人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

>>112続き
ちなみに>>88で俺の言いたい事は、あんな目的で襲撃してるかもしれないよって事。思考をリセットして考え直してみて欲しいってのが発言の目的。誘導要素があるなら、「0まで戻して」だな。誰かが怪しいぞ、とかまで誘導してない。

(118) 2008/09/14(Sun) 22:44:53

牧師 ルーサー、4人の議論から置いてきぼりな感じ・・・

2008/09/14(Sun) 22:45:45

【独】 異国人 マンジロー

>>112 そういうこと。拙者が真か狼であれば、慎重になるはず。狂人ゆえに気を使わなかった。
ただし、
真なのに気を使わない人、も有り得る。ずばりケネスの懸念してること
が、拙者は気を使わない真を演じきれなかった。どこかでボロが出てるのでござる。
だから相対評価で、卍狂,ネリ真 と見るのが妥当。

(-41) 2008/09/14(Sun) 22:46:08

【赤】 牧師 ルーサー

ちなみに。

ケネス君みたいなタイプは非常に怪しまれますし、こういう狼さんも確かにいるのですが。

10人のうち9人までが村人です。

推理が真っ当な奴ほど狼です。

(*9) 2008/09/14(Sun) 22:49:36

村長の娘 シャーロット

>>112って、口が滑った発言に見えますよ〜

(119) 2008/09/14(Sun) 22:49:39

牧師 ルーサー

シャロちん>>117
それ多分、マンジロー君が占い師としてのあるべき立場を取らなかったってことが言いたいだけだと思う。

(120) 2008/09/14(Sun) 22:50:49

踊り子 キャロル

>>113
あ、ごめんねシャロちゃん。

アタシとしては、今回たまたまギルさんから読み進めて疑問点をいくつか挙げたけれど、牧師さんとケネスさんはまだ読みきれて居ないところがあるのよね。

それで、どうしてもね、ネリーちゃんに対してだけ「真決め打つ」という言葉がでたのが引っかかるのよ。

>>114も参考にするけれど。
五割で見てさえきめ打つ要素がないのに、それより低い人に対して「決め打つ」という言葉が出てくること自体が不自然なのよ。

そもそもね、決め打ちなんてものはよほど信用に差がつかない限りするべきじゃないと思うのよ。
まして占い結果すらでていない状況で決めうちなんて言葉がでるのが不思議でしょうがないの。
翌日の襲撃を考えて赤で話していたことが漏れたんじゃないかな?くらいには勘ぐっているのよ。

つまり、狼視点でお侍さんとネリーちゃんを比較していて、お侍さんが狂人と思いつつもそう断言できず、そのためにネリーちゃんについても真と「決め打てない」ということなんじゃないのかなってね。

(121) 2008/09/14(Sun) 22:50:52

【墓】 見習いメイド ネリー

襲撃とGJ…襲撃ってやったことないんだよネ。
襲撃ってどー動くのがいいんだろ。
狼やったことないCOだけど墓下だからこれはセーフ・・・だよね??エピまでこういうのはダメかな・・・(ちょっと心配)

もしメイドが吊られること確定してるノーマンさんの相方の狼だったらどー考えたカナ。想像してみよう。あくまでもメイドの場合ですヨ。

「一匹吊られたらシャロッテお嬢様はただの確白まとめ役。
まとめがいないカオス狙って今日がお前の命日だ!!・・・でも守られてそーな気がするよ襲撃やめちゃおっカナ。
あーでも、だからこそ守護者はあえて霊能守ってないかもー・・・灰、行っちゃう?でも潜伏幅狭くなるしー。メイド潜伏自身ないし。んー。やっぱ霊いっちゃえ。別に護衛成功でも手数変わんないし守護者COでも詰まないし。ま、そふぃさん守護だったららっきーなんですネ♪」

・・・なんか苦しいかも。
メイドは襲撃側に向いてなさそうです。

(+33) 2008/09/14(Sun) 22:51:09

のんだくれ ケネス

>>118のさらに続き
そしてギルの>>88だけど、話の締めが「ケネス・キャロルどっちでもありかなって思った。」とあり、これは思考を自分から逸らして、俺とキャロルを疑ってくれとの思考誘導の疑いが見られる。

ロッテはこういう発言の目的とか考えてみてる?

>>117
真か狂人しかないから、二択だけど大体真だと思ってる。何回も言ってるけど、狂人なら目的が見えない。
卍の失敗は、キャロルとの論争に発言を費やしすぎて、自分が真とアピール出来てない事が一つ。もう一つは自分のよく見る視点を推しすぎた事。11人村の5COなんてレアケースなんだから軽めに終わらせるべき。
様は真占いとして発言を選べてなかったと言いたい。真なら信用を取ってくれってのが俺の心情だから。

(122) 2008/09/14(Sun) 22:51:23

のんだくれ ケネス、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。

2008/09/14(Sun) 22:52:33

のんだくれ ケネス

Act間違えた。
>>119 ロッテ
発言出す前に、確認出来るのにどうやって滑るのさ…
それはともかく、思考停止してるぞ。リセット機能未搭載?

(123) 2008/09/14(Sun) 22:53:47

踊り子 キャロル

長文書いてて希望入れ忘れたとか。

アタシの希望は▼ギルさん。
他が読みきれて居ないと言うのも多分にあるかもしれないけれどね。

ついでに軽く感じたことを。
・ケネスさん
感情がかなり出ているのよね。
感情が伝わってくるなら白認定出来る域だと思ってる。
・ルーサーさん
ここはあまり感情的にならないから感情でてこないのかな?
でも感情を出している部分もあって、ある程度信用できるものと思っているの。
ただし、ここが一番それらの偽装をやりかねないとも思ってる。
・ギルさん
何故か、不思議と、感情の動きを感じ取れなかったのよ。
ひねてない性格と思うだけに、そこが不思議だったかな?
だから何か隠し事があるとすればここなのかなーってね。

(124) 2008/09/14(Sun) 22:55:16

村長の娘 シャーロット、のんだくれ ケネスに、あっさり認めたのかと思いましたよ。

2008/09/14(Sun) 22:55:29

【墓】 見習いメイド ネリー

お侍サン。詰み計算以前に誰を襲撃して誰護衛予想ってとこからメイドには想像が難しいことがわかったヨ(涙)

(+34) 2008/09/14(Sun) 22:56:09

村長の娘 シャーロット

で?
議題を追加したいくらいです。

「今日の結論はどうしましょう?」

(125) 2008/09/14(Sun) 22:56:43

踊り子 キャロル、シャロちゃんの再起動をかけてみた。

2008/09/14(Sun) 22:56:46

流れ者 ギルバート

>>121
だから「決め打つ要素が無い」っていってる。

>>122
そう思うなら思ってくれてもいいけど、俺の立場からすればそう考えるのが1番無理が無いって事だけ言っとくな。

(126) 2008/09/14(Sun) 22:56:55

【赤】 牧師 ルーサー

鋭い!!
はい私は感情偽装が得意です。

偽占い師で疑われたら大抵マンジロー君みたいな感じになりますねっ☆

(*10) 2008/09/14(Sun) 22:57:00

【墓】 異国人 マンジロー

ネリーちゃんは嘘つく必要ないのでござる。
狼でもいいけど・・・いいけど・・・
ネリーちゃんが苦悶する姿は見たくないのでござる

というか、もう、ネリーちゃんは汚い世界を見なくていいの、うん。

(+35) 2008/09/14(Sun) 22:57:41

のんだくれ ケネス

>>125
すんげー客観的に(他人事的にとも言うw)言うなら、

今日俺吊って、明日は死ぬ程悩んでくれ。

だな(笑)希望は飽くまで▼ギルな。

(127) 2008/09/14(Sun) 22:59:22

村長の娘 シャーロット

>>22 ギルバート → ●キャロル
>>45 ケネス → ●ギルバート
>>50 ルーサー → ●キャロル
>>74 シャーロット → ●ケネス
>>124 キャロル → ●ギルバート

これで私に、どうしろと??

そうだ!

ジェーンさんに任せよう!

なんちゃって(半分本気…)

(128) 2008/09/14(Sun) 22:59:27

牧師 ルーサー

ケネス君>>123
それ、第三者には「この人何利益がないことやってるんだろ」だけど、シャロちんからしたら挑発しているように見えると思うんだよ…

(129) 2008/09/14(Sun) 22:59:29

流れ者 ギルバート

>>124
なんつーか、焦って疑い返したようにしか見えないのって俺だけ?
ケネスはさぁ、元から俺疑ってたから▼ギルで納得行くんだけど。

(130) 2008/09/14(Sun) 22:59:36

【独】 異国人 マンジロー

拙者は、いいやつとかわゆい子には、甘いのでござる。

生意気な子・偉そうな子には、反逆したくなる血が疼くのでござる。困った血でござる。

(-42) 2008/09/14(Sun) 22:59:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ