人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 逃亡者 カミーラ

雨降ってきた。

あたし、感覚で安易に決め打ちしすぎ?
吊り手3あるから腑抜けになってる?

(-20) 2007/04/24(Tue) 17:18:17

新米記者 ソフィー>>80>>82説明ありがとうございます。

2007/04/24(Tue) 17:20:25

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>+151
それは真より偽の方が信用を気にするっていう誤った根拠で疑っている人がいたからですよ。
説得するために普遍的事実を用いるのは有効ですし、あなた自身私の言うことを普遍的事実と認めている時点で、あなたの主張が私を偽とする根拠としては薄弱であることも認めている事になります。

(+152) 2007/04/24(Tue) 17:23:09

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

まぁ、普遍的事実というより、一般論と言った方が適当だと思いますけどね。
普遍的な事実なんて、実際はたいして役に立たないものですから。

(+153) 2007/04/24(Tue) 17:42:01

修道女 ステラ

★シャロさん(2)
村長はグレスケ>>4:177でシャロさんを最黒にしておきながら>>4:196では私を占いに推しています。
この時占い票はステ・ケネ・シャロ2票ずつでしたので、シャロさんへの決定打を入れる事を恐れたのだと推測。ニーナさん襲撃が失敗したと時にシャロさんに黒を出されては拙いでしょうから。
シャロさんとはずっとライン切ってましたし、その流れでここでも挙げた方がいいはずなのに挙げなかったということは、シャロさんを庇ったように見えてなりません。

というか、シャロさんより他のお二人に目を向けねばいけませんわね。
と言いつつ離席なのですわ…(汗)

(84) 2007/04/24(Tue) 17:46:59

逃亡者 カミーラ、ただいまー。飴いる人いってな。あたしは不要。

2007/04/24(Tue) 17:50:25

【独】 逃亡者 カミーラ

ライン考察ってどうやるんだろう。
←ダメな子

(-21) 2007/04/24(Tue) 18:04:35

ちんぴら ノーマン

初日の気になる行動をピックアップ
参考:
村長は●棄権
ウェン●ロッテ→決戦●ヘンリエッタ
ウェンディは、決選投票で仲間とは立場を分けた筈
と思ったら全員分かれてやんのw

>ロッテ
小さな違和感はアンケ回答>>1:42
>>1:30>>1:51の考えを持ってるタイプが、
こうしたかった!と言うコトをアンケに乗せ忘れるのが不自然。
ネリー&そんちょに突っ込まれて答えてるが…>>1:67>>1:78

結社騙りを意識してる云々は>>1:75
ステラ>>74と被るので略

中庸占派>>1:210●ステラ>>1:225
決選投票は、潜伏狼っぽいから●ステラ>>1:278

(85) 2007/04/24(Tue) 18:04:36

ちんぴら ノーマン

>ルーサー
そんちょに質問>>1:74

結社トラップについて言及>>1:76
2:2になったら占師に狼が常識と言う思考が固まった発想
言い掛かりられ易い事をさらっと言えるのが白い。

結社騙りよりもそれが人外にバレてるコトの方を意識>>1:85

トビッ子に質問>>1:83
ニーナに質問>>1:87
霊能より占い師の見極め重視な処は、トビッ子狂だったので村狼両要素。
>>1:173>>1:174>>1:175>>1:176
そんちょとカミーラ評の「占師確定考えろ」からの
ニーナとトビー評も思考の流れ的に違和感無いンだよな。
>>1:173
で、そんちょ狼可能性の指摘も具体的で仲間ならし難いトコ

引っ掛かったら占派で●ステラ>>1:183
決戦投票の感想>>1:293

(86) 2007/04/24(Tue) 18:04:48

【独】 逃亡者 カミーラ

なんであたしの箱、「しろた」を変換すると「シロタ」なんだろう。
いつこんな半角変換を…。

(-22) 2007/04/24(Tue) 18:05:45

ちんぴら ノーマン

>ステラ
CO終るまで考察しない&トビッ子に質問>>1:90
特に真狂見極める為の質問には感じない内容。
流れに身を任せて居る感たっぷり。

寡黙占派>>1:229で●ソフィー>>1:237>>1:240

ステラは、最多票なら反対せず。>>2:273
これはまぁ、狼でも腹括ってみせるトコだな。
決戦投票の感想>>1:296


ケネスは考慮できずw

(87) 2007/04/24(Tue) 18:06:00

ちんぴら ノーマン

俺は、初日の行動には狼の思惑が出易いと思ってるンで動けない奴はガシガシ外して行った訳だが…。

こーやって眺めてもやっぱルーサー白いなっと。

ケネス関係はルーサーに期待アゲすっかなw>>83

(88) 2007/04/24(Tue) 18:13:16

【独】 逃亡者 カミーラ

カゼイ菌の「カゼイ」の意味が気になったんだが出てこない…。

あとでこんな独り言を見たら怒られるだろうか。
こんなやつが霊希望してすみません。

(-23) 2007/04/24(Tue) 18:13:18

【独】 ちんぴら ノーマン

いやぁ、確定白じゃない灰と手分けして推理してるとか中々味わえない感動なんだがwww

もう騙されてても良いじゃんwわーい

(-24) 2007/04/24(Tue) 18:19:20

【独】 逃亡者 カミーラ

caseinと関係あるんだろうか。
まぁいいや。

(-25) 2007/04/24(Tue) 18:19:26

【独】 逃亡者 カミーラ

上野動物園、今パンダ1匹しかいないのな。
ランランだけだったよ。ぐーたらしてた。

土産屋見て「パンダ(のぬいぐるみ)つられてる」って言ってた同行者、脳内変換は「吊られてる」なんだよなそれ。

(-26) 2007/04/24(Tue) 18:23:01

逃亡者 カミーラ、「寝てくる…」と、ソファーに丸くなった。

2007/04/24(Tue) 18:26:24

牧師 ルーサー、ちんぴら ノーマンに、すまん。ステラ最白の結論なんやけど・・・

2007/04/24(Tue) 18:32:15

ちんぴら ノーマン、牧師 ルーサーにステラとケネスは二日目からだと思って居る

2007/04/24(Tue) 18:38:01

ちんぴら ノーマン

二日目占結果発表後の動き

ステラ議事進行発言>>2:7
・おめでとうございます&心配>>2:17
・占結果の解析より議題に意識>>2:28

ルーサー議題提出>>2:15

ロッテの反応>>2:19
・議題に速攻回答>>2:26
「偽占い師がひよった」って表現は、ちと引っ掛かった。
・ニーナへ黒出しについて質問>>2:33
・狂の黒出しタイミングの話に言及>>66
これは、ヒューへの疑惑にも通じたけど黒い。
狂に「黒出しタイミング何時?」って聞いてる様なモン。

ケネスマイペースに考察落とし…ここが白かった。

(89) 2007/04/24(Tue) 18:38:21

牧師 ルーサー

狼:シャロ>ケネス>ステラ:白
議事録を整理しなおしていて、ステラ白を確信しつつ、シャロ狼が濃厚になったので、ケネスの考察はほとんどしてへん。(どうせ、ケネス無条件白症候群でバイアスかかって見てまうし)
まだ、データを収集して、そこから結論を導いただけやから、これから、わかりやすい文章におこさなあかんねん。メシ食って、どうにか、21時までに提示する。
キーワードは、プチ・ライン切りと、本気切りができない狼

(90) 2007/04/24(Tue) 18:42:50

ちんぴら ノーマン、牧師 ルーサーに凄く被りそうな予感がするが、楽しみにしてる

2007/04/24(Tue) 18:55:23

【独】 新米記者 ソフィー

覗き。
…ノーマンさんに任せっぱなしだぁ〜orz
ノーマンさんと牧師さんが結社なら面白かったんだろうなと思う。

(-27) 2007/04/24(Tue) 19:18:15

【独】 見習い看護婦 ニーナ

自分も能力者は騙りを先に見分けてそこから消去法で真を見分けるタイプだから、今回のように対抗が喋らない占い師の判断は難しかっただろうなぁ。

ってもさぁ、頭ッから私の考察読んでくれない人と、『ニーナならこれくらいやりそう』論で疑って来る人は一体どう説得したら良かったんだよー。無理ー。

(-28) 2007/04/24(Tue) 19:21:19

ちんぴら ノーマン

二日目
ウェンディ▼村長 ▽ソフィ−●シャロ>>2:103
村長●ルーサー▼娘>>2:288

灰から切った様子無し
>シャーロット●ステラ▼ソフィー>>2:86
>ケネス●ルーサー▼ヒュー>>2:123
>ステラ●ヒュー▼ルーサー>>2:186
>ルーサー●▼ステラorウェン>>2:134
ウェンは撤回>>2:138
ニーナ偽説の言い掛かり>>2:139
●ノーマン▼ステラ>>2:215
理由が狼臭く無ぇなって思ってた

つか、読み直して思うこの日のハーヴの白さよ。3日目襲撃死してたのにひっそり泣いてたと言っておこw

唯一、ハーヴ襲撃でルーサーに黒付くとしたら
ハーヴの希望が●ルーサー▼ウェンだったって事かね。
…それが理由だったら安易過ぎるケド。

(91) 2007/04/24(Tue) 20:21:27

ちんぴら ノーマン、段々めんどくさくなって来た。結論だけ言いてぇ。

2007/04/24(Tue) 20:22:10

ちんぴら ノーマン、誰か覗いた時にでも飴頂戴。こりゃ完璧計算ミスったw

2007/04/24(Tue) 20:23:26

逃亡者 カミーラ、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。

2007/04/24(Tue) 20:25:54

逃亡者 カミーラ、あくびをしながら食事へ。

2007/04/24(Tue) 20:27:49

ちんぴら ノーマン、逃亡者 カミーラにさんくす♪…口移しじゃ無さげだなぁ(寂

2007/04/24(Tue) 20:38:46

ちんぴら ノーマン、つか俺も今まで言えなかった事を全部言う必要無いってな…。

2007/04/24(Tue) 20:40:12

修道女 ステラ

一瞬戻りました。
が、急いで22時まで片付けなければならない事が教会で発生しまして、申し訳ございませんが考察は後ほどに…(汗)


一つだけお聞きしたい点が。

>牧師様
私を昨日の23時までLWだと思っていた理由はなんなんでしょう?

(92) 2007/04/24(Tue) 20:41:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ