしくー。

(430) 2007/07/07(Sat) 10:41:45

双子 リック

んー、わかりにくいかなー。

「ヒマ"する"」と「"することなくて"ヒマ」の二本立てなんだよねー。

「することなくてヒマ」
 ↓
「ヒマしている」
 ↓
「すること=ヒマ」なので「すること」ができた。
 ↓
非「することなくてヒマ」
 ↓
「することできたからヒマじゃない」
 ↓
「ヒマしていない」
 ↓
「することがない」=「することなくてヒマ」
…エンドレス

(431) 2007/07/07(Sat) 10:50:31

双子 リック

ここに集う人たちは考えることが好き(なはず)だからこれくらいぽーんと答えてくれるよねー?

子供の疑問には真面目につきあってくれなきゃダメなんだぜー?

(432) 2007/07/07(Sat) 10:51:24

隠者 モーガン

ぐは
まだ補充があったんかいっw

(433) 2007/07/07(Sat) 11:27:50

学生 メイ

なんとなく見てみたらへんなことを聞く子がいますw
薀蓄を垂れてるあります。

「ヒマ」って「実行動を伴わないだけ」という認識でいいと思われますです。
「することがない」というのは実行動であって、その「暇」という単語そのものは「何も行動をしない」という「行動」でさすのであります。

なので「することなくて暇」とは「することがない。なので何もしていない」、
「暇している」=「することがないことをしている」
という認識でおりまする。

言葉上の「行動」と実際の「行動」にズレがあるのではないでせうか??

そういえば「全然大丈夫」という言い方も日本語間違ってると言われますが原点は江戸時代だそうでありんすよ。

でも言葉が間違ってるって、その用法で使われてる期間が短いからそういわれてるだけな気が。

(434) 2007/07/07(Sat) 11:29:16

学生 メイ、おお、モー爺お疲れです!

2007/07/07(Sat) 11:31:11

隠者 モーガン

単にヒマをすることと認めるかどうかであろ
そこが分岐点じゃ

ヒマをする=することがある
と規定するとループになるぞい

ヒマ=することがない が本来の前提だから
ヒマをする=することがある は定義に反する

そうさなあ 言い換えるかの

(435) 2007/07/07(Sat) 11:31:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴードン
51回 残7742pt
メイ
24回 残8300pt
リック
172回 残6558pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
97回 残6322pt
ソフィー(4d)
89回 残6419pt
ヘンリエッタ(5d)
19回 残8547pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
0回 残9000pt
レベッカ(4d)
22回 残8411pt
モーガン(5d)
88回 残5893pt

突然死者 (1)

マンジロー(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ