人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ちんぴら ノーマン、今日は寝て灰村から纏め役脳にスイッチして来るぜ、おやすみノシ

2007/04/24(Tue) 00:39:50

【墓】 村長 アーノルド

死ぬと安心してニコニコ動画が見られるな。
pt保存もかねて少し沈黙気味になるぞ。

なにかいいたいことがあったらどんどん言ってくれたまえ。
悩み相談でも、村長YOWEEEEでもなんでもいいぞ。

(+131) 2007/04/24(Tue) 00:40:24

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>+131
言いたい事……?

特にはないですけど、墓下の呻きに片っ端から突込み入れようか、そんな暇な事してないで寝てしまうべきか、迷ってます。
エピで徹底討論っていうのもいいかな(笑)。

(+132) 2007/04/24(Tue) 00:42:15

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

いいなぁニコニコ動画。
100万IDくらいまで解放して下さい。

(+133) 2007/04/24(Tue) 00:43:14

【墓】 村長 アーノルド

>>+132
エピはネタで埋め尽くすつもりだからね♪
数日間互いに喋れなかったもやもやはここで適時開放すればいいと思うぞ。

>>+133
某サイトに普通に公開IDがっ(ぁ

(+134) 2007/04/24(Tue) 00:46:46

のんだくれ ケネス

浮上。なんかステラを人間と判断できそうな気がしてる。行動原理が読みやすかった。

☆ステラ
>>1:237 ウェンを●枠に入れながら除外。●ソフィー
否定COについての発言以外がないのが人っぽいってのは、村人は一点に固執する傾向が強いと思っているということ?

>>2:124>>2:128辺りからニーナとの対立が出てきてたのかな。でもこの時点では>>2:146ニーナ真予想。ステラも村長狼予想してたのな。

>>2:150 比較的冷静にソフィへの評価をしてると思う。

>>3:32 個人的にこういうコメントが人間ぽく見える心象操作激弱人間な俺。

>>3:104辺り この辺りで村長偽なら狂予想、霊真狂予想に切り替え。

>>3:113 「自分を疑う人が狼」この論理はなんとなくわかるようで説得力はないよな、と思う。心情的にはわかるがね。

(38) 2007/04/24(Tue) 00:47:51

のんだくれ ケネス

(続き)
>>4:115 ああ、なんか結構突然ニーナ狼を言い出したのか。
>>4:129 多分全てはこれだったんだと思う。「すべてがうまく運びすぎてこわい」という心理。そこからニーナ狼や安全策と思われる▼カミーラを推していたのも納得できる。

日が経つにつれて、混乱しているように思う。議事録を読み込めていないと言うか(俺が言うなってな)。そっから推理に自信ないのがより強く出て、昨日ニナと対立するような形になったんだと思う。
特に狼的なポイントはみつからなかった。

(39) 2007/04/24(Tue) 00:49:25

新米記者 ソフィー

>>36ノーマンさん
スミマセン。よろしくお願いします(ぺこっ

おやすみなさい。


>>37カミーラさん
相方はニーナさんでいいんじゃないですか(にっこり
ノーマンさんの相方は色んな意味で村長さんだったと思うのですがw

(40) 2007/04/24(Tue) 00:49:37

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

とりあえず……>>4:+50
『 なんで ニナも カミも
 【自己反証しないのか】につきますわ。』

めっっっちゃ、してましたが。
自己反証。
これはさすがに目が曇りすぎですよ。
もしかして、ヘンリエッタも酔ってました?

(+135) 2007/04/24(Tue) 00:50:21

【独】 のんだくれ ケネス

拝啓ジョンレノーン!!

いや実際ほとんど推理も説得もなんもしないままにここまで来てしまって…申し訳なかった。
せっかくの16人村だったのにorz
ごめんな皆。

(-12) 2007/04/24(Tue) 00:50:58

のんだくれ ケネス、寝たヤツおやすみー。

2007/04/24(Tue) 00:51:28

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>+134
いや……あまり雰囲気よく反論出来る自信がない。

すごい 妄想 ですね (笑顔)

とか言ってしまいそうなので、自分で自分にガクブル。

(+136) 2007/04/24(Tue) 00:51:55

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

エピで徹底討論は、冗談です。
軽い感想戦は嫌いじゃないですが、殺伐とした言い合いはエピではご遠慮したいですから。

(+137) 2007/04/24(Tue) 00:54:25

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

あ、某サイト、後で探してみよう。

(+138) 2007/04/24(Tue) 00:55:05

逃亡者 カミーラ

>>38ケネス
・一番下
それは「SGに最適なポジションのステラに、掘り下げた理由もなくずっとロックオンしているの怪しい」って理論じゃないかな。
シャロって早い時期からあたし真寄りだったわけで、それならニナ→カミーラのラインが繋がったときに、村長とステラのライン考察があっても不思議ではない。
シャロは能力者考察は細かく考えてた感じだから。

>>40ソフィー
寝取られちゃったんだな!(大笑い)

(41) 2007/04/24(Tue) 00:55:26

新米記者 ソフィー、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。

2007/04/24(Tue) 00:56:09

見習いメイド ネリー、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。

2007/04/24(Tue) 00:56:25

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>4:+55
……(ニッコリ)。

[...は笑顔で何かを飲み込んだ。]

(+139) 2007/04/24(Tue) 00:57:50

【墓】 村長 アーノルド

>>+138
いやー、私の身内のサイトなのだけどなww
この手のサイトは探せば結構アル(ぁ

(+140) 2007/04/24(Tue) 00:57:53

修道女 ステラ

[ホカホカ]

ノーマンさんは私の中で最白でしたわよ。
他の人なら良かったのにとか思いつつ潜伏おつかれさまでした。

灰中に怪しいのが2人いるとかそんな事より、
ただ、村長のロケットCOが納得できなかっただけです。
実際そうだったのでまだ驚いております。

(42) 2007/04/24(Tue) 00:59:05

逃亡者 カミーラ、見習いメイド ネリー「痛い…!」。・゚・(ノд`)・゚・。

2007/04/24(Tue) 01:01:23

逃亡者 カミーラ

あたしがシャロに抱いている違和感は、能力者考察と灰考察の配分差。
能力者の真贋は大きな変動なかったと思うんだ。
喋りやすい能力者考察で終わっていたのではないかと邪推。
しかも、結局真実を言ってたから、嘘言うより楽だ。

★質問
>シャロ
ルーサー真っ白って昨日言ってたのは、ネタじゃなくてガチ?

(43) 2007/04/24(Tue) 01:01:41

新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラさん、そんなんじゃないですよ!>>41

2007/04/24(Tue) 01:03:24

逃亡者 カミーラ

>>42ステラ
狂人がロケットCOしたら、狼が相談する時間なくなるじゃんかー。
しかもCO促しまくってたし。

村長は狼か真と考えた方がしっくり来る。
で、あたしが狂なら村長非狼をどこで見極めたのか謎。

(44) 2007/04/24(Tue) 01:04:11

修道女 ステラ

とか言ってたら自分の考察があってちょっと恥ずかしい…。(何)

ケネスさん>>38最下段は>>41カミーラさんのおっしゃる通りです。

それにしても、考察対象がシャロさんケネスさん牧師様の3人だけなのは少なくて嬉しい限りですわ。

(45) 2007/04/24(Tue) 01:05:51

逃亡者 カミーラ

昨日はステラのこと、「COタイミングが納得出来ません」の一点張りで押し通すつもりの狼だと思ってた。
他の方面からの状況考察しないのはわざとなのかとすら。
あたしこそ一点ばっかり見てるなぁ…。

>>45ステラ
シャロに、「どういう理由でそんなにあたしのこと疑ってるんですか!?」って質問するつもりってなかったの?

(46) 2007/04/24(Tue) 01:07:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ