人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


へべれけ ゲネス

>>20
ボクちんは>>2:172の段階で三日目のみんなより一足先に灰に狼居ないのでわぁという気分になってて、四日目もローズちゃんかエッタちゃん狼で、ならローズちゃん狼じゃないかぁっていってるでそ。

エッタちゃんの方が確定白のネリーちゃんの思考庇護下、というのも変だけど、まあそんな場所に居る訳でぇ、ネリーちゃん襲撃で失敗したならぁ、他を襲わないと襲えないからぁネリーちゃん今日残るのは確実。

なら黒出す相手はボクちんの方がローズちゃん真を検討してもらえるんじゃね?
ローズちゃん狼なら本当に灰を見てないんだなぁって思うわけであります。

(37) 2010/03/12(Fri) 13:15:48

へべれけ ゲネス<<見習いメイド ネリー>>の布団にもぐりこむ事にした

2010/03/12(Fri) 13:16:16

へべれけ ゲネス、布団からもぞもぞ

2010/03/12(Fri) 15:03:41

へべれけ ゲネス

チックへ宿題拾っといたぁぁ

エッタ>>3:20
レベッカちゃんは何で襲撃されたと思う?

ネリー>>3:38
ステさんは>>1:147下act、>>1:207>>2:56など、何度も、これから意見出します、って言ったまま音沙汰なくなっていますが、どうしてそんな挙動になったのだと思いますか?

ローズ>>3:100 
>>3:7の下二行の意味

(38) 2010/03/12(Fri) 15:04:44

へべれけ ゲネス

ネリー>>3:102
判定の感想

ゲネス>>4:45
ローズちゃんとステラちゃんの狼要素上げて

エッタ>>4:71>>4:72
ローズちゃんがネリーちゃん占いにこだわった訳

(39) 2010/03/12(Fri) 15:05:11

へべれけ ゲネス<<へべれけ ゲネス>>の布団にもぐりこんだ。

2010/03/12(Fri) 15:05:50

酒場の看板娘 ローズマリー

ただいま。
仮決定確認。当然納得しないけど。

/*
でと。わがままなんだけど、コミット進行して欲しいかな。
私視点で、チック君吊って終わらなかったらヘンリエッタちゃんを吊ることを納得させなきゃいけない。
でまあ、それに成功しようが失敗しようが、エピローグ。
チック君吊りで終了するなら、土曜日がエピローグ。
そうでなければ、日曜日エピローグ。
どちらにしろ、休日エピが嬉しい。

(40) 2010/03/12(Fri) 18:36:58

酒場の看板娘 ローズマリー

もう、人数も減っているし、意見も出尽くした感じだし。
ヘンリエッタちゃんがコアずれしてるから、彼女にコミットアンカーを任せるということで。
チック君も今夜は顔を出せるそうだから、コミットは可能なはず。
*/

議論はちょっと待って。

(41) 2010/03/12(Fri) 18:37:16

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

仮決定のままで、コミットして終了しても、土曜エピだから問題は無いけど。
私の立場的には土曜更新で、私吊りでエピってのは認めるわけにはいかないの。

(-13) 2010/03/12(Fri) 18:40:09

へべれけ ゲネス

うぃぃっ。
ぬぁんかぁ脱力気分なんだけどぉ、仮決定どおりローズちゃん吊りならエピ突入だと思うんだけど違うぅ?
チック偽コースの場合でも既に決め打ってるってことだからコミットコミットだと思うけどぉ。
ローズちゃんはそんな心配より、チック偽を納得させる議論を出すことを先にしたほうがいぃぃ。
ステラちゃんの非狼要素とかないの?

(42) 2010/03/12(Fri) 21:41:07

【独】 へべれけ ゲネス

次の更新で吊られないと思っているんだろーかぁ。

(-14) 2010/03/12(Fri) 21:43:35

【墓】 文学少女 セシリア

ローズさん視点でほぼ狼なエッタちゃんにコミットアンカー任せたらローズさん吊りの時に進行しちゃうと思うのですけどいいのでしょうかね?
ローズさんが説得始める前に吊られてしまうと思うのです。

(+29) 2010/03/12(Fri) 21:45:39

見習いメイド ネリー

>>34
そうかもですね。誰が狼でも、セシさん守護は見えていたかと思います。

>>33>>36
オードリーさん狂証明、については、占結果からオードリーさん狂が確定していたから言えた。狼視点からオードリーさん狂が確定していたから言えた。
その2通り、どちらとも取れますねー……。何にしても、オードリーさん狂証明は重要ではなく、優先順位が間違っているのは同意です。

(43) 2010/03/12(Fri) 22:03:05

見習いメイド ネリー

私の思考過程を公開しておきます。

>>27後半の矛盾から「霊に狼」の主張は苦しく、オードリーさんは狂です。
また、4日目ネリー襲撃から、4日目ランダムPP発生の危険はなかったと予想します。
以上を論拠として、チック占。ローズさん占があるとすれば、狼2騙りとか。

4日目、ネリー襲撃での護衛成功が、レベさんを守護と考えていた狼が油断していたか、または、狼が本気で護衛回避を考えた結果だったなら、エッタ狼もあり得ると思うのですが。
前者だとすれば、>>13など、レベさんを非守護ぽいと考えていたエッタが、レベさん襲撃で守護不在と油断するのは変です。
後者だとすれば、ローズさん襲撃以外に選択肢はないです。>>3:103>>3:104などから、ローズさん襲撃を躊躇したとしても、ゲネさん襲撃になるはずです。

(44) 2010/03/12(Fri) 22:09:34

見習いメイド ネリー、何か突っ込みあればお願いしますー。

2010/03/12(Fri) 22:11:26

見習いメイド ネリー

>>40>>41
コミット進行了解しました。
今のままだと、ローズさん吊りになりますが……。
チックの>>38>>39への返答など確認次第、ですね。

(45) 2010/03/12(Fri) 22:12:07

【墓】 書生 ハーヴェイ

ローズは…なんだろう、自分の置かれている状況とか灰の状況とかわかってるはずなんだけど…。
占い師の視点で、灰狼がいるならエッタだってわかってるはずなのに。
対抗の狼要素も灰の白黒もなしに、手順だけで終わらせようとしてる感じ…。
真だとしたら、とても危険な状態だってわかると思うんだけど。
真なら、狼がまるっと残ってるかもしれない状態でそういう事言っていいのかなぁ、と。

(+30) 2010/03/12(Fri) 22:17:18

【墓】 書生 ハーヴェイ

仮決定反対してる割に危機感を感じないのは何故なんだろう…。

(+31) 2010/03/12(Fri) 22:21:07

【独】 見習いメイド ネリー

ローズさん視点では、詰んでいそうなので。
仕方ないですねー。

(-15) 2010/03/12(Fri) 22:24:58

へべれけ ゲネス

>>44下段
ランダムPPを狙うんであれば、ボクちんやローズちゃんでなくて最白のネリーちゃん襲撃あるんじゃないの。
理屈ではなくてそんな感じがしたぁ。
でもボクちん狼心理はよく分からないかもぉ。

(46) 2010/03/12(Fri) 22:35:04

【独】 へべれけ ゲネス

怪しい灰とか、怪しい占い師が襲撃されるより、みなし白が襲撃されるのって村にはいやんなんだよぉ。
PP突入なら関係ないといわれりゃそーだろーけど。

(-16) 2010/03/12(Fri) 22:36:50

見習いメイド ネリー

>>46
むー。そうですか。
私も狼心理はよくわからないのです。

一応、それを警戒していないわけではなかったのですよね。
メタなので詳細は自粛しますが、護衛成功した日……なったのは、意気消沈すると同時に、対応に困ったからでは、とか一瞬考えたりはしました。

(47) 2010/03/12(Fri) 22:48:28

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

もともとギリギリだし。
あの誤爆が無くても GJ が出た時点で終わってる気が。
まあ、11人村なんてそんなもの。

(-17) 2010/03/12(Fri) 23:29:58

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

G国の13人ってどうなんだろ?
狩の手応えを無くしたとかいう話だけど。

(-18) 2010/03/12(Fri) 23:31:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ