人狼物語


107 第6回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


料理人 イアンは実業家の子 テッドに投票を委任しています。


宿の主人 ヘクターは実業家の子 テッドに投票を委任しています。


農夫 ロブは実業家の子 テッドに投票を委任しています。


孤児 アニタは農夫 ロブに投票を委任しています。


教師の妹 リサは修道女 ヘレンに投票を委任しています。


道化 チェスターは実業家の子 テッドに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


道楽者 スコット は 宿の主人 ヘクター に投票した。
料理人 イアン は 道化 チェスター に投票した。
職人の弟子 ジョナサン は 宿の主人 ヘクター に投票した。
修道女 ヘレン は こそ泥 ルーク に投票した。
宿の主人 ヘクター は 道化 チェスター に投票した。
農夫 ロブ は 道化 チェスター に投票した。
こそ泥 ルーク は 実業家の子 テッド に投票した。
孤児 アニタ は 道化 チェスター に投票した。
職人 オーウェン は 宿の主人 ヘクター に投票した。
教師の妹 リサ は こそ泥 ルーク に投票した。
道化 チェスター は 道楽者 スコット に投票した。(ランダム投票)
実業家の子 テッド は 道化 チェスター に投票した。

道化 チェスター は村人達の手により処刑された。


道楽者 スコット は、職人の弟子 ジョナサン を占った。


【赤】 孤児 アニタ

修道女 ヘレン! 今日がお前の命日だ!

2009/06/27(Sat) 00:00:00

次の日の朝、修道女 ヘレン が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、道楽者 スコット、料理人 イアン、職人の弟子 ジョナサン、宿の主人 ヘクター、農夫 ロブ、こそ泥 ルーク、孤児 アニタ、職人 オーウェン、教師の妹 リサ、実業家の子 テッド の 10 名。


こそ泥 ルーク

誰が怪しいと言われれば、全員怪しいなw
今、ログ読んでて、ロブちんのおかげで、スコッティが狂信者に見えてきたとこだw

(0) 2009/06/27(Sat) 00:00:18

こそ泥 ルーク

って、日付変わってるしー!!!!

(1) 2009/06/27(Sat) 00:01:20

【墓】 新聞記者 アイリーン

あらまー コウモリじゃないの〜

ジョナサンこっちに欲しいです。
移籍金が足らないのかー!

(+0) 2009/06/27(Sat) 00:01:38

職人の弟子 ジョナサン

なに??
チェスター??
予想外だ・・・
アニタとチェスター仲間だと思ったんだが!!

(2) 2009/06/27(Sat) 00:01:59

【赤】 職人 オーウェン

あ、くそ!
三重殺ならずか!?
ジョナサン白だ。

しかもまた俺決め台詞取られたし。

(*0) 2009/06/27(Sat) 00:02:06

職人の弟子 ジョナサン

はい 結果よろしくです

(3) 2009/06/27(Sat) 00:02:45

【墓】 新聞記者 アイリーン

チェスヘレVIP世界へようこそ〜

(+1) 2009/06/27(Sat) 00:02:57

【墓】 教師 メアリー

あー、ジョナ残念だ。
移籍金ぼったくりだよねー。
交渉決裂しちゃったねーw

(+2) 2009/06/27(Sat) 00:03:08

職人 オーウェン

スコットさん、イアンさん
ジョナサンの判定は?

(4) 2009/06/27(Sat) 00:03:14

【墓】 教師 メアリー

また仲間が増えたわねー。ウフフフ

(+3) 2009/06/27(Sat) 00:04:00

職人の弟子 ジョナサン

って なんでヘレンとテッドの票が割れてるのさー
共鳴じゃねーのかっ??

(5) 2009/06/27(Sat) 00:04:25

職人の弟子 ジョナサン

スコット??結果よろしくです

(6) 2009/06/27(Sat) 00:06:18

職人の弟子 ジョナサンは、料理人 イアン を投票先に選びました。


教師の妹 リサ

ヘレンは信用できると思って委任したのだけど、ヘレンはなぜこそ泥さんに投票したのかしら?

(7) 2009/06/27(Sat) 00:07:12

【墓】 新聞記者 アイリーン

ジョナサン・・・突っ込みたくなっちゃいますー?
私もですw
あとルークあほかww

(+4) 2009/06/27(Sat) 00:07:30

【赤】 職人 オーウェン

チェスターとヘクターとで票が割れてるなぁ。
明日はヘクターが吊るされるかなこりゃ。

(*1) 2009/06/27(Sat) 00:07:53

こそ泥 ルーク

確かに、ヘレンとテッドが共鳴ってのは、確定な気がするな。

っていうか、やっぱ霊能者って、もういないのか????

(8) 2009/06/27(Sat) 00:08:59

職人 オーウェン

ありゃ、ヘレン死んでないか!?

(9) 2009/06/27(Sat) 00:09:13

職人の弟子 ジョナサン

何か占い結果の間があくと
裏で相談してるんじゃないかって思えるんだが・・・

(10) 2009/06/27(Sat) 00:10:15

職人 オーウェン

スコットさん
イアンさん
何故黙ってるんだ?

(11) 2009/06/27(Sat) 00:11:30

【墓】 教師 メアリー

ルーク ドアホだーーーw

(+5) 2009/06/27(Sat) 00:12:22

職人の弟子 ジョナサン

っていうか ルーク何故にテッドに投票??

(12) 2009/06/27(Sat) 00:12:47

【墓】 新聞記者 アイリーン

そうなっちゃいますよね・・・。

でも誰も突っ込まないwww

(+6) 2009/06/27(Sat) 00:13:15

【赤】 職人 オーウェン

もしかしてスコットこれ狂信かも知れないぞ。

(*2) 2009/06/27(Sat) 00:13:27

【墓】 新聞記者 アイリーン

あ ジョナが突っ込んだ

(+7) 2009/06/27(Sat) 00:13:32

【墓】 教師 メアリー

あ、よかったね。
まともな人がいてw

(+8) 2009/06/27(Sat) 00:14:56

職人の弟子 ジョナサン

イアンは居ないとおもうが・・・
スコットはさっきまで居ただろー

(13) 2009/06/27(Sat) 00:15:04

こそ泥 ルーク

テッドとヘレンが共鳴なのかと思ったんだよねー

(14) 2009/06/27(Sat) 00:15:21

【墓】 修道女 ヘレン

ドウモ ミナサン コンバンハ テッド トハ リコンレキガアリマス

(+9) 2009/06/27(Sat) 00:15:43

【墓】 教師 メアリー

ようこそ。ヘレンちゃんw

てかチェスター霊能だったの!!
CO遅いーーーー!!
みんなこれ気づいてるのかな?w

(+10) 2009/06/27(Sat) 00:19:21

【墓】 道化 チェスター

ア、コッチハ カタカナ ガ キホン デスカ??

ドーモ ピエロチン デス。コンバンハ。チョットサイゴ ハツゲン ガ マニアワズ・・・ミンナミテクレルト イーンダケドナ

(+11) 2009/06/27(Sat) 00:19:28

【赤】 職人 オーウェン

なんでスコットが黙る?
それによる真占だとしても狂信だとしてもコウモリだとしてもメリットがまるでわからない。

(*3) 2009/06/27(Sat) 00:19:43

【墓】 道化 チェスター

コンカイ、イガイト サイゴマデ ワカンナイカモネ・・・ヒヒヒ

(+12) 2009/06/27(Sat) 00:20:28

【墓】 新聞記者 アイリーン

爆笑
ぶーあーかーーー!!
遅すぎでしょ!

(+13) 2009/06/27(Sat) 00:21:24

【墓】 新聞記者 アイリーン

ルーク何いってんだ??ww

(+14) 2009/06/27(Sat) 00:22:13

職人 オーウェン

もう20分経ったぞ。
イアンさんは居ないとしてスコットさんは今日はもう出て来ない気か?

(15) 2009/06/27(Sat) 00:22:28

【墓】 新聞記者 アイリーン

そしてまた誰も突っ込まないのかーーいっww

(+15) 2009/06/27(Sat) 00:24:26

職人の弟子 ジョナサン

ルーク・・共鳴って殺しちゃ駄目なんじゃ・・・

(16) 2009/06/27(Sat) 00:25:49

【墓】 教師 メアリー

もしや共鳴の意味をわかってない子なのか?

(+16) 2009/06/27(Sat) 00:26:13

【墓】 新聞記者 アイリーン

ダメだあjfd;
笑い死ぬーーー

(+17) 2009/06/27(Sat) 00:26:53

【墓】 新聞記者 アイリーン

ってもう死んでるんですけどーー

(+18) 2009/06/27(Sat) 00:27:05

【赤】 料理人 イアン

あれ〜?

(*4) 2009/06/27(Sat) 00:27:20

こそ泥 ルーク

あ。すまん。共鳴騙り。

(17) 2009/06/27(Sat) 00:27:43

【赤】 職人 オーウェン

お、イーちゃんお帰りなさい。
楽しかった?
こっちもすごく楽しい状況だよ。

(*5) 2009/06/27(Sat) 00:30:17

職人の弟子 ジョナサン

放置プレイ??
まさか 放置プレイなのっ!!

(18) 2009/06/27(Sat) 00:33:53

こそ泥 ルーク、宙ぶらりんなジョナサンが可哀想になってきた。

2009/06/27(Sat) 00:36:53

【赤】 料理人 イアン

べろんべろんだけどー
とりあえずログ追って、トリプルプレイは決まらなかったみたいだけどー

混乱は狼の大好物だよ♪

誤爆注意

(*6) 2009/06/27(Sat) 00:36:56

職人 オーウェン

おい、みんな!
4日目の最後にチェスターがなんか遺言出してるぞ!
チェスターが霊能者だったって!
ちょっともう本当にわけわからないって!
ああーアンカーってどうやって出すんだっけ?

(19) 2009/06/27(Sat) 00:38:11

職人の弟子 ジョナサン、泣いた

2009/06/27(Sat) 00:38:13

こそ泥 ルーク、道楽者 スコットをハリセンで殴った。

2009/06/27(Sat) 00:38:32

こそ泥 ルーク、料理人 イアンをつんつんつついた。

2009/06/27(Sat) 00:38:51

こそ泥 ルーク、職人の弟子 ジョナサンを抱きしめた。

2009/06/27(Sat) 00:39:08

【墓】 新聞記者 アイリーン

ってか本物霊能ってもう死んじゃったの?

(+19) 2009/06/27(Sat) 00:40:00

【赤】 職人 オーウェン

ベロベロかいw
昨日の遺言を見るにつけどうやらチェスターが狂信者だったみたいだね。
これを活かせられるかな?

(*7) 2009/06/27(Sat) 00:40:02

【赤】 料理人 イアン

んーひどいな。
客観的にいってひどい状況。(村的な意味で。)

チェスっちは、キレるからずっとマークしてたんだけど、何かかもしくはコウモリかと思ってたんだけど、ひどい遺言を残していったから後者だあね。

(*8) 2009/06/27(Sat) 00:43:57

【墓】 新聞記者 アイリーン

チェスターの発言タイミングはある意味上手いなぁ
自分が死ぬと思ってやったならマジ上手い。
これは村人負けだなぁ…

(+20) 2009/06/27(Sat) 00:45:33

【赤】 職人 オーウェン

チェスターがコウモリ?
となるとただ単に混乱させて死んだの?
スコットは出て来ないし。
初心者云々抜きにしてもわけ分からん。
狼の俺でそうなんだから村人の立場だとパニックだわ。

(*9) 2009/06/27(Sat) 00:47:24

【赤】 料理人 イアン

オーちゃん、おきてる?
「そっかイアンはいないんだった。じゃあスコットどうした!」的なよろしく。アーちゃんでもおk、とにかくむこうがだんまりでも朝までなるたけ追い込んで。こっちは朝まで不在CO済だから有利。

暫定ジョナ狂信、ただしスコットがダマで片占やってこっちの結果待ちしてる可能性大。

(*10) 2009/06/27(Sat) 00:47:40

【赤】 料理人 イアン

おっと>>15があるから不要か。
待とう。

(*11) 2009/06/27(Sat) 00:49:12

【赤】 職人 オーウェン

なるほど。スコットの片占ね。
納得納得。
となればもちょっとスコットを呼び出してみるか。

(*12) 2009/06/27(Sat) 00:50:57

【墓】 修道女 ヘレン

カタカナ、自分でも読みずらいので、普通にさせてもらうわ。共鳴役立たずでごめんなさい。
テッドが敵を討ってくれるはずだわ。見てなさい!!
チワワども!

(+21) 2009/06/27(Sat) 00:53:31

【墓】 教師 メアリー

なーんだ。ピエロチンは嘘なのかー。

(+22) 2009/06/27(Sat) 00:53:34

職人の弟子 ジョナサン、首を吊ろうとした

2009/06/27(Sat) 00:53:42

【赤】 料理人 イアン

いや、せっかく丁寧に作ったラインだし、0時前に寝るキャラだし、大事にしよう。
村人目線でいって、いきなりオーちゃんが多弁にチェンジすると、?、って思うと思うんだ。邪推を呼ぶ。ここはあえてのスルーで、明日追おう。
ていうか誰かがビシビシ突っ込むよ。ジョナ狂ならとくに。

(*13) 2009/06/27(Sat) 00:54:52

職人 オーウェン

ジョナサン死ぬな!
まだ早いまだ早い。

(20) 2009/06/27(Sat) 00:55:06

【墓】 修道女 ヘレン

ジョナサン!!いやー!!早まらないでー!!

(+23) 2009/06/27(Sat) 00:55:58

【墓】 新聞記者 アイリーン

ピエロチンMVPだなー
よくよく1日目から見返してもそれほど矛盾が無い。
今霊能対抗が出ないってことはウォーレン・・・まさか・・・

(+24) 2009/06/27(Sat) 00:56:58

【赤】 職人 オーウェン

もう俺は昨日の23時頃から結構しゃべっちゃってるけどねw

しかし明日は休みとは言えもうお寝むの時間ではあるな。
スコット追いは自重して寝るとするよ今日は寝るとするよ。
おやすみ。

(*14) 2009/06/27(Sat) 00:57:30

【墓】 新聞記者 アイリーン

ジョナサーン!首筋鍛えてからでしょーー

(+25) 2009/06/27(Sat) 00:57:54

職人 オーウェン

いかんな。
眠いしもう頭が回らない。
棺桶作りながら眠ります。
明日の朝にはスコットさんかイアンさんが答えを出してくれていることを祈るよ。

(21) 2009/06/27(Sat) 01:04:06

教師の妹 リサ

霊能者はあたしよ。
だって毎晩天国のおねーちゃんが夢でおしえてくれるんだもの。ウォーレス、アイリーンチェスターは人間だって。

(22) 2009/06/27(Sat) 01:08:35

【赤】 料理人 イアン

かろうじてまとめると、作戦どおりにはいかなかったが、なんにせよこちらは3人ともに生き残ってるのでオッケイケーイ。トリプルプレイの3つめが決まらなかった理由は、スコットの独断の可能性あり、そうじゃなくてもジョナ狂、そのどちらでもなくてもとにかく混乱w
言うまでもなく混乱してるみたいなのでこちらのペースは変わらず。たぶんいちばん混乱してるのはスコット。

スコットが機転を利かせて潜伏してるにせよ、占い師の商売は信用第一ということがわかってないね、若いからしょうがない。あとでどうにでもできるよ。

チェス吊りは、おそらくチェスはコウモリと思われ、チェス情報にぼくらの名前は入ってないのでとりあえずOKかしら。なんにせよ占いもせずにいきなり吊るのは混乱の種にしかならないから不利にはならん。投票結果と合わせて明日精査しようか。

(*15) 2009/06/27(Sat) 01:09:05

教師の妹 リサ

なぜ、チェスターは狼がもう死んでるなんていったのかしら?

(23) 2009/06/27(Sat) 01:09:26

【赤】 料理人 イアン

うん、リサっちはすごく霊能っぽい。
アーちゃん騙りCOの機先をそがれた…。

しかし能力者確定で、こちらの推理も進むぜ!

(*16) 2009/06/27(Sat) 01:11:03

教師の妹 リサ

でも、チェスターは人間だった。
ってことは狂信?
何もない村人だったらニセCOはしないよね?

(24) 2009/06/27(Sat) 01:17:17

【赤】 料理人 イアン

若干かっこ悪いが、朝はスコットが出てくるまで潜るよ。こっちは先に朝まで不在を宣言してて、向こうは直前まで書き込んでて、どっちが怪しいかってったら後者だろJK。
とくに援護がなくても、誰かしらにちくちく突かれてスコットは顔を出さざるをえなくなると期待。んで「実は別の先を占った」なんて、言ってみろゴルァ!

(*17) 2009/06/27(Sat) 01:17:48

こそ泥 ルーク

これだけ待っても来ないって事は、
占い師2人は、今日はもう来れないのかな・・・

(25) 2009/06/27(Sat) 01:36:27

料理人 イアン

はいジョナっち人間おめー。
悪かったね昨日は。

(26) 2009/06/27(Sat) 06:29:17

料理人 イアン

遅くなってごめんねー商売繁盛。
ん?なんか忘れてる気がするけど、なんだっけ。まあいいや、今日は疲れたわ。

(27) 2009/06/27(Sat) 06:31:45

料理人 イアン、そうだ、「コンバット」を切らしてるんだと気づいた。

2009/06/27(Sat) 06:33:55

【赤】 料理人 イアン

心配するな、兄弟よ。
一番勝利への可能性が高いカードを切ったぜ。
勝つか負けるかはまだわからないが、ひとつだけいえるのは、5日目に到って狼が一匹も狩られてないってのはけっこうレアだってことだ。

(*18) 2009/06/27(Sat) 06:36:41

道楽者 スコット

ゴ、ゴメン…
夜中けにもっかい来るつもりだったんだけど、メアリーちゃんに似た超かわいいコといい感じになっちゃってさ〜

って、ジョナサンやっぱり人間じゃ〜ん。占い一回無駄にしたなぁ〜。。

で、霊能者が二人?
チェスターの真偽はもう分からないけど、もし狂信だったとしたら、この村には狂信が何人いるのさっ!

…はっ!もしかして、イアンが狼…?

(28) 2009/06/27(Sat) 07:42:09

道楽者 スコット

とか言うと〜、「そんなこと言うお前の方こそ狼なんだろ!」とか言われそうだけど〜、狼が占い師騙っちゃえば、当分占われる心配はないし、ありえない話じゃないと思うんだよね〜。
ってボクが言っても全然信憑性ないだろうから、誰が話をひっぱって!

(29) 2009/06/27(Sat) 07:46:31

道楽者 スコットは、料理人 イアン を能力(占う)の対象に選びました。


道楽者 スコットは、宿の主人 ヘクター を投票先に選びました。


【赤】 職人 オーウェン

おはよー兄弟達。

リサは真霊能で間違えなさそうだね。
アーちゃんが対抗COでさらなる混乱を呼ぶか?
でもそれも危険なので潜伏を続けるのが吉か?

昨日の件でスコットの信用はがた落ちだな。

(*19) 2009/06/27(Sat) 08:55:34

職人 オーウェン

みなさんおはようさん。
今日も棺桶二つ作っておいたよ。
すでに棺桶作りがライフワークだな。

(30) 2009/06/27(Sat) 09:02:49

職人 オーウェン

スコットさん、イアンさん。
結局ジョナサンは白ってことで良いのだな?

しかしスコットさん。
あんた出てくるの遅すぎるよ。
要らぬ混乱を招いてしまったぞ。
まあメアリー似の子がよほどかわいかったと言うのならしょうがないがな。

(31) 2009/06/27(Sat) 09:09:09

職人の弟子 ジョナサン

おはよー
あれ? 首に縄の傷がある・・・
なんでだろ?

(32) 2009/06/27(Sat) 09:16:50

【赤】 料理人 イアン

おは。
ちょっと整理しよう。

(*20) 2009/06/27(Sat) 09:23:15

職人の弟子 ジョナサン

リサ・・この混乱時にナイスCOだっ
って事は人狼3匹残ってるっていうことかい??
チェスターが狂信だとすると・・
んじゃ イアンかテッド・・・人狼の可能性もあるのか??

(33) 2009/06/27(Sat) 09:24:00

職人の弟子 ジョナサン、リサリサはエイジャの赤石持ってるしな・・信じよう

2009/06/27(Sat) 09:26:23

【赤】 料理人 イアン

取り急ぎ、暫定での今後の動き方を考えてみた。
オーちゃんとぼくは、自分の発言が完結してるのでしばらく黙って様子を見よう。
アーちゃんは、いつもどおりしかないかけっきょく。霊能COは無理だ。リサは鉄板でだれも疑わない。もし可能性があるとしたら、遅めの時間に狩人COかな。要検討。
とりあえずアーちゃんの夜のご予定は?オーちゃんも。こちらは日中は断続、夜は連続。ここまできたら持久戦。今夜が山だ。そればっか。

(*21) 2009/06/27(Sat) 09:35:51

職人の弟子 ジョナサン

1.スコット 占いor人狼、狂人
2.イアン  占いor人狼、狂人
3.ジョナサン 白
4.ロブ 白
5.リサ 霊能者
6.テッド 共鳴者
7.アニタ
8.ヘクター
9.オーウェン
10.ルーク

(34) 2009/06/27(Sat) 09:40:08

職人の弟子 ジョナサン

んで リサの言うとおりだと
この中に 人狼3人??
さらに コウモリも生き残ってる可能性大?

(35) 2009/06/27(Sat) 09:41:06

職人の弟子 ジョナサン

次に吊りと占い間違ったら・・
負けじゃないか??

(36) 2009/06/27(Sat) 09:41:57

職人の弟子 ジョナサン

もうどっちにしろ、
次の投票が勝負だからCOしちゃうぜ
今までずっとスコットを守ってきたけど・・
昨日のレスが遅かったので残念ながらもう信用が出来なくなってきた。
リサちゃん守りに変更させてもらうよ

(37) 2009/06/27(Sat) 09:49:06

【赤】 料理人 イアン

スコットは、ほう、そっちにきたかという感じ。
引き続きダマ片占の線は濃厚とみているが、てっきりダマ占COするかと思って流れを考えてたんだけど、まさかのジョナ占COか。ダマで通す気かな。小僧も腹がくくれてきたかな。たしかにダマでもいまならじきに狼かコウモリを引き当てる可能性は十分。まず昨夜はイアンを占ったかな。
さて、昨日までは自分らの占ってほしい人に誘導してたけど、ぼくらは占い先を言わないほうがいいね。外される可能性あり。それか逆に、占いたくない人に誘導し、外してもらう手もある。
そっちを取ったことが、まだどっちに転ぶかはわかんないけど、ダマ片占COで信用度が地に落ちる展開のを期待にならなかったのは少し誤算。でもまだいまどっちが怪しいかっていったらスコットだろJK。

(*22) 2009/06/27(Sat) 09:53:20

【赤】 料理人 イアン

まさかまさかの、ほんとにスコットがジョナを占っただけという可能性もあるが、それはそれで混乱乙w

白確もらってジョナが勢いづいてきたな。泳がせば材料がいっぱい出るからこのまま傍観しよう。アーちゃん騙りは狩人策も早々につぶされてしまったのがちと痛いが、逆に真狩の対抗があるかもしれないからよしとしよう。
たぶん真狩は生きてないんじゃないかと思うし、ジョナもそう踏んでCOしてるんだろうけど。

(*23) 2009/06/27(Sat) 09:57:10

【独】 職人の弟子 ジョナサン

もう狩人、殺されてる可能性高いので
ブラフ1回入れときます。
これで人狼が俺を噛みに来てくれると
1回稼げるんだけど・・・

(-0) 2009/06/27(Sat) 09:57:22

【独】 職人の弟子 ジョナサン

んで焦って、占い師噛んでくれても残ったほうを吊って問題なしだし。

(-1) 2009/06/27(Sat) 09:58:52

宿の主人 ヘクター

おぉぉーと!チェスター、人間だったのかよっ。
確実な白とはいえないようだが。。。
あの世で、思う存分玉乗りをしておくれよ。

でもって、狩人生きていたか!ジョナサン!!
リサちゃんを頼んだぜ。

なるほど、スコットのいう>>29もやろうと思えばできそうな話だな。

(38) 2009/06/27(Sat) 09:59:25

宿の主人 ヘクターが「時間を進める」を選択しました。


投票を委任します。

宿の主人 ヘクターは、職人の弟子 ジョナサン に投票を委任しました。


宿の主人 ヘクター

デットは相方のヘレンが白で狼に襲撃されてしまっているから、白確定と思ってよいのではなかろうか。

(39) 2009/06/27(Sat) 10:12:52

【赤】 職人 オーウェン

今日は13時くらいから出かける。
そして24時まで戻らないかもしれない。

13時までに噛み先と吊り先だけでも確定させておいてもらえると助かる。
現状は暫定で噛み先はロブ。
吊り先はヘクターにセットしてある。

(*24) 2009/06/27(Sat) 10:18:46

職人 オーウェンは、宿の主人 ヘクター を投票先に選びました。


職人 オーウェンは、農夫 ロブ を能力(襲う)の対象に選びました。


職人の弟子 ジョナサン

そうなんだよね、占い師が人狼の可能性あるよねー
ちなみになぜ狩人なのにCOしてしまったかと言うと、もう回数的に次に僕が襲われて、占い師食べられて、霊能者食べられるころにはゲーム終わってるのさー
だから誰から食べられても変わらないよねー
ここで団結して票を固めないと負けるぜー

(40) 2009/06/27(Sat) 10:37:20

職人の弟子 ジョナサンは、孤児 アニタ を投票先に選びました。


こそ泥 ルーク

イアン、スコット、昨日はついつい急かしてしまってごめんよ。
そしてジョナサン!ロープの跡だけで済んでよかった!!

俺としては、ヘレンが、「共鳴仲間はテッドじゃなく、チェスターだ」って言ってたのが、すごい引っ掛かってるんだよねー。ただの勘だけどさ。
でも、チェスターは違うって言ってた。

じゃあテッドって何者なんだ?

(41) 2009/06/27(Sat) 10:46:28

職人の弟子 ジョナサン

言ってたっけ?
共鳴はテッドでいいんじゃないの?
テッドは信用していいと思うが・・

(42) 2009/06/27(Sat) 10:53:59

職人の弟子 ジョナサン、こそ泥 ルークの手がめっちゃ長いことに気付いた

2009/06/27(Sat) 10:54:47

【赤】 職人 オーウェン

ルークのこの発言は不自然に過ぎるかな。
煙に巻こうとしているのだろうけれど、自分自身がコウモリないし狼だと自白しているようなもんだろ。
まあ狼ではないがw

(*25) 2009/06/27(Sat) 10:54:52

職人 オーウェン

ヘレンとテッドが仲間ってのは間違えないだろう。
ならば狼にやられたヘレンの仲間のテッドは共鳴者だと思うよ。

(43) 2009/06/27(Sat) 10:59:14

【赤】 職人 オーウェン

ルーク占い、ヘクター吊り、ロブorテッドorジョナサンを襲撃で三重殺を狙いたい。

(*26) 2009/06/27(Sat) 11:01:38

職人の弟子 ジョナサン

だよねー。
とにかくもう占い師は信用できないので、霊能者、共鳴、村人で票集めて
吊りで決着つけようぜー

(44) 2009/06/27(Sat) 11:02:21

【赤】 職人 オーウェン

扇動完了。
ルーク怪しいの流れになるかな?
あとはアーちゃんが吊られないようにすれば狼三匹残しで6日目の朝を迎えられる。

(*27) 2009/06/27(Sat) 11:09:49

こそ泥 ルーク

確かテッドが共鳴COした後に言ってた。
お互いを人狼から守るために、敢えてヘレンがそう言ったって考えれば、確かにテッドは確実に白だけどさ。
後でチェスターに否定されたし、なんでチェスターを偽の相方COにしたのかなと。
えwなんでそこであえてチェスター?!みたいなさw

考え過ぎか…

(45) 2009/06/27(Sat) 11:11:06

こそ泥 ルーク、俺って顔もデカクねー?と気付いた。

2009/06/27(Sat) 11:11:58

職人の弟子 ジョナサン

ところで今、ルークとお師匠は誰が
怪しいと思ってるの??

(46) 2009/06/27(Sat) 11:15:15

【独】 職人 オーウェン

>>41の発言がどうにも解せない。
自分が占われる可能性を少しでも削ろうとしていると思えてならない。
要はルークがコウモリ臭いってことだ。
ルークを占うことを進言したい。

吊り票は白確定が出ているジョナサンかテッドかロブに委任したい。

(-2) 2009/06/27(Sat) 11:17:15

職人 オーウェン

>>41の発言がどうにも解せない。
自分が占われる可能性を少しでも削ろうとしていると思えてならない。
ルークには申し訳ないがルークが怪しいと思っている。

(47) 2009/06/27(Sat) 11:22:24

【赤】 職人 オーウェン

イーちゃんすまんね。
黙ってられなかったよw
やっぱりこのゲームは疑心暗鬼の会話に参加してそれを楽しむゲームだと思うから勝ち負けよりもそっちを優先させてしまった。
足引っ張ったらごめんね。

(*28) 2009/06/27(Sat) 11:29:50

投票を委任します。

教師の妹 リサは、実業家の子 テッド に投票を委任しました。


教師の妹 リサが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 料理人 イアン

いやいやオッケイよ。自主性だいじ。味方どうしも適度に意見がばらけてないと、ぼくらからすると推理ミスに陥ったときに挽回できないし、人間からすると読みづらさをさらに増すことになると思う。もともと、オーちゃんのまとめ役就任もぜんぜん考えていたからねw
ただスコット弄りは強力なカードになりうるので、それだけは今は避けよう。逆に味方を疑う意見が出てきても、それを下手にかばうのもよくない。疑う意見も推理の材料だからね。
さて少しずつまとまってきたかな。

(*29) 2009/06/27(Sat) 11:50:53

職人の弟子 ジョナサン

ルークかぁ
でも案外まともなことも言ってるんだよなー
ルークは反論ないのかしら?

(48) 2009/06/27(Sat) 11:51:14

道楽者 スコット

えー、、発言遅いってだけで疑う根拠を教えてほしい。。
見捨てられて超切ないけど、村の勝利のために、投票はみんなに従うよ。

占いはまだ信じてくれる人がいるなら希望聞くけど、もういいってんなら勝手にやっちゃうよ。。涙

はぁ〜、いじめられっこってこんな気持ちなのかなぁ…

(49) 2009/06/27(Sat) 12:05:51

【独】 職人の弟子 ジョナサン

スコットすまんな・・
信じているぞっ
問題は俺がただの何の力も無い村人って事だ。
ここで霊能者噛まれたくないのさ。
俺が食われているうちに逃げてくれっ

(-3) 2009/06/27(Sat) 12:22:47

職人の弟子 ジョナサン

スコット・・
ずっと守ってたのにっ
ペッ!!

(50) 2009/06/27(Sat) 12:24:38

【赤】 職人 オーウェン

スコットがかわいそうなことになってるなw

(*30) 2009/06/27(Sat) 12:26:06

【赤】 職人 オーウェン

イーちゃんすまん。後30分で出かける。
何も指示がない場合は、
「すまんが今日は用事があるので24時過ぎまで帰れない。なので推理が出揃ってないところで悪いが、吊り先は昨日と同じヘクターにする。
占い先はルークにしてもらいたい」
とか言ってフェードアウトしようと思う。

(*31) 2009/06/27(Sat) 12:31:37

道楽者 スコット

ペッ!?
むかつくっ!むかつくぞ!ジョナサン!!

(51) 2009/06/27(Sat) 12:33:28

こそ泥 ルーク

俺か。俺がコウモリって事?
ヘレンとテッドに固執し過ぎ?だってCOのしかたが引っ掛かって、すごい揺れてたんだよ。
反論って言っても、ログを読んでもらう事くらいしかないし。こんなタイミングだけど、占ってもらってもいいよ。

(52) 2009/06/27(Sat) 12:38:01

【赤】 料理人 イアン

あぶねー。
実はスコット噛みの可能性を検討しているところ。とりあえず「おまかせ」にしておいて。あとはアーちゃんと調整可能だし、それか全員おまかせで偽装GJという策も取れる。
吊り票は宣言しなくていいかも。占いルーク希望はナイス。

(*32) 2009/06/27(Sat) 12:38:56

農夫 ロブ

霊能者が二人、占い師が二人・・・わけわからなくなってきちゃった。

(53) 2009/06/27(Sat) 12:40:35

投票を委任します。

農夫 ロブは、職人の弟子 ジョナサン に投票を委任しました。


職人 オーウェンは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


職人 オーウェンは、料理人 イアン を投票先に選びました。


【赤】 料理人 イアン

ロブかわいいよロブ

(*33) 2009/06/27(Sat) 12:42:40

投票を委任します。

職人 オーウェンは、料理人 イアン に投票を委任しました。


職人 オーウェンは、ランダム を投票先に選びました。


【赤】 職人 オーウェン

OK噛み先はおまかせにした。
吊り先はイーちゃんに委任。
スコットが疑われている現状なら不自然ないでしょう。
ルークの占い先要望言ってフェードアウトするね。

(*34) 2009/06/27(Sat) 12:47:26

投票を委任します。

職人 オーウェンは、料理人 イアン に投票を委任しました。


【赤】 料理人 イアン

うむ、100点かも。帰ってくるのを楽しみにしているし、楽しみにしておいてちょ。また会おう。

(*35) 2009/06/27(Sat) 12:49:54

職人 オーウェン

すまんが今日は用事があるので24時過ぎまで帰れないかもしれない。なので推理が出揃ってないところで悪いが席を離れるよ。

占い先はルークにしてもらいたいが結論は皆に任せる。

(54) 2009/06/27(Sat) 12:51:32

【墓】 新聞記者 アイリーン

リサだったのかーー!やった。まだ望みがある。。
今日占いと吊り間違えたら村人勝利は終わるよーー!
ジョナサン、リサ頼むぜ

そして今日の夜から、こんにちわジョナサン
狩人COかぁ・・・。明日占い師ローダーって言ったほうがいいんだけど・・・。
ジョナサン鋭いから気づいてくれるはず。

でーもー 遺言は一発ギャグするはずなんですけどー!

(+26) 2009/06/27(Sat) 12:55:45

【赤】 職人 オーウェン

んじゃイーちゃんまたね。
アーちゃんにもよろしく言っておいて。

(*36) 2009/06/27(Sat) 12:57:15

【墓】 実業家 オリバー

ジョナサンとスコットのいがみ合いがウケる!
もっとドンパチやってほしい!

(+27) 2009/06/27(Sat) 13:34:45

道楽者 スコット

わお!もしや今日もカオス!?
ジョナサ〜ン、とりあえずキミまとめたら?

(55) 2009/06/27(Sat) 13:46:05

職人の弟子 ジョナサン

占いルークでOKです。
吊りどうする??

(56) 2009/06/27(Sat) 13:53:08

職人の弟子 ジョナサン、紳士としてあるまじき行為に反省した。

2009/06/27(Sat) 13:54:23

こそ泥 ルーク

吊り先ねー。
スコットは誰が怪しいと思ってる?
あと、ヘクターの意見も聞きたい。

(57) 2009/06/27(Sat) 14:04:43

職人の弟子 ジョナサン

んでルークは誰怪しいと思う??

(58) 2009/06/27(Sat) 14:11:54

こそ泥 ルーク

リサが霊能者で、テッドが共鳴だとなると、残りはスコットかイアンだと思うんだがなー。ヘクターも発言少ないから気になる。
で、ジョナサンの、スコットレス遅い発言も分かるんだよね。
イアンの後に結果出してるしなー。
でも、始めのスコットの占い、ヘレンは白、が当たってるんだよなー。

(59) 2009/06/27(Sat) 14:24:19

職人の弟子 ジョナサン

そうなんだよねー どっちが本物か
わからないよねー
もう両方偽者でいいよねー
あるよねー

(60) 2009/06/27(Sat) 14:31:55

道楽者 スコット

だからー、狂信は誰が狼か知ってるんだから、発表の順番なんて関係なくないっ!?

(61) 2009/06/27(Sat) 14:36:07

職人の弟子 ジョナサン

アニタも来ないなー
色々聞きたかったのにー
今日はヘクター占いでもいいかに?
ルーク人狼じゃなさそうなんで・・

(62) 2009/06/27(Sat) 14:36:13

【独】 職人の弟子 ジョナサン

スコットすまないなっ
耐えてくれっ
そして人狼よ・・・
俺を食ってくれ。
うざいだろーねぇねぇー
食っちゃった方がいいと思うのよー
アニタとルークは黒決定だから
占うまでも無いし吊ったほうが良さそうだ。 逆に判らないヘクター占っといてほしいな

(-4) 2009/06/27(Sat) 14:39:49

道楽者 スコット

ってかボク的には、リサが霊能者って信じちゃってもいいのか若干不安…
みんながチェスターじゃなくてリサを信じる根拠は何?

なんか、チェスターの言ってたように、アイリーン狼っての、ありえる気がするんだよね。
最初の頃、あんなに占ってほしがってたけど、よく見返したら「私を占って、霊能者に結果を証明してもらいたい」って何回も言ってるんだよね〜。
狼の、霊能者を探せ大作戦だったとも考えられなくもなくもないようなあるような…

(63) 2009/06/27(Sat) 14:41:29

道楽者 スコットは、宿の主人 ヘクター を能力(占う)の対象に選びました。


道楽者 スコットは、孤児 アニタ を投票先に選びました。


道楽者 スコット、とりあえず、ヘクターを占い先にセットした

2009/06/27(Sat) 14:43:25

【赤】 料理人 イアン

あれ?スコット自重してない。別にいいっていうか好都合だけど、昨日何かをつかんで自信がでてきたように見えたのは気のせいだったのか?それはそれで気味悪い。
まあこっちも疑心暗鬼になってるってことだな。落ち着こう。

(*37) 2009/06/27(Sat) 14:45:55

【独】 道楽者 スコット

なんかもう、文字どおりカオス…
気付いたらこんなに人数減ってましたって感じだよね〜

(-5) 2009/06/27(Sat) 14:48:19

教師の妹 リサ

私を信じるか信じないかは勝手だけど、天国のおねーちゃんが言うにはウォーレスもアイリーンもチェスターも人間。
だから、狼は1匹も吊られてないの。
チェスターを信じて「狼はあと一人か!!」って安心するほうが危険だと思うワ。

(64) 2009/06/27(Sat) 14:49:23

職人の弟子 ジョナサン

おーリサー^^
では・・誰が狼かなぁ・・
3人も居るんでしょ?
やばくない?

(65) 2009/06/27(Sat) 14:55:11

道楽者 スコット

そっか。。
たしかにリサは占いの結果も人間だったしなぁ。本物の可能性は高いよね。
じゃあチェスターは何をしたかったんだ。。。?

(66) 2009/06/27(Sat) 14:57:25

料理人 イアン

きのうは言いたかったけど言える雰囲気じゃなかったけど、きょうは言っても大丈夫かな?
これだけは言っておこう。

(67) 2009/06/27(Sat) 15:02:55

【墓】 新聞記者 アイリーン

おちついてくれー
そもそも占いが確定したら霊能なんていらないんだよーーだからもーちょい3日目見返してー
そしたらリサ霊能はガチになるのに・・・

(+28) 2009/06/27(Sat) 15:07:09

道楽者 スコット

なになに〜?
言って言って〜

(68) 2009/06/27(Sat) 15:16:09

教師の妹 リサ

なになに〜?
言って言って〜

(69) 2009/06/27(Sat) 15:20:57

【赤】 孤児 アニタ

兄チャンたちすまない。
またでなくてはならない。

でも23時には戻れると思う。ので、
ぺッってしないでね、ぺッって。

襲うはおまかせにしている。
これなら、イーちゃんの好きにできるんだよね?

コウモリの存在が気になるんだよねー。

(*38) 2009/06/27(Sat) 15:25:58

孤児 アニタは、職人の弟子 ジョナサン を投票先に選びました。


料理人 イアン

番外編ってなんだ?って思ったけど、けっきょく前回も含め歴史に残る最終回だったと思うんだ。
冒頭でもはや足を見ただけでむぎと判定できるほどになっている自分に気づいて、知らぬ間に膨らんでいたその存在の大きさを思い知らされる。そしてたしかに本編と違うどことなく漂う寂寥感と緊張感…を切り裂く唯かわいいよ唯の安心品質。そしてその寂寥感の原因も、けっきょくは超ふつうの展開。でも卒業とかのありがちなお涙ちょうだいにつなげず、やっぱり日常にもどってきて、ある意味オチなしなんだけど結果としてぼくらは永遠に2期を待ち続けることができるすばらしい大団円。
まとめると、実は澪派です。そしてかきふらいは俺のフライ。律ちゃんあずにゃんのことも、ときどきでいいから思い出してください。
ちょっと聖地巡礼ホイホイされてくる。

(70) 2009/06/27(Sat) 15:26:47

孤児 アニタ

昨晩は
黄金色の液体をしこたま飲まされ、気づいたら河原で寝ていたずら。ようやく村に戻ってきたんだよー。

(71) 2009/06/27(Sat) 15:27:21

孤児 アニタ

隣村まで、料理人の就職試験受けにいくから、また出なくてはならない。から、思ったことを残しておく。(ってたいしたことではない)

(72) 2009/06/27(Sat) 15:28:38

孤児 アニタ

ジョナごめんねー。狩人だったのねー。
ただの村の人の発言にしてはなんかひっかかるなあ、と思っててっきり、コウモリさんかと思ったずらよ。
投票はジョナジョナに委任しておく。

(73) 2009/06/27(Sat) 15:32:11

孤児 アニタ

たぶん、今日あたり、噛まれそう・・・。

えーん。みんな、がんばってね。

(74) 2009/06/27(Sat) 15:33:33

【赤】 料理人 イアン

アーちゃん。とりあえずはおまかせにしとけば問題ないか。占い師候補が吊られることはないからぼくは生き残れる可能性が高いからな。
いまのところ5:5でスコ噛み。コウモリはジョナ、チェスはやっぱり狂信とみている。ジョナコウモリの確信と、もう一匹の目処が立てば自信をもってスコ噛みにいけるんだがどうかな。

可能ならアーちゃん適度に発言しておかないと、吊りか占いの対象になる可能性があるかも。そうするとかばえない可能性もあるよ。
ぼくは予定が変わってこの後、22時ころにならないと戻れないかも。でももうぼくが軌道修正する局面ではないと思うから問題ないと期待。

(*39) 2009/06/27(Sat) 15:34:27

孤児 アニタ

あと、万が一、うちらが狼さんたちに勝っても、コウモリが生き残っていると、最終的な勝ちにならないから、占いは慎重に選ばなければならないと思うんだが・・・。

(75) 2009/06/27(Sat) 15:35:08

【赤】 料理人 イアン

ナイス、アーちゃん。
これでジョナへの疑念のトレースと明日以降のかく乱キャラからの脱却の両方の効果が期待できるかもw

(*40) 2009/06/27(Sat) 15:37:38

【赤】 孤児 アニタ

え、え、

ジョナ、コウモリかもって?
スコットは信占でなくて、ただのバカ?

(*41) 2009/06/27(Sat) 15:38:05

孤児 アニタ

前の前の村の伝説をみな、思い起こしてくれ〜!

(76) 2009/06/27(Sat) 15:39:11

孤児 アニタ、はだしのまま、村をかけだした。

2009/06/27(Sat) 15:41:58

道楽者 スコット

ごめん、イアン。
ボクにはわからない世界みたいだ。
ノーコメントで。

ってか、まだコウモリ生きてるかもしんないんだよね〜!?タイヘン!!

(77) 2009/06/27(Sat) 15:42:24

道楽者 スコット

もしリサの言うことを100%信用するとすると、狼はまだ3人残ってる。で、今生きてるのが10人。
狼3:不明
占1:イアンorスコット
霊1:リサ
狩1:ジョナサン
狂1:イアンorスコット(?)
共1:テッド
コ :不明
これだと、純粋な村人って、最大でも2人しか残ってないんじゃん。そんなのってアリ〜?

(78) 2009/06/27(Sat) 15:48:29

道楽者 スコット

あ、でももし偽占い師が狼だとすれば、村人orコウモリ候補は3人か〜。
イアンっ!お前、人狼か狂信どっちなのさっ!!

(79) 2009/06/27(Sat) 15:51:17

道楽者 スコット、でもイアンはやっぱりピッコロの双子なのかもしれないと思った。

2009/06/27(Sat) 15:54:39

道楽者 スコット、アゴとかちょーそっくりだし。口から卵産めそうだしと思った。

2009/06/27(Sat) 15:55:28

料理人 イアン

ごめんみんな、ちょっとズコーってさせたかっただけなんだズコーって。あんまり期待通りのノリされたんでつい本気になってしまった俺自重。そしてあんまり期待通りすぎてイアン・スコット・リサがグルかという気がしてくるからw

じゃ本気で。吊り宣言はもういらないんじゃない。吊り宣言がステルス能力者が黙ったまま吊られるのを避ける効果なら。
真偽はおいといて共・共・占・占・霊・霊・狩・アニオタとCO花盛り。残りあるとしたら対抗狩COだけどまだない。きょうまだ発言してないのは共CO済のテッドのみ。対抗がないなら、すでに出てる狩COが真か、真狩は対抗不要と判断してるか、もう死んでるかかな。
これ以上わざわざ吊り宣言するとみすみす「誰が誰をどう思ってるか」の判断材料を提供することになると思うんだが、どうかね。

じゃこんどこそ聖地巡礼いってくる。後で帰ってくるから占い先よろ。

(80) 2009/06/27(Sat) 16:06:48

【赤】 料理人 イアン

はい、判断材料ほんとうにありがとうございました。
じゃまたね。

(*42) 2009/06/27(Sat) 16:12:41

職人の弟子 ジョナサン

イアンっ 狩人COとかもう意味ないのよー
今日の結果でほぼ決着だしねー
イアンとスコットには占い結果が
割れるまでは両方信用することにしたしねー
ただ、コウモリが2匹残っている場合これがヤバイ・・・誰か助言を・・・

(81) 2009/06/27(Sat) 18:12:00

職人の弟子 ジョナサン

コウモリだれかなー
ヘクターな気がするんだよねー

(82) 2009/06/27(Sat) 18:14:11

【赤】 職人 オーウェン

俺は唯派かなぁ

(*43) 2009/06/27(Sat) 18:28:45

道楽者 スコット

んじゃヘクターうらなっちゃう?今はルークにしてるけど。
自ら占ってもいいって言ってるルークを占うか、ヘクターにするか。

けど、ルークが占われてもいいって言ったのは、実はルークが狼で、占いの結果を割れさせようって作戦かもしれないし。

考えれば考えるほど、ドツボ〜w

(83) 2009/06/27(Sat) 18:33:24

道楽者 スコット

ねーねーイアン〜、口から卵生んでみて〜。
鳥みたいなのが生まれるやつ。スイカみたいにでっかいやつ。

(84) 2009/06/27(Sat) 18:38:08

道楽者 スコット、ポコペンポコペンダーレガツツイタポコペン と唱えた

2009/06/27(Sat) 18:39:38

【墓】 実業家 オリバー

イアン〜、意味わかんねー!
でも、ときにはそんなスパイスも必要だわ。

(+29) 2009/06/27(Sat) 20:35:23

【赤】 料理人 イアン

戻ったぜ兄弟。まだ酔ってはいないw
ログを追う前に自分の中で整理だが、投票先は、ぼくらでまとめて吊りたい人をつれるようになるのはまだ、明日からかな、ということで深くは考えなくてよい。
噛み先は、3択。100%決まる安パイがロブ。ダマ片占いという妙手にたどり着いている可能性が高いと判断する場合はスコット。コウモリの所在が確認でき吊る目処も立つ場合は、3人ともおまかせで意図的襲撃ミス、つまり狩人GJ偽装。
さてどうなってたかな。

(*44) 2009/06/27(Sat) 22:03:59

【赤】 料理人 イアン

ログ追えた。
早っ。
今夜もやっぱり凪らせてしまったようだ。
対抗アニオタCOも白ログに関してはなしか。

(*45) 2009/06/27(Sat) 22:07:12

道楽者 スコット

あれれっ、誰も来てないの〜っ!?
占いどうすればいいのかな〜?

(85) 2009/06/27(Sat) 22:20:31

宿の主人 ヘクター

セーフ?!
ログ追えてないので変なコメントしていたら失礼。


ワタシは占いしてもらうのは嬉しいことなのだが、またもや、モッタイナイ占いになってしまうぞ。
占い師には、今日こそ狼かコウモリを当てていただきたいのだよ。占い師としてのパワーで見つけてもらいたい。オーラを読んでおくれ。

わたしは、無力な人間だ。真っ白なオーラなはずだ。

(86) 2009/06/27(Sat) 22:43:24

宿の主人 ヘクター

、と 言いつつ、白いオーラってあったっけかな?!

とりあえず、白であることを断言するっ。

(87) 2009/06/27(Sat) 22:48:46

道楽者 スコット

んじゃ、ヘクターは誰占ってほしいのさ?

(88) 2009/06/27(Sat) 22:52:49

【赤】 職人 オーウェン

お疲れ兄弟。
日付変更前に間に合ったぜ!

(*46) 2009/06/27(Sat) 22:55:37

【赤】 料理人 イアン

おーおかえり。じゃあ業務連絡、アーちゃんオーちゃんともに、噛みはおまかせのままでOK。ともに投票はなんでもいいっぽけど、テッド委任は避けてね。

(*47) 2009/06/27(Sat) 23:02:10

【赤】 料理人 イアン

>>4:*79のアーちゃんの「血の大海」がいまになってじわじわ来るなw目標は1ページすべてを赤ログで埋めて、後から見た人に「あれ?別サイト?」と軽くパニくらせることさ。
まあぼくは書きながらじゃないと考えられないので。ハトが歩くときは必ず首振る的な。、追えても負えなくても書かせてちょ。
そしてFBIとかまとめサイトとか、もちろん考えすぎなんだけど、そこまで考えに考え過ぎて書きすぎてその中から最善の一手を取る、というのがぼくのプレイスタイルなのさ。管理人には「1日10分くらいログインすればできるゲーム」と聞いて誘われたんだけどな・・・JAROに電話か。

(*48) 2009/06/27(Sat) 23:02:28

【赤】 料理人 イアン

しかし考えるほどにわからんのが、スコットがどこまで天然なのか。自分と近いタイプ、理路整然と考えるタイプの行動は一貫性があって、理路整然と読めば対抗できるのでやりやすいのだが、対極のプレイスタイルを持つ小僧の考えは自分とかけ離れすぎて正直読めんわ。

(*49) 2009/06/27(Sat) 23:03:03

【赤】 料理人 イアン

とりあえず戦局分析。まず生存者は10名。うち狼が3。最高のシナリオだときのう三重殺、きょう三重殺でゲーム終了という皮算用だったのだが、それはまさに5イニング終了で10−0コールド勝ちみたいなもんでそうそうないわな。それでも5日目までぼくらは全員残ってて6人殺ってるから、5回終了で6−0というところか。安全圏といえるだろう。しかもオーちゃんは全く疑われてない。そして>>80の意図の半分は、確定しないまでもアーちゃん怪しの意見があがるのをけん制するためだったのだが、いままでのところ功を奏してるかな。優位変わらず。残りのイニング数と点差を考えると、安パイを踏んでいっても勝てる可能性は高い。

(*50) 2009/06/27(Sat) 23:03:17

【赤】 料理人 イアン

では村人じゃない何かを持ってる人探し。
まず真人間の部。能力者と狩人。白確のリサは、その必死なステルスぶりがキャラ設定ともあいまって間違いなくそのどちらかと思われたが、COで霊能が確定。逆に狩人は、人間の残り人数からして死んでる可能性も高い。けどこれまでGJがないのは死んでることの裏づけではなくむしろ、うちらが確実に殺れる策をとってきたと自負。狩人は生きている可能性もある。

(*51) 2009/06/27(Sat) 23:03:36

【赤】 料理人 イアン

次に真人間じゃない人の部。狂信とコウモリ。当初の印象では、チェスターとジョナがコウモリかなーと目をつけてはいた。チェスターは明らかにできる子。ジョナはやればできる子なのにできないフリをしている印象。
チェスターは、道中ずっとぼくらのフォローをわかりづらーくやってきたし、この状況で狂ちゃんが担える最高の手である霊能者騙りを遺言でやってきて、しかも狼を外してきたから、やっぱり狂信の可能性のほうが高いかとみる。それに、何の面識もないのは確かだが、なんとなくチェスターとは前世でも一度共同戦線を張ったことがあるような気がするしw

(*52) 2009/06/27(Sat) 23:04:13

【赤】 料理人 イアン

コウモリは、正直わからん。スコットの考えがわからんのと同様に、勝つためのセオリーがなくてとにかく奔放にふるまうコウモリは読めんわ。
ジョナがコウモリで、スコットはダマでイアンを占ったと考えるとつじつまはぴったり合うのだが、今日の一連の発言を見る限りではスコットがダマ片占いをやったとは思えないような天真爛漫さがあるし、かといって逆にジョナのミスリードは素とも考えられないし。

(*53) 2009/06/27(Sat) 23:04:28

【赤】 料理人 イアン

残り時間で可能なかぎりログを洗いなおして結論を出す。ぼくの噛みは暫定で、安パイのロブを選択。ぼくの投票はリサっちに委任。アーちゃんを疑ってたと思ったけどそんなログなかったので勘違いだな。
たぶん投票はまだどうでもいいし、人間たちは投票先から何かを判断するほど整理できてないっぽいから、3人の票を割ったりまとめたりする工夫すらいらんかもね。1点だけ要注意、テッドは自然死の可能性があり、テッドに委任するとランダムでセットされる可能性があるので、間に合う人はテッド委任は避けよう。ただ間に合わなくても、テッド委任で突然死でランダムでぼくらに当たらなければ最高の目くらましになり結果オーライとなる可能性もあるので、やっぱりどっちでもいいともいえる。考えるエネルギーは吊り先じゃなくて噛み先に向ける。

(*54) 2009/06/27(Sat) 23:05:24

こそ泥 ルークは、宿の主人 ヘクター を投票先に選びました。


実業家の子 テッドは、孤児 アニタ を投票先に選びました。


【独】 こそ泥 ルーク

あー なんとかヘクターを占ってくれないかなー
相方も、もういないしさ・・・・
なにこの孤独感w

(-6) 2009/06/27(Sat) 23:09:43

こそ泥 ルーク

テッドって、もう今日は来ないのかなー。

(89) 2009/06/27(Sat) 23:12:00

【赤】 職人 オーウェン

一つ作戦を思いついた。
スコットを噛まないか?

(*55) 2009/06/27(Sat) 23:13:10

【赤】 孤児 アニタ

おつおつ〜。

(*56) 2009/06/27(Sat) 23:13:10

【赤】 職人 オーウェン

今日吊るされるのがルーク前提の話だけどね。

(*57) 2009/06/27(Sat) 23:15:17

実業家の子 テッド

すまない、諸事情により路上生活を余儀なくされていて遅くなった。もう何が正しいのかさっぱり分からないや。オテアゲ

占い先はみんなの意見のとおりルークかヘクターでいいが、個人的にはルークがクサイかと思う。クサイといっても納豆臭やマサルさんの臭いではないが。

吊り先は公表しないが、ここまできたらもう一番恐ろしい人物に投票するしかないと思う。

(90) 2009/06/27(Sat) 23:16:39

【独】 実業家の子 テッド

もう堀さんをピンポイントで攻撃するしかねー
アニ太、覚悟!!

(-7) 2009/06/27(Sat) 23:17:32

【赤】 孤児 アニタ

今日はだれに投票が集まっているの?
ルーク?

ジョナが狩人なら、定石どおりジョナ咬むでもいいかな、と思うんだけど

(*58) 2009/06/27(Sat) 23:18:19

【赤】 職人 オーウェン

今日ルーク吊り、スコット噛みの場合。
明日、
コウモリ・村人陣営は5人。
狼陣営は3人になる。

後明日は村人を噛んで吊るせば勝敗判定まで持っていける。

(*59) 2009/06/27(Sat) 23:18:32

道楽者 スコットは、こそ泥 ルーク を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 こそ泥 ルーク

ルーク、死亡確定しました!!!

(-8) 2009/06/27(Sat) 23:20:16

【赤】 職人 オーウェン

スコットが噛まれた場合、自動的にイーちゃんは狂信者or狼って疑いがかかる。
ここであえてイーちゃんが狂信者CO。

(*60) 2009/06/27(Sat) 23:21:03

【赤】 職人 オーウェン

そうなるとイーちゃんが明日、吊るされるかと思うがそうじゃない。
リサを吊るす方向に扇動するんだ。
これは可能。
何故ならリサの白認定をしているのはイーちゃんだけだから。要はリサは狼ってことにしたて上げられる。

(*61) 2009/06/27(Sat) 23:24:06

投票を委任します。

こそ泥 ルークは、職人の弟子 ジョナサン に投票を委任しました。


【赤】 孤児 アニタ

あ、ジョナ狂信の可能性大だったね。

頭混乱しとるわ〜。わから〜ん。

(*62) 2009/06/27(Sat) 23:27:46

【赤】 職人 オーウェン

「狂信者は勝敗判定の時には村人扱いである」
ってところを巧みに付けば、リサを先に吊るすことも容易だと思う。要はイアンは狂信者だから放っておけって方向ね。

(*63) 2009/06/27(Sat) 23:29:27

【赤】 職人 オーウェン

リサが吊るされると同時にテッドあたりを噛めば勝敗判定だ。
ギャンブル性は高いけど完全勝利を狙えるよ?
問題はコウモリが生きてるかどうかだけど、これもギャンブル。

どうかな?

(*64) 2009/06/27(Sat) 23:29:55

【赤】 料理人 イアン

おー、久しぶりに全員集合。
なるほどー。しかし難しいなー。
とりあえず、全員集合なら噛みはぼくの一票で決めれるから二人はおまかせのままでOKだね。
吊り票は、>>*47のとおりなんだけど、オーちゃんの>>*25、ルークの>>41は不自然すぎるからコウモリ、これはそうかも。さんきゅー。
イー=オーラインはまず浮かんでないと思うので、乗ろう。ルーク吊りに変更できる人は変更よろ。初めて吊り票を、守りじゃなく少しだけ攻めに使ってみよう。
コウモリは吊りじゃなく占いでしとめさすのがベストだし、スコットはルーク占いにセットしてるはずだが、スコットがダマ占をやる可能性もある以上、読めはしない。

最悪、てっぺん超えまでぼくが潜伏して、結果をみて占い先を事後承諾コミットもありかと。
あと30分フル回転で考えます。

(*65) 2009/06/27(Sat) 23:34:38

【赤】 料理人 イアン


って思ったらテッドきた。
こりゃテッド→イアン投票あるな。テッド委任は絶対NGと。やっぱりルーク吊りで。みんなスコットがルーク占いコミットしかけたのしらないふりできるよう、通常発言控えよう。

(*66) 2009/06/27(Sat) 23:34:48

【赤】 職人 オーウェン

ごめん。俺の作戦全然意味なしwww
スコットもリサに白判定出してたんだwwww

あんまり考えるもんじゃないねw
黙ってイーちゃんに任すよw

(*67) 2009/06/27(Sat) 23:35:31

【赤】 料理人 イアン

意図的襲撃ミスは困ったときのいい手だが、ここまで来たらオーちゃんに決めゼリフを言わせたい!噛みでいくぜ。
いずれにせよぼくの一票で確定できるはずなので噛みセットはおまかせのままでオッケイケイ。ぼくが吊られるかもだが…あと20分、しびれるな。

(*68) 2009/06/27(Sat) 23:40:39

投票を委任します。

こそ泥 ルークは、教師の妹 リサ に投票を委任しました。


道楽者 スコット

イアーンこないの〜?
どうしよう、もうあんま時間ないけど、占いルークでいい?

(91) 2009/06/27(Sat) 23:42:49

【赤】 職人 オーウェン

通常発言が静かだな。
皆状況を頑なに見守ってる感じだ。

(*69) 2009/06/27(Sat) 23:44:18

【墓】 新聞記者 アイリーン

な、なんだ・・・このまとまりの無さ

(+30) 2009/06/27(Sat) 23:49:13

【赤】 料理人 イアン

ナイススコット。スコットの脳内は読めないが、とりあえずルーク占いコミットがブラフで実は他に行く的な、イアン的な曲がった心根はないと信じる。
あと15分、可能性としていちばん高いのはダマでいき、呪殺があれば乗っかれるよう文面だけ用意しておく。
みんな吊りは、一連のイアンコメは見てないフリなのでルーク投票でよろ。ぼくは割るかも。

(*70) 2009/06/27(Sat) 23:49:29

職人 オーウェンは、こそ泥 ルーク を投票先に選びました。


料理人 イアンは、農夫 ロブ を能力(襲う)の対象に選びました。


投票を委任します。

料理人 イアンは、農夫 ロブ に投票を委任しました。


孤児 アニタは、こそ泥 ルーク を投票先に選びました。


【赤】 職人 オーウェン

吊りはルークに投票しといたよ。

吊り票と呪殺がかぶった場合はコメント的にはどっちが優先されるのかな?

(*71) 2009/06/27(Sat) 23:53:38

【赤】 孤児 アニタ

はーい。ルーク吊りしたよー。

狼が三人も残ってると、こういう攻めもできて楽しいね。

(*72) 2009/06/27(Sat) 23:54:48

【赤】 職人 オーウェン

アーちゃんの言うとおりだ。
ロンリーウルフなんて言葉は俺たちには必要ないねww
楽しく皆で噛みましょうww

(*73) 2009/06/27(Sat) 23:56:17

【赤】 料理人 イアン

ぼくはロブ噛みのロブ委任にしといた。
終盤も近くなり生き別れる可能性も大きくなってきたが、とにかく、いつかまた会おうぜ。いまのところ勝ってる。不確定要素のコウモリも、多くて2匹。こっちのほうが多い。50%以上は勝てるから運にまかせてもオッケイケーイ!

(*74) 2009/06/27(Sat) 23:56:28

【赤】 孤児 アニタ

ここまで三匹とも残ってるって、すごいよねー。
勝ちたいよねー。

(*75) 2009/06/27(Sat) 23:57:34

【赤】 職人 オーウェン

俺もそろそろ決め台詞欲しいな。

(*76) 2009/06/27(Sat) 23:58:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

スコット
6回 残2840pt
ジョナサン
16回 残2594pt
ヘクター
0回 残3000pt
リサ
3回 残2933pt

犠牲者 (7)

イリス(2d)
0回 残3000pt
メアリー(3d)
1回 残2977pt
オリバー(4d)
0回 残3000pt
ヘレン(5d)
0回 残3000pt
ロブ(6d)
1回 残2977pt
ルーク(6d)
1回 残2961pt
テッド(7d)
4回 残2871pt

処刑者 (6)

ウォーレス(3d)
0回 残3000pt
アイリーン(4d)
7回 残2856pt
チェスター(5d)
0回 残3000pt
アニタ(6d)
4回 残2904pt
オーウェン(7d)
7回 残2831pt
イアン(8d)
3回 残2922pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ