人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

>>4:3は、まあ……。
そのままなので割愛しまする。
「ローズ&ステラ」で書こうと思ったのに、ほぼローズおねーさんで占めてしまう事になりましたが、ご愛嬌ということで。

ローズおねーさん偽(狼)要素を上げるなら、
・狼探しの視点が薄く、おかしい(ネリーおねーさんの扱い、占い機能の使い方が大雑把、状況考察も特に現れてこない)
・能力矛盾
(否定COなどから想像出来る経験と、占い先筒抜けの差等)
・危機感がない(▼ステラ時の反応等)

(62) 2010/03/13(Sat) 04:24:44

お嬢様 ヘンリエッタ、以上でする。

2010/03/13(Sat) 04:26:43

お嬢様 ヘンリエッタ

一応、基本的な所から書いてみました。
チックくんは、どうしたんでしょうか。何かあったんじゃなければよいですが……。

(63) 2010/03/13(Sat) 04:28:02

お嬢様 ヘンリエッタ

次、いつ来れるか、今現在ちょっと分かりにくいのでご迷惑をおかけしたらすいません。
出来るだけ、鳩でもいいので覗きたいとは思っているんですけどね。

<<酒場の看板娘 ローズマリー>>の布団の上に*ぱったり。*

(64) 2010/03/13(Sat) 04:31:14

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

取り合えずリアルをしのいだ記念(?)に最低限のお仕事でも。

(-21) 2010/03/13(Sat) 04:31:52

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

今日うやむやのままチックくんを吊って、明日も最前線で頑張るよりは、今日ローズおねーさん吊ってオシマイの方が楽なので。

とかいうちょっと黒い(笑)思考で頑張ったんですけどね。

あ、おかげさまで体調は随分よくなりました。

(-22) 2010/03/13(Sat) 04:33:40

お嬢様 ヘンリエッタ、あれ、アンカー間違い発見。

2010/03/13(Sat) 04:35:49

お嬢様 ヘンリエッタ

>>54
正しくは、>>1:192「ネリー放置はちょっと怖い」ですね。
そして今更読み直して気付きました。

>>1:96「ネリーちゃんは大丈夫かしら」
ってひょっとして「大丈夫かしら?」だったり?だったらちょっと意味変わっちゃいますが……今晩は疲れたのでここで。

(65) 2010/03/13(Sat) 04:38:43

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

大丈夫かしら↑
大丈夫かしら↓

日本語って難しい。

(-23) 2010/03/13(Sat) 04:39:33

へべれけ ゲネス<<お嬢様 ヘンリエッタ>>の布団の中で目が覚めた。

2010/03/13(Sat) 07:09:12

へべれけ ゲネス

うぃぃぃ。昨夜はエッタちゃん布団に入らなかったのかぁ。

チック待ってたが寝落ちたあぁ。でもチック来てなかった。

>>65
ボクちんは「大丈夫かしら?」の意味で受け止めてたなぁ。確か。

(66) 2010/03/13(Sat) 07:12:01

へべれけ ゲネス

>>52
ローズちゃんが狼でそぉこまで考えたかというと考えてないんじゃないかぁって気になってる。
多分狼でも占い師でもぅ、ほとんど素ではないかという気がしましてですねぇ。

>>53
上段はわかってたぁ。ボクちんも同じ立場だったからねぇ。エッタちゃんが四日目守護ならCOすれば話が早ぃぃのにぃと思ってたぁ。
一番下も。確定白はこうなったら思ってること全部言った方がいいよって。

(67) 2010/03/13(Sat) 07:27:57

へべれけ ゲネス

ボクちん、オードリーちゃんは狂だろうと思っててぅぇ、あるならエッタ・チックラインかローズ・ステラライン。
でぇ、単体でエッタちゃん以外は何を考えていたかわからなぃぃ状態。ローズちゃんは話してはくれているだけどねぇ。
ローズちゃん、エッタちゃんが>>54からでやったようにチック・エッタ狼で動きだせる?

チックは大丈夫? 

(68) 2010/03/13(Sat) 07:31:55

【独】 へべれけ ゲネス

チック・エッタ狼で動きはボクちんがローズちゃんより先に出してもなぁという気がするのであります。

チックはあの謎発言がなんとも。
その後の発言が取り繕いに見えるしぃ。表で独り言みたいな発言それまでしてないから余計にぃ。

村人ステラちゃんとしてステラちゃんの発言読んでも中途半端だしぃ。

うぃぃぃ。あずの10人村は鬼門だったかもなぁ。

(-24) 2010/03/13(Sat) 07:35:43

【独】 へべれけ ゲネス

しゃべればしゃべるほど変な占い師と、ほとんどしゃべらない占い師。

ゲーム的には前者を普通は応援したくなるんだががが。

(-25) 2010/03/13(Sat) 07:53:26

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

トラウマ?
理由付けに持ち出しただけ。
白っぽい?
他の人に追従しただけ。私には読めない。

(-26) 2010/03/13(Sat) 08:35:15

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

レベッカは論客に見えたからだったような。
>>67
素よ。
>>60
ほぼ正解。

(-27) 2010/03/13(Sat) 08:39:15

へべれけ ゲネス

うぃぃぃ
>>52
これについてはセシリアちゃんも同じ気持ちだったはずぅぅ。
あの時点でエッタちゃんが居合わせたらどう捉えたのかなぁぁ。

(69) 2010/03/13(Sat) 09:08:35

【独】 隠し子 チック

ホテルの回線がつながらないとおもったら、箱の方がおかしかった。で、PHS壊れてる。携帯電話の電池切れた&充電器どっかに忘れた。

3重苦。

(-28) 2010/03/13(Sat) 09:13:54

隠し子 チック

ようやくつながったー。
ちょっと鳩の体力も切れたので、でがけに餌買いに行かなくちゃ。

なんというか、参加できてなくて申し訳なさいっぱいです。箱の前にいるうちは、読むほう優先します。

(70) 2010/03/13(Sat) 09:15:10

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>52
その観点で白を誰に出すか考えてたはず。
途中まではネリーが候補だったはずなんだけど……

(-29) 2010/03/13(Sat) 10:33:29

隠し子 チック

ゲネスがみつけといてくれた宿題回答だよ。

灰襲撃は狩人狙いだったと思う。僕襲撃じゃなかったのは信用差+ライン戦を覚悟したからだと思う。いま思えばステラが占いにあがった時点で、ローズマリー狼なのに対抗の真占襲撃したらローラーになる厳しい展開になるんじゃないかな。特にGJなんかでたら目も当てられない悲惨なことになりそうだし。
ちなみにいまだからぶっちゃけると占い師についての考察みててなんとなくゲネスが狩人だと思ってた。

(71) 2010/03/13(Sat) 13:25:44

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>71
占襲撃が無いのは私が襲撃されていない理由として述べてるとおり。
守護ゲネスは無さそうだったかな?

(-30) 2010/03/13(Sat) 13:37:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ