人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

私の中では半確定白でいいんじゃないの的なジェーンさん、初日に●認定したルーサーさんについてはともかく、キャロルさん、ギルバートさんとは今回ほとんど絡めていないんですよね。私が早々に確定白になってしまったということがひとつ、あまりつっこみどころがないのがひとつ。
あまりつっこみどころがないのをどう捉えるかによるんですが、とりあえずいいほうに捉えています。
だからこの辺に人狼がいると、ちょっと辛いというのが正直なところ。
占い師が生きていれば、この辺を占いたいなと思いますが、吊るとなったらケネスさんのほうが先でしょうと思います。

(87) 2008/09/14(Sun) 22:17:59

【独】 異国人 マンジロー

>>85 この辺は納得。霊襲撃が真実なら。

(-38) 2008/09/14(Sun) 22:18:13

のんだくれ ケネス

>>83
襲撃について書いちゃっていいの?
間違いなくロッテ襲撃だと思ってるよ。
ギルも言ってるけど、今日灰を削るのは狼としては喜ばしくないしょ。
次にロッテ襲って残ったらそのままケネス狼派として頑張ってもらえるし、襲えたら「ケネス狼視してたから襲った」て言えるしな。これは俺視点の話だが。

これは余計な事なんだが、あの発言の時、俺はソフィーの存在を忘れてた(笑)

(88) 2008/09/14(Sun) 22:18:24

牧師 ルーサー

あ、キャロル君の>>36ね。ちょっとぐらっと来たの。

でもケネス君狼だとしたら、なんか捨て身過ぎるんだもん…しっくり来ないってか。

ていうか、ここで独断を押してるキャロル君が黒いんだよぉ!!

(89) 2008/09/14(Sun) 22:20:37

のんだくれ ケネス

あと、キャロルに言っておきたい。
戦術論は受け持った役職に関係なく、饒舌になるから聞いても無駄だと思うぞ。

(90) 2008/09/14(Sun) 22:21:06

踊り子 キャロル

>>82ギルバート
今回のアタシのいってる伏せ吊りは占い師吊りをさしているのよね。
ギルさんも「灰つりならば」といっているから解っていると思うけど。
で、あの3人の占い師を吊るのに、当人の弁解って必要だと思う?
もちろん言い残したいことなんていくらでもあるとは思うのよ。
でも、そもそも真だったら吊られなくても食われるものだし、言いたいことを残したまま翌日を迎えるって言うのは非常に考えにくいとおもうのよね。

(91) 2008/09/14(Sun) 22:21:18

流れ者 ギルバート

>>68
って、俺キャロルの事について訊かれてるつもりで>>64落としたんだけど。

>>72
俺の発言読んでるか?
俺が言ってるのは【初日のノーマンの占い希望とキャロル、ケネスの関連性】だぜ?
二日目以降のことじゃない。

(92) 2008/09/14(Sun) 22:21:28

村長の娘 シャーロット

>>88
霊能者としての役目はごめんになりましたし、守護者はそれでも霊能者を守護している可能性が高い。
私が人狼なら、灰を削るんですけど。

(93) 2008/09/14(Sun) 22:21:44

【墓】 異国人 マンジロー

>>+26 恐がらずに言ってごらん、でござる。

拙者の考えとしては、
手数増えないからダメ元で霊襲撃 or
吊れなさそうな灰(ジェーンorキャロル)襲撃
どっちだと断定はできないでござるが。

ちなみに、霊襲撃であれば
シャロの言う通り、ギル非狼とみていいでござろう。

(+27) 2008/09/14(Sun) 22:21:51

踊り子 キャロル、え〜?独断なんてしてないもーん。

2008/09/14(Sun) 22:22:01

踊り子 キャロル

ごめん、誰かお願い。
ギルさんの>>92をアタシに理解できる欠き方に置き換えて…。

(94) 2008/09/14(Sun) 22:23:29

牧師 ルーサー

だってキャロル君、私に決め打ち迫ってるじゃん!!決め打てないなら▼ケネス君に反対するなって言われてるみたいで…

(95) 2008/09/14(Sun) 22:24:00

踊り子 キャロル

>>93
でも灰を削ったら狼の隠れ蓑がなくなっちゃうんじゃない?
狼は灰同士で疑いあわせたいんじゃないかと思うんだけれど。

(96) 2008/09/14(Sun) 22:24:48

【独】 牧師 ルーサー

キャロル君、人の文章を相手の視点に立って読む努力もしようよ…

(-39) 2008/09/14(Sun) 22:25:06

のんだくれ ケネス

>>87
コレ見て思ったけど、ロッテはキャロルと同じく、狼はどう考えて潜伏するかを見てなくて、「自分の理解外は狼であって欲しい」で選んでいる。

俺はこのように、他の人の理解外な発言ばかりしているが、それは受け持った役職を判断出来なくする為にしている訳ではない。(むしろ狼の時に足を引っ張ってばかり居るw)キャロルの卍への結論の様に、「この人はこんな人なんだ」と理解した上で読み解いて、狼か人かの判断をして欲しい。

(97) 2008/09/14(Sun) 22:26:04

踊り子 キャロル

>>95
だってこの人とこの人吊ればきっと大丈夫、なんて誰でもいえるじゃない。
だから牧師さんが、▼キャロルとケネスさん白のどちらに自信を持って重きを置いているのかなって。

(98) 2008/09/14(Sun) 22:26:23

のんだくれ ケネス

>>93
灰削ったら「吊れるかもしれない人」が減るじゃん。

(99) 2008/09/14(Sun) 22:26:52

村長の娘 シャーロット

キャロルさん
>>78
違います。
>>77のとおりです。

(100) 2008/09/14(Sun) 22:26:56

【墓】 見習いメイド ネリー

>>+27
手数計算苦手だから間違ってる可能性のほうが高いんだけど・・・

メイド真決め打ちでジェーンさん人間視してくれるならば、(メイド自身も判定見間違えだなんてヘンな迷いはもうしません)
シャロッテお嬢様&ジェーンさん以外護衛でGJ出ていれば守護COでもう詰んでるんじゃないかなって・・・。

ほんとにほんとに計算弱いから違う可能性の方が高いんだけども・・・。

(+28) 2008/09/14(Sun) 22:27:39

踊り子 キャロル

>>97
前半に異議あり!

「自分の理解外は狼であって欲しい」なんてアタシは一度もいってないわよ?
大体、そんなこと言うんだったら初日から牧師さんを狼決め打つに決まっているじゃない。

(101) 2008/09/14(Sun) 22:27:51

【墓】 異国人 マンジロー

GJ出ても手数は変わらない。
ダメ元で霊襲撃に突撃した可能性はあるよね。

ネリーちゃんはいいの、間違ってるとか、気にしなくていいのでござるよ。

(+29) 2008/09/14(Sun) 22:28:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ