人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


踊り子 キャロル は 村長の娘 シャーロット に投票した
牧童 トビー は 村長の娘 シャーロット に投票した
書生 ハーヴェイ は 村長の娘 シャーロット に投票した
村長の娘 シャーロット は 学生 ラッセル に投票した
冒険家 ナサニエル は 村長の娘 シャーロット に投票した
学生 ラッセル は 村長の娘 シャーロット に投票した
双子 ウェンディ は 冒険家 ナサニエル に投票した

村長の娘 シャーロット は村人の手により処刑された……


【赤】 踊り子 キャロル

双子 ウェンディ! 今日がお前の命日だ!

2007/02/02(Fri) 00:00:00

双子 ウェンディ は、書生 ハーヴェイ を守っている。


次の日の朝、双子 ウェンディ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、踊り子 キャロル、牧童 トビー、書生 ハーヴェイ、冒険家 ナサニエル、学生 ラッセルの5名。


【墓】 村長の娘 シャーロット



…なんでうぇんでぃ?

(+0) 2007/02/02(Fri) 00:00:24

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 00:00:41

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 00:00:59

【墓】 双子 ウェンディ

――だめ、駄目だよ――!
シャーロットさんは――!

[その思いは空気を震わせることなく、ただ虚空に呑まれた]

(+1) 2007/02/02(Fri) 00:01:39

【墓】 新米記者 ソフィー

……何故でしょう。

[唐突な疑問に思わず小首を傾げ]

こほん。
冥府と現生の狭間へようこそ。
此処は憎しみも信頼もない無の世界。

(+2) 2007/02/02(Fri) 00:01:47

【独】 牧童 トビー

な、ちょw待ってー。
何でウェンディー!?www

ぼくの結果で全てが見えるじゃない…かっ!

(-0) 2007/02/02(Fri) 00:02:11

【墓】 村長の娘 シャーロット

…私は解りますが…

どうしてウェンディちゃんなのでしょう。

(+3) 2007/02/02(Fri) 00:02:30

【墓】 双子 ウェンディ

なぜって、それは勿論――

にいさまと楽園に還るため、よ。
クスクス。

(+4) 2007/02/02(Fri) 00:02:56

【墓】 村長の娘 シャーロット

ソフィー様…お久しぶり、です…?

(+5) 2007/02/02(Fri) 00:03:09

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 00:03:47

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 00:03:52

踊り子 キャロル

[白い部屋はじょじょに紅く、狂気と共に]

[虚ろな瞳はただ呆然と]

(0) 2007/02/02(Fri) 00:05:39

【墓】 新米記者 ソフィー

お久しぶり。

[ふわりふわり。灰の世界に漂いながら微笑む。]

貴女様もこちらの世界へいらしたとなると――
財界はその内パニックでしょうね。

……もう私達には関係の無いことですけれど。

(+6) 2007/02/02(Fri) 00:05:52

【独】 牧童 トビー

しかし、だ。
ラッセルお兄ちゃん怪しいよね。

これで監督だったら申し訳ないけど
そうじゃなかった場合…
確実に勝ちに近付くね。

[くつり][歪んだ笑み]

面白いシナリオにしなきゃね。
もしも、ラッセルお兄ちゃんが
本当に監督だとしても…

それはそれで、面白いじゃない。

ね。ふふふふ、あははははははは。

[狂気を纏った笑い声]

(-1) 2007/02/02(Fri) 00:05:59

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

/中/
ほむ、お疲れ様ですよ。
まぁ…白かったですからね、ウェンは。

以下、真占視点で。
トビー狂なら、PPしようにも確白不在=灰の狼CO合戦が可能になる。
故に、トビー狼ではないかと。
そして、シャーロットが狂人。

この場合、セシリア狼、ということになるんで悩ましいのですが…。

(+7) 2007/02/02(Fri) 00:06:15

【墓】 双子 ウェンディ

/中/
[情報]画面からだと鳩でも発言フィルタが使えるんだね!
あずさんすごいー!
感激。

(+8) 2007/02/02(Fri) 00:06:27

【墓】 新米記者 ソフィー

楽園……
それは、ハーヴェイ様もいつか、召されるということかしら。

(+9) 2007/02/02(Fri) 00:06:58

【墓】 村長の娘 シャーロット

私は…元々厄介払いされる予定でしたから…。


…ソフィー様にはご迷惑を…

(+10) 2007/02/02(Fri) 00:08:23

書生 ハーヴェイ

[赤色、赤色、赤色]






[それは狂気に侵食される精神を表すが如く、
白を染め上げていった]

(1) 2007/02/02(Fri) 00:08:46

【独】 学生 ラッセル

ちょwwwwwwwwwwwww

Lv4到達ktkr。
どうすんの俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-2) 2007/02/02(Fri) 00:09:03

【墓】 村長の娘 シャーロット

/中/

護る者のことを言えないばかりにただの死にたがりになった。

orz

(+11) 2007/02/02(Fri) 00:10:29

牧童 トビー

ウェンディ…ちゃん!
なんて…事。
こんな形で、監督じゃないって証明されるなんて酷い話だね。

シャーロットお姉ちゃん…。ごめんね。
けど、これで確実にわかった。
ソフィーお姉ちゃんが、監督だったってね!

お姉ちゃんの死を、ぼくは無駄になんかしないっ!!!

[きらり][その言葉に反応するかのように]
[光る石][―――されど、その光は]

        [ 徐々に  ――黒く] [黒く]

―――…これ、は。
い…いた。見つけたよ。

ラッセルお兄ちゃん……。
―――貴方が、監督だ!!

(2) 2007/02/02(Fri) 00:10:43

学生 ラッセルは、牧童 トビー を投票先に選びました。


牧童 トビーは、学生 ラッセル を投票先に選びました。


【墓】 新米記者 ソフィー

迷惑、なんて、とんでもない。
皆が踊らされていたのです、
犯人と言い得る者すらも、生と死の遊戯に。

厄介払い――そうですか。
もしかしたらその方が幸せだったのかもしれない。

否。

……しあわせもふしあわせも、
此処では論じる意味すらないのでしょうね。

(+12) 2007/02/02(Fri) 00:11:44

【墓】 双子 ウェンディ

うん、だといいなと思ってる。
でも……にいさまが、にいさまでなくなったら……私は、どうなってしまうのかな……

[答え、狭間からハーヴェイを見つめる瞳には不安と祈り]

(+13) 2007/02/02(Fri) 00:12:33

【墓】 新米記者 ソフィー

全ての真実は白の中、赤の中、闇の中。
閉鎖的空間より抜け出すのは監督か、それに抗う者か。

……あと五人。

(+14) 2007/02/02(Fri) 00:13:18

【墓】 村長の娘 シャーロット

私がなんの力も持たぬただの人であったなら、私はソフィー様を信頼していたでしょうに…


…あの箱の中の方々は…どうなさるのでしょうね…

(+15) 2007/02/02(Fri) 00:15:18

【墓】 新米記者 ソフィー

[ウェンディの言葉や、その瞳に宿る色が何処か不思議で。
けれど問うことはせずに白の部屋を見る]

お優しい琥珀の紳士(ムッシュ)ですもの。
遠くても近くても、貴女のことは気にかけて下さるのではなくて?――亡骸となっても慈しんでくれるのでは、なくて。

[よくわからない感情。
張本人はどんな言葉を紡ぐのか
琥珀の青年を、静かに眺める]

(+16) 2007/02/02(Fri) 00:15:59

書生 ハーヴェイ

……シャーロット嬢……

どうしてだ、
どうしてなのだ。
生きる意志を見せてほしかった。
何故なのだ。
何故そんなにも死に急いだのだ……

[眼を伏せて。
血に濡れた剣を払うと

―――貴方が監督だ

告発する声の主と、
にいさまと呼んだ少女をさがす、も]

(3) 2007/02/02(Fri) 00:16:03

踊り子 キャロル

ラッセルが・・・犯人・・・?

[一瞬、瞳に光が戻る]

けれど・・・

[トビーか、ラッセルか、それとも・・・?]

(4) 2007/02/02(Fri) 00:16:19

【墓】 新米記者 ソフィー

―――ラッセルさま?

[トビーのことば。
ぽつり復唱し、
弱く嗤う。]

少年の最期の悪足掻き――ラッセル様は、無実。
監督はトビーさましか、いらっしゃらない。

(+17) 2007/02/02(Fri) 00:17:16

牧童 トビー

[石を握り締める][黒く光を失った石]

[光を吸収するかのように]
[自らの体力も…――命さえも吸い取られるような感覚]

……これで、終るよ。
ふふ…ははっ。

これで、ここから…出ることが出来る。
ぼくの、仕事もお終いだね。

[かくり][膝をつき]
[硬い壁に背を押し当てながら]

……っぅ。

[ずるり、と][腰を落とす]

(5) 2007/02/02(Fri) 00:17:26

【墓】 村長の娘 シャーロット

まぁ、私が死んで終わっていないのですからトビー君からは私が真だと解って当然ですけれど…

…けれど、私からは監督がどなたなのかは解らない。

トビー君は監督ではないだろう、それだけ、しか。

(+18) 2007/02/02(Fri) 00:18:22

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 00:18:52

学生 ラッセル

[緋の刃は蒼い髪の少女の首を裂いて]
[白いガウンを余すところなく紅く染める]

――そんなに死にたいなら。
死ぬといいんだ。
生きたくても生きられないぼくらのかわりに。

[倒れる体]
[追いかけるように馬乗りになり]

ああ、だめだよ、簡単に死なないで?
その心臓、兄さんに頂戴?
あなたにはいらないものでしょう?

――ああ、こんなものじゃ骨を断てないね。

[散らかした刃]
[値踏みするように見つめて]

(6) 2007/02/02(Fri) 00:19:53

【墓】 新米記者 ソフィー

それは誠光栄なこと――
けれど人を信じぬ者を、信じる必要はありません。

[箱の中。
人々にはわからない。
死した能力者の誰が何かなんて。

全てが冤罪による死だとしても、違っても
彼らは今は未だ、知り得ない。]

(+19) 2007/02/02(Fri) 00:20:08

書生 ハーヴェイ、「トビー!?」と声をあげ。

2007/02/02(Fri) 00:20:28

牧童 トビー、書生 ハーヴェイの方を弱弱しく見…――そしてふっと微笑む。

2007/02/02(Fri) 00:21:36

牧童 トビー、学生 ラッセルの行為を見て、その笑みも瞬時に凍りついた…―なっ。

2007/02/02(Fri) 00:22:23

【墓】 村長の娘 シャーロット

[自分の抜け殻を切り裂く赤毛の少年を見つめて]

……狂いに身を投じて、泡沫の夢を見ている。


哀れな方…いいえ、あの方にとっては幸福…なのかしら。

(+20) 2007/02/02(Fri) 00:23:58

学生 ラッセル

――うん、これがいい。

[山のような刃が連なる――鋸]
[無造作に少女の肩に刃を置いて]
[引く]
[新たに流れ出す血]

……切れ味悪いね、この鋸。
死にたい死にたいって言うくらいだから
心臓くらい簡単に提供してくれていいのに。

[ぐちゃり]
[肉を断つ不快な音すら]
[笑みを誘い]

(7) 2007/02/02(Fri) 00:24:29

【独】 新米記者 ソフィー

/中/
どうもシャロ嬢の中の人予想を外した気がしてならない。

(-3) 2007/02/02(Fri) 00:24:50

【墓】 村長の娘 シャーロット

私の身体など、好きにすれば良い。

…もう…私には、意味のない、こと…
[眼を閉じて、*眠りについた*]

(+21) 2007/02/02(Fri) 00:25:51

学生 ラッセル

[刃は肉を、筋を、骨を裂いて]
[深く深く]
[その体に沈み込んで]

ふふ、兄さん。
もうすぐだよ?
ぼくら、また一緒にいられる。
早く帰ってチェスをしよう。
あの勝負は兄さんに負けてしまうみたいだけど。
次はぼくが勝つよ?

[恍惚の笑み]
[刃が作り出した切り口に]
[無造作に手を入れて]

(8) 2007/02/02(Fri) 00:27:30

牧童 トビー

な、何してるんだよ…ラッセルお兄ちゃん。

もう…もうやめてよ!
こんな事して…何が楽しいんだよっ!!

……やめてよぉっ!!……くっ。

[肉を断つ音][聞きたくもないのに耳に入る]
[いつの間にこの白い空間は]

[真紅に染まっていったんだろう…――]

(9) 2007/02/02(Fri) 00:28:13

書生 ハーヴェイ

――――ぁ、

[呆然と蒼い髪を蹂躙する少年を見つめる。
遊戯に興じる子供のように、
大切なものを奪い返そうとするように、
血を流し続ける]

(10) 2007/02/02(Fri) 00:28:32

【独】 村長の娘 シャーロット

うんまぁ死にたがってたのは本当なんだが。
守護者保護の為に俺とソフィー様吊ってその間に占おうぜーって言いたかった。
隠れてる狼一人だし。
守護吊りしちゃうより霊能者両吊りした方が有意義じゃないか。

うんまぁ霊能者が言っちゃいけなかったのは解るんだが他に言い様がなかった!

(-4) 2007/02/02(Fri) 00:28:56

学生 ラッセル

……見ぃつけた……

[まだ事切れてはいなかったのか]
[弱弱しい鼓動を続けるそれを]
[握って]

あは。
兄さん、あったよ、心臓。
待っててね。
すぐ兄さんにあげるから。

[ずるり]
[手を引き抜けば]
[幾つかの血管と一緒に]
[抜き出される心臓]

(11) 2007/02/02(Fri) 00:29:54

書生 ハーヴェイ

―――ッ

[狂ったと、思っていた。
だが其処に在るのはそれをも上回る際限ない狂気。

ふらついた先、脚に当たる
――にいさま。
何処へ。]

……ッ!!
ウェ、ンディ……!?

[もう、返事は無い]

(12) 2007/02/02(Fri) 00:32:58

踊り子 キャロル

何・・・やってるの・・・?

[その光景は瞳を紅く染め]

(13) 2007/02/02(Fri) 00:33:13

学生 ラッセル

[ぶちり][ぶちり]
[ちぎられた血管]
[小さく震える臓物]
[愛しげに口付ける]

さぁ、この馬鹿げた撮影も。
何もかも。
そろそろ打ち上げといこうよ。

ぼくは早く帰って兄さんに心臓をあげなきゃ――

[大切なものを抱えて]
[振り返った先]
[小さな体は無数の刃に埋もれて]

……あれ?ウェンディ?
どうしたの?
そんなに沢山刃物を生やして――

(14) 2007/02/02(Fri) 00:34:22

学生 ラッセル

[血の海に沈む]
[小さな体]
[カッター]
[サバイバルナイフ]
[彫刻刀]
[出刃包丁]
[錐]

[ありとあらゆる刃物が]
[その体を銀色に彩って]

だめじゃない。
そんなに欲張っちゃ……

[めっ、と嗜めるように]
[一本一本]
[小さな体から引き抜いて]

(15) 2007/02/02(Fri) 00:37:03

【独】 学生 ラッセル

発狂の途中ですが。




777フィーバー!

(-5) 2007/02/02(Fri) 00:37:18

【墓】 新米記者 ソフィー

/メモ/
【狂気レベル5】(生きていたら)
【500pt発狂】(生きていたら)

【故・シャーロット:Hortensia―蒼の微笑は……】
【故・セシリア:Violet―貴女の音色はどんな色?】
【ナサニエル:Hiver―其処にロマンは在るのだろうか】
【:】

(+22) 2007/02/02(Fri) 00:38:43

【墓】 双子 ウェンディ

いるよ……?
にいさま、ウェンディは、ほら、ここに、いるよ……?

[答えても彼岸に言葉が届くことなど無く]
[ただ嘆きの河の水嵩を増すばかり]

(+23) 2007/02/02(Fri) 00:38:46

【赤】 踊り子 キャロル

だって、あの子刃物好きだったでしょう?

着せてあげたら綺麗だと、思って。

(*0) 2007/02/02(Fri) 00:38:59

【墓】 双子 ウェンディ

/中/
ふゅ。墓ログ読んで来たんだよ。寝落ちだったのかっ。やっぱりだ(笑)

ウェンディの死因は襲撃だから描写は――って思ってたけど、ラッセルがしてくれるのかな、これは。

(+24) 2007/02/02(Fri) 00:40:09

【独】 文学少女 セシリア

あー、ソフィーがYumaさんか。

(-6) 2007/02/02(Fri) 00:41:32

【墓】 新米記者 ソフィー

/中/
>>+24
……(TωT)

もっとー!推理とかー!したかったのにー!
発狂と発表だけして気づいたら死んでました。

ナサニエルさま、ランダムで入れちゃってごめんなさい...

(+25) 2007/02/02(Fri) 00:41:33

学生 ラッセル

[詰みあがっていく]
[刃の山][その服も][髪も]
[すっかり緋に染まって]

……ああ。
ほら、欲張るから……
死んじゃった。

ウェンディはダメだね。
体が小さいから、兄さんにあげるには、心臓が小さい。

――ああ、ウェンディも誰かに心臓貰ったらどうかな。
トビーとか。
サイズも丁度いいんじゃない?

[服を見繕うように]
[トビーとウェンディの間で]
[視線を移ろわせ]

(16) 2007/02/02(Fri) 00:42:57

踊り子 キャロル

え・・・?ウェンディ・・・?

[視線先、ウェンディの、亡骸]

どうし、て・・・。


[不意によぎる疑問]

なんで・・・?

(17) 2007/02/02(Fri) 00:43:16

【墓】 双子 ウェンディ

/中/
板を見てきて理解。
とびーさんと同じ誤解してたみたいでした。

(+26) 2007/02/02(Fri) 00:44:23

書生 ハーヴェイ

な――――

なに、
を。

やめろ。
やめないか、ラッセル!!

(18) 2007/02/02(Fri) 00:45:24

書生 ハーヴェイ、堪らず叫んだ。

2007/02/02(Fri) 00:45:33

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 00:46:11

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 00:46:38

牧童 トビー

[赤き青年][その手には][心臓]
[人の中にあるはずのもの]

や…だ。こわい。
きもち、わるいよっ…!

[身体がガタガタと震える]
[しかし逃げる事も][立ち上げる事も出来ず]

[笑みを浮かべたように見えた、その表情]

殺すのを楽しんでる…。
許せない…許せない、よ。

(19) 2007/02/02(Fri) 00:46:44

【墓】 双子 ウェンディ

/中/
>>+25
あぁっ、何てもったいない!
彼処からどう考えてどちらをより監督の可能性が高いとみるのか、楽しみにしてたのですが(涙)

生活リズム、お大事にー。

(+27) 2007/02/02(Fri) 00:47:19

牧童 トビー、学生 ラッセルの視線に気付き…ひっ、と小さく悲鳴を上げた。

2007/02/02(Fri) 00:47:38

書生 ハーヴェイ、牧童 トビーの前に立って、ラッセルを睨んだ。

2007/02/02(Fri) 00:48:16

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/中/
もし生きてたら、そして縁故を変えてなかったら…
狂気Lv1……orz

まぁ、死体描写してもらったんで満足なのですがっ。

(-7) 2007/02/02(Fri) 00:48:21

学生 ラッセル

……ああ、これはダメだよ?
これは兄さんのだから。

[手の中の心臓]
[すでに動きを止めて]
[冷えつつある]

……あれ?
さっきまで動いてたのになぁ。
死にたがりの心臓は心臓も死にたがりなのかな。
ダメだなぁ。
こんな弱い心臓じゃ。
兄さんにあげられないよ。

[ハーヴェイの叫び声]
[事も無げな表情で振り向いて]

――何をやめるの?

(20) 2007/02/02(Fri) 00:49:03

【墓】 新米記者 ソフィー

/中/
>>+26
私も思い切り同じ誤解を……
というかセシリアさまの死体描写しちゃったYo

>>+27
見せないのも作戦とかそんな。いえ嘘です。
はい、大事にしますorz
今日は早く寝るのですorz

(+28) 2007/02/02(Fri) 00:49:44

学生 ラッセル

[ウェンディの手を]
[祈りの形に組ませて]

サツエイ、だからね。
見栄えよくしなきゃ。
見る人に嫌われちゃうよ?

[髪を整えて]
[綺麗に寝かせる]

嗚呼、良かった。
百万の薔薇のベッドは用意できないけど。
この血だまりは丁度大輪の薔薇のようだし。
いっそ贅沢だね?

[くすくす]
[哂う]

(21) 2007/02/02(Fri) 00:51:50

書生 ハーヴェイ

……それ以上、
死人を足蹴にするような真似はやめろ、と
そう謂っているんだ。

心臓を奪っても、
千切り取っても、
返そうとしても、
帰ってこない。
帰ってこないんだよ――

それ自体が歪んだ妄想だ。
分からないのか?

(22) 2007/02/02(Fri) 00:52:20

牧童 トビー

ハーヴェイ…おにいちゃ…。

[声が上ずる]
[瞳が潤んでいた]
[身体も震えて]

[腕を伸ばす]
[ひしっと、ハーヴェイのズボンの裾を掴んだ]

(23) 2007/02/02(Fri) 00:52:55

学生 ラッセル

――それにしても。

[アーヴァイン]
[ローズマリー]
[セシリア]
[クインジー]
[ソフィー]
[ウェンディ]
[そして――シャーロット]

どうして人ってこんなに脆いんだろう。
儚いからこそ綺麗なのかな。
だからゲイジュツなのかな?

ねぇ兄さん?

[誰もいない空間]
[首を傾げて見せて]

(24) 2007/02/02(Fri) 00:56:01

【墓】 文学少女 セシリア

疲れたの・・・。

/中の/
今回は、テスト村なので、そこまでガチガチじゃなくてもいいと思います。
ルール関係は、ルールサイトをもっと解りやすくしてください!とエピでお願いしちゃいましょう。

(+29) 2007/02/02(Fri) 00:57:53

学生 ラッセル

[頭から爪先まで]
[緋に染まったまま]
[ハーヴェイを見つめる]

――……ちょっとしたバロックなら。
持ち合わせていない方が生き難い世の中なんだよ。



歪んでる方が、正しいんだ。

[浮かべる笑みは]
[狂気か]
[正気か]

(25) 2007/02/02(Fri) 00:58:45

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 00:59:32

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 01:00:01

【独】 学生 ラッセル

よし、400pt発狂おつ自分!

(-8) 2007/02/02(Fri) 01:00:28

【墓】 双子 ウェンディ

[ハーヴェイの言葉にこくりと頷いた]

そう――逝ってしまったものは帰ってこない。
けれど、願い続ければ、空に届くくらい――天国の扉が開くくらいに、祈り続ければ。そうすれば、還ってきてくれるかもしれないんだよ。

目には見えなくても――形は違っても――きっと、そこに。
天国があるから。

(+30) 2007/02/02(Fri) 01:02:23

学生 ラッセル

……さて。
面白いことを言うね、トビーは。
ぼくが監督だって。

[閉ざされた箱の上]
[腰掛ける]
[緋い少年][白い箱]

これでほぼ決定的じゃないのかな。

トビー真なら、ぼくとソフィーさんが監督。
トビー偽なら、トビーとセシリアさんが監督。

その他に考えられる組み合わせはあるかなー?

[顎に指先を当てて]
[探るように天井を見上げ]

(26) 2007/02/02(Fri) 01:03:27

書生 ハーヴェイ

……幸せだったあの頃のように
チェスをしようと、
兄は呼んでいるのか?
此処には駒は無い。
此処には兄は居ない。


[血の色、髪の色、同じ色、赤い色。]


歪みに囚われては、ただの異形と成り果てるのみ。
……撮影だか何だか知らないが
早く歪みを正さなくては。

(27) 2007/02/02(Fri) 01:05:35

書生 ハーヴェイ、何処か悲しげにラッセルを見つめ。

2007/02/02(Fri) 01:06:05

【墓】 双子 ウェンディ

セシリアお疲れさまー!
本当は、けっこう好きだったんだよ。最初に占ってもらってたら良かったかもしれないね。言葉を交わす機会がなくて、残念だったな。

ソフィーさんはまだしも、にいさまもクインジーさんもいきなり、ひどいよ……
[少し拗ねたように]

(+31) 2007/02/02(Fri) 01:06:27

学生 ラッセル

まず、シャーロットさんが監督、ソフィーさんが真は無い。
次に、シャーロットさんが狂人、ソフィーさんが真。
この場合はトビーが監督だね。

次に、シャーロットさんが真、ソフィーさんが監督。
この場合はトビーが真ならぼくが監督。
トビーが狂人なら……ぼくの可能性もあるけど、他の人の可能性もあるな。

(28) 2007/02/02(Fri) 01:09:25

【墓】 双子 ウェンディ

/中/
ラッセルのRPが狂気の殺人芸術家にハマりすぎてて仕方ない件(笑)
白判定だったら違う形の演出になってたんだろうか、とか。

(+32) 2007/02/02(Fri) 01:09:32

【独】 学生 ラッセル

ごめん、ハーヴェイ愛してる。(何

(-9) 2007/02/02(Fri) 01:09:46

踊り子 キャロル

何か足りないわ・・・。

[ラッセルの言葉に何か違和感を感じた]

(29) 2007/02/02(Fri) 01:12:13

【墓】 双子 ウェンディ

>>26
トビー狂人でローズマリー占い師、
シャーロットが霊能者、
監督はソフィーとナサニエル。

が抜けてるのよ。

(+33) 2007/02/02(Fri) 01:13:44

踊り子 キャロル

そう、それ・・・。
トビーが協力する人なら犯人が誰かわからない。

[そして一つの疑問]

どうして・・・ウェンディなの?

[回路は必死に思考する]

もし、トビーが本物ならラッセルがトビーを殺しても良いはず。
守護者を恐れたから?
それとも、トビーは殺される事はできない、犯人だから?

(30) 2007/02/02(Fri) 01:15:16

学生 ラッセル

――皆歪みを抱えているものだと思うよ?

[ハーヴェイに]
[ゆるり]
[首を傾げて]

歪みを正そうとすること、それも、
歪んだ妄想だね――?

(31) 2007/02/02(Fri) 01:16:16

牧童 トビー

…そう。
ソフィーお姉ちゃんと
ラッセルお兄ちゃんが
監督、だよ。

セシリアお姉ちゃんは…違った。
普通の人だったんだよ。ごめんね。

(32) 2007/02/02(Fri) 01:16:53

書生 ハーヴェイ

……
まず、ローズマリー嬢が監督であることはありえない。

ひとつ。
シャーロット嬢本物。
マドモワゼル・ソフィーが監督。
トビーが本物。
ローズマリーが協力者。
この場合、ラッセルが最後の監督となる。

ふたつ。
シャーロット嬢が本物。
マドモワゼル・ソフィーが監督。
トビーが協力者
ローズマリーが真。
この場合、疑いの幅は広がる。
ラッセルがそうかもしれないし、他の者かもしれない。

(33) 2007/02/02(Fri) 01:17:21

【墓】 文学少女 セシリア

お疲れ様でしたー。

初日1/3のランダム吊りは泣けたのです。。。

(+34) 2007/02/02(Fri) 01:18:15

学生 ラッセル

とりあえずね。



――ぼくを殺すといいと思うよ?
そうすれば、トビーの偽が確定する。
トビーが監督か、狂人か。
それから考えてもいいんじゃないかな。

今日トビーを殺してしまうと。
狂人だった場合、物語は終わらない。
黒判定されてる分、ぼくがいるのはノイズになるしね。

(34) 2007/02/02(Fri) 01:18:20

【墓】 双子 ウェンディ

>>+33も間違い!

ていうかラッセルさん自身が>>4:117で言ってるじゃない!
トビーが狂人だったなら、監督は――にいさまやキャロルさん、って可能性すらも有り得るのよ。

(+35) 2007/02/02(Fri) 01:18:53

書生 ハーヴェイ

みっつ。
シャーロット嬢監督。
マドモワゼル・ソフィーが真。
トビーが本物。
ローズマリーが協力者。

よっつ。
シャーロット嬢監督。
マドモワゼル・ソフィーが本物。
トビーが協力者。
ローズマリーが本物。

こんなところか?

(35) 2007/02/02(Fri) 01:19:02

書生 ハーヴェイ

……歪みの幅が違うのやも知れないな。
歪んだ、歪んでいない。
狂わないで。

さりとてそれは手遅れだ。

(36) 2007/02/02(Fri) 01:19:55

【独】 学生 ラッセル

おわあ。

(-10) 2007/02/02(Fri) 01:21:09

【墓】 新米記者 ソフィー

/中/
>>+34
セシリアさま、おつかれさまですわ。

あの投票の内訳、私にはわかってしまいました...
実は私、あの時クインジーさまに委任していたのです。
おそらくハーヴェイさまも委任。
そしてクインジーさまがセシリアさま投票、かしら。

……一人の一存だった、という衝撃の事実(笑)

(+36) 2007/02/02(Fri) 01:21:09

牧童 トビー

へぇ…シャーロットお姉ちゃんの真似?

[少し声を震えながらも][ラッセルを見据えて]

ぼくは、それでも全然構わないよ。
だって、そうすれば…平和が
ここから出られるんだからね。

けど…それって、ぼくが狂人の場合の事考えてるの?

ラッセルお兄ちゃんが、本当に監督じゃないのなら
ぼくが偽物である事は確定でしょ?
なんで、ぼくへ殺意を向けないのかな。変なの。

(37) 2007/02/02(Fri) 01:22:02

【墓】 文学少女 セシリア

そして、早々とおやすみなさいなのです。

(+37) 2007/02/02(Fri) 01:22:27

【墓】 双子 ウェンディ

>>+34
私もね……あれにはどうしたものかって思ったよ……ローラー後の一手をいきなり使っちゃうんだもん。
それは確かに能力者襲撃が一回くらい見込めるかもだけど、セシリアが守護者だって可能性も無い訳じゃないのにね。

(+38) 2007/02/02(Fri) 01:23:13

【墓】 文学少女 セシリア

>>+36
*なんですとー!!!????*

(+39) 2007/02/02(Fri) 01:23:26

【墓】 双子 ウェンディ

>>+36
Σ

にいさまのばかばかー!

(+40) 2007/02/02(Fri) 01:23:59

【独】 牧童 トビー

>>35
ソフィー本物

ソフィー真


同じですg

(-11) 2007/02/02(Fri) 01:24:27

牧童 トビー、書生 ハーヴェイに、みっつめとよっつめはないんじゃないかな…。

2007/02/02(Fri) 01:24:56

【独】 牧童 トビー

ハーヴェーー―い!
ぼくが監督の可能性捨ててるよー!?

(-12) 2007/02/02(Fri) 01:26:21

学生 ラッセル

>>35
しっかりしてよハーヴェイさん。

みっつめとよっつめがあったら、監督が3人いるよ?

(38) 2007/02/02(Fri) 01:26:48

書生 ハーヴェイ、ふーむ?と考えている。そうか。

2007/02/02(Fri) 01:27:04

学生 ラッセル

>>37
考えてるよ。
あのね、今日トビーを処刑して終わらなかった場合、
トビーが本物か偽者かは分からないでしょ。
それじゃ情報が足りない。
ぼくが処刑されれば、トビーが偽者だって確定情報が1つ得られる。
それは大きな違いだと思うんだけど?

(39) 2007/02/02(Fri) 01:27:25

【墓】 双子 ウェンディ

>>35だって根本的に間違ってるんだから!
ソフィーさんが真でシャーロットさん監督ならもう終わってるでしょ――――!?

[こんなにいさまの体たらくには偏頭痛を覚えた。うっかり記憶の壷を壊してしまいそうなほどに]

(+41) 2007/02/02(Fri) 01:28:03

【墓】 新米記者 ソフィー

>>35
ハーヴェイさま、ハーヴェイさま。
私、セシリアさまに黒出ししておりますわっ。

(+42) 2007/02/02(Fri) 01:30:20

【墓】 双子 ウェンディ

ふーむ?そうか。じゃないんだよーもうー!
さらに14点追加!

[ハーヴェイの呑気な反応を見て、記憶の壷をもう一個取り出してきて床に叩き付けた]

(+43) 2007/02/02(Fri) 01:32:06

【墓】 新米記者 ソフィー

要するに私を真と仮定すると
監督はトビーさま以外有り得ない、という...

(+44) 2007/02/02(Fri) 01:32:06

牧童 トビー

ラッセルお兄ちゃん…そうじゃないよ。
ぼくが狂人だったと仮定しようか。
まぁ、ありえないんだけどさ。

そして、今日ラッセルお兄ちゃんがいなくなったら
明日は…何人残されるのかな。
そこに監督が残されていた場合…
監督側が数で勝るとは思わないの?

(40) 2007/02/02(Fri) 01:32:08

踊り子 キャロル

おかしい、おかしいよラッセル。

もしもトビーが協力する人だったら?
ラッセル、貴方が犯人じゃなければ、
それで今貴方を殺せば、生き残ってる人は一体何人よ。

(41) 2007/02/02(Fri) 01:32:42

学生 ラッセル

[血に染まった手]
[箱の上に文字を書き連ねる]

ト|ロ|シ|ソ|セ|ラ
真|狂|真|監|白|監
監|真|狂|真|監|白
狂|真|真|監|?|? … この場合のみハヴ/キャロ/ナサも疑惑の対象

考えられるのはこの3パターンじゃないかな。

(42) 2007/02/02(Fri) 01:33:16

【独】 新米記者 ソフィー

/中/
ウェンディのハーヴェイさまに対するつっこみがやばいwwwwww面白すぎるwwwwwww

(-13) 2007/02/02(Fri) 01:33:31

牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました


踊り子 キャロルは、学生 ラッセル を投票先に選びました。


【墓】 双子 ウェンディ

/中/
ハーヴェイさん総受けの図。

(+45) 2007/02/02(Fri) 01:34:30

学生 ラッセル

>>41
……ああ。
それはあるね。
すっかり失念してた。
ああ、そっか。
じゃあトビーは生かしておけないな。

>>41
トビーと同じことが言いたいのかな?
うん、忘れてた。

……ってことはやっぱりトビーを殺さないとダメかな。

(43) 2007/02/02(Fri) 01:34:30

踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエル を能力(襲う)の対象に選びました。


学生 ラッセル

>>40
というかそもそも……


ぼくが監督だって分ってるならそんな心配しなくていいんじゃない?

[微笑]
[ゆるりと首を傾げて]

(44) 2007/02/02(Fri) 01:35:56

踊り子 キャロルは、学生 ラッセル を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 書生 ハーヴェイ

中「いかん、頭が寝てる」
書「ぼけぼけだな」
中「おーくせんまーん」
書「(ハーヴェイは中の人をハリセンで殴った)」

(-14) 2007/02/02(Fri) 01:36:19

牧童 トビー

[溜息]

…申し訳ないけど
自分吊りで印象を稼ごうと
動いてるようにしか見えないよ。

(45) 2007/02/02(Fri) 01:36:48

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 01:38:42

【墓】 双子 ウェンディ

>>42
いえすいえす!
トビーラッセルさん的には不明パターンを主張しない限り処刑されるよね。

……女の子二人にあれだけ酷いことしてるんだから、それだけで必要十分条件を満たしてるけど。

(+46) 2007/02/02(Fri) 01:39:37

学生 ラッセル

……ぼくが監督ならここにきてそんな手段とらないよ。
ぼくが監督なら狂人も生きてないってことだし。
流石に吊ってくださいというには状況がしんどいな。

[肩を竦めて]

(46) 2007/02/02(Fri) 01:40:35

牧童 トビー

心配なんてしてないよ。

その可能性を逃している所が
正体を見破られて焦っているようにしか見えない

…そういう事。

(47) 2007/02/02(Fri) 01:40:52

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 01:41:17

【独】 学生 ラッセル

ほんとごめんなさいっていうかもっと早く死ぬと思ってたんだよ!!!!!!

(-15) 2007/02/02(Fri) 01:41:36

学生 ラッセル

>>47
そう?
ぼくが監督ならここで焦ってもどうしようもない状況だと思うけどね。

とりあえずぼくが監督だってわかってるなら。
トビーがそのことを指摘するのは一寸おかしい話だね。

(48) 2007/02/02(Fri) 01:42:55

【墓】 双子 ウェンディ

あ。さっきの「トビー」は余分、ね。
ラッセル処刑で終わらなければトビー処刑。それで尚続くようならトビー狂人のパターン。
占い結果は全て無効、だね。

(+47) 2007/02/02(Fri) 01:43:08

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 01:44:31

【墓】 新米記者 ソフィー

で、そのウェンディさまの言う展開になりますと、
残り三人、内訳は狂人と監督と白。

……勝負が決まる、ということですわね。

(+48) 2007/02/02(Fri) 01:44:32

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 01:45:32

学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました


学生 ラッセル、記憶を手繰るようにしばし*瞑目して。*

2007/02/02(Fri) 01:47:56

牧童 トビー

[少し首を傾げながら]

…ん?
ぼくは狂人でも監督でもないからそう言えるんだよ?

わざわざ監督側だったら
自分が有利になる情報を
わざわざ言うわけないじゃない。

(49) 2007/02/02(Fri) 01:48:12

踊り子 キャロルは、牧童 トビー を投票先に選びました。


【独】 学生 ラッセル

多分灰4人で泥試合だな……

(-16) 2007/02/02(Fri) 01:48:20

【墓】 双子 ウェンディ

>>46
ラッセルさんが白でも、ソフィーさんが真霊能者だと強く信じてるなら「次にトビーを吊って」と遺言して吊られても良いんだけどね。
そうできないと言うなら、それは霊能者はシャーロットさんだと考えてるということ。

[口元に悪戯めいた笑みを浮かべた]

……でも、あれ?
ラッセルさんって、シャーロットさんの発言はとても真だと思えない、って言ってたよね?
どんな心境の変化があったのかしら。

(+49) 2007/02/02(Fri) 01:50:37

書生 ハーヴェイ、ひとつ、息を吐く。

2007/02/02(Fri) 01:52:53

踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました


書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました


【独】 書生 ハーヴェイ

中「あれ、何が正しいんだっけ」
書「……」
中「混乱してきましたこの野郎」

(-17) 2007/02/02(Fri) 01:54:40

書生 ハーヴェイが「時間を進める」を取り消しました


【独】 牧童 トビー

    _ ∩
  ( ゚∀゚)彡 ハーヴェイ!!ヘタレ!!
  (  ⊂彡

(-18) 2007/02/02(Fri) 01:54:59

【独】 牧童 トビー

しまった。actの下に入れたww
自分で吹いた。

(-19) 2007/02/02(Fri) 01:55:28

踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエル を能力(襲う)の対象に選びました。


踊り子 キャロルは、牧童 トビー を能力(襲う)の対象に選びました。


踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイ を能力(襲う)の対象に選びました。


踊り子 キャロルは、学生 ラッセル を能力(襲う)の対象に選びました。


踊り子 キャロルは、牧童 トビー を能力(襲う)の対象に選びました。


踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイ を能力(襲う)の対象に選びました。


踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエル を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 双子 ウェンディ

>>+48
あ、組み合わせはそうだねー。
もっとも、その場合は偽監督COという手があるから……。どれだけそれらしく振る舞えるか次第なんだよ。

監督なのに、演技力を試されるの(笑)

(+50) 2007/02/02(Fri) 01:57:04

踊り子 キャロルは、学生 ラッセル を能力(襲う)の対象に選びました。


踊り子 キャロルは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 01:57:28

【赤】 踊り子 キャロル

ここでこの選択だとどうなるのかしら?

(*1) 2007/02/02(Fri) 01:57:34

【墓】 双子 ウェンディ

/中/
>>+47
吊りは後二回だったorz
今まだ7名生存のつもりだったんだよ。脳内が更新されてない(苦笑)

(+51) 2007/02/02(Fri) 01:58:51

【独】 牧童 トビー

ナサニエルはまだかっww

(-20) 2007/02/02(Fri) 01:59:11

踊り子 キャロルは、学生 ラッセル を能力(襲う)の対象に選びました。


踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエル を能力(襲う)の対象に選びました。


冒険家 ナサニエル

…シャーロット、お前が

[死ねばいいと思ったはずだった。

――肩に宛がわれる鋸。
――引く少年の手の動きに合わせて、流れ出していく血。

そしてその通りに彼女は殺されていく。
ラッセルが、シャーロットを殺していく]

そうとも、死ね。死ね。死んでしまえ…

(50) 2007/02/02(Fri) 02:06:12

冒険家 ナサニエル

[「……切れ味悪いね、この鋸」
ぐちゃり。
ラッセルはその音に笑っている。

「…ごめんなさい、私も…解らないんです」
初めて会った時、ここがどこかという問いに
少女は謝りながら答えた]

俺たちさえ、…俺さえ生き残る事ができれば。

(51) 2007/02/02(Fri) 02:06:47

冒険家 ナサニエル

[「ふふ、兄さん。もうすぐだよ?」
刃が肉を、筋を、骨を裂く。
ラッセルは恍惚と笑っている。

「貴方が何時から此処に居たのかも解らないんです」
近付いてみれば、少女の髪は青かった。
俺と同じ髪の色だな。何となくそう思った]

どうでもいい。誰も、かれも。どうなろうが…

(52) 2007/02/02(Fri) 02:07:17

【独】 牧童 トビー

[黒くなったガラスを見ながら]

うん。小道具さんGJ!!
ちゃんと黒くなってたね。

[こころの中で喜んだ]

(-21) 2007/02/02(Fri) 02:07:17

冒険家 ナサニエル

[「見ぃつけた」
弱々しくまだ鼓動を続けていた小さな命の灯火。
ラッセルはそれを、握って――

「私だって自分の名前は覚えてます」
少女は顔を上げてこちらを見た。
「シャーロット。シャーロット・マーロン」]

シャーロット…、お前だって

(53) 2007/02/02(Fri) 02:07:46

冒険家 ナサニエル

[ぶちり ぶちり
血管はちぎられ、ラッセルはそれに口付ける。
小さく震えていた臓物は、いつしか止まっている]

――お前だってどうなったって構わない、シャーロット!

[ふらつきながら誰かが叫んでる。
いや、これは自分の声?

目から滴ったものが唇まで滑り落ちた。
どうして俺は泣いてるんだ。
わからない。
わからない。]

(54) 2007/02/02(Fri) 02:08:25

冒険家 ナサニエル

[「…この方が気付かれるまでそんな事は仰らないで下さい…
この方が目覚めてお話を聞いてからでも遅くないでしょう?」

全ての元凶をクインジーに求めた時、シャーロットはそう言ったのだ。誰の目にも彼の顔は恐ろしく、堅気の人間には見えなかった。

それでもシャーロットは脚の怪我で汗のひどいクインジーにハンカチを渡し、心配そうな瞳で彼を見て、手当てを求めて方法を知っていないかと周りに尋ね…

そして自分が現在の不可解な状況は、この男にあるのではと軽く睨んだだけで、「そんなことを言うな」と窘めた。
言葉どおり、彼を責める言葉を止めたそれだけで、「優しい方ですね」と微笑んだ]

(55) 2007/02/02(Fri) 02:09:41

【独】 牧童 トビー

そうそう。

[掌を見ながら]

これ、特殊メイクなんだよね。
すっごいなぁ。
血も本物みたいに見えるんだもの。

痛い演技って…面白かったぁ。

[くすくすと哂う]

(-22) 2007/02/02(Fri) 02:10:05

冒険家 ナサニエル

どこがだ…俺のどこが…
あんたの死を望んだっていうのに。

[シャーロットは自分の肩にかけられていた上等な布さえ惜しまなかった。
躊躇なくそれを広げると、不安な表情で佇んでいたトビーに包むようにかけてやった]

笑えるよ、シャーロット…

[突然現れたセシリアが、具合が悪そうだからと膝に抱いた。
疲れているだろうに、自分は横にもならず.。
シャーロットは彼女を膝に寝かせ続けた]

…一番思いやりを持ってた奴が、人にはそう言うんだな。

(56) 2007/02/02(Fri) 02:10:21

冒険家 ナサニエル

…あんたは優しい奴だった。

[長い長い沈黙の後、顔を覆った手の隙間から出たのはただ一言]

あんたが罪のない人間だったなら、もしかしたら許したんだろう。
犯人も…
犯人に協力するような奴、狂った…、…狂人野郎も。

でも俺には許せないよ…。
狂人野郎も…
何よりも犯人を。

だから今日も殺すんだ。
…誰かを。

[顔から手を剥がすと、辺りを見回した。
狂気の坂を転がり落ちても、脱出する時を夢見ている]

(57) 2007/02/02(Fri) 02:11:42

書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました


【墓】 双子 ウェンディ

あれ、でも、ということは……

[想像する。ラッセルが監督ではなく、トビーが偽物だった場合。そこにはどんな会話が生まれるんだろう]

●潜伏してた監督
→トビー狂人は既に把握。COしてPPへ。

●白(1人か2人)
→トビーの偽だけが分かる。PPに対抗するには対抗監督COの一手だけど。

●トビー(監督)
→自らを狂人だと思わせ、疑い合うよう仕向ける。

●トビー(狂人)
→監督の動き次第で吊られるなり白を吊るなり。

(+52) 2007/02/02(Fri) 02:11:50

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 02:15:08

【独】 牧童 トビー

(なか)
こんなとこでいうのもなんだけど
最初の独り言見ないでー。

思いっきり人数勘違いとか
焦りすぎなんですがあああああああ

(-23) 2007/02/02(Fri) 02:15:33

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 02:19:01

踊り子 キャロルが「時間を進める」を取り消しました


踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました


牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 02:19:43

【墓】 双子 ウェンディ

こんな感じ、かな。

[予想図を描いて、祈った。これが現実化しないように、と。そして気づく]

あれ…?
時間のねじれ、が……。

(+53) 2007/02/02(Fri) 02:20:29

冒険家 ナサニエル

可哀想なウェンディ…。
…疑い続けた俺を、お前は許してくれるかな。

[もう動かない小さな躯から視線を彷徨わせ、トビーの言葉を反芻する]

…ラッセル。
ラッセルがヤツだって言うのか、トビーは。

これは朗報なのか?
トビーが占い師なら、ソフィーとラッセルが犯人…
ローズマリーが占い師なら、セシリアとトビーが犯人…

ああ俺たちはこれから…ラッセルとトビー、どちらか殺し、それでもまだこの悪夢が終わらなければもう一人を殺す、ただそれだけのことで……生き延びられる?

(58) 2007/02/02(Fri) 02:20:33

牧童 トビー

犯人を…殺す。

そう、監督を殺せば全てが終る。

[きらり][手に握るのは鋭き刃――]

(59) 2007/02/02(Fri) 02:21:01

【墓】 新米記者 ソフィー

時間に歪みが見えますわ――
次の殺戮の刻は今までよりも、早い?

――此処に来るのは、誰。

(+54) 2007/02/02(Fri) 02:21:06

冒険家 ナサニエル、決意を込めて大きく息を吐いた。

2007/02/02(Fri) 02:22:00

【独】 学生 ラッセル

[箱の中]
[手探りで見つける]
[大きな印]

……あは。

[ハーヴェイの服に俺印を押してみた]

(-24) 2007/02/02(Fri) 02:22:07

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

とりあえずまとめてみる。
酒牧|娘新|尋双|文踊冒学|
占占|霊霊|白白|灰灰灰灰|
_|酒牧娘新|灰狼
壱|占狂霊狼|踊冒学
弐|占狼霊狼|無=狂潜伏なのでほぼ無し
参|占狼狂真|文
四|狂真霊狼|学
無狂真狼霊|文 エピってないんでありえない
無|占狂狼真|文 同上

(+55) 2007/02/02(Fri) 02:22:22

冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました


【墓】 双子 ウェンディ

[解きほどかれる時間の伸長。止まっていた時間の砂が零れ出し――動き始めた、終末の砂時計]

(+56) 2007/02/02(Fri) 02:22:59

踊り子 キャロル

ロージー・・・。

[思う事は友の仇]

(60) 2007/02/02(Fri) 02:23:18

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 02:23:24

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 02:23:59

踊り子 キャロル

生き延びるためには、最後まで考えなきゃ・・・。
誰が犯人か・・・。

(61) 2007/02/02(Fri) 02:24:15

【墓】 新米記者 ソフィー

……嗚呼

[定められた刻。
間もなく死者が。
そして近づいてくる終焉の音、が、―――]

(+57) 2007/02/02(Fri) 02:25:36

【墓】 双子 ウェンディ

終末を数えるものは増え続ける。
その時下されるのは滅び、それとも神の怒り?

来たるべきは――the Endbringer.

(+58) 2007/02/02(Fri) 02:25:48

牧童 トビー

ぼくは…迷わない。
みつけた…

いろんな人の死を越えて。

[赤い髪の青年]
[ナイフを構える―――]

(62) 2007/02/02(Fri) 02:26:06

【墓】 新米記者 ソフィー

[いつか夢うつつに紡いだ福音書の一節を
静かに言葉にする。]

(+59) 2007/02/02(Fri) 02:26:48

【墓】 新米記者 ソフィー

貧しいあなた方は幸いだ,
神の王国はあなた方のものだからだ。

飢えているあなた方は幸いだ,
あなた方は満たされるからだ。

今泣いているあなた方は幸いだ,
あなた方は笑うようになるからだ。

(+60) 2007/02/02(Fri) 02:26:55

【墓】 新米記者 ソフィー

だが,富んでいるあなた方は災いだ!
あなた方は自分の慰めをすでに受けているからだ。

今満たされているあなた方,そのあなた方は災いだ!
あなた方は飢えるようになるからだ。

今笑っているあなた方は災いだ!
あなた方は泣き悲しむようになるからだ。

(+61) 2007/02/02(Fri) 02:27:07

【墓】 新米記者 ソフィー

[そして福音書には、

続きがあった。]

(+62) 2007/02/02(Fri) 02:27:20

【墓】 新米記者 ソフィー

裁いてはいけない,
そうすれば裁かれないだろう。

罪に定めてはいけない,
そうすれば罪に定められることはないだろう。

許しなさい,
そうすれば許されるだろう――。

(+63) 2007/02/02(Fri) 02:27:35

【独】 冒険家 ナサニエル

あれ…BBSの意味って、絶対ラッセルさんを処刑しなくちゃいけないんじゃなくて?

(-25) 2007/02/02(Fri) 02:28:08

牧童 トビー

[キャロルの方を見て]

…ぼくを、どうか…信じて。

(63) 2007/02/02(Fri) 02:29:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ