人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

>>69 きゃろる
何を聞いてるのかよく分からなかったんだが、俺が人外なら次でエピなのか。多分さっさと終わらせようぜ的な感情が迸ってると思うけど、手加減して負けるわけにもいかねーんで、もうちょっとトビー人外説を補強しておくんじゃないか。いくら騙りで信用とってても、真に1発言で一気に覆されるようなことって結構あるんだよね。

(70) 2008/06/22(Sun) 03:03:08

踊り子 キャロル

>>70 了解よ。もう返答は要らないわ。
返答までに10分、即効返答→勢いでボロ出しを期待したのだけど。
10分では情報は出ないわね。かまかけて失礼〜

(71) 2008/06/22(Sun) 03:12:59

流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました。


流れ者 ギルバートが「時間を進める」を取り消しました。


踊り子 キャロル、他に誰も来なさそうなので〜*お休みしちゃおっと*

2008/06/22(Sun) 03:37:06

【墓】 新米記者 ソフィー

ねむー。あー、もうこんな時間か。
表の人はお疲れ様。

はぐれメタルヘルムって、無駄に殴りたくなるわよね……殴って張っ倒したら、経験値ゲットが出来そうな気がするし……うふふふふ。

みんな忙しそうだね。明日は姉ちゃんぽちぽち覗けそうだけど、発言増えないかなあ。増えると楽しいんだけどなー。
まあ無理はしないでほしいけど。
トビーとか普通に心配。

(+203) 2008/06/22(Sun) 04:45:21

【墓】 新米記者 ソフィー

んでは寝るですよ。
ギルるん人外はやだな……ネタ的には面白くていいと思うんだけど……トビー真なら、襲撃考察が見てみたいと思ったり。えと、何だっけ。何か考えていた気がするけど。

えと。えとー。
あー、アイス食べたいにゃ。

[脈絡なく呟くと、そのまま*こてん*]

(+204) 2008/06/22(Sun) 04:55:50

ちんぴら ノーマン

一回休んでそのまま来られないところだった。
>>50の続きを書く気力は今はあんまないので、返答とか。

>>52ネリー
返答ありがとー。了解了解。
昨日は占われたラッセルについて反応ないんかなーと思ったが、>>57最後という感じなんね。

>>68ギルのセシリア非狼論は納得かなー。

エッタはラッセル薄いって言ってるが、ラッセル単体についてだよな。
ローズがラッセルに黒を出したのは何故だと思った?
あと関係ないけど、俺やセシリアについてはどう思ってる?あまり灰への言及がなくてわからない。
忙しいだろが、よろしくー。

(72) 2008/06/22(Sun) 07:00:31

文学少女 セシリア

やっぱり自然に睡眠時間は削れるみたいです
>>69 キャロルさん
自分でも微妙な言い方してるとは思いましたが
判定で決め打ったわけではないです。

私はギルさん真よりで見ていた→>>13でギルさんが表明して欲しい、とあったので表明した、の流れです。今日は霊能者のどちらかを吊ると言う選択肢しかないですので

ちなみにギルさん真よりに見ることになったのは>>2:148とどっか他にもあったはずなんだけど
ギルさんが人外なら逆の作戦で動いてることになるし、ローラーの時比較的吊られやすい霊能じゃなくて占い騙ってるだろうし(最初から2−2の形にして、初回襲撃を占い師と決めてたならば別だとは思いますけど初日のCO前からそこまで決めないだろうし)潜伏でも十分生存できそうだしわざわざ霊能を騙ることは無いと思うのです。
もちろん単純にトビー君との発言数やらの比較もありますが

(73) 2008/06/22(Sun) 07:02:28

【独】 文学少女 セシリア

ブラフなんてそんなものです、きっと
考えれば考えるほどGJ出ない気がしてくる・・・
わざわざGJでそうなところ襲う必要ないよね
今日トビー君の判定見れないのが一番困るんだけど、人外にブラフ見切られてる気がするなぁ・・・ギルさん襲撃されたらどうしよう・・・

(-29) 2008/06/22(Sun) 07:05:49

ちんぴら ノーマン、文学少女 セシリア、早いねぇと手を振った。

2008/06/22(Sun) 07:10:40

文学少女 セシリア

エッタちゃんに質問・・・
大体他の人が聞いてることくらいしか・・・

うーん、そうだなぁ
昨日なんでギルさんに委任して行ったかの説明は欲しいかなどこかでギルさんが言っているんだけどちゃんと投票できてなかったらランダムになる可能性があったんだよね
たとえばギル-ローズとかのラインだったりするとエッタちゃんがギルさんに委任してギルさんが他の村人に投票してたらノーマンさんのミスもあいまってランダムどころでなく負けてるんだよね(人外4票+エッタちゃんで5票、ローズさん4票)
大体ローズさん真決め打ちしない限り昨日はローズさん吊りなんだから委任する意味ってあんまりないんだよね

気をつけて欲しいのと委任にいたった経緯を詳しく
(上記のギル-ローズ〜はあくまでも例です)

(74) 2008/06/22(Sun) 07:18:45

文学少女 セシリア、ちんぴら ノーマン夜来れませんので、取れるだけ時間とろうかと

2008/06/22(Sun) 07:19:29

ちんぴら ノーマン

トビーの考察が落ちたら考え直すかなと思うが、灰への言及があまりないので灰狼に触れたくないのかなと思い始めている。

とりあえず、とびエッタ待ちで。また夜に来るわ。

(75) 2008/06/22(Sun) 07:25:09

文学少女 セシリア、今日はこれまでになると思います

2008/06/22(Sun) 07:32:40

お嬢様 ヘンリエッタ

えっと、家に帰ってソファーで塾睡していましたわ…
遅れて申し訳ありません
出かけなければならないので手短に浅いところまで回答を

委任の理由ですが夜になるまでに何があるかどういった話になるか分かりませんわ、
もし、万一土壇場で変更!となったとき、
私が変更に出来なかったがために投票失敗、等となっては困ると思いましたわ、
ギル様が敵だった場合ですが
…ここまでギル様のお言葉に沿って動いてしまっていますし
そうなると昨日のローズ様の判定すら嘘になりますわ
それならば信じたほうが良いかと、心中覚悟の決め打ちと言う感じですわ
う、いくつか質問いただいてるようですわね
少し急いで議事録を見てきます、
時間切れになる前に再度書き込みできます様に

(76) 2008/06/22(Sun) 10:28:39

お嬢様 ヘンリエッタ

キャロル様、リンクありがとうございます
見つけた順に書き込んでいきますわ

ネリー様を怪しく感じた理由は1日目の段階で私を村人として見た上で考えたお言葉を頂けたのが
ローズ様とネリー様だけだった、と記憶していたからですわ
本当にそれだけですの、ローズ様が狼ならひょっとしてネリー様も?と

狼像、と言うよりも疑念を感じてしまう対象と言った感じですので…
こういった行動の方を見ると、信用が+−0の方だとマイナスに傾く、と言った感じなのですわ
私自身余り狼像といった物を意識していませんでしたので
あの質問に答える際は搾り出すような形だったと記憶していますわ
「う〜ん、私ってどの辺で妖しいと感じてるのかな…」と

(77) 2008/06/22(Sun) 10:40:00

お嬢様 ヘンリエッタ

ノーマン様>
可哀想…そうなんですの、これが本当に私の心情を慮って下すってのお言葉なら本当に、本当に嬉しいのですわ
誰もを疑わなければならない状態で即座に私の心情を解してくださった、嬉しい、けれどもそれは本当に善意なのかしら?と、
ですので先も言っていますとおり、疑心暗鬼の賜物、と表現させていただいてますわ

…これで村人だったらと思うと…orz

(78) 2008/06/22(Sun) 10:45:12

お嬢様 ヘンリエッタ

ギル様の質問が・・・み・つ・か・ら・ない〜!ですわ!orz

(79) 2008/06/22(Sun) 10:49:13

お嬢様 ヘンリエッタ

ギル様真と考えるようになった経緯についての質問で宜しいのかしら…
>>31に書いたこと以外にはありませんの
ちょっとだけ補足するなら
トビー様自身が余り自らを真であると思わせるつもりが無いようでしたし
<トビー様のイメージ>
「ちょっと顔を出して霊判定をテキト〜に、考察は当たり障りなく、ギルさんと真争う事にあきらめ感じてる?」
と言う感じでしょうか
能力者として真を得る為の積極性に著しく欠けると思いますわ

(80) 2008/06/22(Sun) 10:55:29

お嬢様 ヘンリエッタ

投票先はトビーさまで、固定確認ですわ
コミットして外出ですの

(81) 2008/06/22(Sun) 10:56:00

お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました。


お嬢様 ヘンリエッタ、これで進まないと言うことは・・・また夜ですわね

2008/06/22(Sun) 10:56:35

文学少女 セシリア

無理やりここに来る私は本当にバカなんじゃないかと思いつつ
エッタちゃんが本当に委任していたなら白印象なのですよね
昨日ローズさんラインの生き残りは4人
(ローズ、トビー、灰2人)
昨日灰の誰か一人がちゃんと投票できず、人外側がギルさんに投票すればギルさん吊りになり狼勝利になるので望み薄とはいえそれを外してギルさんに委任してそのままにしておく必要はないと思う。
理由のほうは・・・えっと?エッタちゃん?
>昨日のローズ様の判定(>>76)←コレ何をさしてるの?
ローズさんからラッセル君への黒だし?ギルさんのローズさん黒判定?
ギルさんが霊能判定でローズさんに黒出したの今日だよ
ギルさんが偽だったとしてもとラッセル君の黒判定に関係はないよ
委任のタイミングに関係ないんだけど?
>ここまでギル様のお言葉に沿って動いてしまっていますし
初日占い先は多数決だったし(エッタちゃんの選んだ先だったよ)二日目のボブ吊りは村の総意、三日目のローズさん吊りに向かっていたのは最悪の状態を避けるためのほぼ最善手
別にギルさんの言葉に沿って動いているわけじゃないのでそのあたりはしっかりして
みんなの意思でやってるのを忘れちゃダメ

(82) 2008/06/22(Sun) 13:16:25

文学少女 セシリア

とにかくギルさんと心中覚悟で行こうと思っていたのは了解

自分の意思強く持たないと狼に利用されちゃいますよ、とだけ

(83) 2008/06/22(Sun) 13:31:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ