人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 見習いメイド ネリー

お墓って判定見えなくなっちゃうんだネ。

初回占いでやらかしたのもあって自分の目と記憶にが自身が持てないよ。ジェーンさん人間だったけど、確かに人間なんだけどメイド人「間」と人「狼」を見間違えて発言してたりしないかとかすごく心配になっちゃうくらい(ジェーンさん人狼に見えるとかそういうわけじゃないよ、勿論)自分の目と記憶が信じられません。あなたは占い師ですとしか表示がない、判定見えないことが不安。あああ・・・

(-12) 2008/09/14(Sun) 05:29:06

【独】 見習いメイド ネリー

占い師怖い、占い師怖い、占い師怖い、占い師怖い、占い師怖い、占い師怖い・・・・・・

(-13) 2008/09/14(Sun) 05:31:19

【墓】 見習いメイド ネリー

>>+7
墓下から赤って見えないんですね。

メイドも占い判定が見えなくなっちゃった。
なんか、「見えない」って事がすごく不安です。記録がないってことがすごく不安なんです。
何もかも勘違いしてたんじゃないかって思えてきてすごく不安になるよ・・・。ジェーンさん狼に見えるとかそういうわけじゃなくて、今なんか、自分の目や記憶に自信が持てない状態です。・・・なんか変なんです。

(+17) 2008/09/14(Sun) 05:59:14

【墓】 見習いメイド ネリー

・・・ヘンなこと言っちゃってゴメン。メイドどうかしてる。

(+18) 2008/09/14(Sun) 06:01:16

【独】 見習いメイド ネリー

疑心暗鬼ってこういう状態のこと言うのかな・・・自分に対してだけども・・・。

(-14) 2008/09/14(Sun) 06:21:48

【独】 見習いメイド ネリー

手が震えてるよ・・・おかしい。ほんとどうかしてる・・・

(-15) 2008/09/14(Sun) 06:28:02

のんだくれ ケネス

お早う。墓下はオッサン率が増えてむさ苦しいだろうけど頑張れ。
何を頑張れば良いかは知らん。 つ【モンダミン】

つか、一応GJなんだけど人数調整でしょ?
…もしかして、ここは嘘でも喜ばないとダメなの?

うわーかりゅうどがんばったー(棒

(12) 2008/09/14(Sun) 07:21:30

のんだくれ ケネス、なんてネタ書いてると、また何か言われそうだなw

2008/09/14(Sun) 07:21:54

【独】 のんだくれ ケネス

狩人…もとい、守護者COは情報を増やしたいならやってみる価値はあると思うけどね。
ロッテの仕事は終了してるし、後一人くらいまとめ役要らないっしょ?

あーでもやらないに一票。出て来たら「お前かよ…」て言うに決まってるからw

・・・と、これは表で言わないでおこう。

(-16) 2008/09/14(Sun) 07:24:58

のんだくれ ケネス、特に今言う事ないなぁ。だいぶ絞って来たからね。また後で。

2008/09/14(Sun) 07:27:40

【独】 流れ者 ギルバート

>>12
えっと…もしかしてケネス守護?
なわけないか。

(-17) 2008/09/14(Sun) 09:17:19

流れ者 ギルバート

>>12
俺は「灰を削るわけに行かないから玉砕覚悟で霊能食いに行った」って思ったんだけど…
ソフィー守護の可能性とかに期待して。

吊り手が増えるわけじゃないからなぁ。
狼側の人数調整のメリットって考えの幅を狭めないって事くらいしか無さそうだし、昨日の時点で大体纏まってる人も居るわけだし。
灰が狭まって1番困るのは誰だろう?って言うのは考えるけど。

でも今の時点で霊能喰うメリットもないかな…纏め不在の混乱を狙うくらいしか。

とネタにマジレスしてみた。
あまり言うとまた突っ込まれそうだから消えるな。
また後で。

(13) 2008/09/14(Sun) 09:33:12

【独】 流れ者 ギルバート

んー、灰狭めたくないならジェーン喰えばいいじゃんって考えるけども。
共通認識でほぼ白認定されてるわけだし、かといって霊能よりは守護がつく可能性低いと思うし。
喰われても「あぁ、やっぱり」で終わると思うんだよな。
でもジェーンの今までの発言だと残しておいて他の発言力のあるところを潰したい感じ?
でもそこを潰すと一気に疑いが向きそうでいけないよな。
俺はどっちかっつーと残される方だろうし。

(-18) 2008/09/14(Sun) 09:50:05

【独】 流れ者 ギルバート

シャーロットが俺を疑ってない発言をした際、キャロルは不在。
最初から霊能にあわせてあればそこは問題にはならないだろう。
キャロル狼として今までの流れからケネスは食えない。
かと言って俺も喰えない。ケネスが吊ってくれるかも知れないし、俺喰ったらケネス視点じゃキャロルに向かう。
ルーサーもネリー真・ルーサー狼の可能性を残すならば喰えない。
じゃぁ何故ジェーンに行かないか?となれば、味方を残しておくためだろう。
ルーサーがキャロルを疑ってるから。

(-19) 2008/09/14(Sun) 09:52:20

【独】 流れ者 ギルバート

この点ではケネスもあまり変わらない。
疑い先として俺は喰えない。キャロル喰ったら、シャーロットが俺を疑ってない以上ケネスに向かう可能性は高い。
ルーサーはケネスへの疑いを弱めてるし、キャロルに向かうならそっちを擁護しそう。要は自分に向かなければいいわけだし。
でもジェーンを残す理由が判らないな。

(-20) 2008/09/14(Sun) 09:58:44

【独】 流れ者 ギルバート

んー、でもシャーロットが俺を疑っていないと言うのはブラフかも知れないし、そう言って安心してボロを出させると言う考えもあるかもだ。
だから手放しで喜ぶつもりはない。

(-21) 2008/09/14(Sun) 10:00:04

流れ者 ギルバート、無駄に独り言を消費してみた。

2008/09/14(Sun) 10:02:50

【独】 流れ者 ギルバート

>>12
「人数調整」って言う言葉が普通に出てきた所が気になる。
ケネス狼だとわざわざそんな事言わなくていいのにとか。
襲撃失敗は判るけど、それがGJなのかミスなのかは狼と守護にしかわからない。
勿論守護かと思わせるブラフと言う事も考えられる。

(-22) 2008/09/14(Sun) 10:11:24

【独】 流れ者 ギルバート

かと言ってここでキャロルに変えるのもまた言われそうだしなー。

(-23) 2008/09/14(Sun) 10:13:33

【独】 流れ者 ギルバート

ルーサーやジェーンが狼ならなおさら残りは喰えないよなぁ。特にルーサーは。
折角純灰同士で叩き合いしてるのに、迂闊に削ると「もしかして?」ってなりそうだ。

(-24) 2008/09/14(Sun) 10:16:37

【独】 流れ者 ギルバート

ケネス狼の場合、シャーロットが生きてたら俺吊れないと判断しての霊襲撃はありか?
でもそれやるとケネスに疑い向かないか?
シャーロットが俺を疑っていないなら、俺には霊能食いの理由がない。

(-25) 2008/09/14(Sun) 10:24:03

踊り子 キャロル

>>12ケネス
アタシもギルさん同様の考えかな。
ソフィーちゃん守護かもしれないし、シャロちゃん消えたら微妙にカオスりそうな気がするから特攻だったんじゃないの?

というかね、人数調整ってやるとしても終盤だと思ったんだけど。
今の時点で調整してGJ→1手増加、とか。それすら考えないのに人数調整だけ考える狼ってのもなんかなぁ…。

(14) 2008/09/14(Sun) 11:47:01

踊り子 キャロル

あ、そっか。次にGJあれば1手増加よね。

霊灰灰灰灰灰→霊灰灰灰or灰灰灰灰(4>2)
これがGJでたら、霊灰灰灰灰(5>3>1)になるのね。

GJでても他に3人の灰が残っちゃうのか。
自身の白証明が出来たとしても、まだ足りないのね。
やっぱり気合入れて考察して、ピンポイントで狼見つけるか、説得力をもって2人白認定するかしなきゃダメみたいね。

(15) 2008/09/14(Sun) 11:54:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ