人狼物語


119 帰ってきた地球防衛村 IN 温泉

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

−1Fロビー−

[序盤のネームが一通り終わり、ケネスはロビーのソファに座ってくつろいでいた。
自販機で買った缶コーヒーを一口飲み、次の展開を考える。]

やっぱ、主人公の逃げ道は塞いでおくべきかな。

[できれば「もう、主人公だけで逃げちゃえば良いのに」と言う、読者の突っ込みは、避けられる状況にしておきたい。]

うーん、ちょいとありがちだが、閉ざされた山荘に状態にするか……。
崖崩れ辺りが良いのかな。

[悪天候などで足止めされ、その場から逃げられなくなると言う、ミステリー小説などでおなじみの手である。
警察の介入が防げるのも大きい。]

(47) 2011/03/12(Sat) 19:06:56

のんだくれ ケネス

そろそろ、クライマックスとかどんでん返しの部分も考えなきゃな。
何か、読者を驚かせる要素が欲しいんだが……。

[元々湯気で犯人の顔が見えてないという状況なので、その辺りを利用する事になるのだろうか。
今はまだ、漠然としすぎている。]

うーん、次の事件を作る方が、思いつきやすいかな。

[ケネスは缶コーヒーもう一口飲むと、再び思考にふけり始めた。]

(48) 2011/03/12(Sat) 19:18:47

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/03/12(Sat) 19:24:52

【墓】 ユーリー

誰かが言っていたかもしれんが、時々ケネスが小説家だと勘違いする事がある。漫画家だったな。

[MAXコーヒーを飲んでいる]

(+12) 2011/03/12(Sat) 19:49:29

【墓】 酒場の主人 フレディ

ケネスとはまったく時間が合わなかったんで接点がなかったんだが、漫画家だったのか…。
しかしエッタのメモが涙を誘うぜ。
現在停電中だと相当被害地に近いってことになるからな。
電力復帰は阪神淡路でもかなり早かったから、復旧そのものは早いかもしれんが…。

[梅昆布茶を飲んでいた]

(+13) 2011/03/12(Sat) 19:56:11

クトゥルフ QB

『村のお休みをさらに48h延長するよー。土日はみんなゆっくり対応に追われてねー。
成敗開始は火曜日夜になると思うなあ』

(49) 2011/03/12(Sat) 20:46:44

【墓】 雑貨屋 レベッカ

―病院の一室―

[サーシャの呪い返しの効果で、昏々と眠り続けている]


《ようやく電力が復旧しました。こちらは大丈夫です。皆様の無事を願っています。》

(+14) 2011/03/13(Sun) 01:18:23

【墓】 ユーリー

[電力復旧なによりです。一日も早い日常の回復を祈っています]

ケネスはどこかでラフ画を描いたりしていたはずだ。>>47でもネームを切っているしな。
残り発言ポイントが凄い事になっていて笑える。明日には5桁到達だな。

[iRoBotでDADDY MULKを聴いている]

(+15) 2011/03/13(Sun) 16:34:27

【墓】 サーシャ

[レベッカから受けたダメージは思いのほか強く、サーシャは深い眠りの淵を彷徨っている]

《村の中の人も含め、皆様がご無事でありますように。》

(+16) 2011/03/14(Mon) 09:50:22

【墓】 ロラン

[ 紅茶を飲んでいる。
紅茶が飲めるってしあわせ。
オレンジ輪切りにしてシャリマティーにしてみた。茶葉はアッサム]

ヘンリエッタ大丈夫かな……

[ モニターや掲示板(メモ)を見つつ]

(+17) 2011/03/14(Mon) 16:54:46

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/03/14(Mon) 17:53:36

【墓】 ユーリー

アッサムと聞くと、読んだ事もないのに紅茶王子の名前が浮かぶな。僕の妄想回路はどういう構造なんだ。

[手帳は生温い視線をユーリーに向けている]

エッタはこちらへ来る余裕が無いだけだろう。おそらくはな。

[iRoBotではいからさんが通るを聴いている]

(+18) 2011/03/14(Mon) 18:13:07

村長 アーノルド

−長官室−

・・・・・・はっ。
なんか知らないが、ここ数日惰眠をむさぼっていた気がするぞ。まるでまる3日ほど寝ていたような。

[TVから音声が流れてくる]

(50) 2011/03/14(Mon) 19:31:03

天のお告げ(村建て人)

『というわけで、本日より防衛村通常運転に戻ります。
こんな時だからこそ馬鹿な村をやって気を紛らわしましょうという事で。

但しみなさんやれる範囲で遊んでください。特に関東・東北圏は停電もあるのであくまで参加出来る範囲で。

余談ですが、阿須温泉(サーバ)の所在地は大阪です。あしからず』

(#1) 2011/03/14(Mon) 19:33:11

村長 アーノルド、メモを貼った。

2011/03/14(Mon) 19:37:12

村長 アーノルド

ぬ、ぬあああああ!!

[誰かが長官の頭に電波を流し込んでくる]

だ、だれだ!この私に。

もっと下着を盗めとささやきかける奴は!!

[長官は常に市場のニーズにこたえ続けます]

(51) 2011/03/14(Mon) 19:38:45

村長 アーノルド

[余談ですが、盗まれた下着は後でスタッフがおいしくいただきました]

(52) 2011/03/14(Mon) 19:39:22

【墓】 ユーリー

結局盗んでるんじゃねえか!タテマエはどこへ行ったんだよ!

(+19) 2011/03/14(Mon) 19:49:56

【独】 ユーリー

ACが過労死しそうな勢いだなあ。<CM

(-5) 2011/03/14(Mon) 20:30:49

【墓】 酒場の主人 フレディ

取り合えずアレだな…。
アーノルドを全員で成敗すれば、この温泉に平和が訪れる、って事だな!

そしてレベッカとサーシャが今だ昏睡中か。
きっと王子様のキスで目がさめ…うわー、やめろなにを(ry

(+20) 2011/03/14(Mon) 21:06:56

【墓】 ユーリー

よし、やれ。

(+21) 2011/03/14(Mon) 21:49:40

【独】 ユーリー

隣村のベルナルトが元気すぎる件について。
いいぞもっとやれ。

(-6) 2011/03/14(Mon) 21:50:55

【墓】 ユーリー

君はサーシャにキスをしてもいいし(26へ進め)、レベッカにキスをしてもいい(2へ進め)。望むなら、両方に口づけてもいい。そうするなら29へ進め。
他に意中の人がいると呟いて立ち去るなら14へ進め。

(+22) 2011/03/14(Mon) 21:54:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーノルド
36回 残8073pt
QB
2回 残8945pt
ヘンリエッタ
47回 残7864pt
ケネス
43回 残7848pt
カミーラ
19回 残8600pt
ミッキー
73回 残7483pt
メイ
23回 残8506pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
オリガ(3d)
9回 残8811pt
レベッカ(4d)
13回 残8681pt
フレディ(5d)
34回 残8108pt
ソフィー(6d)
66回 残7092pt

処刑者 (5)

ロラン(3d)
16回 残8566pt
サーシャ(4d)
0回 残9000pt
ユーリー(5d)
31回 残8098pt
ベルナルト(6d)
14回 残8676pt
ミハイル(7d)
26回 残8364pt

突然死者 (1)

ヒューバート(3d)
4回 残8902pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ