人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 文学少女 セシリア

このままコミット進行になるのかな?
起きたら終わってたりするかなーと期待しつつ寝ますー

(+32) 2010/03/12(Fri) 23:56:09

【墓】 書生 ハーヴェイ

動きがないなー。
チックやローズ、エッタの発言待ちなんだろうけど…。

終わってくれると嬉しいなー。
とか思いつつ今日は寝るよ。

(+33) 2010/03/13(Sat) 00:00:02

見習いメイド ネリー、チック待ってますが、来ないですねー。

2010/03/13(Sat) 00:04:07

見習いメイド ネリー

今夜時間を進めるのは無理ぽいですね。
明日コミット進行すれば、日曜日には終わる計算になるのでしょうか。

チックは>>38>>39に返答お願いします。
その後で、私かゲネさんに委任してコミットしておいてくださいな。

(48) 2010/03/13(Sat) 01:15:00

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

灰見てないって、そんな技量ないから。
村側でも狼側でもひたすら手順考察

(-19) 2010/03/13(Sat) 01:24:22

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

twitter 見て、農場の手入れをして、牧場の手入れをして、SNSを読んで(めったに書かない)……
掛け持ちはしてないけど……

(-20) 2010/03/13(Sat) 01:27:14

お嬢様 ヘンリエッタ

こんばんは。今日も一日疲れました。

【仮決定、了解でする】

5CO目の2騙りがないというのと、ネリーおねーさんorゲネスおじさんの非狂、どちらも決め打つに十分ですので、エッタは無問題です。

(49) 2010/03/13(Sat) 02:07:23

お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました


お嬢様 ヘンリエッタ

一応、ネリーおねーさんに委任して、コミットはしてありまする。
エッタ、コアズレしまくっていますから、ご迷惑をかけることはあるかもしれません。状況によっては、エッタが止めるかもしれませんが、そこはご容赦を。

(50) 2010/03/13(Sat) 02:09:18

お嬢様 ヘンリエッタ、隠し子 チックをつんつんつついた。

2010/03/13(Sat) 02:09:43

お嬢様 ヘンリエッタ、あくしょんの対象者が少なくて寂しい……。

2010/03/13(Sat) 02:10:08

【墓】 未亡人 オードリー

コミットか。
日曜日あたりにエピなら個人的に嬉しいなぁ。

(+34) 2010/03/13(Sat) 02:11:06

お嬢様 ヘンリエッタ

>>35ゲネスおじさん
>>4:93とあったので、てっきりエッタへの質問かと。

そういえば、ゲネスおじさん、確かに「意地っぱり?」って聞いてましたね、そういえば。
意地っぱり、よい表現ですね……。
ちょっと記憶に留めておきまする。

(51) 2010/03/13(Sat) 02:14:57

お嬢様 ヘンリエッタ

>>37ゲネスおじさん
その発想はなかったわー、でする。納得しました。

えっと、ただですね。
今回、一応▼ローズの仮決定出ていますけど、基本どおりの吊り順なら、最終的に鍵を握るのは、最終日の確定白なんですよ。
「そこで一番迷ってくれそうなのは?」という視点で考えるなら、>>4:103のゲネスおじさん発言は影響したかもしれません。

ただ……ローズおねーさんがそこまで考えたのか、というと、ちょっと懐疑的なエッタだったり。いやよく分からないんですけど。

(52) 2010/03/13(Sat) 02:25:36

お嬢様 ヘンリエッタ

>>4:60で「エッタ自身はそこまで急がなくてもいい」と言ったのは、5日目の時点で「自己証明」か「推理」のどちらかが不要になると、ほぼ分かっていたからです。
多分、ゲネスおじさんも気付いていたとは思うんですが。

その場合、一番難しいのが、最終日の確定白の立場。

しかも、まず間違いなく4日目→5日目で二人が死ぬ。
ローズ真(+オードリー真)時に、オドリさんが頑張るしかないのは、本人が言っている通りでした。

だから、死ぬ可能性のある人達に、推理の情報を残していて欲しくて、質問を投げておきたかったんです。
それが、いくつかやりたい事、だったんです。

(53) 2010/03/13(Sat) 02:32:53

お嬢様 ヘンリエッタ、ちょっと議事に沈みまする。

2010/03/13(Sat) 02:33:34

お嬢様 ヘンリエッタ

ローズ&ステラ

多分ですが、ローズおねーさんは村騙りにトラウマがあって、村側の時に希望に上げる率が高いのは、間違いはないかと思いまする。

>>1:96「ネリーちゃんは大丈夫かしら」
>>1:186「まとめ役狙いならネリー」
>>1:196「ネリー放置はちょっと怖い」
>>3:61「撤回直後はネリーちゃん狼」

実は、ここ少し引っかかっていました。

(54) 2010/03/13(Sat) 04:09:07

お嬢様 ヘンリエッタ

「トラウマ持ち(しかも反射的にネリー狼という予想までしていた)」が「大丈夫かしら」と思えたのなら、それは「ネリーなら大丈夫」と思える何かがなければ、出てこない発言だと思ったんです。

質問しようとして思いとどまったのは、彼女が真なら「雰囲気的に大丈夫かしら」と思ったけれど、「やっぱり怖かった(トラウマ再燃)」から占い希望かなあと思えば、一応納得出来たからでする。

(55) 2010/03/13(Sat) 04:10:29

お嬢様 ヘンリエッタ

読み直して気付いたのが、>>1:196の灰考察。
「後の考察も白っぽい」でしょうか。
発言を読むのが苦手な人って、確かにいまする。
けれども、全く受け取れない訳ではありません。

実際、ローズおねーさんは「考察を白っぽい」という判断をしている。
その後の発言(占い希望)の無機質感と比べてみると、この「白っぽい」という判断が浮いているんですよ。
それが出来るなら、何故その後灰への白さに言及しなかった?行動に現れてこなかった?という事になります。あの短い期間で、少しでもそう思える部分があるなら、その後も誰かの「白さ」を糧に動けると考えるのが自然ではないでしょうか。
>>3:71黒狙いが最善、と分かっている人ですし。

(56) 2010/03/13(Sat) 04:12:10

お嬢様 ヘンリエッタ

>>1:207でステラおねーさんが、セシルおねーさんを希望しなかったのは、>>2:29の「黒化する」という推理でいいかと思いまする。

>>1:223ローズおねーさん、セシルおねーさんに一票追加。
>>1:97でチック狼予想、>>1:190でそのチックが●セシリアをしているにも関わらず。
これは、ステラおねーさんを占いから外す為の素直な一票です。
>>1:223でステセシの評価は、ほぼイコールなんですけどね。

(57) 2010/03/13(Sat) 04:13:33

お嬢様 ヘンリエッタ

チックに質問したのも、この辺でする。

4日目エッタが発言を始めた時、実は真贋は殆ど傾いていなかったんです。
それくらい、>>4:71の部分がこのラインの場合謎だった。
けれど、>>4:71の「フラグは、フラグであって希望ではない」と自分で書いて、ああ単純にそういう事かも、と傾いたんですよ。

ローズおねーさんの基本思考は●ネリーで、それでいけるに越した事はないんですけど、状況によっては変えれる程度のフラグだったのだろう、とエッタは考えてます。

(58) 2010/03/13(Sat) 04:15:03

お嬢様 ヘンリエッタ

>>1:166ステラ
ローラーするなら最後まで。
>>2:132>>2:179
ロラ完遂希望。
この辺は、このラインだと必須事項でする。

(59) 2010/03/13(Sat) 04:16:29

お嬢様 ヘンリエッタ

3日目、レベッカおねーさん襲撃。

予想出来る理由は>>3:40まんまなんですけど、
「チックは襲撃出来ない(ロズステ即死する)
 ロラ開始霊は意味がない
 占い先は襲撃出来ない
 セシルおねーさんは守護率が高い」
結果切れ味鋭いレベッカさんになったのかな、とか。
ネリーおねーさんじゃなかったのは、ローズおねーさんが疑う先を残しておきたかったのかもしれませんし、その後のネリーおねーさん襲撃失敗を見るに、レベッカおねーさんを守護と思った部分もなくはなかったのかなあと。
そこはよく分かりませんけど。

(60) 2010/03/13(Sat) 04:20:06

お嬢様 ヘンリエッタ

>>3:51はエッタ思いつかなかったんで、驚きましたけど。
●ネリーで、論客、SGに出来そうもない人を、白確と同時に消す為の策で、間違いないでしょう。

>>3:69「襲撃と占いで、一気に2白入った方がいい」
>>4:17「ネリー占いは筒抜け」
これについては>>4:69で指摘。
2白を一気に狙う程頭が回るのに、無対策というのは本気でそれらを考えていた「真」の視点ではないでする(トラウマ発動させる部分でさえありません)。

(61) 2010/03/13(Sat) 04:21:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ