人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 へべれけ ゲネス

言うの忘れていたけどぅ、セシリアちゃんはネリーちゃん護衛ありがとう。
GJ助かったのであります。

(-7) 2010/03/12(Fri) 00:56:40

【墓】 書生 ハーヴェイ

2騙りだとチック狼じゃないと説明が…
いやでも、だとしたらローズのあれは…

あっれー?

(+23) 2010/03/12(Fri) 01:02:38

【墓】 書生 ハーヴェイ

なんかよくわからなくなってきたんで寝る。

(+24) 2010/03/12(Fri) 01:07:43

【墓】 未亡人 オードリー

ハヴェ>人違いだったみたい、ゴメンねー。

私はだらーんと墓下観戦モードに移行…

(+25) 2010/03/12(Fri) 01:15:07

【墓】 文学少女 セシリア

私もまったり墓下ライフですねー
まぁ何とかなるんじゃ無いですかねー

地上でもまったりしていた気しかしませんけど

(+26) 2010/03/12(Fri) 01:18:57

お嬢様 ヘンリエッタ

戻りました。毎度毎度遅くなって申し訳ありませぬ。
体調はまだ微妙なので、時間区切って参加予定でする。
オドリさん、セシルおねーさん、お疲れ様でした。

そして、ローズおねーさんの判定確認しました。
一応、2騙りの可能性も残っているんですけど、これは素直にローズ偽でよいでしょう。
ローズ&ステラ狼、オードリー狂、ハーヴェイ真、ですね。ハヴェおにーさんには、今はごめんなさい、とだけ。

正直な所、妙にほっとしました。逆パターンなら、もっとほっとしたのかもしれないけれど、実際その立場に立った訳ではないので、この感覚は大事にしてみましょう。

(12) 2010/03/12(Fri) 01:19:11

お嬢様 ヘンリエッタ

間に合いませんでしたが、>>4:87セシルおねーさんへ。

レベッカおねーさんが非守っぽいと思ったのは(もう言っていいので楽ですね)>>2:162でした。
この辺は、ブラフと裏表なので「どっちにも取れる」事って多いんですけど。例えばそう、狩人と守護の言葉の関係みたいなのは、本当にどっちにでも取れます。

レベッカおねーさんの>>2:162は、がっつり本気推理に組み込まれた発言だったんですよ。
自分(レベッカおねーさん)以外で、守護が2COになる可能性を本気で案じているように見えた。

それが、非守っぽいなと感じていたんでする。

(13) 2010/03/12(Fri) 01:27:26

お嬢様 ヘンリエッタ

>>4:92ゲネスおじさん
指摘の>>1:223については、エッタも気付いておりました。
ここだけ見ると、素直に超ラインでする。
しかも、対抗の票に重ねるという荒業まで使っていますしね。

(14) 2010/03/12(Fri) 01:31:10

お嬢様 ヘンリエッタ

>>4:94ゲネスおじさん
「セシリア占いに反対したから、ハーヴェイを怪しい」と言った覚えは、エッタにはありませぬ。

>>2:47で「セシルおねーさん白の指摘は的確」と言っておりまする。ここには元々全く問題はありません。
エッタが気にしたのは、何故票を動かさなかったのか、ということ。ほぼ確実に白と思う占い先と、そこまで白に自信のない占い先なら、絶対に後者の方が占い先として相応しいと思うからです。

(15) 2010/03/12(Fri) 01:38:41

お嬢様 ヘンリエッタ

多分ね、問題は「最善」なのだと思うのでする。
エッタにとっての、最善は間違いなく、「票を移す事」だった。それは今でも考えは変わっておりません。

でもそれは、エッタの理想であって、ハヴェおにーさんの理想とは異なる可能性があること。
エッタは、自分で他人に理想を押し付ける悪い癖があるのも、自覚していたんですよ。ただ、それにも増して正直ハヴェおにーさんが胡散臭くって、仕方がなかったんです。

真と思うのに複雑、という心境はありましたね。これは昨日の考えですけれども。

(16) 2010/03/12(Fri) 01:43:12

お嬢様 ヘンリエッタ

この状況で言うのもなんですが、エッタはハヴェおにーさんの>>2:103がすごくイヤだったんです。

直後にエッタが来てるんですけど、途中まで反論の文を書いていたのを覚えています。結局、あまりに感情的になりそうだったので、やめたんですけど。

何がイヤだったかっていうと……ごめんなさい、ハヴェおにーさん……「決め打つならそれなりの覚悟はしておいて」という文章に、エッタは脅しめいたものを感じて、気分が悪かったんです。

(17) 2010/03/12(Fri) 01:50:03

お嬢様 ヘンリエッタ

脅し、という言葉は悪すぎるかもしれません。ごめんなさい。
それに、ハヴェおにーさんの立場上、どうしても言わなければならなかったのも、今となっては分かるし、色々泣けてきましたが。

なんというかね、ハヴェおにーさん、真ならもっと村を信用して欲しかったんです。例えミスリードしているばかりの、愚かな村人達でも。

そういう感じがなくて、突き放された感じがしたから、これは「敵」の視点なのかなぁと……エッタ、思っちゃったんでする。

(18) 2010/03/12(Fri) 01:58:46

お嬢様 ヘンリエッタ、自分で言っておいて、何だか凄く凹んできた。

2010/03/12(Fri) 01:59:27

投票を委任します。

お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリー に投票を委任しました。


お嬢様 ヘンリエッタ

そんなこんなで、どうしてもハヴェおにーさん真が、気持ちの上で納得いかなかった。昨日、オドリさんの〜3日目までを読み返してみましたが、やっぱり真っぽいと思いましたし。
4日目は微妙でしたが。

だから、昨日の時点でそれ以外の要素は、全部真チック>ローズ偽だと思っていたのにも関わらず、いろいろ思い切れなかったんですよね。
思い切る必要も、そこまで感じてはいませんでしたが。

(19) 2010/03/12(Fri) 02:04:18

お嬢様 ヘンリエッタ

>>11ゲネスおじさん
少なくとも、ラインとして「チック&ゲネス」は薄いと思うんですよね、客観的に。確か、エッタ昨日言ったはずですが。

「ゲネス&霊狼」の場合、今度は占狂(チック)となり、ステラおねーさんへの黒出しが、おかしな事になってくるので……ってことかなあ、と一応推測してみました。

ひょっとしたら、オドリさんのエッタ>ゲネス、っていう論をそのまま採用したのかもしれませんが。

(20) 2010/03/12(Fri) 02:12:37

お嬢様 ヘンリエッタ

今日はここまでにしておきまする。
おやすみなさい。

(21) 2010/03/12(Fri) 02:16:54

お嬢様 ヘンリエッタ、ふらふら<<お嬢様 ヘンリエッタ>>の布団に潜り込んで、*就寝。*

2010/03/12(Fri) 02:18:32

お嬢様 ヘンリエッタ、エッタの帰巣本能って、結構凄いでする。むにゃ。

2010/03/12(Fri) 02:19:00

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

中の人は方向音痴だというのに……(関係ない)

(-8) 2010/03/12(Fri) 02:19:23

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

楽なんだか楽じゃないんだか、よく分からないでする。

(-9) 2010/03/12(Fri) 02:19:43

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

でも、正直明日の仕事の方がずっと怖い。
そういう意味では間違いなく楽でする。

(-10) 2010/03/12(Fri) 02:20:53

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

頑張ってきますよ。
死んだら、骨は拾ってくれると嬉しい……。

(-11) 2010/03/12(Fri) 02:21:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ