人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


交易商 ベンジャミン、発言増えてないのー

2010/04/03(Sat) 13:37:39

【独】 見習いメイド ネリー

でも、毒殺された方とかがいらしたから、犠牲者は3人かな。
生存2人で、9人が処刑死。

(-23) 2010/04/03(Sat) 13:42:29

【独】 見習いメイド ネリー

見かけ上9連続GJだったかしら?

(-24) 2010/04/03(Sat) 13:49:57

【独】 見習いメイド ネリー

でも、人外の勝利なの。

(-25) 2010/04/03(Sat) 13:50:46

【独】 見習いメイド ネリー

墓下アクションは無し、したがってメモも貼れない。

(-26) 2010/04/03(Sat) 14:42:02

牧童 トビー、ジャーンプ!着地!こんにちは!

2010/04/03(Sat) 14:42:18

牧童 トビー

今日の議論は夜に集中しそうかな?
昨日の段階から考察材料があまり増えてないのも原因かもね。

んー。そうだなあ、襲撃についてちょっと考えてみようか。
昨日今日の襲撃って、狼にとってはちょっとした賭けだよね。
ラッセルは昨日の襲撃を見て、ベンジャミン狼ならする必要がなかった、って言ってた。
これについてベンジャミンは、ラッセルに対して同じ事が言えると思う?ソフィーはどう思う?

それと今日の襲撃はどうかな?ソフィー狼の場合、ベンジャミンかラッセルが狩人かも知れない。まだGJの可能性が残ってるなら、灰のどちらかを襲撃して一騎討ちに持っていってもよかったんじゃないだろか。
皆はどう思う?

(15) 2010/04/03(Sat) 15:02:04

牧童 トビー

んーと、ラッセルってソフィー狼予想だけど、状況要素以外はソフィーの黒要素具体的にあげてないよね。

ラッセルはソフィーのこと、どう思ってるの?

(16) 2010/04/03(Sat) 15:49:23

牧童 トビー

あとは、そうだなあ。

ラッセルとベンジャミンは、グエンの言動から灰の狼仲間を探ってたけど、灰からグエンへの扱いは見た?それともこの辺は気にならなかった?

それから、いま人間確定している人(生死問わず)が人間確定してなかった時の、各灰からその人への扱い方とかはどうだろー。

(17) 2010/04/03(Sat) 16:03:43

新米記者 ソフィー

こんにちはー。
うー、夜が明けてSG街道まっしぐら!と目の前が真っ暗になりましたけれど、そうですね、この国最後なんですね。
むしろこの状況を楽しまなくては、去られた方々に申し訳が立ちませんねぇ。

と思ったらわくわくしてきましたー。wがんばるぞ、っと♪

ざっと見てベンさん>>12「優しい人〜」近辺には、そんな安い子猫ちゃんじゃありませんよーだっ!
と反論しておきます。マジレスは後ほど。

(18) 2010/04/03(Sat) 16:08:05

新米記者 ソフィー

んーと、諸々の前にまず書いておきたい記事から投下ですねぇ。
タイトルは■狼ソフィーの日常。
ああああくまで仮定のお話ですからねっっ!

1d、私が狼だったら、まずこのタイミングでCOしないです。何故なら、イレギュラーな発言から、いずれどこかで捕まる自覚はありますから。そんな訳で相方の出方を見てからどう動くか決めると思います。…まあ実は開始5〜6分でグレンさんと話がついていたんでしょ、と言われればそれまでですけれど。

そして最大の謎がここです。「潜伏苦手」を自覚する狼が霊まとめ役の言葉に乗っかり、占ロラ提案ですよ。
仲間切り=白要素として見ることもできるかも知れませんが、仲間全部一網打尽計画ですか。さすがにこういう陣形なら、いずれどこかで喰われるはず!とか主張して占い師を残そうとするはずです。
1d灰に注視するのも謎。流行に乗って占考察でもしておけばいいです

(19) 2010/04/03(Sat) 16:08:57

新米記者 ソフィー

内訳が解っているだけに、狼占を攻撃しておけば後々の白要素にもなります。

2d、引き続き渾身のロラ主張です。私狼ならばもう既に1dで村での立ち位置が見えているはず。いくらなんでもここで仲間を吊り上げるのは狼として自殺行為でしょう。「今日白しか出てませんし、やっぱりもう少し占い見たいですねー」、とか迎合しつつ占い師を残そうとするはずです。
対するグレンさんからのライン切り、これは私が相方だったら赤で大罵倒物ですねぇ。切るなら私からも切って行っている初日からにしろ!と。ここで急に1dからの意見を変えて、仲間に目を向けさせる意味が解りません。>>2:154これも。わざとか。w
>>2:171このぬるい切り方は何?!赤でピンヒール攻撃ですねぇ。

>>191 もお!いちゃこらは赤だけでっていったじゃない!私が狼なら赤ログでこう言ってます。て、言いますか赤ログ全般、桃でしょうねぇ…。

(20) 2010/04/03(Sat) 16:09:58

牧童 トビー

あ、これは一応、話題がない時用の問題提起くらいに考えてね。
他に考えたい事、話したい事があればそっちを優先していいよ!

(21) 2010/04/03(Sat) 16:10:41

新米記者 ソフィー

↑いや、ネタですぅこれはさすがに。w

3d、もう、相方を葬り去った以上、この先はチック君狂を願いながら、全力で逃げ回るターンですねぇ。希望を繋ぐ意味で、占い先襲撃=強制白出しさせそうです。まずこの日守護は霊守ってるでしょうし。トビー君が論客として怖い、も同意します。
そして狼ソフィーのこの日の動き、最悪です。まあリアル事情ですんで、実際どうなったか解りませんけれど、少なくともLWならもう少しマシな発言すると思います。

そして4d、私でも占襲撃はしないですね。狂人からの黒出し(世論からラセ≠狼と踏んでくれること)を期待して、守りの薄そうな白を襲撃します。ある意味、ここ勝負に出るところですね。まあ少なくとも不確定要素を自分から削ることはしないと思います。

(22) 2010/04/03(Sat) 16:10:50

新米記者 ソフィー

この場合、チック君狂、でないとちょっと不利ですが、または牧師様狂だとして、盛り返しに期待するのも良いでしょう。そしてこの日黒出し占い師を吊って(または吊らない選択肢も?)、ラッセル君パンダ、自分も片黒にして、占の真贋を惑わせつつ、占の信用背負って勝負泥仕合、に持ち込むのが一番勝ち筋がありそうです。

(23) 2010/04/03(Sat) 16:11:12

牧童 トビー、ソフィーこんにちは!

2010/04/03(Sat) 16:11:25

新米記者 ソフィー

つまり、私が狼だったとして、現状照らし合わせてこれだけ下手を打ちまくっている、やっすい舞台しか提供できていない狼、ということになります。
ただ、今こうして検証したように、こんなに尻尾を掴みやすい狼に勝って嬉しいですか?

以上、どう思います?と特に昨日ロック入っちゃってたラッセルさんに訊いておきます。

あ、ちなみに今日の投票は自分が狼だと思う所ですよね?

質問への答えは少し待って下さいねー。愛用のカメラが壊れてしまったので修理に…。
ちょっと遅くなるかも知れません。**

(24) 2010/04/03(Sat) 16:11:48

新米記者 ソフィー、牧童 トビーこんにちは!一撃離脱ごめんね!**

2010/04/03(Sat) 16:12:20

牧童 トビー、新米記者 ソフィーの狼CO(仮)の瞬間を[カシャッ]

2010/04/03(Sat) 16:14:03

牧童 トビー

ソフィーいってらっしゃい!

投票は統一しないとマズイんじゃないかな?
ただ、決定に納得がいかなければ従わないのもまた自由!

僕も離脱ぅ!また夜に!

(25) 2010/04/03(Sat) 16:19:35

【独】 見習いメイド ネリー

ログ読み直してたら、ソフィーがグレンを吊りたがっていた件。
まあ、グレン狼がバレることを前提でラインを切っていた可能性も高いか。
ラッセルも気になる。
でもラッセル狼なら自分が騙りに出る技術を持っていそう。
ただ、グレンが現れるのが遅かったから、決め手には欠けるかな。
赤では最初から居た可能性もあるけど。
うーん、なんでグレンが騙ったんだろう?
狼どうしで相手の実力なんて即座には判らないとは言えるけど。

(-27) 2010/04/03(Sat) 16:34:28

交易商 ベンジャミン

★ソフィー>
ラッセルがわしのこと抱え込みにきてるように見える?
そういう発言が来るかなーと思ってたんじゃが。

今どっちを狼と思ってるんじゃ?

(26) 2010/04/03(Sat) 16:41:22

交易商 ベンジャミン

逆でも可>抱え込み

(27) 2010/04/03(Sat) 16:42:05

【独】 見習いメイド ネリー

とすると、ラッセル占いの日に占襲撃って……
でもまあ、これもそう思わせるとか……

(-28) 2010/04/03(Sat) 16:57:58

牧童 トビーは、新米記者 ソフィー を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ