人狼物語


112 第10回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


子爵の妹 フロルは娼婦 ノーマに投票を委任しています。


税吏 デビッドは娼婦 ノーマに投票を委任しています。


少女 アニーは娼婦 ノーマに投票を委任しています。


ならず者 ドネルスは娼婦 ノーマに投票を委任しています。


子爵の妹 フロル は 猫娘 ミーア に投票した。
高利貸し ワット は 猫娘 ミーア に投票した。
猫娘 ミーア は 高利貸し ワット に投票した。
娼婦 ノーマ は 猫娘 ミーア に投票した。
税吏 デビッド は 猫娘 ミーア に投票した。
踊り子 ヴァネッサ は 高利貸し ワット に投票した。
少女 アニー は 猫娘 ミーア に投票した。
マッチ売り クロウ は 高利貸し ワット に投票した。
ならず者 ドネルス は 猫娘 ミーア に投票した。

猫娘 ミーア は村人達の手により処刑された。


ならず者 ドネルス は、猫娘 ミーア を占った。


【赤】 少女 アニー

ならず者 ドネルス! 今日がお前の命日だ!

2009/08/06(Thu) 23:30:00

次の日の朝、ならず者 ドネルス が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、子爵の妹 フロル、高利貸し ワット、娼婦 ノーマ、税吏 デビッド、踊り子 ヴァネッサ、少女 アニー、マッチ売り クロウ の 7 名。


【赤】 少女 アニー

わーい♪

(*0) 2009/08/06(Thu) 23:30:06

【赤】 少女 アニー

わーーーお♪

(*1) 2009/08/06(Thu) 23:30:37

【赤】 少女 アニー

フロルちゃん〜
狩人じゃない事はぁ〜 分かってるわぁ〜♪

(*2) 2009/08/06(Thu) 23:31:02

子爵の妹 フロル

ドネルス!
狼めなんて酷いことを!

(0) 2009/08/06(Thu) 23:32:11

【赤】 少女 アニー

あ、そうか。
ミーアちゃん吊られたから、襲撃の票もなくなっちゃうのかにゃ?

(*3) 2009/08/06(Thu) 23:32:31

子爵の妹 フロル

まあお約束はやっておかなきゃね。

(1) 2009/08/06(Thu) 23:32:37

【赤】 マッチ売り クロウ

うぉーい、アニーたんと狂人はなぜミーアに
投票しとるんだいw
もう少しでワットやれたのにーwww

(*4) 2009/08/06(Thu) 23:33:41

【赤】 少女 アニー

わあああああー
ノーマちゃんに委任してたあああーーーーーーーー
ごめんーーーーーー!!!!!!!

(*5) 2009/08/06(Thu) 23:35:27

【墓】 酒場の主人 ロベール

現在残り7人
共有者:ノーマ、ワット
霊能者:ヴァネッサorデビッド
狩人:フロル
人狼?:アニー、クロウ

(+0) 2009/08/06(Thu) 23:36:16

【赤】 マッチ売り クロウ

ぷははははは!!うーけーるー!!

(*6) 2009/08/06(Thu) 23:36:38

【赤】 少女 アニー

ごめんなさい。
もう全力で謝る。
委任解くの忘れてた自分は大変愚かでござる。

切腹っ!!!

(*7) 2009/08/06(Thu) 23:36:56

投票を委任します。

子爵の妹 フロルは、娼婦 ノーマ に投票を委任しました。


【赤】 マッチ売り クロウ

もうダメダ!笑い死ぬーーーーー!!w

(*8) 2009/08/06(Thu) 23:37:47

子爵の妹 フロル

ノーマに委任。
時間を進めた。

(2) 2009/08/06(Thu) 23:38:24

【墓】 酒場の主人 ロベール

ミーアさん、ドネルスさんお疲れ様でした。

(+1) 2009/08/06(Thu) 23:38:26

【赤】 マッチ売り クロウ

ばふぅっ!!マンジローーーーーー!!

(*9) 2009/08/06(Thu) 23:38:28

子爵の妹 フロルが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 少女 アニー

クロウ!
お主が拙者を呼ぶ声が聞こえたから戻ってきたぞ!
さあ!もう一度呼んでくれ!拙者の名前をー!

(*10) 2009/08/06(Thu) 23:40:01

【赤】 少女 アニー

マンジローさんっ!
マンジローさんが来たからには、きっと奇跡を起こしてくれるわっ☆

(*11) 2009/08/06(Thu) 23:40:39

娼婦 ノーマ

引き続き淡々と進めます。
デビッドさんが真なら、白確が出ているヴァネッサさんは狂人。
ヴァネッサさんが真なら、4日目の時点で狼は3匹、よって対抗のデビッドさんは狂人。
従って2霊の真偽に関わらず対抗は狂人です。つまり村は2霊の登場を待つまでもなく、狼だけに集中すればよい。

(3) 2009/08/06(Thu) 23:41:32

子爵の妹 フロル

ここまで来るとハムスターが居ないから楽ね〜。
んじゃ〜おやすみなさい。良い夢を。

(4) 2009/08/06(Thu) 23:47:00

【赤】 マッチ売り クロウ

きゃあぁぁぁ!!
マーンジローさまぁぁぁぁぁ!!

(*12) 2009/08/06(Thu) 23:47:00

【赤】 少女 アニー

マーンジローwwwwwww

今度はあたしが笑い死ぬわー!!!!

(*13) 2009/08/06(Thu) 23:49:00

娼婦 ノーマ

では私は、今日はワットさんに委任して時間を進めます。
結論は同じかもしれませんが、ワットさんの視線から見えたことが聞ければより補完し合えると思います。
すぐ時間が進むとも思えませんし、それまでの間にぜひ聞かせてください。

(5) 2009/08/06(Thu) 23:51:36

投票を委任します。

娼婦 ノーマは、高利貸し ワット に投票を委任しました。


娼婦 ノーマが「時間を進める」を選択しました。


マッチ売り クロウは、娼婦 ノーマ を能力(襲う)の対象に選びました。


マッチ売り クロウは、高利貸し ワット を投票先に選びました。


【墓】 ならず者 ドネルス

ふぅ〜、死んだか。
っつうか、今日はミーアを占ったんだけど、吊りとかぶってるし!
アホがバレないで助かったわ。

(+2) 2009/08/06(Thu) 23:55:52

【墓】 猫娘 ミーア

にゃああああ
やられたああああ

(+3) 2009/08/06(Thu) 23:57:05

【墓】 猫娘 ミーア

ドネルスたん、アホがばれるのも時間の問題だよー。

(+4) 2009/08/07(Fri) 00:00:33

【赤】 マッチ売り クロウ

次は私がきっと吊られるー。
おじいちゃんに恨まれてるしw
よーし、策ももうマンジローしか思いつかないしノーマを道連れにしようかね。

(*14) 2009/08/07(Fri) 00:01:55

高利貸し ワット

ちょい待ちじゃ。
>>3 デビットが狼ではない根拠はどこから来たんじゃったかの?デビットはまだ占われてなかったと思うが。
ワシの見落としじゃったらすまん。

(6) 2009/08/07(Fri) 00:03:23

高利貸し ワットは、マッチ売り クロウ を投票先に選びました。


【赤】 少女 アニー

ワットおじいちゃん、デビッドさんにロックオ〜ン☆
このおじいちゃん、幼女好きねっ。間違いないわっ!
今日あたしが占われたから、あたし吊りかもー
あたし、そろそろ寝るー。
明日の夜は、あんまり来れないかもっ。でもがんばるっ。おやすみぃ〜☆

(*15) 2009/08/07(Fri) 00:09:28

娼婦 ノーマ

>>4:26、4日目で「まだ狼は一匹も死んでいません」です。これはもちろんヴァネッサさんが真の場合に限りです。
私が>>3で言いたいのは、ヴァネッサさんとデビッドさんのどちらが真かということではありません。もちろん霊能者を確定できればさらに安心ですが少なくとも、両方の発言を待たないと狼についての議論ができないなどという状況ではない、ということです。

(7) 2009/08/07(Fri) 00:18:05

娼婦 ノーマ

ヴァネッサさんの投票がワットさんに入っているのが確かに気にはかかりますが、それこそヴァネッサさんの真偽を問わず「昨夜の流れを見ていなかった」とおっしゃるでしょうから今は気にする必要はないと考えます。

こうやって私たちが少しずつお互いの推理の間の溝を深めていけばさらに結論が近づいてくることでしょう。

(8) 2009/08/07(Fri) 00:18:32

娼婦 ノーマ

>>8深めてはいけませんねw埋めるのです。
ちなみにワットさんがクロウを狼と思ったのはどこですか?

(9) 2009/08/07(Fri) 00:25:17

高利貸し ワット

おぉノーマ。サンキュウじゃ。
しかし、実はワシはまだデビット=狼という可能性を捨てきれずにおる。
ワシの中での狼候補は、クロウ、ミーア、アニーorデビットじゃ。
最後の二人で迷っている理由は、アニーの発言があまりにも少ないから。またもし前者三人が狼の場合、今回の狼は全員がめだたなすぎるのでは?と思うからじゃ。三匹も狼がおれば、そのうち一匹くらい騙りに出るのもおかしくないと思うんじゃ。

(10) 2009/08/07(Fri) 00:26:46

高利貸し ワット

>>9
ワシがみんなから狼と思われ始めた時に、その動きを煽るような発言がいくつか見られたからの。あとは何となくのカンじゃ。
じゃ、すまんがワシはそろそろ休ませてもらうことにする。
狼が全滅する夢を見れるとよいのる。

(11) 2009/08/07(Fri) 00:28:40

【墓】 ならず者 ドネルス

>>3+29
バーニィとかけて、バニーガールに見立てて発言してたんだ。誰も気づかなかっただろうけど。
毎度、人狼に不潔な空気を流し込んでるつもりだけど、これはこれで気を使って結構大変なんだわ。
じゃあ、やめろって?誰も望んでない?
そんなことより、狩人はなにをしてたんだ?

(+5) 2009/08/07(Fri) 00:46:30

【墓】 ならず者 ドネルス

>>3:+29
こうかな?

(+6) 2009/08/07(Fri) 00:47:01

【墓】 ならず者 ドネルス

おやふみ〜!

(+7) 2009/08/07(Fri) 00:49:26

娼婦 ノーマ

なるほど、逆に私はクロウが最後まで浮かんでこなかったのですが、>>4:25の発言がいかにも霊能COの前フリだったので疑いが深まった次第です。直後のヴァネッサさんの霊能COで見事に潰されましたが。
>>10では、私がアニーが怪しいと思ったログを明日にでもおさらいしてみようと思います。

(12) 2009/08/07(Fri) 00:56:18

娼婦 ノーマ

いずれにせよ今はもう、「次の吊りは誰か」しか決めることはないのでシンプルですね。私は引き続きワットさん委任で時間を進めています。
次の吊り先第一候補であるクロウについて、何らかの情報やお考えのある方は教えてください。
それではおやすみなさい。

(13) 2009/08/07(Fri) 00:56:54

【墓】 酒場の主人 ロベール

>>+5バニーガールでよかったんだ。
なんか深読みしすぎたよ。

(+8) 2009/08/07(Fri) 01:19:50

娼婦 ノーマ

おっと、残り7名、>>3霊能者の対抗はいずれにせよ狂人、とすると
共共白 霊狂 狼狼
考えるまでもなく詰みですか?どうでしょう。
まあ明日は時間が進むまで気楽に犯人探しでもしましょう。

(14) 2009/08/07(Fri) 01:25:24

子爵の妹 フロル

ヴァネッサを真霊と考えて吊るして行くしかないでしょ。
私は考え疲れたからもう考えるのを止める。皆に任せるわ。

(15) 2009/08/07(Fri) 08:07:42

子爵の妹 フロル

ま、何にせよ「白いほうが勝つわ」

(16) 2009/08/07(Fri) 08:09:00

踊り子 ヴァネッサ

報告遅れてごめんなさい。

みなさんおめでとうございます!ミーアは黒でした。残り2匹!

(17) 2009/08/07(Fri) 15:00:31

踊り子 ヴァネッサ

あ゛・・・
ワットさんが共有者だったんですね。ひたすらに疑ってて&吊り票入れちゃってごめんなさいでしたorz

私のバカー!

(18) 2009/08/07(Fri) 15:11:30

踊り子 ヴァネッサ

それでは残りは2匹はもうほぼ確定な感じですねぇ。

私もノーマさんに委任して時間を進めます。

(19) 2009/08/07(Fri) 15:13:12

投票を委任します。

踊り子 ヴァネッサは、娼婦 ノーマ に投票を委任しました。


踊り子 ヴァネッサが「時間を進める」を選択しました。


【独】 メイド セリア

私を襲撃して灰の潜伏幅を狭めた時点で、こうなることは確定的に明らかでしたのに。
ワットさんが狙われなかったということと、やはりドネルスさんの確定が大きかったということですわね。

(-0) 2009/08/07(Fri) 16:00:55

子爵の妹 フロル

ヴァネッサさんお疲れ様。

こう言っちゃなんだけど正直、ワットさんは死ぬほど怪しかったよ。
セリアを占おうとか言い出したときは私も「こいつ絶対狼だ」って思ったし。

(20) 2009/08/07(Fri) 16:26:38

娼婦 ノーマ

>>14に補足です。ヴァネッサさんからも狼残り2宣言をいただきましたので、霊能者の真偽を問わず狼は残り2以下でよいでしょう。
共共白????
ワノフヴデアク
?のうち1枚は霊。右から吊っていけば、アニーでなくデビッドさんが狼の場合でも間に合いますね。

(21) 2009/08/07(Fri) 16:55:09

高利貸し ワット

>>21に賛成じゃ。
別に公表しても何の問題もないじゃろうから発表するが、ワシは今日クロウに投票する。もしワシが今日噛まれたら、明日はアニーを吊ってくれ。それでも決着がつかなければ最終日にデビットじゃ。
ヴァネッサが真霊であることだけを祈る。

(22) 2009/08/07(Fri) 19:32:34

【赤】 少女 アニー

クロウちゃん、あたし達、飼い殺しねーw
あたし、最後に一人残るの嫌だなぁーw

(*16) 2009/08/07(Fri) 22:38:13

【独】 酒場の主人 ロベール

時間過ぎてる!!と思ってあせって見に来たけど、明日か・・・。
もう確定してるから誰も発言してないのな。

(-1) 2009/08/08(Sat) 00:08:21

子爵の妹 フロル

灰の方達の発言が無いわね?
投了?

(23) 2009/08/08(Sat) 00:29:30

【墓】 読書好き リュー

おつかれー
村人勝利だねー
おめでとー^^

(+9) 2009/08/08(Sat) 08:04:34

【墓】 読書好き リュー

踊り子 ヴァネッサってなぜおじいちゃんに
投票するの??

(+10) 2009/08/08(Sat) 08:07:08

【墓】 読書好き リュー

http://asbntby.sakura.ne.jp/sow/?vid=111#newsay

ところでこの村は何?w
参加しとく?

(+11) 2009/08/08(Sat) 08:10:51

投票を委任します。

少女 アニーは、マッチ売り クロウ に投票を委任しました。


少女 アニー

わっ!突然死は避けられたわっw
最近、ロベール酒場に通いつめてるのっ☆おとなのかいだんのーぽるー♪アニーちゃんよっ☆

あたしの事、吊っちゃうのー?吊っちゃいますー?吊っちゃいます。
こんなかわいい幼女なのにっ!ひどーいっ!

(24) 2009/08/08(Sat) 20:17:19

【赤】 少女 アニー

クロウちゃん、いる?
誰を道連れにするー?

(*17) 2009/08/08(Sat) 20:19:21

【赤】 少女 アニー

アニーちゃんっ、突然死シチャウわよっ!

(*18) 2009/08/08(Sat) 20:20:07

【赤】 少女 アニー

クロウちゃん、だwww
アニー私www

(*19) 2009/08/08(Sat) 20:20:53

【墓】 ならず者 ドネルス

みんな、時間進めようよ〜!
48時間はダレるわ。

(+12) 2009/08/08(Sat) 22:28:04

高利貸し ワット

デビットもクロウも、このままこんのかのう…さみしいのぅ

(25) 2009/08/08(Sat) 22:55:27

【墓】 酒場の主人 ロベール

今日は昼から飲んでました。
平和な昼下がりを楽しんでました。
いろいろ寂しいですね。

(+13) 2009/08/08(Sat) 22:59:22

【墓】 酒場の主人 ロベール

アニーちゃんが来るかもしれないので、シャワー浴びてきました。
歯も磨いてきます。

(+14) 2009/08/08(Sat) 23:12:37

【墓】 酒場の主人 ロベール

電動歯ブラシっていいらしいですよ

(+15) 2009/08/08(Sat) 23:13:46

【墓】 酒場の主人 ロベール

>>25むしろ無駄に発言せずに早く終わらせるって感じなのかもしれない。

(+16) 2009/08/08(Sat) 23:21:12

【墓】 酒場の主人 ロベール

ベッドメイクしときますね。

(+17) 2009/08/08(Sat) 23:27:09

子爵の妹 フロル

あ、アニー来てる。
アニー吊りに変更したら勝負つくんじゃない?

(26) 2009/08/08(Sat) 23:27:43

税吏 デビッド

やべえ!!!

(27) 2009/08/08(Sat) 23:28:27

税吏 デビッドは、高利貸し ワット を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

フロル
8回 残1792回
ワット
2回 残1798回
ノーマ
2回 残1798回
デビッド
0回 残1800回
ヴァネッサ
1回 残1799回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1800回
ロベール(3d)
4回 残1795回
セリア(4d)
3回 残1797回
ドネルス(5d)
1回 残1799回

処刑者 (4)

リュー(3d)
3回 残1797回
スーザン(4d)
0回 残1800回
ミーア(5d)
6回 残1794回
アニー(7d)
5回 残1795回

突然死者 (4)

ガルシア(3d)
0回 残1800回
バーニィ(4d)
0回 残1800回
ウィリアム(4d)
0回 残1800回
クロウ(6d)
0回 残1800回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ