人狼物語


119 帰ってきた地球防衛村 IN 温泉

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

しかし、とんとん拍子に進み始めたのは良いが、話の着地地点をそろそろ考えないと、危うい気がするな。

[今の状態は、設計図も作らずに材木を積み上げているようなものだ。
最後はどういう形にしたいのか、そろそろ考える必要があるだろう。]

クライマックス、どんでん返し、オチ……か。

[「起承転結」の「転結」の部分、毎度の事ながらここが難題なのだ。
ケネスは立ち上がると、腕組みをして廊下を歩きながら、考え始めた。*]

(151) 2011/03/15(Tue) 08:19:19

新米記者 ソフィー、・・・・・・・・・・・・。

2011/03/15(Tue) 08:31:24

新米記者 ソフィー

―あず山のどっか―

え、なにこれどういうこと?

[暗く狭い何かの中に閉じ込められた状態で目を覚ました。
 閉じ込められている状態からではそれが棺おけだということさえ気付けない]

(152) 2011/03/15(Tue) 08:32:40

新米記者 ソフィー

司令室、司令室。
 ソフィーより連絡です。

[当然ながら通信装置にもなっているブレスレットを通じて話しかける]

ひとまず現状、わたしは動けません。何者かによって捕らえられてしまったと思われます!

(153) 2011/03/15(Tue) 08:34:19

新米記者 ソフィー

それはさておきミハイル氏、ベルナルド氏、どちらを狙うにしても長官のお仕事なんじゃないかなと>>15及び>>133から提言します。

大丈夫です、わたしがここでこうして死亡フラグしていれば長官の身は安全ですから!

[長官とミッキーの会話いつ聞いた]

(154) 2011/03/15(Tue) 08:36:29

新米記者 ソフィー

いやそれはあんまりだから帰ってこいというならなんとかしますがひとまず今日はベルナルト氏でいかがでしょう。
いい感じに長官との因縁が盛り上がっているわけですし。

以上、通信を終わります。


・・・あああああああああああああ。

[通信を切ったところでまたベルナル"ド"言っている事実に気付いた]

(155) 2011/03/15(Tue) 08:42:47

新米記者 ソフィー

さて、と。

[この棺おけからの脱出を試みるためにまずはやっておかねばならないことがある。即ち]

(156) 2011/03/15(Tue) 08:44:06

新米記者 ソフィー

うわーん、暗いよ狭いよ怖いよ〜〜〜!!!

[叫んだ]

(157) 2011/03/15(Tue) 08:44:25

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2011/03/15(Tue) 09:55:44

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2011/03/15(Tue) 09:56:10

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2011/03/15(Tue) 09:56:32

新米記者 ソフィー、大事なことなので三回にしてみた。

2011/03/15(Tue) 09:56:41

【墓】 ユーリー

僕は花粉を成敗(挨拶)。

>>+33 フレディ
筋金入り過ぎるな。なるほど詳しいわけだ。
僕は某二次創作系作品で知っていた程度のものだからな。もう少し詳しければニヤリとさせられるようなネタを振れたんだが。

ベルナルトのあの吊ってくださいオーラはなんなんだろうか。

[えびちゅビールをぐびぐび]

(+36) 2011/03/15(Tue) 15:48:33

【墓】 ユーリー

なんというお約束な面倒終太郎。
そしてそのメモ3回にさりげなくフェイクを入れんな!

(+37) 2011/03/15(Tue) 15:50:37

ごくつぶし ミッキー

山海の珍味!

[温泉宿だけに]

(158) 2011/03/15(Tue) 16:06:12

【墓】 ユーリー

面堂の名字を素で間違えた。
山塊が惨界である散開せよ。

(+38) 2011/03/15(Tue) 16:17:42

のんだくれ ケネス

―あず山―

[考え事をしていたケネスだったが、ふと気が向き、デジカメを持ち出して、あず山まで来ていた。
山の中の宿を舞台にするなら、背景の資料は多いに越した事は無い。
そう思いつつ、辺りの風景写真を撮る。]

……気のせいか、女の叫び声がするような……。

[よくある幽霊話を思い出し、少しぞっとするが、招待を見極めたいと言う好奇心が上回る。
ケネスは、声の主を探してみる事にした。*]

(159) 2011/03/15(Tue) 16:43:41

【墓】 酒場の主人 フレディ

朝から決めると言っていた長官が来てないな。
停電始まってるみたいだし、巻き込まれてるのかもしれん。
一番判断に困るのがメイかもなあ。
エイリアンの手先にも見えるが、単に素でやってるだけな気もする。

(+39) 2011/03/15(Tue) 16:50:15

村長 アーノルド

−長官室−

[ガラッ]

話は聞かせてもらったぞソフィー!!
判った、今日は個人的な恨みも含めてベルナルトを成敗するとしよう。
ソフィーの救援も向かおうとは思うのだが・・・・・・お前どこにいるん?
なんか近くまで宿泊客行ってるみたいだからうまいこと回収されてくれ。

・・・・・・で、ということは私が成敗するの?レッド。

(160) 2011/03/15(Tue) 16:53:09

学生 メイ、新米記者 ソフィーの棺を山中に埋めて、厨房に戻ってきた。ディナーの準備である。

2011/03/15(Tue) 17:05:38

【墓】 ユーリー

メイはレンジャー達が対決を避けている説を唱えてみるか。つまりレンジャー達はメイのメイドだったんだよ!
な、なんd

つまらん。

(+40) 2011/03/15(Tue) 17:27:22

【独】 新米記者 ソフィー

すごいことになってたwww

 やばいどうしようなにがやばいってやろうと考えていたネタ実行するのが一番てっとりばやいんだけれどケネスに被害がwww

(-26) 2011/03/15(Tue) 17:27:27

【独】 新米記者 ソフィー

ま・いっか☆

 やっちゃえ♪

(-27) 2011/03/15(Tue) 17:27:42

新米記者 ソフィー

―あず山のどこかの地中―

ううん・・・。

[開かない。どれだけ力を入れても棺おけの蓋は開かない。
 もうこれ棺おけ自体の強度とかじゃないよねってレベルな気がする。そりゃそうだ埋められているんだし]

エイリアン以外の事でこれを使うのは気が引けますが仕方ありません。

[意を決して懐からがさごそとなにやら取り出した]

最終奥義!微塵がくれの術!!!

[いわゆるひとつのダイナマイトが百五十屯!]

(161) 2011/03/15(Tue) 17:27:50

新米記者 ソフィー

―あず山の中腹―

[ちゅどばごがごーーーーーん]

(162) 2011/03/15(Tue) 17:28:18

新米記者 ソフィー

―あず山の中腹―

ふぅ・・・。

あと少し、爆心地に近かったら危ないところでした。

[服についた土埃をぱんぱんと叩き払って、さてここからどうしようとつぶやいた]

(163) 2011/03/15(Tue) 17:29:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーノルド
36回 残8073pt
QB
2回 残8945pt
ヘンリエッタ
47回 残7864pt
ケネス
43回 残7848pt
カミーラ
19回 残8600pt
ミッキー
73回 残7483pt
メイ
23回 残8506pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
オリガ(3d)
9回 残8811pt
レベッカ(4d)
13回 残8681pt
フレディ(5d)
34回 残8108pt
ソフィー(6d)
66回 残7092pt

処刑者 (5)

ロラン(3d)
16回 残8566pt
サーシャ(4d)
0回 残9000pt
ユーリー(5d)
31回 残8098pt
ベルナルト(6d)
14回 残8676pt
ミハイル(7d)
26回 残8364pt

突然死者 (1)

ヒューバート(3d)
4回 残8902pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ