人狼物語


51 濃霧の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

>>467モーガン
え?なになに?
「ダサい」の語源教えてー。

(469) 2007/07/07(Sat) 14:16:50

隠者 モーガン

小樽弁にあるようだの

まぶい
【形容詞】美しい。かっこいい。見栄えがする。
最上級のほめ言葉として、標準語でも(主に女性や車などに対して)使われるし、「マブダチ」という単語も定着しているが、元々は北海道弁のような気がする(助言歓迎)。
他に類義語として、「びゅー」というのもあり、意味はほぼ同じだが、こちらは幾分やっかみ、からかいのニュアンスを伴う場合もある。当然ながら使われる年齢層は低い。

(470) 2007/07/07(Sat) 14:17:31

隠者 モーガン

ダサいも裏言葉であろ

田舎がダシャでなまってダサいとか言うが。
埼玉揶揄で使われる方が本当になりつつあるなw

語源は難しいのう

(471) 2007/07/07(Sat) 14:21:59

双子 リック

ふむふむ、べんきょーになるなー。
さっすがモガじーちゃん、歳くってるのは伊達じゃないねっ!

(472) 2007/07/07(Sat) 14:25:15

隠者 モーガン、さてしかしそろそろ時間じゃ またのw

2007/07/07(Sat) 14:26:32

双子 リック、隠者 モーガンに手を振った。

2007/07/07(Sat) 14:28:22

双子 リック、目を覚ました。

2007/07/07(Sat) 18:35:09

双子 リック

うわー、なんか某村にすっごい人が増えてるよー。
すげーすげー!
あっという間に始まりそうな予感なんてもう一ヶ月以上の感じてなかったのにー!

きっとここにいる(or見てくれた)みんなのおかげなんだぜ、ありがとー!

(473) 2007/07/07(Sat) 18:37:36

双子 リック

さてと、俺はそろそろ行かなきゃいけないんだ。
帰ってくるのは21時半くらいになるかなー?
村が閉じるまでには間に合うけれど、ご挨拶が間に合わなくなりそうだから先に言っておこうかな。
(忘れそう、とも言う)

(474) 2007/07/07(Sat) 18:39:32

双子 リック

みんな、俺の致命的誤爆を暖かくみま練ってくれて本当にありがとう。
おかげさまで(いろんな意味で)忘れられない、忘れちゃいけない村になりました。
もう二度と誤爆なんてやらかさないと誓うんだぜ。
いや、もうホント反省しまくったから。

(475) 2007/07/07(Sat) 18:44:51

双子 リック

某村に突然参加者増えたところから考えて、きっと近々再戦できる人もいそうかな?
俺は基本的にガチ村しか顔を出しません。
俺が参加する非ガチ村は特別なところくらいだとおもう。
ついでに、「ランダム入村禁止」にすると、参加率ほぼゼロになるという特性があります。

現在のメインはまだ欧州だとおもうけれど、物語国はすごく気に入ってるのでまたこっちでもお会いできると思います。
その時は是非、よろしくお願いします。

(476) 2007/07/07(Sat) 18:47:52

双子 リック

…おっと、時間だ。
そんじゃまたあとでー。

最後の1時間ちょっとはこっちに顔だせるはずだからなー!

(477) 2007/07/07(Sat) 18:51:44

新米記者 ソフィー

たらいまー。

閑散としてるわねー。
のんびり待ってよっと。

(478) 2007/07/07(Sat) 21:38:43

新米記者 ソフィー、ソファーに座ってのんびりと議事読み。

2007/07/07(Sat) 21:41:21

新米記者 ソフィー

>>407レベッカ
にっ逃げたわけじゃ! (あせあせ)

>>410ハーヴェイ
(*ノノ)

>>412レベッカ
追従します。オトコマエー!

>>413メイ
わわわ、中国からだったの!
人狼は国境も越えるのねー。

(479) 2007/07/07(Sat) 21:46:21

新米記者 ソフィー

>>418メイ>>419リック以下略

 何 言 っ て る の ー ! ! ! (*><*) 

[すぱーんすぱんすっぱーん☆ とハリセン乱れ打ち]

(480) 2007/07/07(Sat) 21:49:58

新米記者 ソフィー

>レベッカ
TMMIはスプラッタ苦手な私には、きゃー(><)なのよ。
遠くから見守ってますー。企画頑張ってね。

>ヒマ理論
皆真面目に考察してる…すごーい。私はぽーいだわ。

(481) 2007/07/07(Sat) 21:55:48

鍛冶屋 ゴードン

こんばんわじゃぞぃ。

昨夜は寝オチたorz

(482) 2007/07/07(Sat) 21:57:12

新米記者 ソフィー

>>473リック
わわ、集まってきたの。よかったわねー!
欧州は猫村しか参加したことないけど、発言フィルターとか使いやすくていいわね。
でも30発言は結構多いので、考察タイヘンで毎日死にそうだったわ。

再戦?の人たちは頑張ってね!

(483) 2007/07/07(Sat) 22:01:33

新米記者 ソフィー、議事読み終了っと。

2007/07/07(Sat) 22:01:58

新米記者 ソフィー

あ、ゴードンこんばんわ。

寝落ちてたの…お疲れだったのねー。

(484) 2007/07/07(Sat) 22:02:50

双子 リック

ただいまー!
やったー、人がいるー。

(485) 2007/07/07(Sat) 22:05:29

隠者 モーガン

戻ってきた。そろそろ終わってしまうの。
使い切れそうにないの(当然)

(486) 2007/07/07(Sat) 22:07:55

鍛冶屋 ゴードン、双子 リックに話の続きを促した。

2007/07/07(Sat) 22:08:58

隠者 モーガン

ほう、増えておるのか。良かったのう。
宣伝は大切じゃの。

(487) 2007/07/07(Sat) 22:09:05

双子 リック

>>483
ソフィねーちゃんもおいでー。
やっと10人なんだぜー。
一日に3人も参加してくれるなんて、奇跡なんだぜー!

(488) 2007/07/07(Sat) 22:09:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴードン
51回 残7742pt
メイ
24回 残8300pt
リック
172回 残6558pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
97回 残6322pt
ソフィー(4d)
89回 残6419pt
ヘンリエッタ(5d)
19回 残8547pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
0回 残9000pt
レベッカ(4d)
22回 残8411pt
モーガン(5d)
88回 残5893pt

突然死者 (1)

マンジロー(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ