人狼物語


125 地球防衛村3rd 〜真夏のMemory〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


投票を委任します。

牧師 ルーサーは、 ベルナルト に投票を委任しました。


【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>20
>鉄より固いスライム

ナムコのゲームにドラゴンスレイヤーというのがありまして。なんでスライムなのに宙に浮いてて、剣で切ったらキンキンいうんでしょうね、あれ。

(-4) 2012/08/24(Fri) 11:16:49

お嬢様 ヘンリエッタ

― 海の家 ―

Morning, you guys.(おはよう)
さっそくだけど、冷蔵庫を貸してくれないかしら?

[トコトコと店の中に入って、冷蔵庫をガサガサ]

さて、えっと……もう、なんでこんな所で寝てるのよ、あなた。

[座敷で眠りこけているイライダを見つけると、紙にサラサラと書き付けてイライダの額に貼り付けておいた]

“昨日のご褒美、冷蔵庫にいれてあるわ。後で食べなさい。Henrietta(ヘンリエッタ)”

[手作りカスタードプリン入ってます。ダイエット甘味料でカロリー控えめ]

(21) 2012/08/24(Fri) 11:24:29

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2012/08/24(Fri) 11:27:22

ベルナルト、メモを貼った。

2012/08/24(Fri) 11:28:52

【墓】 アナスタシア

 そうだったわ、ここには墓下actがなかったのね。
 長らく下に着てなかったから…。

(+1) 2012/08/24(Fri) 11:31:10

ベルナルト

おーはよ。
何?……へえ

[額への貼り紙を見て半目にやり]

やさしーとこあんじゃん。
多分ねーさん狂喜乱舞だぜ?

(22) 2012/08/24(Fri) 11:32:27

お嬢様 ヘンリエッタ

やっていい事をしたなら褒めて、やってはいけない事をしたら叱る。当然のことでしょう?

[にやりとされる理由がわからないという風に]

今日も暑いわね。何か冷たい物をもらえるかしら?

[テーブルについて、スマホでニュースをチェック]

(23) 2012/08/24(Fri) 11:43:18

ベルナルト

保護者じゃねーの。

[笑った。]

あいあい、ラムネとかいかが?

[よく冷えたのを取り出してコップと一緒に置いた。
昨日ラッセルが分別を頑張ってくれたので缶は綺麗に片付いているようだ。]

(24) 2012/08/24(Fri) 12:00:27

お嬢様 ヘンリエッタ

大人がだらしないからでしょう。

[ラムネを受け取って代金を支払い、スマホに視線を戻す。そして“Former President of Tropico...”と表示されているのが見えて、ヘンリエッタは頭を抱えた]

また何かやってる……いい加減お父様も少しは懲りなさいよ、もう!

[ラムネをやけ飲みし、炭酸でむせる。むせるのは炎のにおいだけでいい]

(25) 2012/08/24(Fri) 12:38:10

旅芸人 ボブ

さて。
実はボブ、すでに海の家から出ていたね。
用事があったのよ。

(26) 2012/08/24(Fri) 12:58:06

旅芸人 ボブ

今朝方にボブの携帯へと電話があったのよ。

「――というわけで、一時的に君に復帰していただきたい」
 どうしてね。ボブはもう引退した身よ。
 いまさらボブがなにをするというのね。
「――WMRの王者が姿を消した」
………どういうことね。
「――そのままだ。忽然と姿を消した。
 おかげで若手がやる気を出したのはいいのだが――その、荒い者ばかりで困っている」
 ふう。ダメダメね。
 協議存続のためモラルを持たない者まで集めて、その結果が粗製濫造では本末転倒ではないの。

(27) 2012/08/24(Fri) 12:58:10

旅芸人 ボブ

「そこで、WMRは今期、参考実技と参考得点を挙げることとした」
 それでボブ、なのね。
「勝手のいい話だとは思っているが、冬季WMR5年連続チャンプの君が適任だと、上層部の意見は一致している」
 仕方がないね。今回だけよ。
「――――――ありがとう」

――知らないフリしてきたけれど。
 結局、ボブはこの運命からも逃れられなかったのね。

(28) 2012/08/24(Fri) 12:58:14

旅芸人 ボブ

そんなわけでボブは颯爽と"戦闘服"へと着替えたね。
白いワイシャツ、黒い背広、そしてブラックタイ。
全身真っ黒ないでたちは、だけど喪服のそれとは大違いなスタイリッシュなシルエットね。

これを着たボブは………WMR冬季王者。
すなわち――。

(29) 2012/08/24(Fri) 12:58:17

旅芸人 ボブ

    ボブ・イン・ブラック
     B. I. B

(30) 2012/08/24(Fri) 12:58:20

旅芸人 ボブ

伝説の男、ここに復活よ。

(31) 2012/08/24(Fri) 12:58:23

旅芸人 ボブ

さあ!
やると決めたからにはボブは即座に行動を起こすよ。
ボブの得点は参考記録であり、評価・表彰の対象にはならないね。
だけど有望な若手・新人が現れることを願いボブの持つ全ての技術をここに披露すると誓うね。

(32) 2012/08/24(Fri) 12:58:29

旅芸人 ボブ

まず目指したのはホテル。

競技開始の合図と共にボブの姿は闇へと消えたよ。
通り抜けるは通風孔。ありきたりで、使い古された進入経路なれど基本こそが王道であり、定石であり、常套手段ね。侮ってはダメよ。

ホテル専用ビーチ手前の女子更衣室に幾人かの気配を確認。
けれどボブは気にせず更衣室へと降り立ったね。
女性客は部屋の向こう側。ロッカーの立ち並ぶ更衣室ならこちら側は死角のため無闇に怯える必要はないね。

(33) 2012/08/24(Fri) 12:58:32

旅芸人 ボブ

こめかみあたりに手をやり、髪留めのヘアピンを抜いたね。
このホテルのロッカーの鍵はシンプルなもの。ヘアピンがあれば充分ね。
カチャリ、とも音を立てずに開かれるロッカー。
衣類袋に入っているのは下着類。当然よ、いまお客さんは泳ぎに行っているのだから。水着が残っているはずがないね。
だけどそれであきらめるのは素人よ。
この時期、ホテル客は数泊がかりで海を満喫するね。当然ながら水着は数着用意されているよ。

(34) 2012/08/24(Fri) 12:58:36

旅芸人 ボブ

素早く各ロッカーを開いては覗き、中を確認していくね。
衣類袋の中身から女性客の年齢層を推察し、そして宿泊している部屋番号も確認。その全てを灰ボブの脳細胞へと刻み込む。
下調べは完了ね、これからが本番よ。

そう、ボブは競技時間の最初の幾らかを、ポイント稼ぎではなく"見"のためだけに費やしたのね。

(35) 2012/08/24(Fri) 12:58:40

旅芸人 ボブ

さあ。
あらかたホテルでの稼ぎを終えたボブはしかしまだ競技時間に余裕があったね。
民宿や一般海水浴場までは多少の距離がある。
ならばと狙いを定めたのは――


――ホテル専用ビーチね。

(36) 2012/08/24(Fri) 12:58:46

旅芸人 ボブ

ビーチは日差しが強く、日光浴をする女性客は少ないね。
ビーチパラソルをさして海風を堪能するか、日光を避けて海へと潜り泳いでいるか。

ボブは後者へと目をつけるね。
狙うはもちろん――生盗り。

(37) 2012/08/24(Fri) 12:58:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヴィンセント
16回 残4171pt
リック
24回 残3898pt
シャーロット
16回 残4019pt
ベルナルト
114回 残1940pt

犠牲者 (7)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
アーノルド(3d)
48回 残3322pt
マンジロー(4d)
9回 残4288pt
カミーラ(5d)
5回 残4352pt
イライダ(6d)
20回 残4064pt
ヘンリエッタ(7d)
88回 残2235pt
ラッセル(8d)
36回 残3585pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
26回 残3928pt
カチューシャ(4d)
0回 残4500pt
アナスタシア(5d)
51回 残3301pt
ルーサー(6d)
46回 残3406pt
ボブ(7d)
62回 残2978pt
ナサニエル(8d)
13回 残4232pt
セシリア(9d)
23回 残3701pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ