人狼物語


119 帰ってきた地球防衛村 IN 温泉

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド

というわけで、今回も早めの投票を頼む。

私は今日について一つ議題を提案したい。

”メロドラマ組を成敗するか否か”

この聖域に君たちが踏み込むかどうか、判断して貰いたい。

(8) 2011/03/11(Fri) 11:53:44

村長 アーノルド、メモを貼った。

2011/03/11(Fri) 11:56:21

【独】 のんだくれ ケネス

/*次辺り、ベルナルトか俺かね。

吊り4回で、候補はベルナルト、ケネス、カミーラ、エッタ、ミハイル。で、メイは狂人と。

そろそろ、話作りを急ピッチで進めるべきなのかな。

(-2) 2011/03/11(Fri) 12:09:33

投票を委任します。

ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルド に投票を委任しました。


ミハイル

[朝。目が覚めるとやっぱり身体が痛かった]

…こういうときこそ風呂だよな。

[途中通りがかった仲居にユーリーの事を聞くと、病院にいったということだった]

何があったんだ? 病院?
大事無いといいが。

(9) 2011/03/11(Fri) 12:47:56

ミハイル、風呂に浸かってのんびりしている*

2011/03/11(Fri) 12:56:55

投票を委任します。

ミハイルは、村長 アーノルド に投票を委任しました。


【墓】 ユーリー

>フレディの4日目最後のメモ
作品はメジャーだが台詞はマイナーだからな。あんなネタを唐突に振った奴が悪い。
まして中盤以降一気に影が薄くなったクロコダインではな・・・。

(+2) 2011/03/11(Fri) 14:31:12

【墓】 ユーリー

>>+1
ふふん?見かけん顔だな?
美味そうな物をつまんでるな。こちらにも少しよこせ。

>>5
上手いな。自分の発想がマヌケ過ぎて泣ける。

>>6
昨日の去り際の僕の台詞を見て「エイリアンの襲撃予告か?」と思ったヤツは手を挙げるんだ。

(+3) 2011/03/11(Fri) 14:39:21

【墓】 ユーリー

大事?ああ、大事になってるぞ。この通りズタボロで生きているのが不思議なぐらいだ。僕は卓球台の方が心配だがね。
成敗現場に卓球台を選んだ時点でぶっ壊れるだろうと思っていたし。

[ユーリーはモニタに映るミハイルに声をかけた]

(+4) 2011/03/11(Fri) 14:46:59

【墓】 ユーリー

・・・なんだ?ベッドがうねって気持ちが悪いぞ!

[東北の地震がこっちまで届いた説]

(+5) 2011/03/11(Fri) 14:52:33

のんだくれ ケネス

−自室−

[部屋に戻ると、ケネスはノートにコマを割り、簡単な絵と台詞を入れ始める。]

うーん、宿に着いた時、ライターで遊んでいるのを叱られ、ふてくされて走り去る少女を描写しておくか。
伏線になるしな。
そして、温泉に入る直前に、ソファで寝ている女の子を見る……と。

[カリカリとシャープペンシルの走る音が、辺りに響く。]

……後は、男を不気味に思った主人公が、そこから去る際に「あの子の枷も外しておきました」と言う呟きを耳にする。

ページをめくった所で、燃え上がる左腕を見つめている少女を大きく描けば、インパクトあるかなー。

あ、そうだ、火を消すのに濡れタオルを使おう。
温泉から上がったばかりだから、当然タオルは濡れているし、自然な流れだ。

[話を作るのに行き詰った時間が長いほど、転がり始めると楽しいものだ。
ケネスはしばらく作業に没頭した。*]

(10) 2011/03/11(Fri) 14:53:52

【墓】 ロラン

ナスビならあげるよ。

[お世話ロボットにナスビだけ載ったお皿を渡す]


何そのベッド。体重で軋んでるだけなんじゃね?

[訳:ここは安全です]

(+6) 2011/03/11(Fri) 15:41:18

新米記者 ソフィー

さて、そろそろ出ましょうか。

[露天風呂。
 湯船につかっていたが、男湯側に誰かが入ってきたのを見てしばらく様子を伺っていたが、のんびりとした雰囲気だしとそのままお風呂から出ることにした]

(11) 2011/03/11(Fri) 16:43:08

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/03/11(Fri) 17:20:06

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2011/03/11(Fri) 17:21:04

学生 メイ

わたし…、誰?

スピーカー…倒れてない…?

(12) 2011/03/11(Fri) 18:04:08

【墓】 ユーリー

ありがとう。・・・なぜ茄子だけなんだ。

[一つ口に入れた。安全でなによりだ。]

だとしたらこのベッドはかなりの安物だな。看護師が来たら苦情を言ってやる。

(+7) 2011/03/11(Fri) 18:43:55

【墓】 ロラン

アボカドは僕の好物だからね。
逆にナスビは食べられないから。

安物でも、壊れてないなら何よりだよ。
妄想で天蓋付ベッドに変えてやればいいじゃないか。

[もきゅもきゅ食べている]

(+8) 2011/03/11(Fri) 19:33:06

新米記者 ソフィー

―長官の部屋―

すみません、遅くなりました。

[色々な意味で]

お風呂でちょこちょこ考えていたんです。
まずメロドラマ組ですが、もうここまできたら幸せの結末を見るのも一興かと。
なにかするならミハイル氏かなって思います。

ミハイル氏のエイリアン疑惑は・・・

エイリアン疑惑は・・・

疑惑は・・・

(13) 2011/03/11(Fri) 19:50:32

新米記者 ソフィー

あ、そうですあれあれ。

うまく社会に溶け込んでいるように見えますが不思議なところで不思議と不思議にツッコミいれていますとか、ミハイル氏はこちらの様子を逆に監視できているのではという節があります。
これはきっとエイリアン脅威の技術力に違いありません怪しいです。

ストーリー的にはどこかの魔法少女がいっていたようにヘンリエッタ嬢をなんかしちゃった場合の展開こそみていたくもありましたがそれにこじつける理由がうまく用意できなかったとかそんなことはまったくなくてですねええと。

[うまく言葉にできないのか長々とつぶやいている]

(14) 2011/03/11(Fri) 19:50:39

新米記者 ソフィー

次にメロドラマ組は手を出さない方が的なことをいいながら誰が怪しいかって話をする理由ですが。

単純にケネス氏の作品が完成するのを見たいからです。
今日・明日でエイリアンを二人見つけることができなかった場合はもう長官にがんばっていただくしかない状況になる(んだよね?)わけですが、そしたらそこできっちりベルナルト氏と決着をつけていただく方向かと思いまして。
そしたらその前に標的とするのはメイ氏を込みで考えてももう一人、必要になります。

わたし個人としてケネス氏は残したい以上、メロドラマ組に攻撃を仕掛けることになっちゃうんだなーっていうそんな考えからです。

(15) 2011/03/11(Fri) 19:54:39

新米記者 ソフィー

以上の考察から、本日、わたしは長官の寝込みを襲いたいと

(16) 2011/03/11(Fri) 19:56:17

新米記者 ソフィー、まちがえました

2011/03/11(Fri) 19:56:23

新米記者 ソフィー

以上の考察から、本日、わたしはメイ氏をなんとかしたいと思います。

いつぞやのカミングアウトがフェイクだったら怖いなーとか、それならいっそ誘いに乗りたいなーとか、これ以上あの固有決壊に囚われたらもう任務なんて全部ほっぽっちゃって暴走してしまいそうだなーとか諸々の理由がメタっています。

(17) 2011/03/11(Fri) 19:59:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーノルド
36回 残8073pt
QB
2回 残8945pt
ヘンリエッタ
47回 残7864pt
ケネス
43回 残7848pt
カミーラ
19回 残8600pt
ミッキー
73回 残7483pt
メイ
23回 残8506pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
オリガ(3d)
9回 残8811pt
レベッカ(4d)
13回 残8681pt
フレディ(5d)
34回 残8108pt
ソフィー(6d)
66回 残7092pt

処刑者 (5)

ロラン(3d)
16回 残8566pt
サーシャ(4d)
0回 残9000pt
ユーリー(5d)
31回 残8098pt
ベルナルト(6d)
14回 残8676pt
ミハイル(7d)
26回 残8364pt

突然死者 (1)

ヒューバート(3d)
4回 残8902pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ