人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 村長 アーノルド

娘は発言のそりがマジで合わなかったからつりにいった。

ステラ君は第二希望という曖昧な形にあげることでプチ仲間切りを演出した。

(-29) 2007/04/24(Tue) 20:57:36

【墓】 村長 アーノルド

>>91
私も泣いたよ。
私真派に流れそうな人を何で喰ってしまったかなぁと。

発言からはヘンリエッタ君は読めなかったが、ハーヴェイ君とネリー君はソリのあうタイプだと思ったのだがね。

(+154) 2007/04/24(Tue) 21:01:46

牧師 ルーサー

>>92
メモとかを見ないとはっきりしないが、一日目でステラを疑ったはず。それで、フィルターの件で白紙に戻そうとしたが、初日に白よりに見ていたエッタ、ソフィ、ヒューが白だったことで、初日の印象を大切にした。また、ニーナが狼だとか、的外れなことを言っているのが怪しかった。同様のスタイルの狼に騙されたことがあるから。
しかし、昨日のあの段階でも、村長のラインを真と見るのは、狼としては悪手ではないのか?と考えなおした。

昨日まではあくまで印象論だったが、今は論理的に白を確信している

(93) 2007/04/24(Tue) 21:02:04

牧師 ルーサー、連続投下いくよ!

2007/04/24(Tue) 21:02:19

牧師 ルーサー

読みやすいよう、標準語でいかせてもらうで

村長、ウェン狼。これは確定事項

ステラ白はほんま、簡単やねん

一日目の●希望、村長は棄権。ウェンは●シャロ(>>1:235)
この時点の票の状況(表1)
トビー  ●ソフィー
ルーサー ●ステラ
カミーラ ●ステラ(寡黙なら●エッタ)
ノーマン ●ヒューかエッタ
ニーナ  ●ヘンリエッタ
シャロ  ●ステラ

ステラとエッタがデッドヒート。
もし、ステラが狼なら、ウェンの選択は2つしかないにでは?
1)●ステラにして、駄目押しすることで、ステラ狼発覚後、自分を白くする。
2)●エッタにして、ステラが占われることを回避する。

(94) 2007/04/24(Tue) 21:02:50

牧師 ルーサー

そのどちらもしていないことから、ステラとウェンのラインは完全に切れていると思われる。

また、この日、村長は棄権している。
村長が最後に発言したときの状況(表2)
トビー ●ソフィー
ルーサー ●ステラ
カミーラ ●ステラ(寡黙なら●エッタ)
ノーマン ●ヒューかエッタ

やはり、ステラが狼なら、なんらかのアクションがあってしかるべき。また、この時点でウェンの被弾は0。すなわち、ウェンに対する援護は必要ない。同等にLWへの援護も必要なかったのではないだろうか?

また、ステラの出した希望は
一日目 ●ソフィー
二日目 ●ヒュー▼ルーサー

ステラが狼なら一切、ライン切りをしていないことに。

(95) 2007/04/24(Tue) 21:03:41

【墓】 村長 アーノルド

まぁ、あれだ。
言われてみれば10村近くやっておきながら、能力者の真贋予想って外れたためしがないのだよな。
外れるとしたら、灰狼予想なのな。

そう考えると、騙り狼は捨て駒気味に扱って占3霊1にしたほうが狼は勝てる予感だな。
事故で真確定することだけ防げばいいだろってかんじ。あわよくば灰に黒出して吊り手稼ぎとか。

そう考えると、結社の霊能語りは結構無駄。

(+155) 2007/04/24(Tue) 21:03:51

牧師 ルーサー

さらには
人っぽく見えております。故に占わなくてもいいような気がしております(>>1:237
考察などは一貫していて分かりやすいですし好印象(>>2:184
とウェンを庇護。

また、二日目には、村長:狼=狂>真(>>2:147)と、真相に近づいている。

のちに触れるが、ここの狼sは、安全なライン切りはするが、仲間を売るような本気のライン切りはできないのだと思う。

その点からも、ステラ=狼の可能性は限りなく0であると推測する

(96) 2007/04/24(Tue) 21:04:16

牧師 ルーサー

さらに、ウェン、村長の投票を見返してみよう。

ウェン
一日目 ●シャロ
二日目 ●シャロ ▼村長 ▽ソフィ−
村長
一日目 棄権
二日目 ●ルーサー▼シャロ(>>2:288
三日目 ●ケネス君▼ウェンディ君(▽娘)(>>3:215

シャロの文字が目立つ。
狼のふたりから疑われているシャロは非狼なのだろうか?否。
もう少し詳しく見る必要があるのだ。

(97) 2007/04/24(Tue) 21:04:37

牧師 ルーサー

前述の通り、一日目のウェンの●シャロ提出時には、ステラとエッタが競っていた。すなわち、この●シャロは完全な死票なのである。
また、二日目、ウェンは早々に希望を提出している。そのときには、

何か割と皆から白目に見られてるけど、発言が白いか、っていうと、そんなにって感じなんだよね。白狼ならこれぐらいやるだろ、って思うんだけど…。(>>2:100)

と理由を述べている。
この段階で、ほとんどのひとはシャロを疑っていなかった。すなわち、この票も潜在的な死票なのである。

(98) 2007/04/24(Tue) 21:05:09

牧師 ルーサー

また、▼村長としているものの、これは霊ローラーという前提である。ローラーなら、先だろうがあとだろうが、吊られるのだから死票。

次に村長の二日目。
この直前まで、ルーサーに対して「狼率=15%(高い) 対応策=どこかで吊りたい」(>>2:260)と言いながら、カミーラ君ルーサー君両狼はないな(>>2:268)と翻意し、●ルーサー▼シャロ(>>2:288)にしている。
この時点では、●ルーサー3、ウェン2、シャロ1、▼ソフィ6、シャロ0
吊りたいとしていたルーサーを▼ではなく●にしたのは、ウェンを守るためであろう。そして、●シャロなら、三つ巴になるが、▼シャロは死票になっている。

さらには、三日目、ウェンに黒が出ているときに▼シャロという死票

村長は、少なくとも二日目、ウェンに投票してとどめを刺すようなライン切りはできていない。しかし、小手先だけのライン切りをしているのではないか、と思えてくる。

(99) 2007/04/24(Tue) 21:05:28

牧師 ルーサー

そこでウェンの霊能考察を見てみたい。

一日目 大体イーブンで見てるけど、パッション混ぜるとカミラー真。村長は経験則的に基本狂ってることが多いパッションww
二日目 ☆アノールド 狂≧真≧狼

村長を偽としているものの、正解(村長=狼)にはならないようにもっていこうとしている。

で、シャロの霊能考察を見てみると、
一日目
お父様、   真>狂>狼
カミーラさん 狂>狼>真

三日目
お父様 狂>狼=真
カミーラ真>狂>狼

と、村長を狂人にとどめている。

以上、投票という具体的なデータを精査すると、シャロが一番、狼のように見えるのである

(100) 2007/04/24(Tue) 21:05:47

牧師 ルーサー、以上、ふぅ、疲れてもぉたわぁ

2007/04/24(Tue) 21:06:12

牧師 ルーサー、質問があんのやったら、飴とセットで。ただし女性からの口移し

2007/04/24(Tue) 21:08:52

ちんぴら ノーマン、牧師 ルーサーに拍手した。

2007/04/24(Tue) 21:09:31

逃亡者 カミーラ、動物園土産のパンダクッキーをもぎゅもぎゅ…。

2007/04/24(Tue) 21:09:42

逃亡者 カミーラ、ルーサーおつかれ。今から読む。

2007/04/24(Tue) 21:09:53

【独】 村長 アーノルド

ハライタイ。
死んだ反動か。。。

とまぁ、こういった感じで痩せるのだよw
それが人狼ダイエットww

(-30) 2007/04/24(Tue) 21:10:10

逃亡者 カミーラ

[パンダ、縞馬、ペンギンの霊に囲まれながら、議事録をぱらぱら]
>>91ノマ
思えば、ソフィー結社COの時点で、▼ソフィー入れてなかった「ハヴェ、ノマ、ルサ、(ケネス)」って結構白いんだよな。
そっから選んだのかもしれん。

>>99ルサ
これすげー。
あたしは「こっちの票見て灰考察すんじゃねええええ!」という思いばかりで票の動きなど見てなかった。

特に質問はない。飴もないが。
あと、ノーマンの考察も見たいなー。
こういう理論的なの自分じゃ出来ないから読んでて楽しい。

(101) 2007/04/24(Tue) 21:17:14

【独】 村長 アーノルド

というか、明らかに腹の調子が可笑しいぜ。
人狼とかが原因じゃなくてマジでorz

(-31) 2007/04/24(Tue) 21:17:40

【独】 逃亡者 カミーラ

リアルでは、クッキーなど買ってはいないけど。

というか、考察しないんですかカミーラさん。

(-32) 2007/04/24(Tue) 21:18:32

【墓】 村長 アーノルド

食べたヘンリエッタ君がおなかで暴れて痛いよぉぉぉお。

ニーナ君、たぁぁすぅぅけぇぇぇてぇえええ!

(+156) 2007/04/24(Tue) 21:20:47

逃亡者 カミーラ、ちんぴら ノーマン「口移しは、ソンチョとソフィーから貰えるだろう」

2007/04/24(Tue) 21:21:21

【独】 逃亡者 カミーラ

21:21:21

おおおおおおおお!

(カミーラさんケネスの白証明でもしたらどうですか)

(-33) 2007/04/24(Tue) 21:22:19

牧師 ルーサー、温泉行ってきてかまへん?22時にはもどる

2007/04/24(Tue) 21:27:27

牧師 ルーサー、(ほんまは短期村に行きたいけどマナー違反。

2007/04/24(Tue) 21:28:14

牧師 ルーサー、それ以上に脳が死んでる

2007/04/24(Tue) 21:28:26

牧師 ルーサー

あ、今日、ぜんぜん、独り言、ゆうてへんやんかぁ

(102) 2007/04/24(Tue) 21:28:47

牧師 ルーサー、あ、独り言に落とすところを誤爆!貴重なptが・・・orz

2007/04/24(Tue) 21:30:26

逃亡者 カミーラ、今日って自由投票でいい気もするけどなー。

2007/04/24(Tue) 21:30:44

逃亡者 カミーラ、牧師 ルーサーにうけた。赤ログ誤爆じゃなくてよかったな。

2007/04/24(Tue) 21:31:25

【独】 逃亡者 カミーラ

昨日の「ソンチョ狼で見てた人?」に元気よく挙手したケネスといい、独り言チェック忘れるルーサーといい、可愛い人が多い村ですね。

そういや思ったんだけど、ニナの2回目フライングとかあたしの時間勘違いって、ピリピリしてる偽だとやりにくいミスかもしれん。

(-34) 2007/04/24(Tue) 21:35:25

新米記者 ソフィー、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/04/24(Tue) 21:36:31

【独】 逃亡者 カミーラ

美術商 ヒューバートは 人間 のようだ。
牧童 トビーは 人間 のようだ。
双子 ウェンディは 【人狼】 のようだ。
村長 アーノルドは 【人狼】 のようだ。

誤吊りヒューだけなんだな今の所。
ヒュー守護者だったりして。

(-35) 2007/04/24(Tue) 21:39:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ