人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ちんぴら ノーマン

三日目
ウェンディ▼ニーナ
村長▼ウェン(▽娘)●ケネス

>ルーサー
・襲撃見ての反応>>3:1>>3:9
…速攻で事故説唱えるのは言い難いな
・ニーナに苦言>>3:30
…見極めに対しての苦言で、ニーナ真の動揺感じず
・襲撃考察>>3:48>>3:13>>3:134>>3:139
…やっぱハヴ襲うタイプにゃ見えン
・●ステラ▼ウェン&占吊り方法の提案>>3:161
>トビーは●ウェンで、▼ウェン〜トビー、カミーラ、村長が同時発表
…この提案白いなぁと思って居た。
・そんちょに突っ込み>>3:225
…ご尤も。

(103) 2007/04/24(Tue) 21:50:27

ちんぴら ノーマン


>ステラ
・ハーヴ襲撃助かった>>3:32
…SG減ったのを喜ぶのはウェン黒喰らった仲間にゃ思えンな

>シャーロット
・ニーナ真予想の割りに結末濁す>>3:72
・何かトビー君偽前提で話してるような気もするけど気のせいです。
>>3:73
…気のせいじゃ無いと思います。
・ニーナ狂アピール説の後やっぱりニーナ真>>3:74
・襲撃考察が随分>>3:77
・●ステラ▼ウェンディ○相互完遂▽ステラ>>3:82
…ステラに粘着するのが不思議だった。

>ケネス
・襲撃考察でわたわた>>3:146>>3:156
・ニーナ吊り反対>>3:162
・●ネリー▼ウェン○牧師▽ネリー>>3:169
…マイペース崩れず

(104) 2007/04/24(Tue) 21:50:38

ちんぴら ノーマン

総評:
ルーサーが狼だったら手間かけ過ぎだ。
全てを誤魔化す為にかなりの可能性をわざわざ挙げてから潰してる&中には言わなきゃ誰も気付かないレベルの可能性の掲示や良い提案もあったりして、元々疑えなかったが、もう信じちゃおうっかねって感じ。

ステラは、その自分の推理への弱腰姿勢から中々白とまで見れなかったが、細かい経緯を見ていくと単純に右往左往した村人に見える。

この二人は、特に狼陣営に衝撃が走ったであろう
二日目〜三日目の反応が白い。

ケネスは、マイペース過ぎて判断不能で疑えない。が、こういう狼も居ないことは無い。
どんな役職でも村人にしか成れないってタイプ。

シャーロットは、事実関係を見直すと情報を得過ぎてる事実を誤魔化す方向に動いて居る事が多い。
ウェン、村長からの●▼票関係はルーサーと被ったので喜び勇んで略す。

(105) 2007/04/24(Tue) 21:52:59

見習いメイド ネリー

はい、どもども、とりあえず考察はしてるのですが…どうしてもスッチーが白く見えてしょうがないのです。
ということで、本日彼女は外すのです。
そうなると、ケネと牧師とシャロの3人なのです。
…一人1時間は軽く掛かるのです…あうち。

(106) 2007/04/24(Tue) 21:55:56

ちんぴら ノーマン

あー!謎文章満載!!

全てを誤魔化す為に〜潰してる事になる。
しかも中には〜って感じ。

と&で繋がらない。別々の文章だっつーの。

文章削って訳ワカランくして補足したら意味ねぇ〜!w

要するに俺のグレスケは
■2.
シャーロット>ケネス>ステラ≧ルーサー

(107) 2007/04/24(Tue) 22:01:04

逃亡者 カミーラ、見習いメイド ネリー>>106ファイトー!

2007/04/24(Tue) 22:03:24

ちんぴら ノーマン、メモを貼った。

2007/04/24(Tue) 22:06:57

のんだくれ ケネス、今帰ったー!飴欲しい人挙手してくれろ。

2007/04/24(Tue) 22:09:40

【墓】 村長 アーノルド

始皇帝の度量衡並の勢いで疑いを一身に受ける娘カワイソス。

受けるなら、疑いよりも愛だよねっ♪

(+157) 2007/04/24(Tue) 22:11:07

ちんぴら ノーマン

後、ずーっと思って居たが…
そんちょは一個も嘘吐いて無かったンじゃないかね。

(108) 2007/04/24(Tue) 22:12:11

ちんぴら ノーマン、判定は嘘吐いてたけどよ>そんちょ

2007/04/24(Tue) 22:12:43

逃亡者 カミーラ

ケネスは、能力者真贋を思い切れないでいた所が村人っぽいかもと思ってた。
真相を知ってる狼だと、何となくニナ真ラインに乗ってしまいそうな気がするってだけだけど。

あと、ケネスって今日最初にした考察が、ステラ白判断出来そう、ってやつなんだよな。>>38
最白にならなきゃ勝ち目がない狼がこれやってたら中々マゾい。

>>108ノマ
フォーチュンとか、きっと本当だと思ってる。
違ってたら「騙されたー!!」って叫ぶ。

(109) 2007/04/24(Tue) 22:15:11

逃亡者 カミーラ>>109昨日の話ね。

2007/04/24(Tue) 22:16:28

牧師 ルーサー、村長は、基本、嘘つけへんええひとやろね

2007/04/24(Tue) 22:18:02

逃亡者 カミーラ、あたしに負けず劣らず、清い人だな。

2007/04/24(Tue) 22:18:54

修道女 ステラ

すみません、まだ戻れません(泣)

牧師様回答ありがとうございます。
そのメモを表で言っていただけたら、と思いましたわ…。

で、>>94からの考察を見て、牧師様は白でいいと思いました。
放っておいても今日はシャロさんの流れだったと思いますのに、
わざわざここまでして私白、シャロさん狼を力説するのはLWとは思えません。
しかもご自分はカミーラさんノーマンさんから白いと言われておりますのに。

よって私のグレスケは、シャロ>ケネス>ルーサー、とさせていただきます。

そして本日は ▼シャロさん を希望します。

(110) 2007/04/24(Tue) 22:19:00

【墓】 村長 アーノルド

>>109
じゃあ、叫べ。

>>108
そして、何よりも真実だったのは君への愛(ぉ

(+158) 2007/04/24(Tue) 22:19:19

修道女 ステラ、走り去った。

2007/04/24(Tue) 22:19:24

ちんぴら ノーマン

後、昨日の様子も考察に入れちまうかな…
ルーサー>>4:187に対する
村長>>4:194の反応は、絶対仲間じゃ無ぇな。

ルーサーの発言は、
決定を出すソフィーへの配慮だ。

村長のは、両方に配慮してって哀しい気持ちだよな。
マジで頑張ってると思ってたぞ〜。(墓に手振り

(111) 2007/04/24(Tue) 22:19:40

【墓】 村長 アーノルド

私は仲間を切るのが大好きな正直者だよ。
というか、推理スタイルが合わん奴からガンガン吊りに入れていく。

(+159) 2007/04/24(Tue) 22:19:55

見習いメイド ネリー

ケネス
一日目。参考にできず。放置。

二日目。
>>2:79上段「霊能者食えば…」
ここ、こう考える狼がどうしてハーヴェイ襲撃するかってのがね。せめて能力者とかと思うのです。

>>2:113
霊ローラーを人外1▼にするのではなく、占生存の為。この辺、実は結構白めに見ているんですよね。人外の出す殆どの理由が「人外1▼」ですのでね。一寸耳慣れずな意見だったのです。

>>2:77
最初からどうしてそんちょ狼に見えるのか。
あのロケットスタートから、迷いなくそんちょ狼を言い出している所。おカミさんが狂人【かもしれない】という予想をしているのですがそんちょ狼はわりかしストレートに出しているのです。
しかし仲間なら最初からここまですっぱりに切るかどうか、躊躇がないあたりラインを感じないのですね。最初から仲間切りする狼も見慣れてますが、彼の考察の仕方からすると非常に合わないのです。

(112) 2007/04/24(Tue) 22:20:55

ちんぴら ノーマン、メモを貼った。

2007/04/24(Tue) 22:21:21

見習いメイド ネリー

希望は▼ヒュー、●ルーサー>>2:123
ここんとこの理由に、曖昧さを感じるのですよね。疑いの差がよくわからないのです。初日のヒューのシャロ、ルーサーの●、▼の基準が非情に曖昧なのです。
それと、周りから疑われているのに「様子を見たい」と放置した理由も疑われてるし状況を見たいからと。

●、▼の希望が狼狙いには見えないのです。
この中に、かなり票の入っていたウェンディを抜かしているのです。素直になんで?と疑問だったのです。

(113) 2007/04/24(Tue) 22:21:42

見習いメイド ネリー

3日目。
>>3:169
●▼の詳しい理由がまたちょいと謎だったのです。
(でもって読み間違いまでされているのです)
な〜んで特にひっかかりのないネリーをいきなり▼にあげますかね?でもって、下段の言い分を見ていると理解しにくい希望だったりするのです。

4日目。
>>4:195>>4:63
これが実は私の中で白認定ラインに届いた発言だったのですね。彼が狼ならここで安全策▼オカミを上げる必要は全くないのですね。▼そんちょに素直に乗ってればいいのです。

全体的に●、▼の希望の揺れと理由が結構ぼやけてる印象を受けるのです。ですが、思ったことを素直に喋ってる印象、というのが強いのですね。

(114) 2007/04/24(Tue) 22:22:17

のんだくれ ケネス、村長中。だんだん村長が好きになってくる件。

2007/04/24(Tue) 22:23:23

のんだくれ ケネス、村長の娘 シャーロット、お父さんを僕に下さい。

2007/04/24(Tue) 22:23:46

牧師 ルーサー、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。

2007/04/24(Tue) 22:25:47

牧師 ルーサー、村長の娘 シャーロットは、ミーと赤い糸(ノットログ)で結ばれてんのや(プロロ参照

2007/04/24(Tue) 22:26:43

牧師 ルーサー、あ、お父さんをください、か。どうぞ、ご自由にお持ちください

2007/04/24(Tue) 22:27:13

逃亡者 カミーラ、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。(追従

2007/04/24(Tue) 22:28:28

のんだくれ ケネス、牧師 ルーサー、カミーラ、お父さんの1人や2人いいじゃんかよー。

2007/04/24(Tue) 22:29:51

牧師 ルーサー、だから、【ご自由にお持ちください】

2007/04/24(Tue) 22:30:38

逃亡者 カミーラ

そういや、ルーサー狼ならハヴェくわねぇだろって思ってたんだけど、
「ルーサーと村長の票が競り合って■ハヴェ」
ってなってたりして、とちょっと思った夜もあった。

あと、あたし「シャロは最初から村長狼派」だったと勘違いしてたわ。すまん。
昼の発言的外れだったな。
でも
白 ルサ=ステラ>ケネス>シャロ 黒
これでFA。

(115) 2007/04/24(Tue) 22:30:50

逃亡者 カミーラ、のんだくれ ケネス「もしかして、村長の何番目かの隠し子なのか」

2007/04/24(Tue) 22:31:16

のんだくれ ケネス、牧師 ルーサーの手から伸びた赤い糸が途中で切れているのは黙っていた。

2007/04/24(Tue) 22:31:16

【墓】 村長 アーノルド

うむ、みなに好まれたのなら偽決め撃たれて吊られたとしても頑張った甲斐があったというものだ。

ワハハハハ!

(+160) 2007/04/24(Tue) 22:31:42

ちんぴら ノーマン

ちょいと飯を喰ってくる。
意見はギリギリまで待つつもり。

23:00にチェックに戻ってまんま本決定予定。

(116) 2007/04/24(Tue) 22:32:47

牧師 ルーサー、orz orz orz orz orz orz orz orz

2007/04/24(Tue) 22:32:59

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/24(Tue) 22:33:50

ちんぴら ノーマン、メモを貼った。

2007/04/24(Tue) 22:33:54

のんだくれ ケネス、逃亡者 カミーラ、そういえば似てるな…髭濃いのとか。

2007/04/24(Tue) 22:34:56

逃亡者 カミーラ、村長の娘 シャーロットの吊り希望が見当たらない件。

2007/04/24(Tue) 22:36:10

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/04/24(Tue) 22:36:47

逃亡者 カミーラ、のんだくれ ケネスは人狼の子だったのか。残念だ。非常に残念だ…。

2007/04/24(Tue) 22:36:52

見習いメイド ネリー

シャロ考察なのです。
一日目
>>1:67>>1:78
これが…。随分と投げやりというかなんというか。なのです。一寸慎重さが足りないというか。その前の発言とちょいとかみ合わない印象なのです。

>>1:86
なんだかんだ言って寡黙▼万歳。
ネリーも勿論賛成なのですが、かなり躊躇なく進めているのですね。寡黙▼って出しても別に疑う要素にはならないのですが…ちと気になるのが、シャロ見たいな感じで、寡黙▼のデメリットについて何も触れていないのが違和感なのです。

(117) 2007/04/24(Tue) 22:38:33

【独】 逃亡者 カミーラ

灰考察しなくてごめんなさい。
自分の発言拾ってまとめれば灰考察になると思うんだが、多すぎて見返したくn

(-36) 2007/04/24(Tue) 22:39:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ