人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

では、今度こそ更新以降まで無理だと思います。
おバカなので来るかも知れませんけどもね〜

(84) 2008/06/22(Sun) 13:34:07

見習いメイド ネリー

覗いてみました。
コミット、しておいた方がいいんですかね?
明日があることを祈りつつ、時間進めておきますよー。

>>62 セシさん
にゃる。了解ですよー。それでは今は、シャロさん襲撃がセシさんに疑惑を向けるものである、とは考えていないわけですね。

(85) 2008/06/22(Sun) 16:10:21

見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました。


見習いメイド ネリー

>>77 エッタちゃん
思考過程を開示する意味で解説すると、1日目の私のエッタちゃん考察の起点はキャロさんの>>1:199ですね。
あそこでキャロさんから「変なことを言って怒られたら怖いもの……って、誰に怒られるの?」と言う発言が出て、ああ、そう言えばそうだなーと思ったんですね。
そうしたら、>>1:112が人狼なら誤解を招いてもおかしくない発言であることに気付いて、それを自分なりに踏み込んで解釈してみたのが>>1:291>>1:292、だったというわけです。
だから、エッタちゃんを人間とする考察は、あの段階では特別目新しいものではないですね。穿った視点で見るなら、世論への追従と取られてもおかしくはない。ソフィーさんも>>1:268で言っている通りです。
まぁ、私は明らかに誤解を呼びそうな発言以外は、思ったことをフィルタかけずに発言した方が真実に近付けるというスタンスなので、そのあたりは言われて初めて気が付きましたが。

(86) 2008/06/22(Sun) 16:12:12

見習いメイド ネリー

後はですねー。エッタちゃんは時間があったら、一点集中でなく、灰全体を俯瞰するような考察をしてほしいかなーというリクエスト。
判断材料となる情報を増やす為にも、重要な局面でエッタちゃんが他の人に疑われない為にも。
私は早い段階でエッタちゃんを容疑者リストから外してしまっていて、良くも悪くもその考察如何で考えは揺らがなさそうなのでいいのですがねー。
村全体のバランスを考えると、結構大切なことだと思います。

(87) 2008/06/22(Sun) 16:13:41

見習いメイド ネリー、と、そんなところです。それでは、また後でー。

2008/06/22(Sun) 16:16:26

牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました。


ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 学生 ラッセル

みぎゃ

ちょっと戻るのが思ったよりも遅れそう(汗)

(*24) 2008/06/22(Sun) 16:47:50

【墓】 双子 リック

大体の人がコミットしてるみたいだけど…
あとはトビーとラッセルかな。

二人とも1発言って………orz

(+205) 2008/06/22(Sun) 17:44:25

【墓】 双子 リック

なんてか、トビーは昨日のローズねーちゃんの心境なのかもだけど、
個人的にはこの二人こそもっと喋って欲しいなーと思うんだよね。

むー。

(+206) 2008/06/22(Sun) 17:45:07

【独】 双子 リック

なんだろう、ローズねーちゃんと喋ってたときに、「リック襲撃あった時点で▼ローズは決定事項だろうから」みたいな発言があったけど、僕自身の普段の考察が甘いかもだけど、真の信用差落すために、敢えてC狂はありえると思うんだよね。

信用差がつきすぎてるときは逆効果かもしれないけれど、今回みたいに半々だったときは、良いんじゃないのかなぁとも思ったり。

別に、安全策で▼残ったほうだっただけだと思うし(実際、前日までに占い師ほぼ決めうち状態だったのはギルにーちゃんとキャロねーちゃんだけだったわけで)、結局吊られるとしても、真でも偽でも喋ってて損にはならないと思うんだけどな。

(-30) 2008/06/22(Sun) 18:05:56

【独】 双子 リック

まぁ、敢えてC狂襲撃で村情報かく乱作戦がどのくらい生きるかは、それまでの村の傾向にも寄るだろうし(わざわざ偽襲撃して真吊らせるという二度手間するくらいなら、素直に真襲っとけとも思うし)、今回は素直に真襲撃が正解なのだろうけども。

(-31) 2008/06/22(Sun) 18:08:22

【独】 双子 リック

信用半々、狩人も占い師に張り付いてそう、なとき、占い師襲撃は悪い手じゃないよね。……と、考えてしまうのは、僕が基本的にC国編成慣れてない(これが初めて)だからだろうな。

うん、ノーマル狂人編成なら、アリアリかも。
それで狂人のほうでGJでたら、またみんなの考察変わるかもだし。

(-32) 2008/06/22(Sun) 18:11:06

【墓】 新米記者 ソフィー

はいはい、こんばんは。あんまりアイスが食べたいので、色々買ってきてみた(どさっ)
世の中には色々種類があるのね。変な味が多いのは、たぶん気のせいだよ!

1.イグサジェラート
2.焼酎アイス
3.おはぎアイス
4.インドカレーアイス
5.アイスコロッケ
6.親子丼アイス

姉ちゃんは、焼酎アイス狙いで、えい。
{6}

(+207) 2008/06/22(Sun) 18:48:03

【墓】 新米記者 ソフィー

お、親子丼……
晩御飯と、デザートが同時にゲット出来る一石二鳥のアイスね……ふふふ……ダシの味がおいしいわー。

にしても、そうか、トビーとラッセるんが1発言か。
忙しいなら、別にコミットする必要はないと思うけどね。

(+208) 2008/06/22(Sun) 18:50:48

【墓】 新米記者 ソフィー

おと、いかん。
>>86なんかにも反応したかったけど、ちょっと外すー。
またくるねー。

(+209) 2008/06/22(Sun) 18:52:05

【墓】 双子 リック

あれれ、目を離してた隙に!
いってらっしゃーい。

よーし、もうすぐご飯だけど、ぼくもー
{4}

(+210) 2008/06/22(Sun) 18:54:20

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>+207
[{3}を躊躇せずにもぐっ!]

(+211) 2008/06/22(Sun) 18:54:27

【墓】 双子 リック

………。
アイスを食べてる気がしない!!

(+212) 2008/06/22(Sun) 18:55:02

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

…甘いの苦手なんだわよみなさんこんばんわ。

この発言ない二人はまぁどうしたのかしらね?
忙しいのかしら心がめげちゃったのかしら。

見守ってるのだわうふりうふり。

(+213) 2008/06/22(Sun) 18:55:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ