人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

ジェーンさん狩とかいうオチが(ネタ)

(142) 2008/09/14(Sun) 23:15:03

踊り子 キャロル

あー、ルーサーさんまでそんなこと言うの?
ひっどぉい。

票を重ねるも何も、アタシがギルさんに質問したのは>>45でケネスさんが▼ギル言い出すより前のことなのよ?

それになんども言ってるように、ギルさん以外は3日目しか読めていないんだから仕方ないじゃない(威張れない)

それなのに「票を重ねた」って言い出すなんて、黒塗り誘導か思考放棄にしか聞こえないんだけど…?

(143) 2008/09/14(Sun) 23:15:42

牧師 ルーサー

…ケネスくーん。説得は最後まで頑張ろうよ…

(144) 2008/09/14(Sun) 23:15:52

【独】 異国人 マンジロー

>>140 君ねえ、お節介だねえ!!(褒め言葉
タイミング悪いかなあ?ちょっと、うん。
もぐもぐ、うまい。うん、
でもね、ネリーちゃんの手料理が食べたいの。

(-47) 2008/09/14(Sun) 23:16:19

のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました


資産家 ジェーン、ただいま・・・ 議事録が、長い

2008/09/14(Sun) 23:17:02

投票を委任します。

資産家 ジェーンは、村長の娘 シャーロット に投票を委任しました。


【独】 異国人 マンジロー

おまえ、ほんといいやつだなあ(しみじみ >ケネス

(-48) 2008/09/14(Sun) 23:17:31

【墓】 見習いメイド ネリー

>>140
梨のお供え物がありました。
梨を使ったお菓子が作れるヨ!

何にしよっカナ?
お侍サンは洋菓子大丈夫?

(+40) 2008/09/14(Sun) 23:17:46

村長の娘 シャーロット

とりあえずどうしようもないので、

【仮決定】
▼ケネスさん

としてしまいます。
「それなら、希望を変えよう」とか意見があれば、どうぞ。

>>140
今更議事録を読み直しても、状況が変わらない限り、変わりません。これでも今日一日じっくり考えて出した意見なので。

(145) 2008/09/14(Sun) 23:18:07

踊り子 キャロル

>>138
思考もスタイルも違うのはわかっているけれどね。
でもあの時点でアタシが票を重ねたっていえるんだとしたら、ギルさんならそれが可能だってことでしょ?
少なくとも出来そうな範囲だって。

>>24,>>29,>>39と質問を投下して、ギルさんの返事があったらすぐに続きを投下するつもりで待っていたのに…。
女を待たせといて相手のせいにするなんて男としてサイテーよ!

…だいたい、納得いく回答が来なかったから、迷った末に▼ギルさんになったんじゃないの。

(146) 2008/09/14(Sun) 23:20:14

牧師 ルーサー

キャロル君>>143
主観と客観は違うよ。私は、キャロル君が質問大量に投げるのに、その後で灰印象がわりと見えてこない(誰を白いと思い、誰を黒いと思うか)ことが八方美人っぽく、なおかつ票の同行を見た上で吊り票を動かす予定がある人なのでは、と思ってしまっているから。

初日から「ロックオンしてきた方が白い」と言ってるでしょう。

(147) 2008/09/14(Sun) 23:20:15

【墓】 異国人 マンジロー

>>+40 ぱぱいや とかいう ふるーつなら、
食べたことがあるでござる。
洋のものも、問題ないでござる。あれ、違うって?
いや、大丈夫でござる。楽しみでござる。

(+41) 2008/09/14(Sun) 23:20:16

村長の娘 シャーロット

守護者COですけど、念のため、
1.COしたければ、してください。したくなければしないでください。
2.ルーサーさんとジェーンさんが守護者の場合、COは推奨しません。

(148) 2008/09/14(Sun) 23:20:37

牧師 ルーサー

もちろん、初日からずーっとキャロル君にロックオンされて、ひたすら質問投げられたら発狂する自信あるけどね。

(149) 2008/09/14(Sun) 23:22:19

流れ者 ギルバート

>>143
いや、質問がどうとかじゃなく、今日に限って俺だけ見てるところがおかしいな、っていうか。

なんで今日に限って今までスルーしてた俺だけなの?
三日目しか読めていなくても、今まで読んだ所から大体把握できると思うんだけど?

(150) 2008/09/14(Sun) 23:22:25

牧師 ルーサー

【仮決定反対】
ジェーンさんの意見が聞きたい。

(151) 2008/09/14(Sun) 23:23:02

流れ者 ギルバート

【仮決定確認】
んー、俺としては賛成しかねるかな。

(152) 2008/09/14(Sun) 23:25:46

踊り子 キャロル

>>147ルーサー
あれ?黒い人は特に挙げた記憶ないけど、白い人なら序盤から探して投下したはずなんだけど。

初日は、ギルさんを白認定にして、牧師さんについても一時は同様の位置にまでしたし、ケネスさんについてもマンジローさん以外とは狼ラインがないと言ったはずなんだけど。

ちゃんと灰印象言っているのに見てくれてなかったの?

で、問題はそこじゃなくてね、「今日どうやって吊り票を重ねることができたか」と聞いているのよ。
これまでにアタシを疑ってたとかはこのさいどうでもいいから。

今日の希望出しは、ギルさんの▼キャロルが最初で、その直後にアタシからのギルさんへの質問連投なのよ。
その結果次第で▼ギルさんになるかもしれないけれどあの時点ではどうなるのかわからなかったから回答待ちにしていたけれど。

その後ものすごく時間が空いて、他の人たちも希望を出してしまったからアタシが最後になっちゃったけれど、だからってそれが「票重ね」ということばに繋がるのは明らかにおかしいんじゃない?って言ってるの。

(153) 2008/09/14(Sun) 23:25:48

村長の娘 シャーロット

>>151>>152
ごもっともです。
ごもっともなことは私も理解しているつもりです。

(154) 2008/09/14(Sun) 23:27:08

【墓】 見習いメイド ネリー

おーぶんおーぶんいい匂い。
焼けたカナ?焼けたよネ。竹串指したし大丈夫。メイド完璧ですヨ。

梨を使った洋菓子といったらコレが定番中の定番。
【梨のタルト】ですよ。洋梨じゃなくてもけっこういけるものなんですネ。

冷めたら冷めたでまた良い味出るけど、とりあえず今限定焼きたてのうちにお召し上がりください。お茶もありますヨ。

(+42) 2008/09/14(Sun) 23:28:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ