人狼物語


106 第5回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

答えは3になるはずですが、もし2人が異なることを言うようであれば、さらにカオシックですね。
結果を待ちましょう。

(20) 2009/06/18(Thu) 00:57:17

【赤】 医師 ヴィンセント

死者
狩人:コーネリアス(不味かった)
霊能:ギル(まぁまぁの味)
村人:セシリア(美味しかった)、メイ(吊)、ギター侍(吊)
狼:我らが黒龍ジェーン(敗因:高台ハメ)

(*9) 2009/06/18(Thu) 00:58:19

【赤】 木こり ダニエル

恐らくヴィンちゃんの言うとおり、ニーナはナサニエルを占おうといってくる可能性が高いね。
もし、そうでなければ、ニーナかあとあと面倒な
共鳴のベンジャミンを食べとこうかなと。

(*10) 2009/06/18(Thu) 00:59:19

【赤】 医師 ヴィンセント

ヒューバートの答えに触れないほうがいい。
自分が共鳴でないって露呈しちまってる。

こちらは共鳴トラップを逆に利用したいのに・・・。

(*11) 2009/06/18(Thu) 01:01:42

【赤】 医師 ヴィンセント

いや、爺
オレが言っているトラップっていうのは、ベンジャミン噛みでも残ってると想定している。
>>3:18>>3:31が二重トラップになっていてベンジャミンが噛まれてもいいと考えているんだと思う。

まぁ逆にそれがオレのナサニエル共鳴の予想につながっているわけで・・・。

(*12) 2009/06/18(Thu) 01:05:31

【赤】 医師 ヴィンセント

ニーナはまだナサニエルが共鳴だと気づいていないと思う。

今はこれをとにかく大事に利用させてもらおう。
とにかくナサニエル占いになったら、ナサニエルを食うしか狂信に気づかせる方法は無い

(*13) 2009/06/18(Thu) 01:07:27

【赤】 医師 ヴィンセント

そろそろ寝るので俺の今後の予想を書いておきますね。
今日、ヒューバート吊り、ナサニエル占いでナサニエル食う

次の日、エレノア、ニーナ、藪、ベンジャミン、爺、俺
そしてここで、ニーナ狼、エレノア真で話を進め、ニーナ吊り、ベンジャミン噛み

これで勝利

(*14) 2009/06/18(Thu) 01:11:24

【赤】 医師 ヴィンセント

エレノアは偽だとしても狂信
ニーナは偽の場合、狼の可能性がある という流れにすれば、吊れると思います。

(*15) 2009/06/18(Thu) 01:16:01

【赤】 木こり ダニエル

了解!よくわかったよ。
爺からのお礼のせっぷんはいかがかな?
黒流ジェーン、万歳!万歳!肉の万世!

(*16) 2009/06/18(Thu) 01:27:49

木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエル を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 異国人 マンジロー

マンジロー、一日抜けたらさっぱりワカラナイ〜!
墓場までツイテイケテナーイ!

えーっと、ジェーン?発言からするトゥー、ヒューバート氏はお仲間であったのか?

(+21) 2009/06/18(Thu) 01:29:29

冒険家 ナサニエル

それにしても、ニーナは必ずあとから占い結果を発表しているが、なぜいつもその順番なのだ?

公平を期すならば、交互に公表するべきでは無いのか?

(21) 2009/06/18(Thu) 01:44:13

見習い看護婦 ニーナ

なるほど、では先に発表いたします。

【美術商 ヒューバートさんは人間である】

と同定されました。

・・・ギルバートさんが亡くなったことについて、わたしのミスリードをお詫びします・・・・。しかし半人前のわたしでしたが、どなたにせよ亡くなった方の情報を得ることができるようになり、ました。

それではまたいつかお会いしましょう。

(22) 2009/06/18(Thu) 07:42:41

村長の妻 エレノア

なんだい、看護婦はもう発表しちまったのかい。
あたしが先に発表した方がいいって言いだしたのはあんただったくせに。
まぁ仕方ないね、この状況じゃ保身に走りたくもなるだろうからねぇ。

あたしの占いの結果でも、ヒューバートは人間だったよ。

(23) 2009/06/18(Thu) 07:58:07

村長の妻 エレノアは、藪医者 ビンセント を投票先に選びました。


村長の妻 エレノア、はあ?はあ?ゲームの勝敗の行方を楽しみに見守っている。

2009/06/18(Thu) 08:00:07

見習い看護婦 ニーナ

わたしがエレノアの後に発表していたのは、どちらかというとエレノアのご提案にしたがったまでです。本来であれば、真であれ偽であれ、占い師は日付更新と同時に瞬時に結果を発表すべき。そうでないと議論が停滞しますから。
エレノアが朝でなければ発表したくないというので、わたしが遅らせて、それでも更新即発表するのと同じ効果が得られるように、夜勤明けでもなんでもエレノアの発表を待ち、タイムラグを置かずに発表するよう心がけておりました。

(24) 2009/06/18(Thu) 08:07:42

見習い看護婦 ニーナ

しかしナサニエルさんの>>21のご提案により、わたしにとっては白×白という無難すぎる今回の結果発表を1回スキップする効果がありました。明日わたしは自信をもってエレノアの後に発表します。ぜひみなさん、本日の議論では黒を探してみてください。亡くなった方の情報、および確定共鳴者であるベンジャミンさんの情報により、かなり絞られてくるはずです。
ただし絞りすぎると、ジェーンの場合のように黒の符丁を最後に残すことも考えられますので、発言はほどほどに。お前が言うなでしょうが。

(25) 2009/06/18(Thu) 08:07:58

見習い看護婦 ニーナ

発表の順番に関するエレノアとわたしの見解に総意があるようですので補足します。発言の経緯をご参照ください。
>>2:38
>>2:42
>>2:43

(26) 2009/06/18(Thu) 08:12:49

見習い看護婦 ニーナ

さらに補足です。>>25で絞りすぎるのはどうかと申し上げましたが、村のためにはやはり徹底的に絞ってよいと思います。もちろん感情論と状況証拠に基づかず、ですが。
仮に、絞られた狼が偽占にサインを送っても、黒×黒の占いが出て黒が確定するだけです。狼は残り一匹。両占が狂×真なら、両方人間。確定白と両占を残し、あとはローラーをかければ、人間の勝ちです。そんな手段は望みませんが。

(27) 2009/06/18(Thu) 08:46:52

【赤】 医師 ヴィンセント

はいはーい!
作戦崩れましたーー
エレノアーーなんで白だしちゃうんだよーー
共鳴トラップってあえていいすぎたか

今日は恐らく白と黒出るでしょう とかいっとけばよかったかなぁ

(*17) 2009/06/18(Thu) 08:56:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エレノア
1回 残5980pt
ヴィンセント
2回 残5958pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
1回 残5980pt
コーネリアス(4d)
1回 残5972pt
ギルバート(5d)
1回 残5962pt
ナサニエル(6d)
1回 残5980pt
ヒューバート(7d)
1回 残5971pt

処刑者 (7)

マンジロー(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
ジェーン(5d)
2回 残5960pt
ニーナ(6d)
1回 残5979pt
ダニエル(7d)
1回 残5976pt
ベンジャミン(8d)
1回 残5976pt
ビンセント(9d)
1回 残5979pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ