人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

あ、>>39の上忘れてた。

★2日目に占い師ローラーまで考えていて、対象は「もう少し考える」とした理由は?
これはセットミスをしたネリーをノイズ除去で吊るべきか、俺ん中で1番真から遠いマンジローを吊るべきか悩んでいたという事。

★2日目の段階で守護者保護がどれだけ重要かわかる、とあるんだけど、具体的にどういう意味で?
あの時点で襲撃対処になりそうなのは霊能と占い師。
狼としては真占食う方が有利だろうけど、初手吊りが狼だった場合そこでローラーが止まる場合があることを恐れての霊能食いはありえる。
俺は実は霊能を喰われる方が怖かったんだわ。だから守護を失う可能性は極力避けたかった。

(71) 2008/09/14(Sun) 21:55:39

踊り子 キャロル

>>65ギルバート 
前半
ものすごく読み飛ばしているわね。

>>1:187
「ケネスさんが狼だとしたら、お侍さん以外とはライン薄い」
>>1:190
「(ケネスさんは)お侍さん白なら放置もあり」

それで結局お侍さんは白だったわけだから、疑いはかなり薄いほうに行ったわけなんだけどね。

後半
ジェーンさんについては了解。
で、>>39の最初の二つの質問★に対する回答も欲しいんだけど。

(72) 2008/09/14(Sun) 21:56:10

踊り子 キャロル>>70その辺はシャロちゃんのすきなようにどぞ。

2008/09/14(Sun) 21:56:44

村長の娘 シャーロット

じゃ、自分がまとめ役なんだということをいったん忘れて、一個人として言いたいことを述べようと思います。
ほとんどこじつけじゃんみたいなところもあるかもしれませんが、一部は当たっていると予想しています。
なので、言いがかりかもしれない部分はご容赦くださいね。

でも、この後、まとめ役としてどうまとめればいいのか、自信ないんですけど。

(73) 2008/09/14(Sun) 22:02:42

村長の娘 シャーロット

だいたい想像ついているかもしれませんが、私はケネスさんをかな〜り怪しんでいます。
だから、
>>22 ギルバート → ●キャロル
>>45 ケネス → ●ギルバート
>>50 ルーサー → ●キャロル
これ見たときはちょっと泣けてきました。
またまとめ役としての自分と一個人としての自分の中で葛藤が始まるのかしらって。
はっきり言って、この時点で激しい胃痛に襲われています。

(74) 2008/09/14(Sun) 22:04:33

のんだくれ ケネス

ロッテ>
深く考えずに素直な結論を出せば良いと思う。
たぶんそれが一番後悔のない選択だから。

(75) 2008/09/14(Sun) 22:04:40

踊り子 キャロル>>73まとめ役として、決定を下せばいんじゃない?

2008/09/14(Sun) 22:05:39

村長の娘 シャーロット、のんだくれ ケネスあなたにそう言われると、逆にプレッシャーに…(涙)

2008/09/14(Sun) 22:05:56

村長の娘 シャーロット

やっぱりですね。
なんと言っても、マンジローさん=真説。
これを唱えられたら、そりゃ疑いたくもなりますよ。
ご本人は>>3:83でその辺を言及していますが、これは私への牽制球なんでしょう。
私はケネスさんが本気でマンジローさん=真説を唱えていない、と今でも勝手に思っています。
ただここはこれ以上、議論してもきっとお互いの意見の溝は埋まらないでしょう。

(76) 2008/09/14(Sun) 22:06:47

【独】 異国人 マンジロー

キャロルとケネス吊れば終わると思うでござる。
順番としては、キャロル吊ってからギルorケネス吊るのが、村の流れでござろう。

(-36) 2008/09/14(Sun) 22:07:15

踊り子 キャロル、シャロちゃん、pt使い切るつもりでGO!

2008/09/14(Sun) 22:07:16

牧師 ルーサー、私は▼ケネス君には反対。

2008/09/14(Sun) 22:08:55

村長の娘 シャーロット

ケネスさんが人狼だと仮定したとき、>>2:111>>2:137あたりで、次の襲撃先は決まっていたんだと思います。
この時間帯なら、当然でしょう。
ネリーさんを襲撃すれば、今までの流れから、ノーマンさんの人狼が確定するわけです。
そうなれば、誰もが表立ってネリーさん=真説か、マンジローさん=真説を唱えなければいけません。
しかしケネスさんの場合は、>>2:29の件もあり、ネリーさん=真説を唱えるのは困難と判断したのでしょう。もしくは哲学(美学?)によるものかもしれません。
マンジローさん=真説を唱えるためには3日目になって急に切り替えるより、マンジローさんが生きているうちに切り替えたほうがより説得力があると判断したのかなと。
で、>>2:111>>2:137につながるわけです。
そこが逆に「どうしてここでマンジロー推し?」みたいな唐突感を受けました。

(77) 2008/09/14(Sun) 22:09:30

踊り子 キャロル

>>76シャーロット
うーん、その気持ちは確かによくわかるんだけど…。

でも、それが強く表に出たのって、お侍さんを吊ってネリーちゃんが襲撃されちゃった日よね?
そこに来てお侍さん真を唱えたところで何が変わるわけでもないと思うんだけど…。

(78) 2008/09/14(Sun) 22:09:41

【赤】 牧師 ルーサー

あんな、シャーロット君。
実は赤2人も判定まで固く信じてたんや。

マンジロー君真を(ネリー君ごめんなさい)

(*8) 2008/09/14(Sun) 22:09:51

踊り子 キャロル、牧師 ルーサーじゃあアタシ吊って終わらない場合の▼ケネスさんは有り?

2008/09/14(Sun) 22:10:29

牧師 ルーサー、踊り子 キャロル頭、固まっちゃってるからなあ・・・

2008/09/14(Sun) 22:11:36

村長の娘 シャーロット

ケネスさん関係でそれ以外に気になるところと言えば、当初から気になっていたのが、>>1:20>>1:5もですが。
どうしてこの人はCOした私のことを殴ったのかな、と。
あまり意味がないアクトなのかもしれませんが、私のことを狂人と勘違いしてのハリセンなのかななどと悩みました。
狂人にしょっちゅう間違われるんですよ、私は。
意味のないアクトの可能性があるので、いったんスルーすることにしました。

(79) 2008/09/14(Sun) 22:11:39

のんだくれ ケネス

>>76
疑われるのは自業自得だから良いとして、考えてみてくれ。
マンジロー真説を唱える事は、狼として生存の為の作戦としてどうかを。

俺的には、本当に真もあり得ると思ってるから、発言してるだけだからな。

(80) 2008/09/14(Sun) 22:11:49

牧師 ルーサー、ただちょっとさっきの説得には揺れた

2008/09/14(Sun) 22:11:55

踊り子 キャロル、ケネスさんみたいに、ここで決めうち!のつもりはあるのかなって

2008/09/14(Sun) 22:12:23

村長の娘 シャーロット

ただ、人狼のノーマンさんもこの辺にはつっこみを入れています。>>1:56
当時はノーマンさんが人狼だなんて知りませんから「ノーマンさんもやっぱり気になる?」程度にしか思いませんでした。
意味のあるつっこみ(ライン隠し、失言隠しなど)だったんでしょうかね、今にして思えば。
>>1:47でネリーさんにも疑われていますし。
ちょっとこの辺は自信なし。

(81) 2008/09/14(Sun) 22:12:30

牧師 ルーサー、でも昨日会話したとき二人とも白いと思っちゃったんだもん

2008/09/14(Sun) 22:12:32

【独】 異国人 マンジロー

>>77 感情論のお人でござるな。
 あそこで拙者を庇う意味は、▼ネリーへの誘導ぐらいしかない。
しかし、はっきり言って▼ネリーを唱えていたのは、拙者のみ。危険すぎる。

(-37) 2008/09/14(Sun) 22:12:48

牧師 ルーサー、決め打ちってほどの自信はない、けど・・・

2008/09/14(Sun) 22:13:23

流れ者 ギルバート

>>68
>伏せ吊りを悪手とする理由
まず、今回の場合は守護誘導につながりかねないと思ったから。
後は、これ、対象にそっても負担になると思うんだわ。
伏せるという事は、弁解の余地が与えられないってことだろう?
どんなに頑張ってもまとめ役の一存でいきなり吊られたら、残ってる村人の心理にも係わると思う。
言いたい事がいえなくなるとか、そんな感じ。
これは俺の考えだから、これがデメリットとは一概に言えないけど。

>灰からの伏せ吊りの価値
俺は伏せ吊り自体に価値とか有効性とかあまり考えてないから。
ただ終盤、LWを吊る場合にのみ、やって見ても良いんじゃないかとは思っている。
まとめ役もしくは確白が居ることが条件だけど。
価値が有るかどうかはそのときによって色々じゃないかな。

(82) 2008/09/14(Sun) 22:13:38

踊り子 キャロル、牧師さん、どの説得に揺れたんだろ…。

2008/09/14(Sun) 22:13:41

村長の娘 シャーロット

もうひとつ、ケネスさんを怪しんでいる理由は、今日のGJです。
今日は誰を襲撃したのかなと考えると、>>13>>14で皆さんも言っていますが、霊能者の可能性がありそうです。
そうじゃなければ、GJなんて起きないかなと勝手に感じています。
以下、この前提で話を進めたとき…。
今日のGJは大勢に影響ないね的に話が進んでいますが、私は今日のGJは意味のあるGJだと思っています。

(83) 2008/09/14(Sun) 22:13:50

牧師 ルーサー、ただ、ケネス君が人狼だったら格好いいから許せるかなと(駄目)

2008/09/14(Sun) 22:13:51

のんだくれ ケネス

>>79
それについてはちゃんと発言したぞ。
他の人がどう動いて欲しいのか、様子見してからでも遅くないんじゃないか?ってな。

自己中だから叩いた。それだけ。

(84) 2008/09/14(Sun) 22:14:37

踊り子 キャロル、各人が1つ決め打たない?誰が白or誰が黒、と。(現時点)

2008/09/14(Sun) 22:14:46

踊り子 キャロル、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。そーゆー考えは却下します!

2008/09/14(Sun) 22:15:15

村長の娘 シャーロット

私を襲撃するメリットとして、>>13であげたギルバートさんの「まとめ役不在」の他に、もっと重要な理由があるというわけです。
それは、誰よりも私がケネスさんを怪しんでいることを、>>3:21>>3:90あたりの発言から人狼は予想できているからです。しかもロックオン体質で、かつ強引に本決定を押し切るタイプだということも見抜いているに違いありません。
ついでに、ケネスさんは私がケネスさんを怪しんでいることをご存知のようです。>>66
まとめ役の私を残せば、4日目に吊られるのはケネスさんの可能性が高いと人狼はきっと読んでいると思います。
だから人狼がケネスさんだとしたら、私を襲撃せざるを得ないんじゃないのかなと。逆に、人狼がケネスさん以外の人なら、霊能者を襲撃するのは得策じゃないでしょう。私が自滅するのを待てばいいんですから。
広い意味では「まとめ役不在」を狙ったことになるのかな。

(85) 2008/09/14(Sun) 22:15:36

踊り子 キャロル、で、間違ってたら他の人に希望を譲れば丸く収まるかなと。

2008/09/14(Sun) 22:15:54

村長の娘 シャーロット

ケネスさんを疑う理由はそんなところです。
決め手はありませんが、やっぱり一番怪しい。
そんな感じです。

(86) 2008/09/14(Sun) 22:17:28

【墓】 見習いメイド ネリー

箱前だヨ。
メイドも今日のGJはけっこう重要だと思うナ。
シャロッテお嬢様以外護衛して出たGJだったら・・・かなりの価値あるよね。今日の時点でも。
メイド計算間違ってるかもだけど。

シャロッテお嬢様守ってGJが一番濃厚ではあるから守護COはやっぱりさすがに今日はないよね・・・

(+26) 2008/09/14(Sun) 22:17:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ