人狼物語


106 第5回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2009/06/18(Thu) 18:36:14

見習い看護婦 ニーナ

・・・ありがとう。
エレノア、わたしはあなたが憎いわけではない。神に与えられた役割に忠実にふるまわねばならないだけ。それはあなたも同じこととわかっている。前にも言いましたが、来世では味方になれればいいですね。

さて、提案のことを誘導と呼ぶなら、>>65その通りです。
ただし真占い師が確定してまとめ役となる村も珍しくないくらいで、わたしがみなさんに議論を促していることをいくら指摘してもわたしを偽と証明することにはなりませんよ。


>>60とかなり重複しますが、>>63に対する返答という意味もあるかもしれませんし、大事なので述べます。狂と思われる方を投票で吊るかどうかをぜひ議論してみてください。

(68) 2009/06/18(Thu) 18:37:03

見習い看護婦 ニーナ

狂を生かしておくことは、村にとって意味がある。グレーのCO能力者の真鴈を見極めるためと、勝利判定時の1ポイントのため。しかし今日になって、2つの理由の1つがなくなりメリットは少し薄まりました。
一方で住民が、自分はどちらを狂と思うか明かさないままに投票を行ってみれば、「狼はどちらに死んでもらいたいかと思っているか」を判断する材料になります。

それらを総合し、また特に怪しい人物がいないのなら、泳がして飼い殺すのが定石の確定狂をあえて吊りに行くというのもあり、です。狂をいま吊るべきかはみなさんに任せます。ただし、どちらを吊るかでなく、吊るかどうかのみ議論してください。狼によるミスリードを防ぐためです。投票は公表せずに行うべきというのも同じ理由です。

(69) 2009/06/18(Thu) 18:37:27

見習い看護婦 ニーナ

さあエレノア、次の問題です。

狂ニーナが開始直後騙りCO、対抗COの真占に白判定、共有者トラップの解除に待ったをかけ、その理由が「白確を早く出しすぎると狼が残って目立つ」というところまで認めましょう。ではその後に>>3:36でベンジャミンさんを呼び出して自ら白確を、しかも潜伏片共を知っている危険な共鳴者を確定させる理由を教えてください。それは偽である人物が取りそうな行動でしょうか。

なお、質問ばかりで不公平と思われるなら、わたしに聞いてみたいことがあればなんでも聞いてください。
エレノア以外の方からのご質問でもけっこうです。

以上です。

(70) 2009/06/18(Thu) 18:38:07

【赤】 木こり ダニエル

ニーナが共鳴で、エレノアが占いという
可能性はないよね??

(*24) 2009/06/18(Thu) 18:40:38

見習い看護婦 ニーナ

補足です。質問が多いのはニーナ狂という前提で考えていって破綻をきたせばエレノア偽が確定するため。彼女がもういないなら一連の質問は終わりかもしれませんが。

(71) 2009/06/18(Thu) 18:54:14

【独】 見習い看護婦 ニーナ

また0pt!

(-12) 2009/06/18(Thu) 18:54:50

交易商 ベンジャミン

お二人ともお疲れさ〜ん〜!
俺はずっと二人の真ん中で体育座りして、激しく飛び交う二人のツバを浴びながら熱心に耳を傾けてたよぉ〜。おかげで頭のてっぺんベッタベタ。こりゃぁ、ピヨピヨうぶ毛が生えてくるかもしれねぇなぁ〜。そしたら、二人の唾液を調合してパワフル育毛剤として三人で売り出そうぜぇ〜!大金持ち!ひっひぃ〜!
いずれにしても今夜は誰かを吊らないとならねぇからなぁ〜。俺っちは自分の中で勝手に狼だと決めつけている木こりダニエルに吊り票を入れようと思うんだわ〜。自分勝手!

(72) 2009/06/18(Thu) 18:57:57

交易商 ベンジャミン、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2009/06/18(Thu) 19:02:27

美術商 ヒューバート

>>71なるほど背理法ですか。よく考えていますね。

自分の命も短そうだし、後半にランダム投票のバトルロワイヤルになるのを避けるためご提案したディベートですが、夜ふけを待たずに終わりですかね。

(73) 2009/06/18(Thu) 19:16:48

見習い看護婦 ニーナ

・・・ありがとうございます。
確共で片共を知るベンジャミンさんの推理は、村にとって非常に有効なはずです。

質問や回答がないのでわたしの発表はありませんが、遅くなる前にひとつ。
わたしも勘違いしていましたが、促しは自分のptを分ける行為ではありません。促しでもptが減ることはないのでご安心ください。
そしてわたしは今夜も>>3:119>>3:120のように遺言を残すつもりです。その発言のために、いま言おうとしているだけでも64ptを必要とします。もしよければ事前に多めに促しをいただけると助かります。
それはわたしが真であれ偽であれ村のためになる情報であることをお約束します。

(74) 2009/06/18(Thu) 19:18:05

医師 ヴィンセント

すみません、私の論点が分かりずらかったと思いますが、私が言いたいのは今は占い師の真偽より狼を見つけることの方が重要ということです

昨日ギルが死んでしまったということは、狩人がいない可能性が高いので今日真占いを噛みにくるでしょう。

そして今日狼を吊れず狂信が残っていたらアウトです。
そして今そのような状況で何故占い師の真偽に拘るのか
これが私の見解で>>51のニーナさん疑いに繋がったのです

(75) 2009/06/18(Thu) 19:19:14

見習い看護婦 ニーナ、交易商 ベンジャミンの頭を拭いた。

2009/06/18(Thu) 19:19:37

見習い看護婦 ニーナ

>>75なるほど確かにそうですね。今夜の偽狂吊りについてのわたしの見解は>>69のとおりです。強制はしておらず、議論を促しているのみです。
では一度、投票による勝敗の決定という選択肢を捨て、>>72のダニエルさん吊りについて考えてみるのはどうでしょう。

(76) 2009/06/18(Thu) 19:23:59

木こり ダニエル

なんだなんダ。
怪しまれてるノカ。占い師が二人いて、霊能者がお陀仏している今では、何を根拠にしていいか分からナイヨ。
感情的に疑いをかけてくるハゲちゃびんを逆に吊るしたいが、ニーナのいう通り、片っ端から占っていくほうが意外と確実なのデワ。

(77) 2009/06/18(Thu) 19:26:19

木こり ダニエル

ちょっト、申し訳ないが、明日の準備が大変デ。
夜にまた顔だすヨ。
その間に話がまとまってたらしょうがナイ。

(78) 2009/06/18(Thu) 19:30:08

【赤】 木こり ダニエル

ちょっと話をそらしてみんなの興味をなくす作戦にしました。チェックはできているよー。

(*25) 2009/06/18(Thu) 19:33:14

見習い看護婦 ニーナ

>>77ではわたしが村の方針にローラーを提案しているログにアンカーを張ってください。後でもよいので。
わたしがローラーについて言及するとき、それはつねに「仮にわたしの主張が誤りでも、最悪ローラーでも勝てるのだから、村にとって損にはならない」という文脈で話しており、ローラー策を提案したおぼえはありません。

(79) 2009/06/18(Thu) 19:38:45

見習い看護婦 ニーナ

>>77失礼、>>27はそう取られてもしかたありませんね。でも最後に「そんな手段は望みませんが」といっているのでご勘弁ください。

(80) 2009/06/18(Thu) 19:43:26

見習い看護婦 ニーナ、促しを欲しがっている。

2009/06/18(Thu) 19:55:03

美術商 ヒューバート

ヴィンさん冷静ですね。
本日のニーナとエレノアの一連の会話と皆さんのカラミかたで狼さんの尻尾がつかめるかなと思ったんだけど、何か気づくところはなかったですか?

(81) 2009/06/18(Thu) 20:06:45

美術商 ヒューバート

ちなみにナサぴーは静観なのかな。忙しいのかな?

(82) 2009/06/18(Thu) 20:16:29

交易商 ベンジャミン

ちなみにぃ〜、ナサニエルはダニエルの次に怪しいからナサニエル吊りでもいいぜぇ〜!
申し訳ないけどよぉ〜、今日は占い師に白黒つけるのはやめておくぜぇ〜。野郎ばっかりになったらテンション上がらないからよぉ〜。最近は野郎の尻も嫌いじゃねぇけどなぁ〜!ヒぃぃッ〜プぅ〜!

(83) 2009/06/18(Thu) 20:48:28

【赤】 木こり ダニエル

ビィンちゃん、策は何時ごろ発動予定?

(*26) 2009/06/18(Thu) 20:50:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エレノア
1回 残5980pt
ヴィンセント
2回 残5958pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
1回 残5980pt
コーネリアス(4d)
1回 残5972pt
ギルバート(5d)
1回 残5962pt
ナサニエル(6d)
1回 残5980pt
ヒューバート(7d)
1回 残5971pt

処刑者 (7)

マンジロー(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
ジェーン(5d)
2回 残5960pt
ニーナ(6d)
1回 残5979pt
ダニエル(7d)
1回 残5976pt
ベンジャミン(8d)
1回 残5976pt
ビンセント(9d)
1回 残5979pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ