人狼物語


107 第6回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


道楽者 スコット

ってかボク的には、リサが霊能者って信じちゃってもいいのか若干不安…
みんながチェスターじゃなくてリサを信じる根拠は何?

なんか、チェスターの言ってたように、アイリーン狼っての、ありえる気がするんだよね。
最初の頃、あんなに占ってほしがってたけど、よく見返したら「私を占って、霊能者に結果を証明してもらいたい」って何回も言ってるんだよね〜。
狼の、霊能者を探せ大作戦だったとも考えられなくもなくもないようなあるような…

(63) 2009/06/27(Sat) 14:41:29

道楽者 スコットは、宿の主人 ヘクター を能力(占う)の対象に選びました。


道楽者 スコットは、孤児 アニタ を投票先に選びました。


道楽者 スコット、とりあえず、ヘクターを占い先にセットした

2009/06/27(Sat) 14:43:25

【赤】 料理人 イアン

あれ?スコット自重してない。別にいいっていうか好都合だけど、昨日何かをつかんで自信がでてきたように見えたのは気のせいだったのか?それはそれで気味悪い。
まあこっちも疑心暗鬼になってるってことだな。落ち着こう。

(*37) 2009/06/27(Sat) 14:45:55

【独】 道楽者 スコット

なんかもう、文字どおりカオス…
気付いたらこんなに人数減ってましたって感じだよね〜

(-5) 2009/06/27(Sat) 14:48:19

教師の妹 リサ

私を信じるか信じないかは勝手だけど、天国のおねーちゃんが言うにはウォーレスもアイリーンもチェスターも人間。
だから、狼は1匹も吊られてないの。
チェスターを信じて「狼はあと一人か!!」って安心するほうが危険だと思うワ。

(64) 2009/06/27(Sat) 14:49:23

職人の弟子 ジョナサン

おーリサー^^
では・・誰が狼かなぁ・・
3人も居るんでしょ?
やばくない?

(65) 2009/06/27(Sat) 14:55:11

道楽者 スコット

そっか。。
たしかにリサは占いの結果も人間だったしなぁ。本物の可能性は高いよね。
じゃあチェスターは何をしたかったんだ。。。?

(66) 2009/06/27(Sat) 14:57:25

料理人 イアン

きのうは言いたかったけど言える雰囲気じゃなかったけど、きょうは言っても大丈夫かな?
これだけは言っておこう。

(67) 2009/06/27(Sat) 15:02:55

【墓】 新聞記者 アイリーン

おちついてくれー
そもそも占いが確定したら霊能なんていらないんだよーーだからもーちょい3日目見返してー
そしたらリサ霊能はガチになるのに・・・

(+28) 2009/06/27(Sat) 15:07:09

道楽者 スコット

なになに〜?
言って言って〜

(68) 2009/06/27(Sat) 15:16:09

教師の妹 リサ

なになに〜?
言って言って〜

(69) 2009/06/27(Sat) 15:20:57

【赤】 孤児 アニタ

兄チャンたちすまない。
またでなくてはならない。

でも23時には戻れると思う。ので、
ぺッってしないでね、ぺッって。

襲うはおまかせにしている。
これなら、イーちゃんの好きにできるんだよね?

コウモリの存在が気になるんだよねー。

(*38) 2009/06/27(Sat) 15:25:58

孤児 アニタは、職人の弟子 ジョナサン を投票先に選びました。


料理人 イアン

番外編ってなんだ?って思ったけど、けっきょく前回も含め歴史に残る最終回だったと思うんだ。
冒頭でもはや足を見ただけでむぎと判定できるほどになっている自分に気づいて、知らぬ間に膨らんでいたその存在の大きさを思い知らされる。そしてたしかに本編と違うどことなく漂う寂寥感と緊張感…を切り裂く唯かわいいよ唯の安心品質。そしてその寂寥感の原因も、けっきょくは超ふつうの展開。でも卒業とかのありがちなお涙ちょうだいにつなげず、やっぱり日常にもどってきて、ある意味オチなしなんだけど結果としてぼくらは永遠に2期を待ち続けることができるすばらしい大団円。
まとめると、実は澪派です。そしてかきふらいは俺のフライ。律ちゃんあずにゃんのことも、ときどきでいいから思い出してください。
ちょっと聖地巡礼ホイホイされてくる。

(70) 2009/06/27(Sat) 15:26:47

孤児 アニタ

昨晩は
黄金色の液体をしこたま飲まされ、気づいたら河原で寝ていたずら。ようやく村に戻ってきたんだよー。

(71) 2009/06/27(Sat) 15:27:21

孤児 アニタ

隣村まで、料理人の就職試験受けにいくから、また出なくてはならない。から、思ったことを残しておく。(ってたいしたことではない)

(72) 2009/06/27(Sat) 15:28:38

孤児 アニタ

ジョナごめんねー。狩人だったのねー。
ただの村の人の発言にしてはなんかひっかかるなあ、と思っててっきり、コウモリさんかと思ったずらよ。
投票はジョナジョナに委任しておく。

(73) 2009/06/27(Sat) 15:32:11

孤児 アニタ

たぶん、今日あたり、噛まれそう・・・。

えーん。みんな、がんばってね。

(74) 2009/06/27(Sat) 15:33:33

【赤】 料理人 イアン

アーちゃん。とりあえずはおまかせにしとけば問題ないか。占い師候補が吊られることはないからぼくは生き残れる可能性が高いからな。
いまのところ5:5でスコ噛み。コウモリはジョナ、チェスはやっぱり狂信とみている。ジョナコウモリの確信と、もう一匹の目処が立てば自信をもってスコ噛みにいけるんだがどうかな。

可能ならアーちゃん適度に発言しておかないと、吊りか占いの対象になる可能性があるかも。そうするとかばえない可能性もあるよ。
ぼくは予定が変わってこの後、22時ころにならないと戻れないかも。でももうぼくが軌道修正する局面ではないと思うから問題ないと期待。

(*39) 2009/06/27(Sat) 15:34:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

スコット
6回 残2840pt
ジョナサン
16回 残2594pt
ヘクター
0回 残3000pt
リサ
3回 残2933pt

犠牲者 (7)

イリス(2d)
0回 残3000pt
メアリー(3d)
1回 残2977pt
オリバー(4d)
0回 残3000pt
ヘレン(5d)
0回 残3000pt
ロブ(6d)
1回 残2977pt
ルーク(6d)
1回 残2961pt
テッド(7d)
4回 残2871pt

処刑者 (6)

ウォーレス(3d)
0回 残3000pt
アイリーン(4d)
7回 残2856pt
チェスター(5d)
0回 残3000pt
アニタ(6d)
4回 残2904pt
オーウェン(7d)
7回 残2831pt
イアン(8d)
3回 残2922pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ