人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル

◆ギル真濃厚
理由、灰に2狼の気がしないのよね。上記のノマ-ラセのラインなしって判断と以下の単体印象

セシたんは三日目の謎発言(スルースルー
エッタちゃんは視点漏れがここまでなし
ネリーたんは冷静、時折、納得の意見を出す
ノーマンは半々、ラセは素村っぽいかも?

灰潜伏域に2狼が信じられないの。霊判定を絡めると、ローズ狼・霊に狼騙りだと妙に納得しちゃう感じ?よって、ローズに白出したトビーは偽?に結びつく状況…うーん。


リックん襲撃を主観判断
 信用度の差があったリックんとローズさん。ローズさん襲撃を選択して、ローズ狂じゃないの?で済まされたら可能性も割とあった。だからローズ狼だからリックん強襲せざるを得なかった、とまでは結びつかないかな。
 ローズ狂無駄襲撃になる恐れを懸念してのリックん襲撃選択かもしれないもの。
結論:リックん襲撃から内訳判断はできない。

(41) 2008/06/21(Sat) 04:23:03

踊り子 キャロル

セシたんはずっと残ってたら黒いけど現状放置、エッタちゃんは発言白。ネリーたん・ラセ・ノーマンの誰がLW?で悩んでる感じよ。
GS:黒:なし<<<ラセ<ノマ<<ネリー<セシ<<エッタ:白 えー…初日からほぼ変化なし。

一応、灰同士のライン否定から灰狼1を導くのが筋なんだろうけど、やるまでもなく何とな〜くの皮膚感覚で灰狼1だと思うのよ。なぜ?灰が全体的に白いから。

(42) 2008/06/21(Sat) 04:29:35

踊り子 キャロル

ラセ君
三日目のローズさん考察の距離感から、非仲間っぽい感じ?をやや受けた。どこだっけ…
もうちょっと探る必要ありそう。ギルちゃん辺りにもっと探ってもらおう。

ローズさん発言でライン読み
 ラセ狼に一筋の光明を見た割には、ラセ吊れるでしょう>>3:154の一言でおしまい、は庇ってる感あり?
>>3:152 「ネリラセのこの二人をどうにかすればなんとかなるんじゃね」
 偽っぽい。ラセに黒出したローズさん視点でラセどうにかしなくちゃ、は当然でしょ?
 まあいいとして、このあからさまな偽発言は狙ったのかポロっと漏れたのか。狙ったとしたら、ローズ偽印象を出しラセ生き残りをかけた意図あり(>>3:28で懸念した通り、見極め困難)。

ノーマンが丁寧に状況考察してくれた占い希望で見ると、トビー-ローズ組はラセ庇った?うーん。

(43) 2008/06/21(Sat) 04:42:48

踊り子 キャロル

まだ私の中で消化しきれてないラセ君

>>3:161 互いの苛立ちを感じるほどのやりとりを仲間同士でするのか
 これ明確に主張してるのは、灰ではラセ君が最右翼だったり、
>>3:136でキャロル・エッタの2名を白断定ぎみな辺り、追い詰められた狼としてどうなのかしら。随分と呑気。

ローズとの距離感を感じたのどこかって>>3:137ね、情報のない村人っぽいと思った…うーん。
>>3:161 灰狼の保護の意味でネリー疑い
ノーマンのことどう思ってる?もちろん性的な意味ではないわよ(^。^)ノーマン抜けてる気がしたので。

単体だと正直、白めに映ってきてる…うーん。

(44) 2008/06/21(Sat) 04:55:43

踊り子 キャロル

セシたん黒もあるのかなー?いやいや…うーん

ギル真前提だけど、▼トビー→▼灰の2回の襲撃でセシたん残ってるようなら、セシたん黒も考えてみて?とは言っておこうかな。

と死亡フラグを立てつつお休み〜**

(45) 2008/06/21(Sat) 05:01:19

ちんぴら ノーマン

おはよ。
>>12トビー
ローズパンダ確認。お疲れー。

■3.吊り希望
▼トビー

>>11ギル
本当にごめんなさい。
今度は確かに▼トビーにしています。指差し確認も完了です。
今後は気をつけます…。

>>19セシリア
なるほどねー。
でも、ラッセルが狼ならそこまでのロジック考えてないような気はする。

(46) 2008/06/21(Sat) 06:29:05

ちんぴら ノーマン

>>31お嬢
お嬢を村人と見ての心境を考察できるネリーが狼ってのは、ややネリーが可哀想なんだが。まあ考察だししゃあないか。

■騙りに狂人
トビー狂人、ローズ狼、灰狼2。
灰に狼2もいるのかよ、狼余裕ですね。でも要のC狂人トビーが表向き活躍してませんね。
単体では気楽さとかの面で白いのに、状況見ると狼に見えるラッセル、ここでも狼に見える。むしろあの気楽さはLWが安全な位置にいるから後を任せて死ねる余裕ともとれ、こっちのがハマる?
まずはラッセル軸に。
ラッセル-ネリーはなし。ローズとトビーがライン切りすぎ。
ラッセル-キャロルもなし。キャロルは今日も遺言的考察ですね。安全位置にはハマるが、キャロルが仲間売りすぎ。

(47) 2008/06/21(Sat) 07:06:55

ちんぴら ノーマン

ラッセル-セシリア。セシリア位置的にありそう?と思ったが、>>14>>19はいかがなものか。ライン切りかもわからんが、要するにセシリア狼なら>>19はしないということね。>>14もざーとらしすぎ。
ラッセル-エッタ。お嬢はある意味安全圏内だからないこともないのかね。しかし>>31のラッセル薄くて狼って評は微妙。>>2:304ラッセル人気だからで●ラッセルは微妙。

結論。トビー狂でのラッセル-他組み合わせはあまりはまるものがない。

(48) 2008/06/21(Sat) 07:24:22

【独】 文学少女 セシリア

おはようございます
とりあえずコレだけ
>>46 ノーマンさん
>ラッセルが狼ならそこまでのロジック考えてないような気はする。
昨日時点で最大4人人外がいて、相談してシャロちゃん襲っているはずなので誰か気付いていてもよさそうなのに何でシャロちゃん襲撃だったと思います?

後でつかうかもなので独り言においておく

(-20) 2008/06/21(Sat) 07:30:20

【赤】 学生 ラッセル

おはよう
表には出れないけど、内訳混乱のために今日ギル喰ってもいい気がしてきた

(*15) 2008/06/21(Sat) 07:39:54

【赤】 学生 ラッセル

あ〜、でも二騙りを村視点で確定させた方が逃げきれそうか?

(*16) 2008/06/21(Sat) 07:47:06

ちんぴら ノーマン

次ネリー軸に。
ネリー-エッタ。不安定な気がする。狼のお嬢が今日ネリーを疑う意味もよくわからないし、お嬢が器用に仲間売りをできるというのも考えにくい。
ネリー-セシリア。まあこれならうまいかなとは思う。ネリーがセシリアほほスルーで、セシリアが無難と評して●ネリー。しかし、絶妙に他人行儀な感はある。
ネリー-キャロル。だからキャロルが入るとライン切りがすご(略

結論。あるとすればネリー-セシリア?でもすごく盛り上がってなさそうな狼です。

次、セシリア軸。
セシリア-エッタ。>>1:188が危険な気はする。ブラフに仲間を使うのか…と。セシリアはライン切りするならもっとわかりやすくしそうだし、ロズトビがこの点に一切触れてないのもやや不自然?
セシリア-キャロル。強すぎ。省略。
>>18>>35が両狼ならわざとらしく思える。

結論。セシリア狼と思うのが難しい。セシリア-エッタラインはロズトビから完全放置なので、考えにくい。

(49) 2008/06/21(Sat) 08:00:53

ちんぴら ノーマン

やっと最後。
キャロル-エッタ。キャロルがエッタをかばいきって生かす作戦?>>1:353エッタ襲撃のジョーク。>>2:97エッタに言及しつつローズと衝突。激しい。>>2:304>>2:328>>2:335>>2:341仲間だとすると裏での関係性が疑われるな。キャロル、裏でお嬢いじめてんじゃね?
キャロル狼がエッタ狼を生き残らせようという感じが濃厚。しかし、騙り狼との対立の激しさ、ついでに自分も生き残ろうとする貪欲さから、キャロル狼には疑問か。騙り狼と灰狼への対応の違いが気になる。

結論。現状悪くはないかもだが違和感の残る組み合わせ。

(50) 2008/06/21(Sat) 08:23:19

ちんぴら ノーマン、疲れたから一回休み。

2008/06/21(Sat) 08:36:07

【赤】 学生 ラッセル

>>31
うわ、エッタがピンポイント!?

(*17) 2008/06/21(Sat) 08:43:37

【赤】 学生 ラッセル

じゃ、出かけてくる。

(*18) 2008/06/21(Sat) 08:43:47

【赤】 見習いメイド ネリー

こそこそと登場。
夜明けに立ち会えていなくてごめんなさいー。

(*19) 2008/06/21(Sat) 11:53:43

【赤】 見習いメイド ネリー

正直、占いを当ててほしかった時から発言傾向を軌道修正できていないのですが、本気で生き残りに行った方がいいのでしょうか。
でも、ここへきて発言傾向が変化しても怪しいですからね……悩ましい。

(*20) 2008/06/21(Sat) 11:55:22

【赤】 学生 ラッセル

今のようなままでもロックオンはまだみたいだから、淡々と他をつつけばと。

(*21) 2008/06/21(Sat) 11:57:53

【赤】 見習いメイド ネリー

そですね。変えるのも怪しいですから、このままで。

(*22) 2008/06/21(Sat) 12:01:01

見習いメイド ネリー

こんにちは、と。
昨日の分も含め議事録読んできましたー。
で、考察を書いていたらお昼なのに眠気が。

(51) 2008/06/21(Sat) 12:39:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ