人狼物語


106 第5回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 医師 ヴィンセント

これは・・・負けたかも
ここから勝つとなると今日藪吊るか、エレノア狂信でヒューバーとニーナ狼説にもってくしか、なくなった

(*18) 2009/06/18(Thu) 09:03:28

【赤】 医師 ヴィンセント

今日吊られそうになったら狩人coするか
今日自分は噛まれますが・・・って話しになるが、いやそうすっと明日吊りになるか
うーん詰まれたかも。

あーエレノアが今日黒だしてほしかった
でもよくここまで混沌とさせた。エレノア頑張った。

(*19) 2009/06/18(Thu) 09:15:01

美術商 ヒューバート

まずは白判定でましたか。当然ですが。
狩人が残っていないとしたら、今夜わたしが襲われる可能性が高いでしょうからご提案だけしておきます。
相変わらず占い師の二人は自分たち以外のところで判断を促していますので、本日はぜひ相手がいかに偽かということをテーマにディベートいただきたい。わたしはディベートに勝ったほうに暫定真を認定します。どちらかが途中で放棄もしくは二人とも放棄したら発言の早いほうを偽と考えます。

(28) 2009/06/18(Thu) 09:18:29

見習い看護婦 ニーナ

望むところです。
ただ、お恥ずかしながら、おそらくptが足りなくなると思います。相手はそこをついて無駄な質問をしたり、質問に答えられない状況を作ってわたしが放棄したと主張することが考えられます。みなさんがわたしに十分な促しを引き続き与えていただけるとお約束してくださるのであれば、徹底的に叩きのめします。

(29) 2009/06/18(Thu) 09:51:45

見習い看護婦 ニーナ

なお、エレノアが議論に応じるかどうかはわかりませんが、いずれにせよ片共が残っている可能性のある現在では引き続き両占同時占いが有効策ですので、両占の議論とは別に次の占い先についての議論はみなさんでしておいてください。

(30) 2009/06/18(Thu) 10:04:16

木こり ダニエル

ニーナさんかんバレ!
その意気込みは、本物ぽいネ。裏切らないでヨ。

(31) 2009/06/18(Thu) 10:06:34

見習い看護婦 ニーナ、木こり ダニエルに頷いた。

2009/06/18(Thu) 10:10:12

藪医者 ビンセント

了解ですー
MP回復っ
っていうか 自分でMP節約しろっつーの
イオナズンばっかししてるんじゃないよぉぉぉぉ

(32) 2009/06/18(Thu) 10:14:35

藪医者 ビンセント、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2009/06/18(Thu) 10:14:50

【独】 藪医者 ビンセント

エレノア・・可哀想にw
ニーナが相手じゃ大変だっ
わたくしならきっと言っています。

マシンガンズかっ!!

(-3) 2009/06/18(Thu) 10:17:35

見習い看護婦 ニーナ

みなさん、ありがとうございます。エレノア、ゲームを見守っている場合ではない。見られているのはあなた。
もしエレノアが現れたら、どなたかゴングでも鳴らしておいてください。

それではわたしは準備に入ります。いつか、またお会いしましょう。

(33) 2009/06/18(Thu) 10:18:20

見習い看護婦 ニーナ、藪医者 ビンセントに頷いて立ち去った。

2009/06/18(Thu) 10:18:57

藪医者 ビンセント、ハァハァゲームを振ってくるエレノアを人狼じゃない鬼だと思った

2009/06/18(Thu) 10:20:27

村長の妻 エレノア

あの看護婦と議論かい…始める前から頭が痛いね。
ヒューバート、さてはあんた、ドSだね?

まぁいいよ、やれるだけのことはやろうじゃないか。
村のためだ。
村を守るのは村長の妻であるあたしの務めでもあるからねぇ。

で、誰がゴングを鳴らしてくれるんだい?

(34) 2009/06/18(Thu) 10:33:59

藪医者 ビンセント

はいっ はいっ 俺俺っ
んじゃ 鳴らします。

ぴゃーん

(35) 2009/06/18(Thu) 10:40:12

【独】 見習い看護婦 ニーナ

村の黒判定のための確定材料を列挙しようとしていたところでしたが、する前でよかった。村を利する発言は、狂信者をも利することになりかねません。

>>28でおっしゃるように、必要なのは「相手が偽であること」を証明すること。偽であるエレノアは、せいぜい「自分が真である」と主張することか、過去のわたしの判断ミスを突くことしかできない。
判断ミスには理由があり、それが真でしかありえないミスであることもあるでしょうね・・・。

(-4) 2009/06/18(Thu) 10:42:11

村長の妻 エレノア、藪医者 ビンセントをハリセンで殴った。

2009/06/18(Thu) 10:42:34

村長の妻 エレノア、藪医者 ビンセントを小島よしおか?と思った。

2009/06/18(Thu) 10:42:58

見習い看護婦 ニーナ

まず前提として2点確認したいのが、村人は能力者を騙っていないこと。そして真占い師は生きていることです。
後者は>>10でヒューバートさんが異論を唱えていらっしゃいますが、仮に2占が偽×偽だとして、>>1:0の23:43にアーヴァインさんが現れ、>>1:2、23:54に第一の占がCO、>>1:21、明けて11:48第二の占CO。以降、日付が変わるまでに約12時間。初日突然死者はなし。2日目、占ではないアーヴァインさん死亡。突然死者なし。第三のCOなし。
偽×偽の2占い体制に約36時間もの間対抗COしない真占は考えづらい。いたとしても3日目の犠牲者は人間11名のうちの2名であり、11分の9分の確率で占は生きている、そして対抗せず24時間・・・今日まで続けることはできますが、省略します。
真占が死んで偽×偽体制になっている可能性は極めて低く、排除して真×偽と断定してよろしいでしょうか。

(36) 2009/06/18(Thu) 11:22:34

【独】 見習い看護婦 ニーナ

占の真鴈がはっきりしていない状況では、うかつに真を噛めば村人に真占を断定させることになる。また昨日までは霊能者ギルバートさんが生きていた。だからわたしは今日まで生きてこれた。
しかし、霊は亡くなった。狩も、5日目で、まだGJが起きていないことからすると生きてはいないと考えたほうがよい。真が確定すると、狼は心おきなくわたしを噛みにくる。

・・・それでも、このわたしが、持ちかけられた議論を拒むことなど、論理的にも感情的にも、決してありえないのです!ヒューバートさん、ありがとう!

(-5) 2009/06/18(Thu) 11:36:20

村長の妻 エレノア

あたしはそこまでは異論ないよ。本物はあたしかあんたかのどっちかだ。
続けておくれ。

(37) 2009/06/18(Thu) 11:50:58

見習い看護婦 ニーナ

もう一点、>>4:18でわたしが推理したように、狼はサインを送っており、偽占は狂の可能性が高い。
ただ、占が狂でなく狼で、狂はなぜか狼からも身を隠していて、ジェーンは単に4日目に至るまで見当がつかない潜伏狂に発信した、という可能性もなくはない。しかしそうだとしても、人間6狼2の現況で、次に偽占以外の狼を1匹でも見つけたら、狼と2占の両吊りをすればそれで人間が勝利する可能性が高い。したがって偽占を狂と誤って断定しても、村の利益を損なうものではありません。
また偽占を狂と断定するのは>>4:46で述べたように真エレノアにとってメリットがあり、エレノアが真なら村にとってメリットがあります。エレノアが偽でも、偽エレノアが同時占いを避けるができなくなり、村にとってメリットとなります。
よって、わたしたちは偽占を狂と判断し、2占は真×狂と断定する。異議はありますか。

(38) 2009/06/18(Thu) 12:28:51

村長の妻 エレノア

あぁ、すでに頭が痛いよ…
まぁ単純に考えて、村人が占を語る理由はないし、あたしが狼だったら、騙りは危険だと思ってあまりやろうとは思わないだろうしね。
異論なしだよ。

(39) 2009/06/18(Thu) 12:36:42

見習い看護婦 ニーナ

以上でわたしの第1回目の発表を終了します。次の発表の準備に入ります。
エレノア、発言するなりしないなり、ご自由にどうぞ。

(40) 2009/06/18(Thu) 12:37:31

【独】 見習い看護婦 ニーナ

これは推理ゲームでもあるが説得ゲームだと、誰かが言っていた。本当にその通り。
ただ、複数の人を説得させるのはとても難しいけど、相手がたった一人なら、それよりは簡単ですね。MPが無制限なら、ですけど。

(-6) 2009/06/18(Thu) 12:40:57

【赤】 木こり ダニエル

希望はある!!
今日は、ニーナを喰い。
占い先を何とかしてナサニエルにもっていく。
うちら2人が対象になったら今後かなりきつい。

そして、次のターンでは、エレノアをはめて、
吊り対象。

混沌の中でがんばると・・・私はカオス好きな
風間小太郎です。

(*20) 2009/06/18(Thu) 12:43:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エレノア
1回 残5980pt
ヴィンセント
2回 残5958pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
1回 残5980pt
コーネリアス(4d)
1回 残5972pt
ギルバート(5d)
1回 残5962pt
ナサニエル(6d)
1回 残5980pt
ヒューバート(7d)
1回 残5971pt

処刑者 (7)

マンジロー(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
ジェーン(5d)
2回 残5960pt
ニーナ(6d)
1回 残5979pt
ダニエル(7d)
1回 残5976pt
ベンジャミン(8d)
1回 残5976pt
ビンセント(9d)
1回 残5979pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ